注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

婚活で相手の親に条件が厳しすぎと言われた。

レス336 HIT数 39147 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
20/08/18 11:54(更新日時)

婚活中の47歳(男)です。
婚活サイトで知り合った34歳の女性と交際をしていましたが、
私の望む条件を聞いて彼女の両親が反対したらしく条件を緩めるか、別れて欲しいと言われて悩んでいます。

彼女は見た目がタイプですし、誠実さをアピールしたくたまだ手を繋ぐところまでしか進んでおらず別れたくありません。

僕の出した条件がそんなに厳しいものか、客観的にご教示いただきたいです。

(僕のスペック)
・47歳
・身長165センチ
・自営業(農業、不動産賃貸)
・年収900万
・長男
・大卒
・実家暮らし

(相手のスペック)
・34歳
・身長160センチ位
・色白の細身。北乃きいに似ているかも。
・年収300位
・実家暮らし(一人暮らし経験はあるらしい

(こちらの希望)
・敷地内別居で浴室だけ共用
(母は隣の離に住まわせる予定です。)
・一切働かず専業主婦で家事全般を任せたい。
・料理は母の分も用意してほしい。
(母は左手が不自由なため)
・子供は欲しい
・農業を営んでいるので繁忙期は手伝ってほしい。
・僕の日々の仕事のスケジュール管理(アポの調整など)
・月に20万生活費として渡すので、そのなかでやりくりし余ったものは小遣いとする。
・犬5匹の世話
・不動産賃貸業をしているのでゆくゆくは宅建を取得してほしい

です。
よろしくお願いいたします。


20/08/13 19:29 追記
スレ主です。
不動産業と記載していますが、正しくは大家をやっています。分かりやすく言えば地主です。
なぜ婚活サイトで正しい記載をしなかったのかというとお金目的の人が寄ってくるのが嫌だったからです。

20/08/18 11:54 追記
主です。急なアクセス数の多さとネットニュースになったことを知り今更作り話だと言えず怖くなって閉鎖してしまいました…。このような大事になるとは思わず、軽率な書き込みで実際に婚活を頑張っていらっしゃる方や多くの人に不愉快な思いをさせてしまい反省しています。申し訳ありません。コメントを下さった方にも煽るような言葉を使ったり不快な発言をしてしまい、本当にすみませんでした。

No.3120007 20/08/11 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 20/08/15 13:55
匿名さん2 

>> 299 削除されたレス 何を「もう一度だけお願い」するの?

断るのって気も使うしエネルギーも使うんですよ。
何度もお断りの言葉を告げなきゃいけなくなる彼女も辛いし、何度もお断りの言葉を告げられるのも主さんも辛いでしょう?

粘ってもお互い良いことないので、もう引いた方が良いですよ。

ブレスレットを受け取る際に、さくっとお元気でって去るのが最善だと思います。


主さん、次がんばって!
お金あるなら結婚相談所の方が、主さんの提示した条件に関しても相談に乗ってくれますよ。

No.302 20/08/15 13:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 298 削除されたレス 元々、断られてるから
食い下がらないであげてください。


個人情報の交換もしないというのは

お互いの住所等の取り交わしもないなら

会わなくていいと思います


主さんは彼女を見下していますから
守るどころか
応援していると言いつつ
スポイルし続けるので

守るなんて出来ないですから
(スレでここまで皆さんとやり取りしていて、昭和も前時代の農家脳でお話になりません)

やっと、現実を理解されてよかったです。


ご両親ではなく
彼女に断られてるから
受け入れてくださいね。


お疲れ様でした。

No.303 20/08/15 14:05
主婦さん132 

時間を短縮させたいなら、自分でお相手を見つけるアプリやネットより、結婚相談所で自分に合う人を探してくれるシステムを活用した方が良いのではと思った。
周りにそれで半年とかで結婚した友人がいるので。

No.304 20/08/15 14:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 300 削除されたレス
>彼女は手堅い、というか純粋にお金がないという感じでしたよ。

無いんですよ
正規雇用と、非正規では全く収入が違います。


>奨学金を受けて専門学校(映像、美術系?)に通ったにも関わらず夢叶わず、

>フリーターを経て全然関係ない仕事に就職し奨学金の返済と、家に入れるお金、

ちゃんと就職もして、奨学金の返済もして、家にもお金を入れてる、立派な方じゃないですか。



>そして婚活で彼女はほとんど貯蓄がありませんでした。


また、見下しているんですね。




>貯蓄が無いことが恥ずかしく、結婚式はしなくてもいいと言っていました。


そこはね、2人で考えて工夫する事で
謙遜という言葉を主さんは理解されていないので、通じないのですね。

女性が花嫁衣装も着ないなんて、本人が何を言っても、着せてあげるものですよ。




お金なくて、
見た目もそこそこで、需要もあるのに、まだまだ若いのに
主さんのプロフィールに間違って騙されてしまったんですね

今回の事で学んで、お金に騙されず、共働きでも幸せになれるよい縁に恵まれて欲しいですね。

可哀想なので、これ以上、食い下がらないであげてくださいね。

No.305 20/08/15 14:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんはそもそも詐称して
彼女を騙して釣ったんですよ。

彼女のような、恐ろしく好条件の素敵な女性には、本来の主さんは縁のない高嶺の花なんですよ

結婚紹介所か、地元の商工会議所の方にでもお世話して貰うと良いですよ。

連れて来てくれた方、紹介して貰った方が、主さんにちょうど良い方です。


しっかり、入会費、会費、払ったり
礼金包んで頑張ってください。


ちゃんと、世間のお見合いの相場を理解された方が良いです


見合いの作法も理解せずで、断ってるのに食い下がられてる
彼女が可哀想すぎる。

全ては次に活かして下さい。
改めるつもりはなさそうだから、
主さんよりもすごく田舎の過疎地域で
農家脳で育った女性だと気があうかもしれませんよ?


ちゃんとした、農家の女性から見たら、主さんは
遊んでで低収入の、先祖の土地を食い潰す才覚なしになってしまいますけど・・・

No.307 20/08/15 14:41
主婦さん132 

>> 306 その方達は、主さんのいう条件を飲んでくれそうだったのですか?

No.309 20/08/15 14:47
匿名さん2 

>> 306 削除されたレス > 自分と同世代~6歳下位までの方としか出会えなかった

それが主さんとバランスが取れる範囲だからですよ。
それの何が問題ありますか?

>305さんも仰ってますが、主さんは経歴や条件を詐称して今回の彼女とマッチングした。
詐称なしの主さんではそもそもマッチングはしない相手だったんですよ。

結婚相談所は主さんの年齢、職業、見た目、結婚に対する考え方、家族構成…等の条件を含め、客観的に釣り合いの取れる相手を紹介してくれます。

その結果がその年代だったと言うことは、その方達が主さんには相応しいのです。
その方達もかなり妥協はしていると思いますよ。
主さんは自分と同世代~6歳下位までの方が、妥協して選択肢に残す条件の人材なのです。


主さん、そんなに結婚したいんですか?
別にしなくて良くないですか?

No.310 20/08/15 14:48
通りすがりさん84 

>> 299 削除されたレス 私を含めレス者さん達皆、主さんは彼女さんを姑や義姉から守らないだろうなぁと解ってます。
逆に何で主さんは解らないの?😅

プレゼントの郵送はしない方が良いですね。
彼女さん賢いです。
だって住所を知られたら家まで押し掛けて来られる可能性がありますから。

No.311 20/08/15 15:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 306 削除されたレス あくまでも、今回の女性は
詐称して騙して釣った相手で

幻みたいなものですよ。

今迄の同年代~6才下が主さんに相応しい相手となって、それが現実です。

2年程前に従兄弟が49才で31才の女性と結婚しましたが、恋愛ですし、女性の方の押しかけ、ごり押し、泣き落としです。
お嫁さんいわく3年かかったそうです。

従兄弟はすごく家事スキルも仕事も出来ますが、
若い頃に恋人との恋愛を母親にぐっちゃぐちゃにされてから、結婚はしないと決めていました。

お母さんの性格がお姫様でキツいので、
皆も諦めていましたが、

そのお嫁さん、自分から同居して、なんと、その母親ととてもうまくやっています。
趣味の畑もお嫁さんがしているそうです。
(趣味でも田圃5枚分くらいあります。ペットもいます。完全同居で同じ家のキッチン、お風呂、トイレ一緒です。)
実家が家族は皆一緒に暮らすものって地域で育ったらしく、年より、年上の事はよく聞くものらしいです。
人柄良かったら、恋愛なら、こんな事もありますけどね。


都内で暮らしてる核家族の大事な娘を騙しても、
断られたのが現実で、いつ迄も夢見てないで、
紹介して貰える方と、自分を知って、その中から結婚するか

お姉さんのお子さんと養子縁組みするかですよ。

No.312 20/08/15 15:10
通りすがりさん84 

>> 300 削除されたレス 婚活するのは彼女さんの自由。
主さんが勝手に彼女と結婚するんだ〜〜!!って暴走しただけ。
時間が無駄になったのは彼女さんも同じ。

今は貯金は無くても奨学金を返済して家にもお金を入れて、しっかりした人だと思います。

No.313 20/08/15 15:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

都心の育ちの女性が
恋愛でもなく
上からの男性の元に

片道2時間?
4時間?

新幹線?
電車?
車?(高速?)
高速バス?

地元離れて、親も、兄弟も、友達もいない、
土地勘もない
田舎の方に行くだけでも勇気いるのに
(都心育ちの友達は、田圃の蛙の声、秋の虫の鳴き声すら知らなくてわかりませんでした。研修先で牛蛙が鳴いたら、何だかわからず眠れず震えてたらしい)

何であれ、
全てを奪って、自分しか頼る相手もいない状況になるって事すら理解してないですよね?


今は、マスオさんとか、
結婚しても、共働きで、イクメン、嫁の実家側が喜ばれるんですよ。


No.314 20/08/15 15:48
通りすがりさん179 

>> 300 削除されたレス ≫それなら婚活しないで欲しかったです。お金は稼げても、時間は戻らない

お互い様でしょ
彼女だって貴重な時間無駄にしたんだから。

No.315 20/08/15 15:59
主婦さん255 

>> 300 削除されたレス 主さんこそプロフィールも書くべきこと書かずに半分騙したような形で彼女さんとコンタクト取って
貴重な時間と労力を取られてるのは彼女さんのほうじゃないですか

本気で結婚相手探すつもりならそのプロフィールやら条件やら変えないと今回のようなことの繰り返しになるのではないですか

変える気ないならただの都合の悪いことは後から小出しにしてくる厄介者なのでそのマッチングアプリから消えたほういいですよ
真剣に婚活されている方々の迷惑になります

No.317 20/08/15 19:38
匿名さん2 

>> 316 主さんも行ってたけど、一度口にしてしまった以上、彼女は無理だと思う。

主さんの年齢で農家だと、40代が妥当だと思うよ。

No.318 20/08/15 20:02
通りすがりさん179 

>> 316 削除されたレス
もう必死すぎて引くと思う。
なら最初からそう言えよ、と。

次その条件で、婚活したらいいんじゃない?

No.320 20/08/15 20:27
通りすがりさん179 

>> 319 ごめん
20代後半は無理。
流石に厚かましいと思う。

30代後半から、40代が妥当と思うよ。

けど、まあ、何事も100%無理って事はないから、少ない確率でも若いのが良いなら、いやでも財力で釣るしかない。
もう詐称はしない事やね。

No.321 20/08/15 20:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 316 削除されたレス 彼女はそもそも都内で暮らしてる核家族の娘さんなので無理ですよ。

地元の結婚相談所で、40代の女性で限界かな?と思います。

隠し事はせずで、地元のJA等で顔のきく方に礼金包んでお見合いのお世話して貰うと、
上手くいって、30代半ば~40代後半くらいの女性の紹介があったらラッキーぐらいですね。

主さんの年齢的に、母親の介護と主さんの介護要員なのはバレバレになるので、今の男尊女卑の思考では、何か問題抱えてるような方でないとご縁も難しいと思います。

今回の女性に関しては詐称して騙して釣った相手で、主さんの望める相手ではそもそもなかったので、これ以上食い下がらないであげてください。

次行きましょう。

No.323 20/08/15 21:01
通りすがりさん323 

>> 319 削除されたレス 20代後半って貴方が20歳上ってことでしょう。
自分が6歳下でも嫌、つまり40代お断りのくせに何寝言言ってんだか。

こんな人を人とも思わない、現実見えてない理解力ゼロの終わってるオッサンに
「次」を勧めているコメ欄の人たちの気がしれませんが(ありとあらゆる意味で)

主が挙げた2つの条件 の み であれば、"結婚相手"は見つかるでしょう。
でもその破綻した人格プラス後から絶ッッッ対にごちゃごちゃ言い出すに決まってるので離婚は目に見えてますね。

彼女の要望をあなたは飲めません。
彼女は地元から2時間も離れた場所に嫁ぎたくないんですよ。
つまり、譲れない条件が仮に1つだけであってもそれが何であれ
貴方の現住所への引越しが確定している時点で、この縁談は破綻してるんです。わかりませんか?

貴方に結婚相手として 唯 一 の メリットがあるとすれば、日本国の永住権ですかね。
パブ行ってフィリピン女性にしたら良いわ。喜んで嫁いできてくれると思いますけど。
彼女たちは超貧乏育ちですから金のためなら何でもします。主が望むように有難がるでしょう。
ジジイと若いフィリピノ夫婦は珍しくありません。

彼女も何で会うこと了承したんだろう…差出人同上で着払いも出来るのに。
つくづくお人好しなんですね。
明日どうにかなる可能性は微塵もないと断言できますので再アプローチとか大迷惑ですからやめなさい。

No.325 20/08/15 21:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 322 削除されたレス だめだこりゃ

ずっと独身ですよ。


どうせなら、
海外の女性とお見合いしては?
若い女性と結婚出来ますよ。

No.326 20/08/15 21:53
通りすがりさん179 

>> 322 削除されたレス
寝言は寝てから。

そんなに若いのが良かったなら、婚活すんの10年遅いわ笑

あなた、下手したら孫いる年齢やからね。

No.327 20/08/15 21:56
匿名さん59 

日本人は無理です。同年代でも無理です。

一つだけ方法があります。
海外の方とのお見合いならば、大丈夫だと思います。

No.328 20/08/15 22:04
匿名さん63 ( 30代 ♀ )

分からないみたいなので、はっきりいいます。

主さんは家庭を持つべき人ではありません。
相手の女性や子供を不幸にするだけです。

何故分かるのかというと、私の父と主さんがよく似ているからです。

私と母は父の所為で今まで嫌な思いをたくさんしてきました。両親は離婚していませんが、私にとって父は居るけど居ないようなものです。

No.329 20/08/15 22:09
通りすがりさん146 ( ♀ )

発展途上国の女性となら結婚出来るかも。
この発言は差別だからダメですね。

独裁者は一生独身で居て下さい。

No.331 20/08/15 22:25
匿名さん2 

>> 322 削除されたレス 主さんの希望するその条件の女性って、婚活市場でめちゃくちゃ需要ありますよ。
結婚相手に妥協をする必要がないどころか、男性に条件を提示できる立場です。

主さんはかぐや姫に龍の首の珠を命がけで取って来こなければ、候補にすら上がらない立ち位置です。

それでも理想の方をのぞむのであれば条件は

完全別居
住居は奥様の望むままに
現在から将来に渡り介護は不要
家事は分担
負の財産を除くプラスの財産は全て奥様へ
奥様な自由は完全保証
奥様が離婚を望む場合は速やかに了承し、離婚時の条件は全て奥様の望み通り

で、あれば可能性はあるかも?

簡単に、「結婚してくれるなら全ての望みは叶えます」でいいかと。

それでも引く手数多の女性が主さんを選ぶ可能性は著しく少ない。


主さんて顔面偏差値はどんな感じですか?

顔が良ければまだ年齢下の女性も対象内に入るかもしれませんが、平均的な47歳の容姿なら、主さんが条件を突きつけられても、ご自分が条件を提示して結婚出来る可能性はほぼないと思います。

残念ですが…。

No.332 20/08/15 22:27
通りすがりさん84 

>> 316 削除されたレス どれだけ譲歩したって無理!
彼女さんとの結婚は あ り ま せ ん!
行き遅れだのお局様になるだの散々下に見てたのに必死なのは何故か主さん笑。

No.333 20/08/15 22:31
通りすがりさん84 

>> 322 削除されたレス 現実を見た方が良いですね。

No.334 20/08/15 23:40
匿名さん87 

色白でいて欲しい人に農業手伝わそうとしてたんですよね
すぐ黒くなりますよ
もう何もかも浅はか、めちゃくちゃ


スレ建ってからずっと見てきたし、私なりの歩み寄った丁寧なレスもさせて頂きましたが、もうここに来るのも時間の無駄だな


スペック取っ払った丸裸の相手を愛せる心が無い人は、結婚もビジネス目線でするしかないと思います
金に物言わせて頑張って下さい

No.335 20/08/15 23:46
匿名さん290 

>> 322 削除されたレス 子供2人は欲しいって(苦笑)
主は不妊検査をしたんですか?
男はいくつになっても妊娠させられると思ってません?

男も歳を取ると精子の量も質も落ちますよ。
高齢男性だと相手女性が若くても
子供の自閉症などの率が上がります。

無精子だったり顕微授精でないと妊娠させられない数値だったら
若い女性を探す意味なくなりますね。
不妊治療すればいいと簡単に考えないでくださいね。
不妊治療ましてや高度治療は女性の身体や心に大変な負担がかかります。
適齢期で自分に問題ないのにその負担を引き受けてくれるかわかりませんよ。

主に不妊の要素がなくても
主の望む適齢期の女性は
子供が成人する時既に定年してる主の年齢は選びませんよ。

身長160cm以上希望ってなんでですか?
女性の平均より高いですよ。
主は低身長ですよね。
女性はヒールなどをはくから背の高い、もっと身長差のある男性を望みます。

No.336 20/08/15 23:51
主婦さん255 

>> 319 削除されたレス 主さんは女性に対して一般的なよくある幸せ求めてすよね。料理作ってほしいとか子供が欲しいとか。
でも女性側には普通の結婚生活送らせてあげたいって思わないんですね?

20歳以上歳が離れた男性に嫁いで、新婚なのに夫の母が毎日家にお風呂入りに来て、その母のご飯も任されるって
結婚願望のある女性がそんなこと望みます?

みんな
自分と自分の家族を大切にしてくれて
この先一緒にいたら安心できそうな人と
結婚したくて相手を探してます

主さんの家に嫁いだら
一般的な新婚生活は送れない、意見すれば家族は過保護という、47なのに子供2人欲しいとか言ってる、介護とは言わないが食事の世話をしなければいけない母が敷地内に住み毎日風呂に入りにくる...
不安しかないですよね。安心して嫁げますか?

上記以外の条件はまぁなんとか譲歩できる???
なんとか譲歩するレベルじゃないと譲れないんですか?あのありえない条件たちを???

あなたは譲歩する立場ではなく、譲歩される立場であることを認識するべきです。
婚活して希望するのは勝手です。
しかし主さんの希望に叶う女性はまず主さんを選ばないです。

その歳で子ども欲しいから30台前半までが希望とか...
他の婚活してる男性方と同じこと言える立場じゃないんですよ...誰かに選んでもらえたら奇跡くらいだと思います
現実見たほういいです...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧