注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

レジ並ばない人、見て見ぬ振りの店員

レス16 HIT数 2512 あ+ あ-

通りすがりさん
20/08/12 17:30(更新日時)

レジで順番を抜かして平気な顔してる人ってどんな気分、どんな性格なんですか?近所の大型展開の店なのですが、大元に言っても、レジでの並び方等は改善されず、人が並んでても横から入ってくる質のなってない客、見て見ぬ振りもしくは見てない店員。沢山物を買う人が少ない店なので、割り込まれたところで待つのは1、2分ですが、割り込みOKなら待つ意味がないと思います。
最近はコロナの影響で間隔を開けて並ぶ事になっていて、しかも何かあっても他人とは話さない雰囲気もできているので、割り込みする方もしやすいのかなと思ったり。本当モラルとマナーがない客は嫌です。あの店にはそういう人が多いので本当に行きたくないと思いました。
店員も先にお待ちの方から等言えないのなら、きちんと並んだ順にしかレジにこれないようにテープとかつけた方が良いと思う私はおかしいですか?

No.3120523 20/08/12 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 08:04
おしゃべり好きさん1 

モラルっていうか、いつからか混雑防止と通行を開けるために床にお次の方はこちらでお並びくださいとかかかれるようになったけど、あれ気づかないこともある。とくに高齢者は間隔を開けるという新ルールに気づかないで、真後ろにレジに立ってしまうことが多い。スーパーで混雑してる時間帯だと店員さんもレジ打ちに忙しくて周囲をいちいち見てる余裕はないし。

しかもコロナの影響でさらに間隔を開けて並ばないとならなくなったけど、床に貼られてる線に気づかない人が平然と前に並んだりもしてるし
モラルとマナーがないというよりは、気づいてない人が多いってだけだと思う

ちなみに自分もそれに気づかず並んでしまったことがあって、そのときは店員さんに指摘されたからならびなおしたけど、あれ気づかないと解らなかったりするんだよね…

  • << 3 それはわかる。けど貴方は店員に注意されたんですよね?その店は注意しないんです。だから、全然見てないか見てないフリ。だからそういう客がいつまでも平然と並ばずに割り込みしてくる。 分からなかったからで通用するんだったら、わかるくせに教えない人も増えてるって事ですよね。全てにおいて残念だなと思う世の中です。

No.2 20/08/12 08:20
自由なパンダさん2 

割り込みするやつの性格
他人に厳しく自分に甘い
他人の割り込みは絶対に許さないが
自分の割り込みはやったもん勝ちと思っている
ダブスタのクズ人間である。

  • << 8 確かに! 私は他人にも自分にも甘い 他人の割り込みは許せないから、 自分も割り込みはしない人間です。 割り込みする人とは絶対に分かり合えないと思います。 やったもん勝ちとかあーそういう人昔から居るよねって思いました。 最近がそういう人増えてきて、しかも周りも許容してるように見えたので、残念な世の中になったなと思ったのですが、昔からそういう人は居ますよね。 違う日には私の後ろの人が割り込みされてて、私が注意しようと思ったのですが、割り込みされた本人は携帯みて気にしてなさそうだったので、なんかそういう人達が利用するお店なんだと思いました。私はこれからそのお店を利用しないで済むよう頑張ります。

No.3 20/08/12 08:21
通りすがりさん0 

>> 1 モラルっていうか、いつからか混雑防止と通行を開けるために床にお次の方はこちらでお並びくださいとかかかれるようになったけど、あれ気づかないこと… それはわかる。けど貴方は店員に注意されたんですよね?その店は注意しないんです。だから、全然見てないか見てないフリ。だからそういう客がいつまでも平然と並ばずに割り込みしてくる。
分からなかったからで通用するんだったら、わかるくせに教えない人も増えてるって事ですよね。全てにおいて残念だなと思う世の中です。

No.4 20/08/12 08:40
まろ ( PAb81b )

私も横入りされた経験あります😅

コンビニのレジ待ち位置に待っていたら、おじさんが横入りしてきました。

並んでますよと言っても、「待つのはそんなところじゃなくて、前の人の後ろだろ」とキレてました笑

その時の店員さんはイマイチやるきのない感じの人で、何も注意しませんでし
た。

結局おじさんはわたしの後ろにピターっと並んでました笑

通じない相手にはダメですね😅💦

  • << 6 今時期ピターって並ばれるのすら嫌な私です。笑 そのおじさん、自己中心的すぎる。大変でしたね😣 私も割り込みされた時は言うタイプなのですが、最近はコロナが気になり話せずに終わりモンモンとしてました。 しかもまさかそんな風に返してくる人が居るなんて驚きです。 通じない相手にはダメなんですね😂 割り込みする人はおかしい人と思ってこれからも過ごしていきます。

No.5 20/08/12 11:15
おしゃべり好きさん5 

おかしくない!!レジって少しの時間なのに待つのストレスですよねー。店員さんも注意してほしい・・

  • << 7 本当ですよね。店員さんが注意しないから、そういうお客さんが増えるんだと思うんですよ。 とりあえず、あの系列のお店には行かないよう心がけます。

No.6 20/08/12 14:04
通りすがりさん0 

>> 4 私も横入りされた経験あります😅 コンビニのレジ待ち位置に待っていたら、おじさんが横入りしてきました。 並んでますよと言っても、「… 今時期ピターって並ばれるのすら嫌な私です。笑
そのおじさん、自己中心的すぎる。大変でしたね😣
私も割り込みされた時は言うタイプなのですが、最近はコロナが気になり話せずに終わりモンモンとしてました。
しかもまさかそんな風に返してくる人が居るなんて驚きです。
通じない相手にはダメなんですね😂
割り込みする人はおかしい人と思ってこれからも過ごしていきます。

  • << 12 そういう人は謎のマイルール押し付けてくる系が多いです💦 ふと思い返してみると、レジ割り込み系はおじさんしか遭遇したことないですね。 性差が出るのでしょうか❓🧐 (もちらん全員ではないです) レジ待ってるおじさん、やたらイライラしてますよね。スーパーの場合はセルフレジが多くなったのでセルフレジ行っちゃいますね。

No.7 20/08/12 14:08
通りすがりさん0 

>> 5 おかしくない!!レジって少しの時間なのに待つのストレスですよねー。店員さんも注意してほしい・・ 本当ですよね。店員さんが注意しないから、そういうお客さんが増えるんだと思うんですよ。
とりあえず、あの系列のお店には行かないよう心がけます。

  • << 9 私はあまりにいらっとしてしまって、、「すみません、並んでるんですが」って一言言ったことはあります。

No.8 20/08/12 14:13
通りすがりさん0 

>> 2 割り込みするやつの性格 他人に厳しく自分に甘い 他人の割り込みは絶対に許さないが 自分の割り込みはやったもん勝ちと思っている ダブス… 確かに!
私は他人にも自分にも甘い
他人の割り込みは許せないから、
自分も割り込みはしない人間です。
割り込みする人とは絶対に分かり合えないと思います。
やったもん勝ちとかあーそういう人昔から居るよねって思いました。
最近がそういう人増えてきて、しかも周りも許容してるように見えたので、残念な世の中になったなと思ったのですが、昔からそういう人は居ますよね。
違う日には私の後ろの人が割り込みされてて、私が注意しようと思ったのですが、割り込みされた本人は携帯みて気にしてなさそうだったので、なんかそういう人達が利用するお店なんだと思いました。私はこれからそのお店を利用しないで済むよう頑張ります。

No.9 20/08/12 14:36
おしゃべり好きさん5 

>> 7 本当ですよね。店員さんが注意しないから、そういうお客さんが増えるんだと思うんですよ。 とりあえず、あの系列のお店には行かないよう心がけます… 私はあまりにいらっとしてしまって、、「すみません、並んでるんですが」って一言言ったことはあります。

  • << 13 やっぱり言いますよね。私も言う派です。ですが最近はあまり人と関わりたくない(コロナの件で)ので、言わずに居てモンモンしてました。 注意した事で何か言い返されたりして、飛沫が飛ぶのが嫌なので避けてます。 しかも2、3個しか物を買ってない人が多いので、待てば済むかなと思ってしまう時間くらいなんです。 本当割り込みできる人の気持ちが理解できません。

No.10 20/08/12 16:01
匿名さん10 

分かります!! 割り込みってホントに腹立つけど、店員さんがきっちり注意してくれるかどうかでまた気持ちも変わりますよね。
私もとあるカフェで並んでたら、ジジイに割り込まれそうになった事があって。
そしたらその時に応対してくれた若い女性の店員さんがそのジジイに向かって、
「すみません、後ろにお並び下さい」
って注意してくれたんです。それでも「いや、だから」って尚も割り込もうとするジジイを無視して、私に「ご注文どうぞ」と笑顔で毅然と対応してくれて嬉しかったなぁ。きちんとお客さんの事を見ててくれたんだと感動。
マナー悪いお客は多いけど、こういう店員さんがいてくれるだけで、こちらも少し救われますよね。

  • << 14 素晴らしい店員さんですね!それが正しいと思うんです。そんなマナー守れない客なんか来なくて良いんですよ。 私が言ってるその割り込みがある大型展開のお店はある意味、客を選んでないんだなと思って尊敬です。私は今後行かなくて済むよう努力します。

No.11 20/08/12 16:36
匿名さん11 

想像ですが…
平気で割り込みをするような人だから、店員さんが注意したら逆ギレされて殴られたり刺されたりするから店員さんも怖くて注意出来ないとか?
店員さんもバイトなら尚更そんな変な人に注意して何かされるなら周りの人がちょっとイライラする方がマシと思っているとか?

  • << 15 それはありそうです。 注意した事で流れが止まれば更に並ぶ時間が長くなるので面倒なのかもしれません。 因みに私はその割り込みされた理由が、2つレジがあるのに、並ぶ列が1列だったので、そこに並んで待っていたら奥側のレジが先に空いたので歩いて向かってたら、店員にレジを閉じられて(よくあるカゴを置かれてレジ台を塞がれる感じにされたので)手前側のレジに戻ったら私の後に並んでたおじさんがレジで会計してました。 なので、店員さんに、「意味がわからない。あっちのレジには呼ばれたら行くべきなのか」と尋ねたら、ただただひたすら、すみません。と謝られました。後ろにも他のお客さんが並んでいるし、グダグダ言う気はなかったですが、だから〇〇(そのお店の名前)は嫌なんだと言ってだけ帰ってきました。もう行かないよう努力します。 他にもそのお店で割り込みされた時は1列に並んでいるところからレジに向かう最中とかです。 因みに私は普通にスタスタ歩ける人間で遅いわけではないのですが、そこに横から走って入ってくる輩が嫌いです。 店員さんの気持ちになって考えてみても私ならあんな店で働かないので、やはりただただあのお店を利用しないようにしようという結論しかでません。

No.12 20/08/12 16:42
まろ ( PAb81b )

>> 6 今時期ピターって並ばれるのすら嫌な私です。笑 そのおじさん、自己中心的すぎる。大変でしたね😣 私も割り込みされた時は言うタイプなのですが… そういう人は謎のマイルール押し付けてくる系が多いです💦

ふと思い返してみると、レジ割り込み系はおじさんしか遭遇したことないですね。
性差が出るのでしょうか❓🧐
(もちらん全員ではないです)

レジ待ってるおじさん、やたらイライラしてますよね。スーパーの場合はセルフレジが多くなったのでセルフレジ行っちゃいますね。

  • << 16 マイルールあるのは良いけど、押し付けてくる人って本当嫌になっちゃいますよ。 私が見た割り込みしてきた人もおじさんでした。 大人なのに平気でそういう事できる人の気持ちがわかりません。 そういう人に限って絶対私とは目を合わせません。コミュニケーションがとれないからそういう風になっていくのかなとすら思ってしまいました。 私に気付いてくれて、すみませんとか言われれば、どうぞってなりますよ。割り込みされるのが嫌というより、割り込みしたくせに気付いてないとか、気にならない平気な人が居る事が残念です。

No.13 20/08/12 17:10
通りすがりさん0 

>> 9 私はあまりにいらっとしてしまって、、「すみません、並んでるんですが」って一言言ったことはあります。 やっぱり言いますよね。私も言う派です。ですが最近はあまり人と関わりたくない(コロナの件で)ので、言わずに居てモンモンしてました。
注意した事で何か言い返されたりして、飛沫が飛ぶのが嫌なので避けてます。
しかも2、3個しか物を買ってない人が多いので、待てば済むかなと思ってしまう時間くらいなんです。
本当割り込みできる人の気持ちが理解できません。

No.14 20/08/12 17:14
通りすがりさん0 

>> 10 分かります!! 割り込みってホントに腹立つけど、店員さんがきっちり注意してくれるかどうかでまた気持ちも変わりますよね。 私もとあるカフェ… 素晴らしい店員さんですね!それが正しいと思うんです。そんなマナー守れない客なんか来なくて良いんですよ。
私が言ってるその割り込みがある大型展開のお店はある意味、客を選んでないんだなと思って尊敬です。私は今後行かなくて済むよう努力します。

No.15 20/08/12 17:26
通りすがりさん0 

>> 11 想像ですが… 平気で割り込みをするような人だから、店員さんが注意したら逆ギレされて殴られたり刺されたりするから店員さんも怖くて注意出来ない… それはありそうです。
注意した事で流れが止まれば更に並ぶ時間が長くなるので面倒なのかもしれません。
因みに私はその割り込みされた理由が、2つレジがあるのに、並ぶ列が1列だったので、そこに並んで待っていたら奥側のレジが先に空いたので歩いて向かってたら、店員にレジを閉じられて(よくあるカゴを置かれてレジ台を塞がれる感じにされたので)手前側のレジに戻ったら私の後に並んでたおじさんがレジで会計してました。
なので、店員さんに、「意味がわからない。あっちのレジには呼ばれたら行くべきなのか」と尋ねたら、ただただひたすら、すみません。と謝られました。後ろにも他のお客さんが並んでいるし、グダグダ言う気はなかったですが、だから〇〇(そのお店の名前)は嫌なんだと言ってだけ帰ってきました。もう行かないよう努力します。
他にもそのお店で割り込みされた時は1列に並んでいるところからレジに向かう最中とかです。
因みに私は普通にスタスタ歩ける人間で遅いわけではないのですが、そこに横から走って入ってくる輩が嫌いです。
店員さんの気持ちになって考えてみても私ならあんな店で働かないので、やはりただただあのお店を利用しないようにしようという結論しかでません。

No.16 20/08/12 17:30
通りすがりさん0 

>> 12 そういう人は謎のマイルール押し付けてくる系が多いです💦 ふと思い返してみると、レジ割り込み系はおじさんしか遭遇したことないですね。 … マイルールあるのは良いけど、押し付けてくる人って本当嫌になっちゃいますよ。
私が見た割り込みしてきた人もおじさんでした。
大人なのに平気でそういう事できる人の気持ちがわかりません。
そういう人に限って絶対私とは目を合わせません。コミュニケーションがとれないからそういう風になっていくのかなとすら思ってしまいました。
私に気付いてくれて、すみませんとか言われれば、どうぞってなりますよ。割り込みされるのが嫌というより、割り込みしたくせに気付いてないとか、気にならない平気な人が居る事が残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧