職場のお局様

HIT数 857 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
20/08/12 08:11(更新日時)

子供相手の仕事をしています。
職場では1番新人です。

働き始めて3ヶ月くらいたちますが、まともに仕事を教えてもらうこともなく、指示も全く出されないので子供達が話し相手状態です。

子供相手とはいえケンカになりそうなら止めないといけませんし、
走り回っている子は他の子をケガさせてしまう恐れがあるので捕まえて叱っています。



1人すっごい怒り方の人がいます。
関係ない子が怖がるくらいです。
パートだけどお局様のような立場の方です。

普段からこの人は私が何かしようとすると「それは私がやるから。」と仕事を奪っていきます。
例えば子供の相手をしていたら、「私がそっちやるから別のことして。」
(別のことについて説明は無いです。)
掃除が終わったから何かやる事はないか聞いても「どうしようかなー…」って言って指示をもらうことがないので、仕方なく子供達と話していると、「やることあるよね?」という言い方をしてきます。
応援で来た方がキレるくらい、面倒な人です。



その人に、私がケンカの仲裁をしていたら「言い過ぎ。変わるよ。」と理由も聞かず私に離れてと言いました。(恐らくケンカになっていたことも知らない)
納得出来ないので明日、じゃあどう動いたらいいですか?と聞こうと思っています。

生意気でしょうかね?
でもホント毎日イライラします。

何でも良いのでご意見お願いします

No.3120404 20/08/12 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 00:33
匿名さん1 

そういう人って何言っても何をしても面倒なことしてくるから、うまくかわすのが一番だよ。

どう動いたらいいですか?とか生意気言いたくなる気持ちもわかるし、言いたいなら言えばいいけど、トラブルになるだけな気がする。

イライラするよね。
上司に相談するのはどう?

  • << 3 そうですよねー。 かわすのが1番だとは思うのですが、教えられてもいない仕事をいきなり指示されることもあるので納得いかないんですよね。 もう少し様子を探ってみて、ダメそうだったら上司に相談しようかと思います。

No.2 20/08/12 01:20
社会人さん2 

ガツガツ突っ込んでったらいいよ!
そんで強くなって仕事出来るようになって見返してやれ!

  • << 4 率直なご意見ありがとうございます! メンタルは強い方なので、改善しないようなら少しずつ本性出して行こうかと思っています。

No.3 20/08/12 08:09
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう人って何言っても何をしても面倒なことしてくるから、うまくかわすのが一番だよ。 どう動いたらいいですか?とか生意気言いたくなる気… そうですよねー。
かわすのが1番だとは思うのですが、教えられてもいない仕事をいきなり指示されることもあるので納得いかないんですよね。

もう少し様子を探ってみて、ダメそうだったら上司に相談しようかと思います。

No.4 20/08/12 08:11
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ガツガツ突っ込んでったらいいよ! そんで強くなって仕事出来るようになって見返してやれ! 率直なご意見ありがとうございます!

メンタルは強い方なので、改善しないようなら少しずつ本性出して行こうかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧