注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏が倦怠期?マンネリ?

レス1 HIT数 607 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/08/12 04:32(更新日時)

付き合って1年半の遠距離恋愛中です。
月1度程会っており連絡はラインを毎日し、2、3週間に一回程度電話をしています。お互い社会人です。
彼から3ヶ月ほど前から倦怠期だと相談を受けました。正直私自身彼が倦怠期であったことに気付きませんでしたし、相談を受けてからも本当に倦怠期であるのか疑うくらいです。
会ってる時は好きという気持ちが強くなるようなのですが、会わない時間は好きという気持ちが以前のように感じない、プラトーに達したようだと。
コロナという状況もあり外出を控えてお家デートが続いたこと、交際が長く私の存在に慣れてしまった、自分自身の問題だからと私に直してほしいところもないと話していました。
ですが、付き合っているということは2人の問題でもありますしどうしたらこの状況を打破できるのか私なりにも彼の負担にならないように一緒に乗り越えていきたいと考えています。

皆さまのご意見頂けたらと思います。

No.3120395 20/08/11 23:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/12 04:32
匿名 ( iOCQv )

悩みますね〜

だけどね主さん、夫婦って毎日顔合しますよねでも飽きない相手だと本当に飽きないんです。

家内と付き合いを含めるともう30年になります。倦怠期なんて1度もないんですよ。今も朝はKissから始まり、おやすみのKissで眠りにつきます。今もくっ付いて寝てますよ。

その問題は主さんにはどうしようも無いと思います。彼の問題なんです。彼が主さんのことを見きれて無いのだと思います。だから魅力を感じなくなったのです。

主さんがしてる何気ない顔であったり、時折聞こえる声だったりを見てなかったんでしょうね。

それは作ってそんな素振りをしても記憶の中に残らないんですよ。ふとした瞬間だから残るんです。

俺ん家は身長差が20センチほどあります。なのでくっ付いて俺を見る時は上目遣いなんですけど、極たまになんとも言えない顔をするのです。これだけで未だにドキッとしますよ。

そんな一瞬の魅力を見てないといつも同じで飽きるのだと思います。

それを主さんに相談するのもどうかと思いますよ。多分ですが主さんはまだ彼の本性とかを見抜けてないんだとも思います。

本当の彼は主さんが思っているほどではないかもです。

1年半で月1回、計18日程ですか?泊まりありと考えても36日、俺達は毎日会っていましたので、ひと月ちょっと。それで倦怠期はなりませんよ。飽きる間も無い期間だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧