注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠予定日遅れの愚痴

レス6 HIT数 680 あ+ あ-

マタママさん( 20代 ♀ )
20/08/12 16:12(更新日時)

2人目妊娠中で予定日5日過ぎて産まれません。
1人目も予定日過ぎて促進剤打って産みました。
旦那がお盆出張取りやめて休んでくれたのに産まれないため「休み中に産んでくれないと困る」という言葉を毎日言われます。

今日検診行くと『まだ一本分しか下がってないので刺激もできないです。来週促進剤打つ話しましょうか』と言われて
旦那に伝えたところ「まじかー、お前頑張れよー。さすが〇〇家(私の旧苗字)だわー」と。

なんで私悪い的なこと言うのか。なんで私の血はダメな血だと言うのか。お前の血はどうなんだよ。
冗談のつもりだったのだろうけどすっごい傷ついて病院で泣きそうになりました。

No.3120388 20/08/11 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 00:00
♂♀ママさん1 

頭にくるね💢



いざというときに、素がでてしまう。
まさかそれが相手の親から言われてないのを願う。

No.2 20/08/12 00:04
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!

旦那の親は旦那が絶縁してるので大丈夫です。
全部旦那に言われたことで

No.3 20/08/12 00:14
♂♀ママさん1 

>> 2 それならちょっとよかった。


だけど、◯◯家といういい方は親をも侮辱する発言だから…

なんて妊婦さんを煽ってはいけないね、反省します。

私もね、1人目は促進剤打って4日目にやっと産まれたよ😅

2人目は予定日は超過したけど、陣痛がきたかな。

自然体の陣痛ってわからないから、気づいたら間隔が5分切ってたなー笑



もう少しで赤ちゃんに会えるんだね。
楽しみだね、いいなぁ。

赤ちゃんいいよね〜

今は唯一ゆっくりできる時だね。
イヤなことは忘れて、ゆったりとした気持ちで過ごそう…👍

No.4 20/08/12 14:33
育児の話題好きさん4 

傷つきますねー。生まれろって思って生まれてくるものじゃないのに💦
ちなみに病院の中でも階段の上り下りをたくさんやるといいと思いますよ!

No.5 20/08/12 14:59
通りすがりさん5 

それは悲しいし腹立ちますね😔💔
お前の子どもだから予定日に産まれてこないだよ(ーー゛)
予定日が確実に分かるんなら誰も苦労しないし、分からないからこそ神秘的でワクワクするんじゃん!って主さんの代わりに言ってやりたいです。😑

No.6 20/08/12 16:12
♂ママさん6 

一緒に病院行ってさ、医師にお願いしたら?
夫が休み中に産まれてこないと困るらしいんです。
予定日過ぎても産まれないのは、私の家系のせいみたいなので、先生何とかして下さい‼️って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧