注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼が他の女性とラインのやりとり・わたしは心が狭いの?

レス63 HIT数 4780 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/08/13 16:01(更新日時)

社内恋愛をしています。会社ではまだ誰にもお付き合いをしていることは話していません。

同僚女性から、私が付き合っている彼とプライベートのラインのやりとりがあることを聞きました。ラインの画面もたまに見せてきます。

同僚女性へのラインの内容が、同日私にラインしていたものと一緒だったので、彼にこう言いました。

○○さんから××くん(彼)からこう言われたけど聞いた?って言われたよ。
付き合っていることナイショだから知らないってとぼけておいたけど、私に話していることと同じことを○○さんにも言ってるんだって悲しくなった。

そう連絡しましたが、それに対して彼からの返事はありません。
マズイ💦と思っているかな?それとも別によくね?と束縛されているみたいと思うのでしょうか?

私も他の男性とのやりとりはあるので女性とのラインをやめてほしいなどと言うつもりはありません。
私自身は他の男性とプライベートの連絡は着たら返すけど自分からする必要がないし、それが付き合っている彼への誠意だと思っています。

「ほかの女性へのプライベートな彼発信はする必要がなくない?」
私は心が狭いのでしょうか?

No.3119935 20/08/11 10:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 10:38
恋愛好きさん1 

貴女は他の男性とプライベートのやり取りをしているのに、彼氏に対しては、他の女性とプライベートのやり取りをする必要はないというのは自己中だと思います。
先ずは貴女が他の男性とプライベートのやり取りを一切やめてからの話だと思います。

No.2 20/08/11 10:47
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あ、いえ、私は

着たら返すけど、自分から他の男性にわざわざラインしてまでプライベートなことを話すことはしません。それが彼への誠意だと思っているので。

それでもダメですか?

• << 13 だからその考え方が可笑しいんですよ。 先にLINEを送ろうが、後からLINEを送ろうが、LINEのやり取りをしているのには変わりがありませんので、貴女の考え方は間違っています。 例えば、他の人とのプライベートの食事だって、自分から誘っても、相手から誘われも、食事に行った事には変わりがないでしょう? 相手から誘われたから食事に行ったと言っても、そんな言い訳なんか通用しませんからね。 LINEのやり取りだって同じように、他の男性から着たLINEの返事をするのと、自分から他の女性にLINEを送ることは大差ありません。

No.3 20/08/11 10:49
恋愛好きさん3 

誰がスレ内容見てもあちゃー😨なことなのと、彼が返信できないのは
主さんに知られて言い訳が思いつかないことからだと思う。

• << 6 あちゃーですか?笑 女性からラインがきて返すならいいけど、自分からします? その女性に勘違いさせちゃうかもとか思わないんですかね。。。 実際彼とはラインで仲良くなって交際に発展したので💦

No.5 20/08/11 10:54
匿名さん4 

会社の人とでしょう?普通LINEくらい送るよ。
その会話内容が「愛してるよ、早く会いたい」ならそらどうかと思うけど、社会人にもなって他の異性にLINE送らないで、は重すぎると思う。女性がいる飲み会もNGですか?

私が彼氏に言われたらまず冷めますね。
まだ結婚もしていない間側でそんな束縛されたくないし、男女問わず、会社の付き合いを尊重してくれない恋人は嫌です。

• << 9 会社の付き合いに自分のプライベートな話のライン、いります? 4さんの彼が同じことをしていたら、コミニュケーションだもん、しょうがないよ ってなるんですね。 わたしも4さんのような寛大な彼女になれるよう努力します、ありがとうございました。

No.6 20/08/11 10:54

>> 3 誰がスレ内容見てもあちゃー😨なことなのと、彼が返信できないのは 主さんに知られて言い訳が思いつかないことからだと思う。 あちゃーですか?笑
女性からラインがきて返すならいいけど、自分からします?
その女性に勘違いさせちゃうかもとか思わないんですかね。。。
実際彼とはラインで仲良くなって交際に発展したので💦

No.7 20/08/11 11:00

>> 4 削除されたレス 別に女性とラインしないでと言っているわけではありません。
私も含めて、着たら返すことはどなたにもあると思います。

女性はわりと世間話などラインすることも多いと思いますが、男性ってそうなのでしょうか?
男性からプライベートなラインがきたら「わたしのこと好きなのかな?」って思っちゃいません?

隙が多すぎるのでは?と、彼のしたことに若干引きました。。。

• << 37 >男性からプライベートなラインがきたら「わたしのこと好きなのかな?」って思っちゃいません? 思わないよ。あなた、勘違いしまくりだね。

No.8 20/08/11 11:02
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

自分の基準が全て正しくて、おかしいのは彼って価値観、どうかと思うよ。

私はこれが誠意、同じようにしない彼は誠意がないって考えだと、彼の価値観を丸ごと否定してることになるけど。

• << 11 価値観の違いは考えるべきところですね。 私がそれを許せるかだと思っています。 みなさん異性とのプライベートなラインは許容範囲なのですね。勉強になります。 ありがとうございました。

No.9 20/08/11 11:05

>> 5 会社の人とでしょう?普通LINEくらい送るよ。 その会話内容が「愛してるよ、早く会いたい」ならそらどうかと思うけど、社会人にもなって他の異… 会社の付き合いに自分のプライベートな話のライン、いります?
4さんの彼が同じことをしていたら、コミニュケーションだもん、しょうがないよ
ってなるんですね。
わたしも4さんのような寛大な彼女になれるよう努力します、ありがとうございました。

• << 14 主さんは他の男性から世間話がきただけで、「わたしのこと好きなのかな?」って思うんですか。 他の女性とLINEしているだけで心配になるような彼氏なら辞めておいた方が良いのでは、と思うんですが…。 会社付き合いにプライベートなラインが必要ないというなら、それこそ異性の友達とのラインなんて別に全て必要はないと思いますけどね。それが会社外の友達なら許せるのか?って話。 でもそこは彼の交友関係なんで干渉しないですよ、自分がされたら嫌だし。仮に彼の事を好きになられたって、彼がしっかりしていれば全く問題ないわけですしね。

No.10 20/08/11 11:07
匿名さん10 

気持ちはわかるけど、まあちょっと面倒くさいって感じかな。

つまりは彼発信での女性との連絡は控えて(やめて)ほしい、ということであってます?そして貴方自身は自分発信で男性とのやりとりはしないけど(それが彼への誠意)相手から連絡がきたら返信はする。

そこらへんのニュアンスがわかる男性なら納得するでしょうし、「結局連絡とるのは一緒じゃん?」と思う男性なら、面倒くさって感じになりそう。必要あるか?と聞かれたら別に必要はないけどね。

• << 15 前々から、女性との連絡のやりとりが多い人だなとは思っていたんです。 きた連絡に早くマメに返信するから、ああ、この人(彼)はラインしていい男性なんだと認識されますよね。 あらためて彼は、気の多い人なんだと実感したし、何をしたいんだろうと思いました。 そして、私はみなさんのご意見を受けて心が狭いんだと感じました。 ありがとうございます。

No.11 20/08/11 11:08

>> 8 自分の基準が全て正しくて、おかしいのは彼って価値観、どうかと思うよ。 私はこれが誠意、同じようにしない彼は誠意がないって考えだと、彼の… 価値観の違いは考えるべきところですね。
私がそれを許せるかだと思っています。
みなさん異性とのプライベートなラインは許容範囲なのですね。勉強になります。
ありがとうございました。

No.12 20/08/11 11:09
匿名さん12 

僕なら絶対しません。彼女に送るラインと女性の友達に送るラインが同じ内容な訳ありません。返信がないのはおそらく言い訳を探しているのではないかと思いますが、少し軽い人なのかな?という印象を受けました。
今回のことで反省してくれるといいですね。

• << 16 そうなんです。12さんと同意見ですが、回答いただいている皆さんはそうではない方が多いようです。 ずっと気が多い人(彼)なのかなと感じていたのですが、それを私が許せるかだと思います。 ありがとうございます。

No.13 20/08/11 11:11
恋愛好きさん1 

>> 2 あ、いえ、私は 着たら返すけど、自分から他の男性にわざわざラインしてまでプライベートなことを話すことはしません。それが彼への誠意だと思… だからその考え方が可笑しいんですよ。

先にLINEを送ろうが、後からLINEを送ろうが、LINEのやり取りをしているのには変わりがありませんので、貴女の考え方は間違っています。

例えば、他の人とのプライベートの食事だって、自分から誘っても、相手から誘われも、食事に行った事には変わりがないでしょう?

相手から誘われたから食事に行ったと言っても、そんな言い訳なんか通用しませんからね。

LINEのやり取りだって同じように、他の男性から着たLINEの返事をするのと、自分から他の女性にLINEを送ることは大差ありません。

• << 17 そうなんですね。 私が心が狭いんだと実感しました。 ありがとうございました。

No.14 20/08/11 11:12
匿名さん4 

>> 9 会社の付き合いに自分のプライベートな話のライン、いります? 4さんの彼が同じことをしていたら、コミニュケーションだもん、しょうがないよ … 主さんは他の男性から世間話がきただけで、「わたしのこと好きなのかな?」って思うんですか。
他の女性とLINEしているだけで心配になるような彼氏なら辞めておいた方が良いのでは、と思うんですが…。

会社付き合いにプライベートなラインが必要ないというなら、それこそ異性の友達とのラインなんて別に全て必要はないと思いますけどね。それが会社外の友達なら許せるのか?って話。
でもそこは彼の交友関係なんで干渉しないですよ、自分がされたら嫌だし。仮に彼の事を好きになられたって、彼がしっかりしていれば全く問題ないわけですしね。

• << 19 男性ってそんなヒマあるんですね。自分のプライベートを彼女以外の女性に送るヒマ笑 やりとりに時間使いますよね。そんな彼に引きます。 そして私の心が狭いんだと感じました。皆さんのご回答、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
  • << 20 それは正論ですね。 自分が彼を信じられるか、そこが一番大事です。 今回のことで、彼への信頼がちょっと欠けました。 自分の心の狭さとこれからを考えます。 何度もありがとうございました!

No.15 20/08/11 11:14

>> 10 気持ちはわかるけど、まあちょっと面倒くさいって感じかな。 つまりは彼発信での女性との連絡は控えて(やめて)ほしい、ということであってま… 前々から、女性との連絡のやりとりが多い人だなとは思っていたんです。
きた連絡に早くマメに返信するから、ああ、この人(彼)はラインしていい男性なんだと認識されますよね。
あらためて彼は、気の多い人なんだと実感したし、何をしたいんだろうと思いました。
そして、私はみなさんのご意見を受けて心が狭いんだと感じました。
ありがとうございます。

No.16 20/08/11 11:17

>> 12 僕なら絶対しません。彼女に送るラインと女性の友達に送るラインが同じ内容な訳ありません。返信がないのはおそらく言い訳を探しているのではないかと… そうなんです。12さんと同意見ですが、回答いただいている皆さんはそうではない方が多いようです。
ずっと気が多い人(彼)なのかなと感じていたのですが、それを私が許せるかだと思います。
ありがとうございます。

No.17 20/08/11 11:18

>> 13 だからその考え方が可笑しいんですよ。 先にLINEを送ろうが、後からLINEを送ろうが、LINEのやり取りをしているのには変わりがあり… そうなんですね。
私が心が狭いんだと実感しました。

No.18 20/08/11 11:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うざい

信用出来ないなら
別れりゃ良いじゃんか

その主さんにLINE見せて来た同僚女性だって
仲割きに来てるとは思わないの?

単に社内男性のLINE見せるにしても
薄々感付いていて(付き合っていると発表なくても、なんとなく、好きかな?とか、もしかすると付き合っている。くらいは分かるので)、主さん構われてると思いますよ?

まんまと掻き回されてるとしか思えない展開です。

• << 21 みなさんのご回答から、自分がうざいんだと感じました。 まぁまえから薄々気づいていましたが、今回のことで彼が気の多い人なんだと感じました。 他の女性ともたくさんやりとりしてますしね。 彼への信頼が欠けたのは事実です。別れるかはこれから考えます。 ありがとうございました。

No.19 20/08/11 11:25

>> 14 主さんは他の男性から世間話がきただけで、「わたしのこと好きなのかな?」って思うんですか。 他の女性とLINEしているだけで心配になるような… 男性ってそんなヒマあるんですね。自分のプライベートを彼女以外の女性に送るヒマ笑
やりとりに時間使いますよね。そんな彼に引きます。
そして私の心が狭いんだと感じました。皆さんのご回答、参考にさせていただきます。

• << 22 いやヒマというか、異性である前に友人、知人じゃないですか。 おそらく主さんは男女の友情は絶対にありえないと判断される方かと思うので、今の彼氏とは別れて男性と付き合った方がうまくいきますよ。 私も会社の男性や昔からの友人(男性)とプライベートのやりとりするので、主さんからすれば気の多い女、なんでしょうね。もちろん一切恋愛関係はないですし、彼氏大好きです。 私からすれば、彼女以外の友達にプライベートのLINE送るなんて暇ですねと言われたら、まあそうですね、としか言えません。自分の価値観が同じ方と出会えるといいですね。

No.20 20/08/11 11:27

>> 14 主さんは他の男性から世間話がきただけで、「わたしのこと好きなのかな?」って思うんですか。 他の女性とLINEしているだけで心配になるような… それは正論ですね。
自分が彼を信じられるか、そこが一番大事です。
今回のことで、彼への信頼がちょっと欠けました。
自分の心の狭さとこれからを考えます。
何度もありがとうございました!

No.21 20/08/11 11:30

>> 18 うざい 信用出来ないなら 別れりゃ良いじゃんか その主さんにLINE見せて来た同僚女性だって 仲割きに来てるとは思わないの?… みなさんのご回答から、自分がうざいんだと感じました。
まぁまえから薄々気づいていましたが、今回のことで彼が気の多い人なんだと感じました。
他の女性ともたくさんやりとりしてますしね。
彼への信頼が欠けたのは事実です。別れるかはこれから考えます。

• << 23 とりあえず、会話の内容に 口説き文句はなかったわけで 何を疑うんだろう?としか思えませんでした。 マメな人はマメですが 知っていてお付き合いされたのですよね? 他の女性を口説いていて、裏でこそこそ会ってたり 二股、三股なら問題ですけど 誰とでも仲良く会話する事をコミュニケーションの基本にしてる人はいます。 確かに主さんの貰ったのと同じ内容は 雑ですが まんべんなく、会話のエピソードが今日は、〇〇って人はいます。 (その1日は、朝の夢の話を会う人会う人に言う人いますよね?) キャラクターだとしか思えませんでした。
  • << 28 主さんが感じた、嫌な気持ちは伝えても大丈夫です。 その先は彼の考えてする事です。 ですが、主さんが指図をする事ではないです。 主さんにLINEのやり取りを見せて来る同僚女性がもし、勘違いして期待しているにしても、 それをどうするか 主さんの不安を彼がどう考えて 尊重してくれたり、安心させてくれるかは 彼次第です。 彼が本当にあっちもこっちも女性を口説いていたのであれば確信犯なので、 すっとぼけるかもしれませんが、 その時は主さんがどうするか、ご自身で決めて決断しましょう。 信頼関係はそうやって作っていくしかないので 信頼に値いしないなら最終的にはお別れすることも視野に入れる事になります。 違うと良いですね。

No.22 20/08/11 11:41
匿名さん4 

>> 19 男性ってそんなヒマあるんですね。自分のプライベートを彼女以外の女性に送るヒマ笑 やりとりに時間使いますよね。そんな彼に引きます。 そして… いやヒマというか、異性である前に友人、知人じゃないですか。
おそらく主さんは男女の友情は絶対にありえないと判断される方かと思うので、今の彼氏とは別れて男性と付き合った方がうまくいきますよ。
私も会社の男性や昔からの友人(男性)とプライベートのやりとりするので、主さんからすれば気の多い女、なんでしょうね。もちろん一切恋愛関係はないですし、彼氏大好きです。

私からすれば、彼女以外の友達にプライベートのLINE送るなんて暇ですねと言われたら、まあそうですね、としか言えません。自分の価値観が同じ方と出会えるといいですね。

No.23 20/08/11 11:42

>> 21 みなさんのご回答から、自分がうざいんだと感じました。 まぁまえから薄々気づいていましたが、今回のことで彼が気の多い人なんだと感じました。 … とりあえず、会話の内容に
口説き文句はなかったわけで
何を疑うんだろう?としか思えませんでした。

マメな人はマメですが
知っていてお付き合いされたのですよね?

他の女性を口説いていて、裏でこそこそ会ってたり
二股、三股なら問題ですけど
誰とでも仲良く会話する事をコミュニケーションの基本にしてる人はいます。

確かに主さんの貰ったのと同じ内容は
雑ですが

まんべんなく、会話のエピソードが今日は、〇〇って人はいます。

(その1日は、朝の夢の話を会う人会う人に言う人いますよね?)

キャラクターだとしか思えませんでした。

No.24 20/08/11 12:32
通りすがりさん24 ( 20代 ♀ )

私は嫌です。

嫉妬深いと言われようが嫌です(笑)
同僚の女性がラインを見せてくるって、恋する乙女の行動みたいじゃないですか?
プライベートのやり取りが嬉しくて堪らなくて共通の知り合いに見せなくなっちゃうみたいな。

スレ主さんが彼と仲良くなった切っ掛けがラインのやり取りなら心配して当然ですよ。

交際はオープンにできませんか?
せめてその同僚女性にバレるように仕向けるとか。

噂は広まっちゃいますから(笑)

その彼、浮気や乗り換えまでは考えてないかも知れませんが、少なくとも同僚女性とのやり取りを楽しんでいるとは思います。
他の女とイチャイチャしたいんなら私と別れてからにしてと私なら言います。

彼から返答がないのは、上手い言い訳が思い付かないか、ほとぼりが冷めるのを待っているか何なのかわかりませんが、腹立たしさに拍車をかけますね。

だって彼女は傷付いているんですから。
それが不本意だと思うなら本論してきて当然だと思います。

まぁ、今回はガッツリ浮気したとかではないので釘を刺して様子を見てもいいかもですね。

• << 29 共感していただけて嬉しいです。 私に送ってきた同時間に、他の女性とも並行してやり取りしていたかと思うと悲しいです。 これからも彼から送られてきたラインは、他の女性と共有しているのかなと思うとやりとりしたくなくなります。 「これが俺の普通だけど何か悪いことした?」と言ってくるなら、まぁ仕方がないと思いますが、何も言ってこないと、マズイとわかっててしたことなのか、私の考えがウザいと思っているのか。 ウザいと思っているのなら、別にそっちの女性とやり取りを楽しめばいいんじゃない?私はもういいわーーって思います。 はっきり言って、別れを考えてしまいます。ダサい男だったと。

No.25 20/08/11 12:51
通りすがりさん25 ( ♀ )

他の方も言われていますが、その同僚女性くせ者かも💧

わざわざ彼とのラインをたまに見せてくる⁇
同僚女性は彼のことが気になってるのか、主さんと彼の2人の仲に薄々感付いてるのか・・・?

同僚女性のやり取りの相手が自分の彼かどうか抜きにしても、楽しそうに何度も異性とのやり取りを見せてきたら「この子その人(やり取りしてる人)のことが好きなのかな?」って少し思ってしまいます。
他の人とのやり取りもそうやってわざわざ見せてくる子ならそういう子なんだと思いますが・・・
わざわざ見せる必要って?って思います。

続きます・・・

No.26 20/08/11 12:54
通りすがりさん25 ( ♀ )

>> 25 続き・・・

そして、私も恋人と他異性の生々しい仲良さそうな2人だけのやり取りを、わざわざ何度も見せられるのって決して良い気持ちはしないし、キツイ!
内容によって余計な不安になるだけなのでいちいち見たくないですね。

主さんと彼の共有してる話題の内容にもよりますし、
これは何度も楽しそうなやり取りを見せつけられてる主さんにしか気持ちは分からないので、私は決して主さんの心が狭いとは言い切りません。

スレ文のように文字にしてしまえば「彼から友達へメール送るのがイヤなんです!」と単純に伝わってしまいますが、
実際は、LINEの内容だったり、彼の書き方のニュアンスだったり、無意識に感じる同僚女性の思いだったり・・・
もっと複雑な気持ちがたくさん絡まっていると思います。

主さんも今回漠然と嫌だと感じたものの、未体験の出来事にまだそこへの気持ちが自分でもまとまっていないだけかもしれません。
ですので、周囲の意見はあくまで一般的なものとして、自分の感覚を信じて彼と話し合って判断してみてくださいね。

• << 30 ありがとうございます。 今までの、彼と仲良くなっていった過程のラインも、これからのやりとりも全て 「他の女性と共有しているかもしれない」という思いに縛られます。 前から女性とのやり取りが多い人だなと感じていたのですが、わたしと付き合いが始まってから、ちょっかいをかけるような彼発信は控えてくれていたらいいなと思っていたのですが。。。 見事にハズレました。 こんなことで?💦と思うかもですが、彼を信じていく自信がなくなりました。

No.27 20/08/11 13:23
匿名さん27 

マズいと感じているか、束縛と感じているかで言えば、個人的には3:7だと思う。
知ってしまったのは仕方ないけど、本来なら知らないLINEの内容まで突っ込まれても面倒くさい。と私は感じる。

他の女性へのプライベートな発信については、自分が気にならないからそれをもし言われたらしたら面倒だしうんざりする。

心が狭いと言うより、人のプライベートを自分が嫌だからという理由で制限する人の気持ちが分からない。
恋愛関係が持ち込まれる浮気はダメだけど、恋愛関係じゃなく人間関係にまで口を挟んでくるのはなんで?と思うし、恋人って名のもとにプライベートの距離感まで曖昧にされるのはすごく嫌。

でも主さんと同じ考えの人もいるから、心が狭いんじゃなくて人種が違うんだと思う。
彼が同じ人種なら問題はないと思うよ。

• << 31 お付き合いしている人が、何人もの異性と彼女宛てに送るような会話をして楽しむ。 私には理解できません。 別にプライベートを制限しているわけでもありません。 27さんや彼のような人種の男性が多いことに驚きました。 悲しかったと伝えて、彼がどう感じ、どういった対応をするのか。 それを踏まえて、これから自分がどうしたいのか考えたいと思いました。 ありがとうございます。

No.28 20/08/11 13:37

>> 21 みなさんのご回答から、自分がうざいんだと感じました。 まぁまえから薄々気づいていましたが、今回のことで彼が気の多い人なんだと感じました。 … 主さんが感じた、嫌な気持ちは伝えても大丈夫です。

その先は彼の考えてする事です。

ですが、主さんが指図をする事ではないです。

主さんにLINEのやり取りを見せて来る同僚女性がもし、勘違いして期待しているにしても、
それをどうするか
主さんの不安を彼がどう考えて
尊重してくれたり、安心させてくれるかは

彼次第です。

彼が本当にあっちもこっちも女性を口説いていたのであれば確信犯なので、
すっとぼけるかもしれませんが、
その時は主さんがどうするか、ご自身で決めて決断しましょう。

信頼関係はそうやって作っていくしかないので
信頼に値いしないなら最終的にはお別れすることも視野に入れる事になります。

違うと良いですね。

• << 32 その通りだと思います。 ずっと気になっていたことを、今回のことがきっかけで嫌だと言うことができました。 それを彼がどう感じ、どういった対応をするのか。 彼への信頼が欠けてしまいました。私からはもう彼に何も言うことはないです。 別れるかどうかは、まだぼんやりとしています。 的確なご意見、本当にありがとうございます。

No.29 20/08/11 14:31

>> 24 私は嫌です。 嫉妬深いと言われようが嫌です(笑) 同僚の女性がラインを見せてくるって、恋する乙女の行動みたいじゃないですか? プラ… 共感していただけて嬉しいです。

私に送ってきた同時間に、他の女性とも並行してやり取りしていたかと思うと悲しいです。
これからも彼から送られてきたラインは、他の女性と共有しているのかなと思うとやりとりしたくなくなります。
「これが俺の普通だけど何か悪いことした?」と言ってくるなら、まぁ仕方がないと思いますが、何も言ってこないと、マズイとわかっててしたことなのか、私の考えがウザいと思っているのか。
ウザいと思っているのなら、別にそっちの女性とやり取りを楽しめばいいんじゃない?私はもういいわーーって思います。

はっきり言って、別れを考えてしまいます。ダサい男だったと。

• << 34 所詮は、その程度の男だったということが早く分かっただけでも良かったと思いますよ。 もしも、その同僚女性が、貴女にLINEの画像を見せていなかったとしたら、彼氏が裏でやっている事を、貴女は何も知らずに、付き合っていた訳ですからね。 彼女としている会話の内容と、同じ会話の内容を同時進行で他の女性としているなんて、呆れ返るくらい、ふざけた話だと思うよ。 これは貴女と彼氏が付き合っている事を会社の人達には隠していたから、その同僚女性が何も知らずに、貴女の彼氏とLINE交換していた話なんですよね。 もし仮に、その同僚女性が、貴女と彼氏が付き合っている事を知っていたとしたら、もっと違う展開になっていたと思います。 思わぬ形で、彼氏の本性を知る事が出来て、良かったんじゃあないのかな?

No.30 20/08/11 14:51

>> 26 続き・・・ そして、私も恋人と他異性の生々しい仲良さそうな2人だけのやり取りを、わざわざ何度も見せられるのって決して良い気持ちはしない… ありがとうございます。

今までの、彼と仲良くなっていった過程のラインも、これからのやりとりも全て
「他の女性と共有しているかもしれない」という思いに縛られます。

前から女性とのやり取りが多い人だなと感じていたのですが、わたしと付き合いが始まってから、ちょっかいをかけるような彼発信は控えてくれていたらいいなと思っていたのですが。。。
見事にハズレました。

こんなことで?💦と思うかもですが、彼を信じていく自信がなくなりました。

No.31 20/08/11 15:02

>> 27 マズいと感じているか、束縛と感じているかで言えば、個人的には3:7だと思う。 知ってしまったのは仕方ないけど、本来なら知らないLINEの内… お付き合いしている人が、何人もの異性と彼女宛てに送るような会話をして楽しむ。
私には理解できません。

別にプライベートを制限しているわけでもありません。
27さんや彼のような人種の男性が多いことに驚きました。

悲しかったと伝えて、彼がどう感じ、どういった対応をするのか。
それを踏まえて、これから自分がどうしたいのか考えたいと思いました。

ありがとうございます。

No.32 20/08/11 15:09

>> 28 主さんが感じた、嫌な気持ちは伝えても大丈夫です。 その先は彼の考えてする事です。 ですが、主さんが指図をする事ではないです。… その通りだと思います。
ずっと気になっていたことを、今回のことがきっかけで嫌だと言うことができました。

それを彼がどう感じ、どういった対応をするのか。

彼への信頼が欠けてしまいました。私からはもう彼に何も言うことはないです。
別れるかどうかは、まだぼんやりとしています。

的確なご意見、本当にありがとうございます。

No.33 20/08/11 15:35
匿名さん33 

うーん、毎日やり取りしてるなら完璧に「そう言う意志がある」と見なして、グレーだと思うけど…
でも、話題が同じってのがね。
それと、その女性がやり取りを主さんに見せるってのは、完全に彼氏さんの事を気に入っているよね。
何とも思ってない人のLINEを普通誰かに見せたりはしないでしょう。
私の場合だけど、彼氏の事はともかく彼氏の周りの女の事は信用してないので、その時点で釘は刺すかな。女にも彼にも。

• << 44 彼の交友関係まで口を出すつもりはなかったのですが… もう彼を信頼できなくなりました。 ありがとうございました。

No.34 20/08/11 16:01
恋愛好きさん1 

>> 29 共感していただけて嬉しいです。 私に送ってきた同時間に、他の女性とも並行してやり取りしていたかと思うと悲しいです。 これからも彼から… 所詮は、その程度の男だったということが早く分かっただけでも良かったと思いますよ。

もしも、その同僚女性が、貴女にLINEの画像を見せていなかったとしたら、彼氏が裏でやっている事を、貴女は何も知らずに、付き合っていた訳ですからね。

彼女としている会話の内容と、同じ会話の内容を同時進行で他の女性としているなんて、呆れ返るくらい、ふざけた話だと思うよ。

これは貴女と彼氏が付き合っている事を会社の人達には隠していたから、その同僚女性が何も知らずに、貴女の彼氏とLINE交換していた話なんですよね。

もし仮に、その同僚女性が、貴女と彼氏が付き合っている事を知っていたとしたら、もっと違う展開になっていたと思います。

思わぬ形で、彼氏の本性を知る事が出来て、良かったんじゃあないのかな?

• << 45 何度もありがとうございます。 信頼が欠けてしまい、冷めてきました。 このまま終わってもいいかな〜

No.35 20/08/11 20:21
匿名さん35 

心狭くないよ、嫌だわ同僚女と仕事以外で連絡取り合った上に内容同じなんて、同等の扱いじゃん。
その同僚女と仲良くする必要あるの?って言いたいわ。

• << 40 ですよね! やはり女性はそういうの、嫌な方が多くて安心しました。 もう、同僚女性に差し上げます笑

No.36 20/08/11 20:46
匿名さん36 

>別によくね?と束縛されているみたいと思う

これだね。

あなたの考える勝手な誠意、彼にとってはどうでもいいことだと思う。

心広く持たないと、束縛女ウザイって嫌がられますよ

• << 41 こっちが嫌です。もういりません。 同僚女性に差し上げます笑 ありがとうございました〜

No.37 20/08/11 20:47
匿名さん36 

>> 7 別に女性とラインしないでと言っているわけではありません。 私も含めて、着たら返すことはどなたにもあると思います。 女性はわりと世間話… >男性からプライベートなラインがきたら「わたしのこと好きなのかな?」って思っちゃいません?

思わないよ。あなた、勘違いしまくりだね。

No.38 20/08/11 21:06
恋愛好きさん38 

頻繁に他の女性とやりとりしているのなら嫌ですね💔心狭くないと思いますよ🥺

• << 42 ですよね! 何がしたいの?って思っちゃいます💢 女性にホイホイ連絡しちゃう彼、ダサすぎます。 ありがとうございます。

No.39 20/08/11 21:34
匿名さん39 ( ♀ )

私はそういうのは嫌派です。
同僚女性にわざわざプライベートの話を自分発信でラインする必要性が分かりません。
いろんな女性と楽しい時間を共有したいチャラい人認定で関わりたいと思いません。
信用も出来ません。
なので私は付き合う時に嫌だということを相手に伝えておきます。
その考えを否定してくる人、肯定しても影でコソコソする人であればお付き合い事態をやめます。
私とは合わないので。合わない相手と付き合っていても辛い思いをするだけなのは目に見えてますし。
固い、うざい、めんどくさいと言われようと許せないものは許せないし、不快なものは不快ですしね。
相手を変えようとも思わないし、自分が嫌なのに我慢しようと思いません。
男女関係に対して価値観の合う人を探す方が楽だし手っ取り早いです。

• << 43 もう、わたしからは何も言うことはないしだんだん冷めてきました。 このまま終わりになってもいいな… ありがとうございました!

No.40 20/08/11 23:45

>> 35 心狭くないよ、嫌だわ同僚女と仕事以外で連絡取り合った上に内容同じなんて、同等の扱いじゃん。 その同僚女と仲良くする必要あるの?って言いたい… ですよね!
やはり女性はそういうの、嫌な方が多くて安心しました。
もう、同僚女性に差し上げます笑

No.41 20/08/11 23:47

>> 36 >別によくね?と束縛されているみたいと思う これだね。 あなたの考える勝手な誠意、彼にとってはどうでもいいことだと思う。 … こっちが嫌です。もういりません。
同僚女性に差し上げます笑

ありがとうございました〜

No.42 20/08/11 23:50

>> 38 頻繁に他の女性とやりとりしているのなら嫌ですね💔心狭くないと思いますよ🥺 ですよね!
何がしたいの?って思っちゃいます💢
女性にホイホイ連絡しちゃう彼、ダサすぎます。
ありがとうございます。

No.43 20/08/11 23:57

>> 39 私はそういうのは嫌派です。 同僚女性にわざわざプライベートの話を自分発信でラインする必要性が分かりません。 いろんな女性と楽しい時間を共… もう、わたしからは何も言うことはないしだんだん冷めてきました。
このまま終わりになってもいいな…
ありがとうございました!

No.44 20/08/12 00:04

>> 33 うーん、毎日やり取りしてるなら完璧に「そう言う意志がある」と見なして、グレーだと思うけど… でも、話題が同じってのがね。 それと、その女… 彼の交友関係まで口を出すつもりはなかったのですが…
もう彼を信頼できなくなりました。

No.45 20/08/12 00:06

>> 34 所詮は、その程度の男だったということが早く分かっただけでも良かったと思いますよ。 もしも、その同僚女性が、貴女にLINEの画像を見せて… 何度もありがとうございます。
信頼が欠けてしまい、冷めてきました。
このまま終わってもいいかな〜

No.46 20/08/12 17:28
匿名さん46 

嫌ですね。
プライベートの会話なら怒ります。
業務連絡なら許します。

付き合ってる事、言っちゃえば良いのでは? 内緒で付き合っていたら、他にも彼女作られちゃいますよ。

• << 56 業務連絡は許せるし、プライベートも着信ならいいかなと思いますが、自分から発信する意味がわかりません。 あれから彼に事情を聞き釘をさしました。後は彼がどうするか、です。 他に彼女つくるならそこまでの男だったと一気に覚めると思います。 ありがとうございます。

No.47 20/08/12 21:17
匿名さん47 

わたしは女だけど気にしない派だなあ。
ようは主さんも意見が欲しいと言うより賛同して欲しかったってことだよね、別れていい人が見つかりますように。

• << 57 みなさん、意外に寛大なんだなと思いました。そんな男、二股だよ、別れちゃえと言われると思ったのです。 わたしは「たかがライン」とは思えないのです。。。 ありがとうございます。

No.48 20/08/12 22:30
恋愛好きさん48 ( ♀ )

別れるの?

そんなことで。

てか。主さんは、彼氏を愛している?

まだ付き合い始めなら、早めに別れるのもありね。

信頼関係ってある程度期間がたってこの人信頼できると徐々に判断できるものだから。

交際1年未満なら、主さんが感じた女の勘は、大切にして別れたほうがいい。

信頼関係がしっかりしているなら、ラインを誰としてても、彼氏の性格知っているから、女とのラインぐらいで別れにはならない。

恋愛は、いつもハラハラドキドキね。

• << 58 あれから彼と話して納得してこの話はおしまいにしました。 ありがとうございました。

No.49 20/08/13 00:20
匿名さん49 

もしかしたら、主さんと社内の彼氏との間柄はドライな関係かも知れません。見境なく付き合い、結婚していても見境なく他とも付き合う、この彼氏、モテ男?だから、後々に主さんは困りそう。

• << 59 そうですね。 真のモテ男ってモテてるのに彼女以外には一切期待を持たせない男だと何かで読みました。 そういう男性になってくれたらいいのにな… ありがとうございました。

No.50 20/08/13 02:49
社会人さん50 ( 20代 ♀ )

1つ気になったんですが、社内恋愛してて誰にも言ってないのは何故なんです?

同僚女性は彼さんに好意を抱いてるかもしれませんね。
薄々気づいてるのかもしれない、だからLINEを見せるのかもしれないですね。

どんな内容かわかりませんが、内容が投稿者さんがショックを受ける内容なら、彼さんに正直に言うのは悪いことではないが、言い方が束縛感あるなぁと感じました。

ちなみに私は彼以外の男性からLINEがきたら返事するし、私からLINEすることもよくありますよ。
彼に紹介するし。
彼も女性社員、後輩からのLINEもよく返事してるし、電話することもよくありますよ。
彼も私にいろんな人に紹介してくれますよ。
本当に信頼の関係があるなら誰から連絡来ても、返事しても自分から連絡しても別に気になりません。

あくまで私の意見と価値観なので、人それぞれかと思いますが。

• << 60 50さんは彼と、とてもいい関係を築いてらっしゃるんですね。 お互い紹介しあえるっていいですね✨ 彼に直接いきさつを聞いてこの話はおしまいにしました。 それを彼が束縛と思うのか、価値観の違いに納得するのか様子見です。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧