注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

肉が食べられない(嫌い)人の気持ち

レス99 HIT数 8846 あ+ あ-

身体の病気さん
20/11/09 23:14(更新日時)

肉が嫌いな人、大嫌いで、食べる事もできずに、本当に食べられなくて
スープに入っている、さっぱりとした鶏肉の小さいブロックでも、
戻してしまうまでの人の気持ちは、どういう気持ちなんだろう。

No.3120224 20/08/11 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 20:08
通りすがり ( ♀ lWecz )

まぁ、好みは人各々なので

大抵はなんらかのトラウマです

  • << 3 給食などで肉を無理矢理先生に食べさせられた、 スパルタ教育を受けたような人とかかな? 給食が大嫌いで、 特定の食べられるメニュー(例えばカレーとかやきそばとか美味しいの 味付けで肉のあまり入っているのを気付きにくい味の濃いもの)以外は、いっさい口つけず、 牛乳も飲めなくて、戻すような子とか?

No.2 20/08/11 20:18
せいや ( 20代 ♂ W3imXd )

病気やアレルギーとかでなければ、食べれないのはもったいないかなとは思います。
で、戻してしまうのは何らかのトラウマがあったか、ほんまに口にするんも嫌なぐらい嫌いかって所じゃないでしょうか。

甘い物全般嫌いな人は、あんこを一口食べただけでも拒否反応を示す。「あま~い」って叫びたくなるぐらいな感じ。
こういう感覚に近いのかも知れませんよ。

  • << 4 せいやさん 又、お会いしましたね! 肉が嫌いな人って過去にぜったいトラウマがあると思います。 肉を食べられないせいで、からかわれたり、いじめられたりなど・・。 あと、脂身。。私も気持ちわるくて嫌いなんだけど(せいやさんは脂身好きですか?)、 自分で気持ち悪いと思っているとか・・・。 軽いこしあんの餡子でも、嫌いな人は嫌い、甘党ではない人はダメかもしれませんね。 甘党の人は餡子大好きだし・・。
  • << 53 トラウマにちがいない‼

No.3 20/08/11 20:26
身体の病気さん0 

>> 1 まぁ、好みは人各々なので 大抵はなんらかのトラウマです 給食などで肉を無理矢理先生に食べさせられた、
スパルタ教育を受けたような人とかかな?

給食が大嫌いで、
特定の食べられるメニュー(例えばカレーとかやきそばとか美味しいの 味付けで肉のあまり入っているのを気付きにくい味の濃いもの)以外は、いっさい口つけず、
牛乳も飲めなくて、戻すような子とか?

  • << 18 自閉症の方等で、 白飯等の淡白なものしかたベない等ありますが、 食べ物、とくに、肉は臭みがあるので、 脂身の臭みもですが、小さなお子さんだと、 卵等でも臭みがあって食べられない事は珍しくありません。 そうした生理的な拒否反応は 自衛の為に身に付いた本能なので 無理矢理食べさせる必要ないのですが 怒ってしまう親や先生はいるようです。 トラウマは色々なので、人によっては別の要因もあると思いますが 肉(とりあえず、何でも、食べられない時に叱られると)を食べられずで叱られると 記憶の混同で、肉が嫌なものとしてメモリされてしまうので、その後食べられない可能性はあります。 交通事故とか火事とか災害で人がぐちゃぐちゃになったとか、燃えるのを見てしまった、遺体が腐っていた等もあるかもしれませんが、そういったものは本人が話してくれない限りは詮索するものでもないですし お医者様でもオペの後にダメな方もいれば、モリモリ食べる人もいるので、トラウマが何か迄はわからないですね。

No.4 20/08/11 20:28
身体の病気さん0 

>> 2 病気やアレルギーとかでなければ、食べれないのはもったいないかなとは思います。 で、戻してしまうのは何らかのトラウマがあったか、ほんまに口に… せいやさん 又、お会いしましたね!

肉が嫌いな人って過去にぜったいトラウマがあると思います。
肉を食べられないせいで、からかわれたり、いじめられたりなど・・。

あと、脂身。。私も気持ちわるくて嫌いなんだけど(せいやさんは脂身好きですか?)、
自分で気持ち悪いと思っているとか・・・。

軽いこしあんの餡子でも、嫌いな人は嫌い、甘党ではない人はダメかもしれませんね。
甘党の人は餡子大好きだし・・。

  • << 25 脂身は普通に食べれますよ。 好きかどうかはよく分からへんけど。 で、食べれないとかでからかったりイジメたりは良くないと思います。 でも、タンパク質を少しでも取ったほうがいいから、肉は食べなあかんよと。 肉を食べないと筋肉付かへんよって言われたことはあります^^;
  • << 29 私も脂身、キモくて大嫌いです。

No.5 20/08/11 20:35
心の病気さん5 ( ♂ )

カトパンみたいな肉アレルギーの人かな?
ビーガンとはまた違う感じがするよね。

No.6 20/08/11 20:42
身体の病気さん0 

>> 5 ビーガンって宗教的な問題かもしれない。

カトパンやマツコのような肉嫌いでただ味が気持ち悪いから嫌いって感じなのだろうな・・・。



*私も、豚肉・牛肉・鶏肉・馬肉などの色々な肉の脂身は嫌いです、気持ち悪くて。
 ハンバーグ・メンチカツ・挽肉カレー・コンビーフ・ひれかつなどは食べられます。

  • << 9 ビーガンは食べれないんじゃなくて食べないってのもありますもんね。 けど動物性タンパク質も人間の体には必要ですもんね。

No.7 20/08/11 20:47
気になるさん7 

気持ちは、ひとによる☆

ので一概にはいえんのですが、

なんだろうなぁ。
牛肉や豚肉、鶏肉、及び○○肉に抵抗のあるひとは、
うちらがワンちゃんやネコちゃんの肉食べるのに抵抗あるみたいな感じかな。

こちらのお肉がロングコートチワワ、今朝絞めたての若肉(1才むかえたばかり)です!

ティーカッププードルなので骨ごとバリバリいけちゃいます!

っていわれたらオエ~~ってなっちゃう感じ?

  • << 10 気持ちの問題だから、肉が食べられない人等も、精神科案件だったりして・・・。

No.8 20/08/11 20:51
気になるさん8 

ピーマン嫌いとかニンジン嫌いとかそういうのと変わらないよ。食感が気持ち悪い、味がまずい、臭いが苦手
うちの息子が肉嫌いだけど、嫌いな理由はそんな感じ。最近鶏肉だけは克服したけど

トラウマなら、うちの母親が鶏肉苦手で、理由は昔、庭でニワトリを飼っていて月に一度屠殺業のオジサンがきてニワトリを捕まえて〆てるのを見てたから、気持ち悪くて苦手になったのだとか ちなみに母の姉も同じ理由で鶏肉苦手だったそうな

  • << 12 かしわ天・チキンライスのコロコロ、ほろほろの少し焦げた肉・ モスチキン・笹身チーズカツ・・・ このようになってないと、カンピロバクターが発症します。 ミディアムレアぐらいの状態でも。 生なんてもってのほか!挽き肉でもダメ! 子供には、あっさりとした笹身がいいんじゃないかと思います。 そして肉嫌いの人は、あっさりした笹身からだんだん最初からチャレンジをしていけばいいんじゃないかとか、考えます。

No.9 20/08/11 20:51
心の病気さん5 ( ♂ )

>> 6 ビーガンって宗教的な問題かもしれない。 カトパンやマツコのような肉嫌いでただ味が気持ち悪いから嫌いって感じなのだろうな・・・。 … ビーガンは食べれないんじゃなくて食べないってのもありますもんね。
けど動物性タンパク質も人間の体には必要ですもんね。

  • << 13 でもそういう人って結構卵や豆類(枝豆とかお豆腐)は好きだったりするので、 牛乳飲めなくても肉がきらいでも、そっちで栄養取っているのかもしれないですね。

No.10 20/08/11 21:01
身体の病気さん0 

>> 7 気持ちは、ひとによる☆ ので一概にはいえんのですが、 なんだろうなぁ。 牛肉や豚肉、鶏肉、及び○○肉に抵抗のあるひとは、 う… 気持ちの問題だから、肉が食べられない人等も、精神科案件だったりして・・・。

  • << 14 うんにゃ、反対意見! 肉が食べられない、食べたくないということは、 精神に異常があることとイコールではないと思うな~。 気になる8さんがいってたみたいな、 ニンジン嫌い、ピーマン嫌いなのと一緒っていうやつだと思う

No.11 20/08/11 21:05
気になるさん11 

ビーガンだけど
宗教とは関係ない人は沢山います

牛や豚も鶏も
犬や猫たちと同じ感覚だから

牛舎や豚舎で過ごしてる間
殺されるとは思わず、
その残酷な日が来るまで・・・

その子達を
ご飯の上に乗せて食べたいと思える神経にはとてもなれない

肉食しない
宗教関係ない

ビーガンは今どんどん増えている



  • << 15 単純に脂身とか味が嫌い以外の理由もあって、 肉を嫌う人がいるんですね。 動物が嫌いとか、 動物を殺されてしまう現場(殺生の現場)をみたくないとか。

No.12 20/08/11 21:05
身体の病気さん0 

>> 8 ピーマン嫌いとかニンジン嫌いとかそういうのと変わらないよ。食感が気持ち悪い、味がまずい、臭いが苦手 うちの息子が肉嫌いだけど、嫌いな理由… かしわ天・チキンライスのコロコロ、ほろほろの少し焦げた肉・
モスチキン・笹身チーズカツ・・・

このようになってないと、カンピロバクターが発症します。
ミディアムレアぐらいの状態でも。
生なんてもってのほか!挽き肉でもダメ!

子供には、あっさりとした笹身がいいんじゃないかと思います。
そして肉嫌いの人は、あっさりした笹身からだんだん最初からチャレンジをしていけばいいんじゃないかとか、考えます。

  • << 30 ま、子供はね。 笹身チーズとか食べたがるね。

No.13 20/08/11 21:06
身体の病気さん0 

>> 9 ビーガンは食べれないんじゃなくて食べないってのもありますもんね。 けど動物性タンパク質も人間の体には必要ですもんね。 でもそういう人って結構卵や豆類(枝豆とかお豆腐)は好きだったりするので、
牛乳飲めなくても肉がきらいでも、そっちで栄養取っているのかもしれないですね。

  • << 31 よく分かります! 知人にいます!
  • << 35 そうなんですね。 栄養の代理って効くんだ(笑)。

No.14 20/08/11 21:06
気になるさん7 

>> 10 気持ちの問題だから、肉が食べられない人等も、精神科案件だったりして・・・。 うんにゃ、反対意見!

肉が食べられない、食べたくないということは、
精神に異常があることとイコールではないと思うな~。

気になる8さんがいってたみたいな、
ニンジン嫌い、ピーマン嫌いなのと一緒っていうやつだと思う

  • << 16 精神科と言うよりか心療内科的かな。 本当は・・・。 ストレスが体調にも出て、 肉が嫌いなのが、ウオエッとなることに直結している。 説明が悪かったですね。 心療内科より、精神科の方が、入力が打ちやすかったのもあります。

No.15 20/08/11 21:08
身体の病気さん0 

>> 11 ビーガンだけど 宗教とは関係ない人は沢山います 牛や豚も鶏も 犬や猫たちと同じ感覚だから 牛舎や豚舎で過ごしてる間 殺され… 単純に脂身とか味が嫌い以外の理由もあって、
肉を嫌う人がいるんですね。

動物が嫌いとか、
動物を殺されてしまう現場(殺生の現場)をみたくないとか。

No.16 20/08/11 21:10
身体の病気さん0 

>> 14 うんにゃ、反対意見! 肉が食べられない、食べたくないということは、 精神に異常があることとイコールではないと思うな~。 気にな… 精神科と言うよりか心療内科的かな。

本当は・・・。

ストレスが体調にも出て、
肉が嫌いなのが、ウオエッとなることに直結している。


説明が悪かったですね。

心療内科より、精神科の方が、入力が打ちやすかったのもあります。

  • << 32 ウオエっ。わかるよ。

No.17 20/08/11 21:13
気になるさん17 

私の場合は匂いがダメです。
獣の匂い。
でもビーガンではないので食べられるようになりたいし、努力もしてます。
食べたくても食べられない人もいます。

  • << 20 牛肉とかそんな臭いが目立ちますね。すき焼きに入れる肉、ステーキ。 嫌な人、いそう。

No.18 20/08/11 21:15
通りすがり ( ♀ lWecz )

>> 3 給食などで肉を無理矢理先生に食べさせられた、 スパルタ教育を受けたような人とかかな? 給食が大嫌いで、 特定の食べられるメニュー(… 自閉症の方等で、
白飯等の淡白なものしかたベない等ありますが、

食べ物、とくに、肉は臭みがあるので、
脂身の臭みもですが、小さなお子さんだと、
卵等でも臭みがあって食べられない事は珍しくありません。

そうした生理的な拒否反応は
自衛の為に身に付いた本能なので
無理矢理食べさせる必要ないのですが
怒ってしまう親や先生はいるようです。

トラウマは色々なので、人によっては別の要因もあると思いますが
肉(とりあえず、何でも、食べられない時に叱られると)を食べられずで叱られると
記憶の混同で、肉が嫌なものとしてメモリされてしまうので、その後食べられない可能性はあります。
交通事故とか火事とか災害で人がぐちゃぐちゃになったとか、燃えるのを見てしまった、遺体が腐っていた等もあるかもしれませんが、そういったものは本人が話してくれない限りは詮索するものでもないですし
お医者様でもオペの後にダメな方もいれば、モリモリ食べる人もいるので、トラウマが何か迄はわからないですね。

  • << 21 心療内科の心身症とか、パニック障害の症状のようですね。 精神科までは、ないか・・・。 私も肉の脂身がコリコリして苦手で、 あと砂肝も苦手なもんだから、 給食・飲み会で苦労しました。 嫌いなんて言えば「あんなにおいしいものが、おかしい」と言われちゃいます。
  • << 33 子供は、卵黄嫌い結構いますね、気持ち悪いとかで、私は、大好きなのですが。

No.19 20/08/11 21:15
気になるさん11 

屠殺場では
牛が順番に並べられ
殺されていくのを順番待ちして見てる牛たちが
精神的におかしくなるそうです

人間は肉食しないでも、
他で補える食材はこの地球上には沢山ある
知恵もある

肉食しないといけない
野生動物とは違う




  • << 22 馬にも言えますね。

No.20 20/08/11 21:18
身体の病気さん0 

>> 17 私の場合は匂いがダメです。 獣の匂い。 でもビーガンではないので食べられるようになりたいし、努力もしてます。 食べたくても食べられない… 牛肉とかそんな臭いが目立ちますね。すき焼きに入れる肉、ステーキ。
嫌な人、いそう。

No.21 20/08/11 21:19
身体の病気さん0 

>> 18 自閉症の方等で、 白飯等の淡白なものしかたベない等ありますが、 食べ物、とくに、肉は臭みがあるので、 脂身の臭みもですが、小さなお… 心療内科の心身症とか、パニック障害の症状のようですね。
精神科までは、ないか・・・。
私も肉の脂身がコリコリして苦手で、
あと砂肝も苦手なもんだから、
給食・飲み会で苦労しました。
嫌いなんて言えば「あんなにおいしいものが、おかしい」と言われちゃいます。

  • << 34 わかる!同じ!

No.22 20/08/11 21:20
身体の病気さん0 

>> 19 屠殺場では 牛が順番に並べられ 殺されていくのを順番待ちして見てる牛たちが 精神的におかしくなるそうです 人間は肉食しないでも、… 馬にも言えますね。

No.23 20/08/11 21:29
体験者さん23 ( ♀ )

会社に肉が嫌いって男の子がいますが、ただ単に味と食感が嫌いだと言っていました。幼い頃に無理やり食べさせられたとか、変なトラウマはないみたいですよ。人参や椎茸が嫌いって感覚と一緒だと言っていましたね。
お魚が好きなんだそうです。

No.24 20/08/11 21:36
身体の病気さん0 

>> 23 あっさりが好きなんですね・・・。
これなら、普通かも。
魚でタンパク質を補っている。

でも、ちょっとよくよく考えると珍しいかも。。。
肉の嫌いな人はジューシーな魚の油も嫌いって例も。

No.25 20/08/11 21:48
せいや ( 20代 ♂ W3imXd )

>> 4 せいやさん 又、お会いしましたね! 肉が嫌いな人って過去にぜったいトラウマがあると思います。 肉を食べられないせいで、からかわれたり… 脂身は普通に食べれますよ。
好きかどうかはよく分からへんけど。

で、食べれないとかでからかったりイジメたりは良くないと思います。
でも、タンパク質を少しでも取ったほうがいいから、肉は食べなあかんよと。
肉を食べないと筋肉付かへんよって言われたことはあります^^;

  • << 27 筋肉ね・・・。 確かに、卵の黄身・枝豆・豆腐料理とかだけでは、 貧弱な身体になりそうなイメージですね。 脂身が食べられるなんてすごいですね。 私、苦手だから・・。 でも子供や若者は、たいてい肉の脂身が好きなので、 そうじゃない子を見たら、珍しくなって、つい言っちゃうってこともあるのだろうか。

No.26 20/08/11 21:50
気になるさん26 

藤子不二雄aが魚や肉をたべたことないらしいです。アトムの作者の手塚治虫がウナギをご馳走したとき、大先輩の驕りだから断れないと一口食べた瞬間、拒否反応で鼻血がブワーと出たそうです。

ぼくもビーガンです。それに夜しか食べません。

  • << 28 それも・・・心療内科の症状・心身症って言うのだろうか? でも、鼻血ブーなんて・・・。 チョコレートを食べたら自然に出ることしか、私は、思い当たらない。 あなたビーガンなんですね。

No.27 20/08/11 21:50
身体の病気さん0 

>> 25 脂身は普通に食べれますよ。 好きかどうかはよく分からへんけど。 で、食べれないとかでからかったりイジメたりは良くないと思います。 … 筋肉ね・・・。
確かに、卵の黄身・枝豆・豆腐料理とかだけでは、
貧弱な身体になりそうなイメージですね。

脂身が食べられるなんてすごいですね。
私、苦手だから・・。

でも子供や若者は、たいてい肉の脂身が好きなので、
そうじゃない子を見たら、珍しくなって、つい言っちゃうってこともあるのだろうか。

No.28 20/08/11 21:51
身体の病気さん0 

>> 26 藤子不二雄aが魚や肉をたべたことないらしいです。アトムの作者の手塚治虫がウナギをご馳走したとき、大先輩の驕りだから断れないと一口食べた瞬間、… それも・・・心療内科の症状・心身症って言うのだろうか?

でも、鼻血ブーなんて・・・。

チョコレートを食べたら自然に出ることしか、私は、思い当たらない。


あなたビーガンなんですね。

No.29 20/08/11 23:17
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 4 せいやさん 又、お会いしましたね! 肉が嫌いな人って過去にぜったいトラウマがあると思います。 肉を食べられないせいで、からかわれたり… 私も脂身、キモくて大嫌いです。

No.30 20/08/11 23:18
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 12 かしわ天・チキンライスのコロコロ、ほろほろの少し焦げた肉・ モスチキン・笹身チーズカツ・・・ このようになってないと、カンピロバクタ… ま、子供はね。
笹身チーズとか食べたがるね。

  • << 42 子供割と、笹身もの好きですよね~。 あと、笹身マヨネーズとか。

No.31 20/08/11 23:18
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 13 でもそういう人って結構卵や豆類(枝豆とかお豆腐)は好きだったりするので、 牛乳飲めなくても肉がきらいでも、そっちで栄養取っているのかもしれ… よく分かります!
知人にいます!

  • << 41 バニラやホワイトソースがダメで本当に勿体ない、それを「いい生クリームの匂い」なのに「くさい」と放つ人。 肉も鶏肉のコロコロしたのもダメ。 そういう人ってみんな痩せ形でスタイルいいね。

No.32 20/08/11 23:20
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 16 精神科と言うよりか心療内科的かな。 本当は・・・。 ストレスが体調にも出て、 肉が嫌いなのが、ウオエッとなることに直結している… ウオエっ。わかるよ。

No.33 20/08/11 23:21
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 18 自閉症の方等で、 白飯等の淡白なものしかたベない等ありますが、 食べ物、とくに、肉は臭みがあるので、 脂身の臭みもですが、小さなお… 子供は、卵黄嫌い結構いますね、気持ち悪いとかで、私は、大好きなのですが。

  • << 40 私も卵黄大好きですよ!生・半熟。 とろとろの真っ黄色。

No.34 20/08/11 23:21
慎重派さん ( Z3FlXd )

>> 21 心療内科の心身症とか、パニック障害の症状のようですね。 精神科までは、ないか・・・。 私も肉の脂身がコリコリして苦手で、 あと砂肝も苦… わかる!同じ!

No.35 20/08/12 04:36
心の病気さん5 ( ♂ )

>> 13 でもそういう人って結構卵や豆類(枝豆とかお豆腐)は好きだったりするので、 牛乳飲めなくても肉がきらいでも、そっちで栄養取っているのかもしれ… そうなんですね。
栄養の代理って効くんだ(笑)。

  • << 38 鶏肉の笹身も挽き肉すらうけつけない人は、 卵黄・枝豆・豆腐などでタンパクを摂っているから 効くのではないかと思います。 単体では摂ってないし。 肉だけがダメだから。

No.36 20/08/12 04:44
心の病気さん5 ( ♂ )

追記
ビーガンはホントはヴィーガン←この字なんですが変換が面倒くさいんでビーのほうにしてます(笑)。
正しくはこれです(笑)。
間違った誤字を勝手に作ってはいけないと思い、訂正させて頂きました(^^;

  • << 43 特にどっちが正しいかとか決まってないよ。ヴィーガンが正しいならベトナムだってヴェトナムにしないといけないし、ベジタブルだってヴェジタブルになる

No.37 20/08/12 11:01
慎重派さん37 ( 30代 ♀ )

過去にトラウマがあったのだろう。
給食、キャンプ場、バーベキュー、旅行など。
強要されて。

  • << 39 そうだろうね。 親や先生に食べろと強要され、 子供達にはいじめを受けて。 そういうのをみんなと一緒に食べられないと遊べないとか言われてさ・・・。

No.38 20/08/12 12:22
身体の病気さん0 

>> 35 そうなんですね。 栄養の代理って効くんだ(笑)。 鶏肉の笹身も挽き肉すらうけつけない人は、
卵黄・枝豆・豆腐などでタンパクを摂っているから
効くのではないかと思います。
単体では摂ってないし。
肉だけがダメだから。

No.39 20/08/12 12:23
身体の病気さん0 

>> 37 過去にトラウマがあったのだろう。 給食、キャンプ場、バーベキュー、旅行など。 強要されて。 そうだろうね。
親や先生に食べろと強要され、
子供達にはいじめを受けて。
そういうのをみんなと一緒に食べられないと遊べないとか言われてさ・・・。

No.40 20/08/12 12:24
身体の病気さん0 

>> 33 子供は、卵黄嫌い結構いますね、気持ち悪いとかで、私は、大好きなのですが。 私も卵黄大好きですよ!生・半熟。
とろとろの真っ黄色。

No.41 20/08/12 12:27
身体の病気さん0 

>> 31 よく分かります! 知人にいます! バニラやホワイトソースがダメで本当に勿体ない、それを「いい生クリームの匂い」なのに「くさい」と放つ人。
肉も鶏肉のコロコロしたのもダメ。

そういう人ってみんな痩せ形でスタイルいいね。

No.42 20/08/12 12:27
身体の病気さん0 

>> 30 ま、子供はね。 笹身チーズとか食べたがるね。 子供割と、笹身もの好きですよね~。
あと、笹身マヨネーズとか。

No.43 20/08/12 12:29
気になるさん26 

>> 36 追記 ビーガンはホントはヴィーガン←この字なんですが変換が面倒くさいんでビーのほうにしてます(笑)。 正しくはこれです(笑)。 間違っ… 特にどっちが正しいかとか決まってないよ。ヴィーガンが正しいならベトナムだってヴェトナムにしないといけないし、ベジタブルだってヴェジタブルになる

  • << 48 そうなんですね。 特に決まりは無いんですね。

No.44 20/08/12 21:20
気になるさん44 

 子供の頃何度かマダニに咬まれ「真ダニアレルギー」になると、肉にもアレルギー反応が出るそうで、食べて喉が腫れて詰まったり身体的にヤバイそうだ。

No.45 20/08/12 21:26
身体の病気さん0 

>> 44 うそー、初めてききました。

肉と関係があるのですね。

No.46 20/08/13 01:08
気になるさん46 

あの~肉嫌いだと精神科とか心療内科案件なんですか?
誰でも苦手な食べ物ってあるでしょ?それと同じです。

私も肉嫌いでした。理由は獣臭いからです。特に牛肉。
今は食べれるけど、牛肉は湯通ししてから食べます。臭みがとれるからです。そのまま焼くと血が滴るのも気持ち悪い。
牛乳嫌いは独特の臭みが口中に残るからでしょう。

馬が好きなので馬肉とか本当に無理です。肉なんて食べなくてもいいんですよ!魚は好きだけど、刺身とか食べられない時があります。生臭いのが苦手。肉と同じです。

私の周りには肉嫌いの人が多いですよ。その人達は野菜、炭水化物、魚を食べてます。
精神科?心療内科?そんなの関係ないですから。その人の好みの問題でしょうに!

  • << 57 肉を食べる事に対して、ストレスで、トラウマまであり、 アレルギー的になり、病的に肉に反応をしてる人もいるからです。

No.47 20/08/13 01:34
通りすがりさん47 

いやいや、好きとか嫌いとか苦手とも違うんだよ
そもそも小さい頃から肉を食べ物と思った事がない、あれは他人の食べ物で私は食べないよ。

  • << 58 肉なんて食べ物ではない。 と言っている、卵・豆で代用しているような人がそう言ってるのも、聞いたことあります。

No.48 20/08/13 04:28
心の病気さん5 ( ♂ )

>> 43 特にどっちが正しいかとか決まってないよ。ヴィーガンが正しいならベトナムだってヴェトナムにしないといけないし、ベジタブルだってヴェジタブルにな… そうなんですね。
特に決まりは無いんですね。

No.49 20/08/13 04:59
気になるさん49 

肉だめです🙅‍♀️
カップ麺に入ってるのもダメです。

父も母も肉きらいで、食卓に肉が出てきた事ないです。

そんな我が家は養豚場です

  • << 59 養豚場だけど、肉は嫌いって、別にその人なんだし、珍しくもないと思います。 豚カツを美味しそうに食べる家族の傍ら、少し肩身が狭いかもしれないと思いますが。 カップ麺の肉は、日清カップヌードルの、シーフードヌードル以外が、 目立ちますね、特にノーマル醤油とカレーに。

No.50 20/08/13 08:04
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

周りは美味しそうに食べている食卓で、毎回ツラいと思います。

  • << 60 そうかもしれませんね、肉が嫌いだから、ハンバーグの時に、 肉!肉!としない、豆腐ハンバーグに切り替えないとだったり、 代わりにひとりだけ、卵料理や枝豆を食べるようになったり。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧