注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

突然の喉の異物感

レス9 HIT数 640 あ+ あ-

気になるさん
20/08/11 23:42(更新日時)

中1息子のことですが、先ほど突然喉になにかがはりついてきたと言い出しました。息子曰く鼻からなにかが突然入ってきて喉にはりついたらしいです。 唾飲んでも飲まなくても違和感があり、その異物は右側にあるようです
うがいをしても水を飲んでもとれないと言ってます
異物があることで呼吸しづらいということはなく、痛みもないとのことです。 ただ、喉にあるので時々えづきます

様子を見て明日になっても違和感があるなら病院に行こうと思ってますが、受診するなら耳鼻科がいいでしょうか

タグ

No.3120283 20/08/11 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 21:32
通りすがり ( ♀ lWecz )

今から救急外来に電話して
見てくれるか聞いて
緊急性ないか確認した方が良いですよ。

  • << 4 ありがとうございます 救急外来に問い合わせたほうがいいですか、本人は喉以外は至って普通なのですが、でも喉ですからね…

No.2 20/08/11 21:32
気になるさん2 

鼻からって虫か何かが入ってきたって虫か何かかも。
明日まで辛くない?夜間診療は行けないのかな?
耳鼻科でいいと思うよ。

  • << 5 ありがとうございます、虫なのか、なんなのか 飼っているインコが木材をかじるくせがあって、木材がかじられて床に木屑がいっぱい落ちていて、その木屑を見ていたら突然なにかが(息を吸ったとき?)鼻の中に入り込みのどについたそうです。 なので息子は木屑が入り込んで貼り付いたと言ってます 辛いというか違和感でかなりイライラしてました。 1さんがおっしゃったように緊急性はないか問い合わせてみます。

No.3 20/08/11 21:48
治したいさん3 

夜中無意識の中で何が起こるかわからない。診てもらえば‼️


腫れてきたら呼吸に関わるし。


なんでもなければ、よかったね、で済む。

  • << 6 ありがとうございます、確かにそうですね 場所が場所なだけに心配です。

No.4 20/08/11 22:00
気になるさん0 

>> 1 今から救急外来に電話して 見てくれるか聞いて 緊急性ないか確認した方が良いですよ。 ありがとうございます
救急外来に問い合わせたほうがいいですか、本人は喉以外は至って普通なのですが、でも喉ですからね…

No.5 20/08/11 22:05
気になるさん0 

>> 2 鼻からって虫か何かが入ってきたって虫か何かかも。 明日まで辛くない?夜間診療は行けないのかな? 耳鼻科でいいと思うよ。 ありがとうございます、虫なのか、なんなのか
飼っているインコが木材をかじるくせがあって、木材がかじられて床に木屑がいっぱい落ちていて、その木屑を見ていたら突然なにかが(息を吸ったとき?)鼻の中に入り込みのどについたそうです。
なので息子は木屑が入り込んで貼り付いたと言ってます

辛いというか違和感でかなりイライラしてました。
1さんがおっしゃったように緊急性はないか問い合わせてみます。

No.6 20/08/11 22:05
気になるさん0 

>> 3 夜中無意識の中で何が起こるかわからない。診てもらえば‼️ 腫れてきたら呼吸に関わるし。 なんでもなければ、よかったね、で… ありがとうございます、確かにそうですね
場所が場所なだけに心配です。

No.7 20/08/11 22:13
通りすがりさん7 

私、ピーナツの皮が喉に張り付いたことありましたよ。
なかなか取れなくて、イライラしましたけど
寝て朝起きたらなくなってました。。

ご飯丸呑みとかしたら取れないですかね?

No.8 20/08/11 22:44
気になるさん8 ( 30代 ♀ )

救急が以来行ったほうがよくないですか?私なら行きます

No.9 20/08/11 23:42
匿名 ( A8flXd )

羽毛の可能性ありますよ。

鳥の羽毛には無数の微生物や菌類が着いています。

万が一寄生虫が着いていて飲み込んだら大変なことになりかねません。

羽毛だから張り付きやすいと思います。

そして根元は尖っていますから、どこかに刺さる可能性もありますよ。

至急受診した方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧