注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夏休みバースデー

レス1 HIT数 544 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/11 13:06(更新日時)

何休みでも祝日生まれでもイベントの日生まれでも。
あなたの誕生日はどんな誕生日になりがちですか?

私は8月下旬が誕生日です。誕生日に学校に行ったことはありません。
20日の登校日が終わり遊びや宿題の追い上げに頭を悩ませ始める頃合いですね。
一度だけ、高校の時に全国模試で大学へ行って、仲の良い友だちとお昼を一緒に食べたことがあるくらい。

自分の誕生日に自分から友達を誘わないと遊んでもらえません…
そんな、祝ってくれオーラで友達を誘えなくて、また友達の方から誘ってもらえるような人望がある子供でもなくて、パーティーするような親でもなくて、何して過ごしてたかほぼ記憶がありません。

高校生になり学校で、クラスの親しい友人と誕生日を祝い合っているグループを見て
「今日誕生日なの?おめでとー購買でお菓子買ったげるー」とクラスメイトに祝われる…
憧れたなー。

家を出るまでは毎年、6人家族でケーキを食べる日。プレゼント何貰ってたっけ…。
ま、社会人になったらただの平日ですね。粛々と仕事をして満員電車に揺られて帰る。

もう歳が増えることが嬉しくない年齢になって、しかもそんな人生だったから、
誕生日に愛着がなくておめでとう言われても微妙だからFBとかの誕生日も隠して、
自分も人を祝わないから、誰からもメッセージが来なくなって数年経つ。それでいい。
もはや誕生日なんて自分で忘れて過ごしたい。ケーキもプレゼントもいらないし何もしなくていい。それなのに、
自分が休みになっちゃって、彼氏はシフトが代われなさそうなことでモヤモヤしてる自分がいる。なーぜー。

今年は、彼氏と過ごす最後の誕生日。来年からは旦那と過ごすまた新しい誕生日なのかな。

No.3119980 20/08/11 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 13:06
自由なパンダさん1 

うちの娘に8月25日の娘がいます。

小学校時代は誕生日が夏休みだったのとスマホなんて無かったですから数人の友達と遊ぶだけ、家で家族での誕生日でした。

しかし中学からは中高一貫に入ると夏休みの前後ろ1週間はサマースクールがあるので登校なんですよ。

しかも日によっては部活のない日もあるから、その日に友達達とカラオケパーティ。部活ある日に先輩部員さん含め結構な人数でのファミレスパーティ、その空いた日に家族でのお誕生日パーティになってますね。

なので大騒ぎ週間ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧