仕事中に私用ネットする人

HIT数 1219 あ+ あ-

パートさん( 38 ♀ )
20/08/16 08:38(更新日時)

人がそばを通ると、うろうろすると、画面を隠したり、変えたり
仕事してる振りをして、
仕事を頼まれそうになったり電話が鳴ると逃げて、
わざとゆっくり時間をかけて、少ない仕事をし、アフターファイブは、残業代まで稼ぐ人。
たまにいますよね。

No.3120673 20/08/12 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 14:05
社会人さん1 

過去にそういう人はいましたが、会社が放置せずに
短期間でクビとなり、いなくなりましたね。

No.2 20/08/12 14:16
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ログ調べたらわかるし、
調べなくても、見てりゃ分かりますよね。
入力の手つきじゃなかったり、不自然な姿勢だったり、マウスしか触らないでずっとスクロールしてたり。
入力しても、仕事作業中のExcelフォーマットでなく、掲示板の投稿画面の仕事てないフォーマットだったり。
つわものは、Excelを出して、Excelのワークシートに、掲示板に投稿したいがための文章をうちこみ、それを、投稿画面にコピペしていました。
いかにも仕事に見せ掛けて。
もっと知恵のある賢い人は、表まで作り上げ、会議資料と見せ掛けて。

  • << 6 見たこと有ります。そういう事をしてた人。 >入力しても、仕事作業中のExcelフォーマットでなく、掲示板の投稿画面の仕事てないフォーマットだったり インターネットの入力画面だろう!どう見ても!と言うものを出してる人が、誰かに注意されたら、 ”これは違います!Accessのフォームの画面です!Accessの練習してました。”と嘘をつきます。 >つわものは、Excelを出して、Excelのワークシートに、掲示板に投稿したいがための文章をうちこみ、それを、投稿画面にコピペしていました。 いかにも仕事に見せ掛けて。 リッチテキストドキュメントやExcelで・・・していましたね。 そういう時も、”タイピングの練習をしてました。”と どこまでも嘘をつく。 >もっと知恵のある賢い人は、表まで作り上げ、会議資料と見せ掛けて。 これは確かにIQの高いと言うか、本当に賢い 知恵の回る奴は、やりそうです。 自分で表を作成をしたり、 マクロ掛けたりして、 誰かに見られたと同時にコマンドを押すと みんな削除をされて、 真っ白な白紙の画面にいつでも戻せるとか・・・。

No.3 20/08/12 14:26
社会人さん3 

そういう人いますよね。私の友人の会社では、部長は新聞を読んでいるとか・・

No.4 20/08/12 14:59
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 新聞ならまだいいですよ。
パソコンなら間違いなく、ネット外のExcel、Wordでも、何をしたか、履歴は残りますね。
仕事が時間がいやにかかり、おかしい、妙だと思ったら、その人のログを調べたら、ずっとネットしていたりとか、Excelで余計なシートを挿入して、掲示板の文章を打ち込み、それを非表示にし、会社の人に秘密にしていることまでバレるのだと思います。

  • << 7 >Excelで余計なシートを挿入して、掲示板の文章を打ち込み、それを非表示に 非表示のシートがあって見られたくないシートを隠されていて、妙に容量を喰っているExcelファイル・ 妙にシート数・ファイル数の多い、知らない、見覚えない名前のつけられた Excelファイルがあれば、普通 会社の人 怪しむだろうなと思います。 ちょっとパソコンに詳しい人が見ると、 新たにExcelファイルを自分で作って絶対サボり・遊びをしている とログを調べなくても、それだけでバレると思います。

No.5 20/08/12 16:12
お金が無いさん5 

ウロウロと人通りがあれば、画面をバッテンで閉じたり、
隠す・かえる・・・。
電話が鳴ってても無視をして、或いは、直属の上司に”電話に出たくないのですが・・怖いんです”

”持病があって電話応対のようなことができない”、などと訴えて、仕事の負担を軽くしようと試みる。

私用ネット以外にも、仕事自体が嫌なんだと思います。
働きたくないのだと思います。

時間を掛けることも、分かると思います。

普通の人が30分あれば終わる仕事も、午前中一杯掛けたり、
1時間弱で終わるちょっと時間の掛かる的仕事も、
午後一杯~残業してまで、
わざと時間を延ばしている人も、いるんじゃないかと思います。

  • << 8 そう…なんか、仕事をあんまりふられなくするために、嘘つくのですね。 手口が賢い。

No.6 20/08/12 16:16
お金が無いさん5 

>> 2 ログ調べたらわかるし、 調べなくても、見てりゃ分かりますよね。 入力の手つきじゃなかったり、不自然な姿勢だったり、マウスしか触らないでず… 見たこと有ります。そういう事をしてた人。

>入力しても、仕事作業中のExcelフォーマットでなく、掲示板の投稿画面の仕事てないフォーマットだったり

インターネットの入力画面だろう!どう見ても!と言うものを出してる人が、誰かに注意されたら、
”これは違います!Accessのフォームの画面です!Accessの練習してました。”と嘘をつきます。


>つわものは、Excelを出して、Excelのワークシートに、掲示板に投稿したいがための文章をうちこみ、それを、投稿画面にコピペしていました。
いかにも仕事に見せ掛けて。

リッチテキストドキュメントやExcelで・・・していましたね。
そういう時も、”タイピングの練習をしてました。”と
どこまでも嘘をつく。


>もっと知恵のある賢い人は、表まで作り上げ、会議資料と見せ掛けて。

これは確かにIQの高いと言うか、本当に賢い
知恵の回る奴は、やりそうです。
自分で表を作成をしたり、
マクロ掛けたりして、
誰かに見られたと同時にコマンドを押すと
みんな削除をされて、
真っ白な白紙の画面にいつでも戻せるとか・・・。

  • << 9 つわものだ…、パソコンスキル中途半端に高い人がやりますね。

No.7 20/08/12 16:19
お金が無いさん5 

>> 4 新聞ならまだいいですよ。 パソコンなら間違いなく、ネット外のExcel、Wordでも、何をしたか、履歴は残りますね。 仕事が時間がいやに… >Excelで余計なシートを挿入して、掲示板の文章を打ち込み、それを非表示に

非表示のシートがあって見られたくないシートを隠されていて、妙に容量を喰っているExcelファイル・
妙にシート数・ファイル数の多い、知らない、見覚えない名前のつけられた
Excelファイルがあれば、普通 会社の人 怪しむだろうなと思います。

ちょっとパソコンに詳しい人が見ると、
新たにExcelファイルを自分で作って絶対サボり・遊びをしている
とログを調べなくても、それだけでバレると思います。

  • << 10 妙にExcelの重たいファイルが複数あり、ワークシート名なども不自然な名前であれば、ばれますね。

No.8 20/08/12 23:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ウロウロと人通りがあれば、画面をバッテンで閉じたり、 隠す・かえる・・・。 電話が鳴ってても無視をして、或いは、直属の上司に”電話に出た… そう…なんか、仕事をあんまりふられなくするために、嘘つくのですね。
手口が賢い。

  • << 11 かしこくて、上手に嘘つきます。 本当は健康なのに、持病のある振りをしたり、 詐病をする。

No.9 20/08/12 23:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 見たこと有ります。そういう事をしてた人。 >入力しても、仕事作業中のExcelフォーマットでなく、掲示板の投稿画面の仕事てないフォーマ… つわものだ…、パソコンスキル中途半端に高い人がやりますね。

  • << 12 ちょっと学校で。専門学校か何かに通っていて、ちょっとパソコンのスキルを知っていて。 エクセルの仕組みを人よりちょっとだけ知っていて。 そういう人かな。

No.10 20/08/12 23:43
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 >Excelで余計なシートを挿入して、掲示板の文章を打ち込み、それを非表示に 非表示のシートがあって見られたくないシートを隠されていて… 妙にExcelの重たいファイルが複数あり、ワークシート名なども不自然な名前であれば、ばれますね。

  • << 13 これは誰が見ても分かるかも。 その仕事に携わる人などは。

No.11 20/08/16 08:36
お金が無いさん5 

>> 8 そう…なんか、仕事をあんまりふられなくするために、嘘つくのですね。 手口が賢い。 かしこくて、上手に嘘つきます。

本当は健康なのに、持病のある振りをしたり、
詐病をする。

No.12 20/08/16 08:37
お金が無いさん5 

>> 9 つわものだ…、パソコンスキル中途半端に高い人がやりますね。 ちょっと学校で。専門学校か何かに通っていて、ちょっとパソコンのスキルを知っていて。
エクセルの仕組みを人よりちょっとだけ知っていて。
そういう人かな。

No.13 20/08/16 08:38
お金が無いさん5 

>> 10 妙にExcelの重たいファイルが複数あり、ワークシート名なども不自然な名前であれば、ばれますね。 これは誰が見ても分かるかも。
その仕事に携わる人などは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧