注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

未成年淫行ってどう思いますか?

レス46 HIT数 1661 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/08/13 11:49(更新日時)

決して未成年の淫行に賛成していたり促進したいというわけではなく、単純にずっともやっとしていたので、どうか意見を聞かせて貰えればと思います。

最近YouTuberやキャス主、漫画家や俳優が「未成年淫行」で度々話題になっています。
未成年を無理やり連れ去って事に及んだなら厳重に処罰されるべきだと私も思うのですが、年齢を偽って自ら相手の家にあがりみ肉体関係を持った男性を吊るし上げるのは何だか違う気がします。

未成年だから大人側がしっかりすべき、という意見は分かりますし、なってしまった以上大人が責任を取るのもわかります。

ただ明らかに正常な性教育を受けていたらどうなるか(それともそんな未成年は危機管理能力が薄いし、今の性教育は衰退しているんですか?)容易に想像できる環境で、それを怠ったり自ら年齢を詐称した未成年にお咎めはないのでしょうか?
未成年の女性から「〇〇さんにやられました」という暴露配信を見ていると、結果「何か気に食わない事があった、連絡取れなかったり、別れた腹いせに暴露してやった」という類がとても多く、それが実際許されて男性だけが裁かれる社会なら、未成年はハニトラし放題じゃないかと思ってしまいました。

だって発覚しても少し怒られるだけで、「私20歳なんです」って言って男に擦り寄り、関係持ってから週刊誌に売れば一儲けできませんか?

繰り返すようですが、被害にあった未成年の方々を批難したいわけではなく、そもそもじゃあ未成年が気軽にそんな事を出来ないような教育や、ルールを設定してほしい気もします。
皆さんはどう思いますか。

No.3119934 20/08/11 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 10:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

悪質なら未成年者側も捕まって、法的に裁かれるので
主さんの言ってる事は残念だけど該当しません。

• << 3 未成年も法的に裁かれるんですね、ちょっと安心しました。
  • << 41 相手が芸能人の場合、それは適応されますか?芸能人側が悪い、女性側は完全被害者面できますよね。

No.2 20/08/11 10:58
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

感情論では主の言う通りだと思うよ。
ただ、結果論では結局『非』は大人側が被るしかないと思うな。

なぜなら、大人と同等とまではいかなくても未成年に対する罰する法律を作ったとして、今後援助交際の話が明るみに出た時に『子供も悪い』って風潮が出ると、大人側の罪の意識が軽くなってしまう。
「相手が成人してるって言ってたんだって!」このフレーズが横行するだろうね。

そして、主さんも俺も成人しているから色々考えてしまうけど、やっぱり10数年しか生きていない人間との経験値は全く違う。
今回、山下が相手したような未成年のモデルは稀なケース。

それを一般的な17歳と当て嵌めて考えるのはまたちょっと違うかな。
所詮、そこまで思慮が及ばないのが未成年。
だから、大人側が偽ってないか年齢確認するべきなんだと思うね。

• << 4 まさに正論だと思います。 もちろん未成年とは経験値も違う、そう分かっている上でもやっとしてしまったんです…。 思慮が浅いとはいえ、未成年ということを盾に慰謝料を請求したり、暴露するよと相手の男性を脅したり、それは許されるのか?という話です。 ただ悪質なものは裁かれる可能性があると上の方も仰っていたので、少しすっきりしました。 ただの感情論なのは100も承知ですが、未成年淫行について大人が罪を償うのは当然だと思っています、ただ未成年も等しく悪質なものは責任を取るべきだと私は思いますけどね。

No.3 20/08/11 11:55
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 悪質なら未成年者側も捕まって、法的に裁かれるので 主さんの言ってる事は残念だけど該当しません。 未成年も法的に裁かれるんですね、ちょっと安心しました。

No.4 20/08/11 12:00

>> 2 感情論では主の言う通りだと思うよ。 ただ、結果論では結局『非』は大人側が被るしかないと思うな。 なぜなら、大人と同等とまではいかなく… まさに正論だと思います。
もちろん未成年とは経験値も違う、そう分かっている上でもやっとしてしまったんです…。
思慮が浅いとはいえ、未成年ということを盾に慰謝料を請求したり、暴露するよと相手の男性を脅したり、それは許されるのか?という話です。

ただ悪質なものは裁かれる可能性があると上の方も仰っていたので、少しすっきりしました。
ただの感情論なのは100も承知ですが、未成年淫行について大人が罪を償うのは当然だと思っています、ただ未成年も等しく悪質なものは責任を取るべきだと私は思いますけどね。

No.5 20/08/11 12:30
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 >>思慮が浅いとはいえ、未成年ということを盾に慰謝料を請求したり、暴露するよと相手の男性を脅したり、それは許されるのか?という話です。

ネットで調べてもらったらわかるけど、未成年(本人)は訴訟を起こせないからね?
あなたのいうところの慰謝料請求は、大人が関わってると言う事でもある。

そして、あなたの言う所の未成年の『悪質』な部分だけを線引きするのは、とても難しい事だと思うよ。
あなたの話をまかり通すとしたら、相手が著名人に限るなど限定しないとだよね。

むしろ、関係を持とうと思ってる相手は年齢を偽ってるって可能性もあるって大人側への抑止力にもなるから、現状は変わらないと思うな。残念ながら。

• << 7 いえ、別にこうしろ!と言っているわけでも、自分の意見をまかり通したいわけではないです。 貴方が正論な事はよく理解しています、また現状が変わらないことも。 私が言っているのは訴訟の話ではなく、その未成年が肉体関係を持った後男性に直接「あの件バラしてもいいの?嫌ならお金払って!」と脅している、というもっと前の話の事を指します。 何が何でも未成年だから許される未来であってほしくないというだけです、ご意見ありがとうございました。

No.6 20/08/11 12:43
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

私も意見させてもらいます。

通りすがり2さんが仰ってるように、未成年の方を罰するのはおかしいと思います。
主さんが「私20歳以上なんです」と年齢を偽り週刊誌にリークするような話がありましたけど、それも結局男性側が有名人だから問題になるんですよね?
どんな経緯かにもよりますけど、例えばナンパしたり合コンしたり、素性のはっきりしない相手を家に招き入れて肉体関係を持つ。
そんな成人男性の方が問題あると私は思います。要するにリークされても仕方ないって思いますよ。

• << 8 罰するというよりは、未成年が簡単に未成年を嘘をつけないルールや、もしくはしっかり性教育などを施す(よく知らない男性の家に自ら入ってはいけません、など)して欲しいなという要望です。 私が高校の時は親が知らない子との外泊は禁じられていましたし、男性の家に入る事がどういう意味を持つのかも理解していたので、そういう意識を持てる教育があれば良いなと思った次第です。 貴方も言っているように「どんな経過にもよる」と思いますし、私が成人男性に問題がないとは言っていません。成人男性も責任を取るべきでリークされても仕方ないにしろ、リークした未成年がそういう事を味をしめて、ハニトラし放題な世の中になってほしくないなというだけです。

No.7 20/08/11 14:07

>> 5 >>思慮が浅いとはいえ、未成年ということを盾に慰謝料を請求したり、暴露するよと相手の男性を脅したり、それは許されるのか?という話… いえ、別にこうしろ!と言っているわけでも、自分の意見をまかり通したいわけではないです。
貴方が正論な事はよく理解しています、また現状が変わらないことも。

私が言っているのは訴訟の話ではなく、その未成年が肉体関係を持った後男性に直接「あの件バラしてもいいの?嫌ならお金払って!」と脅している、というもっと前の話の事を指します。
何が何でも未成年だから許される未来であってほしくないというだけです、ご意見ありがとうございました。

No.8 20/08/11 14:11

>> 6 私も意見させてもらいます。 通りすがり2さんが仰ってるように、未成年の方を罰するのはおかしいと思います。 主さんが「私20歳以上なん… 罰するというよりは、未成年が簡単に未成年を嘘をつけないルールや、もしくはしっかり性教育などを施す(よく知らない男性の家に自ら入ってはいけません、など)して欲しいなという要望です。
私が高校の時は親が知らない子との外泊は禁じられていましたし、男性の家に入る事がどういう意味を持つのかも理解していたので、そういう意識を持てる教育があれば良いなと思った次第です。
貴方も言っているように「どんな経過にもよる」と思いますし、私が成人男性に問題がないとは言っていません。成人男性も責任を取るべきでリークされても仕方ないにしろ、リークした未成年がそういう事を味をしめて、ハニトラし放題な世の中になってほしくないなというだけです。

• << 12 主さんの視野は狭いから、物事に対しては、もっと視野を広げて多角的に見るようにした方がいいと思いますよ。 例えば、未成年者の喫煙や飲酒だって、守っていない青少年がいますし、少年法で裁かれるような事をしている青少年も後を絶ちません。 それを、未成年者が嘘を付けないルールや、性教育を厳しくする事だけを主張しても、現実的ではないと思いますし、問題の解決にはならないと思います。 そもそも、嘘を吐く事は、悪い事なんだという事は、幼稚園児でも知っている事なので、それを今更、未成年者に教育するのは、時間の無駄だと思いますよ。
  • << 34 それ、ちょっと違いますね。 (No.33にレスしたことを踏まえて)未成年に対してルールや罰則を強めたり性教育をきちんと、の前に成人側にまず未成年に対しての性行為への罰則の強化。 成人に性的同意と人権についての認識がなされていなければならない。 ですから未成年に手を出した場合、それが出来ていない成人側が咎められます。 一応追加で自衛ばかりを説くのが性教育ではありません。

No.11 20/08/11 14:58

すみません、荒れてしまったようなのでこちらで回答は締め切ります。
共感して頂きたかったわけではなくて、未成年がハニトラし放題になるのは嫌だなと思って投稿しました。

ただ煽るような回答は特に求めていないので削除投稿させてもらいました、ありがとうございました。

• << 37 確かにハニトラは嫌ですね。 でもハニトラして揺すられても払えるお金持ってる男だからやりたい放題なのでは? お金も持ってないやつはすぐに吊し上げられます。 ましてや、そういう女はアホだから結局その男に好意を持つと思います。 本気のハニトラなら相手の男も気付くでしょう。 貴方が心配するような事は実際起こらないと思います。 無論もし貴方が男なら知り合ったばかりのもしかしたら年齢を偽っているかもしれない女とは関係を持たないでくださいね。

No.12 20/08/11 15:00
おしゃべり好きさん12 

>> 8 罰するというよりは、未成年が簡単に未成年を嘘をつけないルールや、もしくはしっかり性教育などを施す(よく知らない男性の家に自ら入ってはいけませ… 主さんの視野は狭いから、物事に対しては、もっと視野を広げて多角的に見るようにした方がいいと思いますよ。

例えば、未成年者の喫煙や飲酒だって、守っていない青少年がいますし、少年法で裁かれるような事をしている青少年も後を絶ちません。

それを、未成年者が嘘を付けないルールや、性教育を厳しくする事だけを主張しても、現実的ではないと思いますし、問題の解決にはならないと思います。

そもそも、嘘を吐く事は、悪い事なんだという事は、幼稚園児でも知っている事なので、それを今更、未成年者に教育するのは、時間の無駄だと思いますよ。

• << 15 凄く腑に落ちました。 確かに飲酒や喫煙と同じように、違反であっても守らない未成年が多いですものね…。 確かにそういう年齢層に働きかけるより、大人が注意した方がより効果的という意見はその通りだと思いました。 嘘を吐かない、と教えても吐く人は大人でも吐きますもんね。となると、やはり大人が注意深く、合コン前なんかそれこそ「はいじゃあまず年齢確認させてね!免許書だして!」とやる方が良いのですね…。

No.13 20/08/11 15:01
匿名 ( sLSASb )

>私が高校の時は親が知らない子との外泊は禁じられていましたし、男性の家に入る事がどういう意味を持つのかも理解していたので、そういう意識を持てる教育があれば良いなと思った次第です。

それは主さんの家庭環境や年齢にも親御さんと話せたからであって、初体験は身体の発達とは逆行してどんどん下がっています。

早い子は小学生とも言われてる時代です。

そして性がお金になる事も中学生になれば大抵の子は知ってますし、そういう世界がスマホの中で簡単に出食わせるのも知ってますね。そしてその年代が思春期の反抗期にもなるので、親や他人の意見を聞いたりしない年齢層なんです。

援交やパパ活などの始まりもその辺から始まります。お金を使うこと遊びを覚える年代でもありますよ。全ての子がそうだとは言いませんが、その1部の子達が垢抜けてくだらないハニトラを仕掛けるのだと思いますよ。

教育やルールは既にありますね。結局それを厳罰化するしかないと思います。未成年であろうが収監出来て犯歴が一生残るようにでもなれば簡単に出来ないと思いますよ。またそこに関わる男も同様に厳罰化すればいいだけですね。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 >教育やルールは既にありますね。結局それを厳罰化するしかないと思います。未成年であろうが収監出来て犯歴が一生残るようにでもなれば簡単に出来ないと思いますよ。またそこに関わる男も同様に厳罰化すればいいだけですね。 はい、仰る通り難しい事かもしれませんがそれが厳罰化されれば、納得が出来ます。 私が不勉強なだけかもしれませんが、どうしても大人だけが罰される社会になってしまっているような気がして、少年法で守られているからというそれを理由に(一部ではありますが)平気で犯罪を犯したりする若者もいます。 そういった若者達に一歩踏みとどまらせる(前提として大人が気を付けるのはもちろん)何かがあると良いのにな、と思った次第です。 凄く勉強になりました。確かにその年代の子達が言って聞く年代でもないですよね。

No.14 20/08/11 15:04
経験者さん14 

私はわかるけどなー、主の気持ち
事情はわかるけどそれでもってなるよねーコレコレさん?あの人の配信見てたら私もそう思う
ま、でもそれでも大人が責任取らなきゃいけないから理不尽だと思うけどね

あとミルクでは普通にレスしてても難癖つけてくる暇な人いるからスルーするといいよ
お盆だから暇な人多いんだよ、突っかかってくるならレスしなきゃいいのにね

• << 17 共感頂きありがとうございます。まさにコレコレさんの配信を見てそう思いました。 私も普通にお返ししていただけだったのと、別に押し付けるつもりで返していたわけではないので驚きました。 ただそういった方は今後スルーするようにします。ありがとうございました。

No.15 20/08/11 15:08

>> 12 主さんの視野は狭いから、物事に対しては、もっと視野を広げて多角的に見るようにした方がいいと思いますよ。 例えば、未成年者の喫煙や飲酒だ… 凄く腑に落ちました。
確かに飲酒や喫煙と同じように、違反であっても守らない未成年が多いですものね…。
確かにそういう年齢層に働きかけるより、大人が注意した方がより効果的という意見はその通りだと思いました。

嘘を吐かない、と教えても吐く人は大人でも吐きますもんね。となると、やはり大人が注意深く、合コン前なんかそれこそ「はいじゃあまず年齢確認させてね!免許書だして!」とやる方が良いのですね…。

No.16 20/08/11 15:13

>> 13 >私が高校の時は親が知らない子との外泊は禁じられていましたし、男性の家に入る事がどういう意味を持つのかも理解していたので、そういう意識を持て… ご意見ありがとうございます。

>教育やルールは既にありますね。結局それを厳罰化するしかないと思います。未成年であろうが収監出来て犯歴が一生残るようにでもなれば簡単に出来ないと思いますよ。またそこに関わる男も同様に厳罰化すればいいだけですね。

はい、仰る通り難しい事かもしれませんがそれが厳罰化されれば、納得が出来ます。
私が不勉強なだけかもしれませんが、どうしても大人だけが罰される社会になってしまっているような気がして、少年法で守られているからというそれを理由に(一部ではありますが)平気で犯罪を犯したりする若者もいます。
そういった若者達に一歩踏みとどまらせる(前提として大人が気を付けるのはもちろん)何かがあると良いのにな、と思った次第です。

凄く勉強になりました。確かにその年代の子達が言って聞く年代でもないですよね。

No.17 20/08/11 15:14

>> 14 私はわかるけどなー、主の気持ち 事情はわかるけどそれでもってなるよねーコレコレさん?あの人の配信見てたら私もそう思う ま、でもそれでも大… 共感頂きありがとうございます。まさにコレコレさんの配信を見てそう思いました。
私も普通にお返ししていただけだったのと、別に押し付けるつもりで返していたわけではないので驚きました。
ただそういった方は今後スルーするようにします。ありがとうございました。

No.18 20/08/11 16:03

わざわざニュースにしないだけで
悪質なら未成年者側も捕まって
裁きも受けるし
施設入ったり
指導受けたり
何もなしではすみません。

芸能人や、著名人は有名で皆が知っているので
記事になったり、社会的な責任をすごく問われているように感じるのかもしれませんが、

ハニトラ仕掛けて脅せば
未成年者でも恐喝でそもそも罪状が違います。

何故大人側ばかりと言うのなら
2さんの言ってるままで、

体格も腕力も勝る側がそう簡単に手籠めにされるわけもないので、
大人側が気をつけるべきで
子供に責任を問える事ではないんですよ。

幾ら年を偽ろうがです。

主さんが知っているものは
週刊誌や、ワイドショーなのではありませんか?

ルポライター等の未成年者の取材した書籍もあるので
読まれる事をおすすめします。

• << 25 未成年も何もなしという事はない、と聞いて少しほっとしました。 確かに週刊誌や未成年の暴露放送などからしか知識はないので、一度読んでみようと思います。 もちろん大人が気を付けるべきなのは大前提なんですが、子供の方にもわざわざ見ず知らずの男の家にあがりこんで泊まり、一緒の布団で寝る必要はないんじゃないかな…と思ったんです。 それで「まさか何かされるとは思わなかった」では理屈が通らないというか、成人ならその道理は確実に通らなくて、未成年なら通るっていうことに違和感を覚えたのです。おそらく本気でそう思っていた筈はないでしょうし。 でも考えさせられました、ありがとうございます。

No.19 20/08/11 21:39
匿名さん19 

訴訟行為は親権者が承知する範囲でしかできないのだから大丈夫との議論があるようだが、いかがなものか。

17歳6カ月の少女が大人と淫らな行為をし、相手を訴えようと思ったとする。
不法行為債権の消滅時効は、原則3年である。
少女が20歳に達した時点で、まだ半年時間があることになる。

しかも、2022年4月以降は、成年年齢が18歳となる。
児童福祉法や青少年条例で淫らなことができる年齢と、民法上の成年年齢が一致する。
これ以降に起きた事案であれば、単独での訴訟が可能になるまで、2年以上も待つ必要はない。

No.20 20/08/11 22:21
匿名さん20 

いくら大人ぽくても、未成年はわかるよ~、分かってるのに、僕は知りませんでしたと言い訳してるだけだよね。

大体に、付き合ってもない、その日に
会った女をホテルに呼び、事に及ぶのが気持ち悪いから無理🖐️

相手の本性もわからないのに、SEX する感覚が理解できない。

だから、どうやっても、庇護はできないわ。

• << 26 私の会社に今学生が来ていますが、私の目線からすると20歳と19歳の違いは全然分かりません。 流石に14歳と20歳なら見わけもつくでしょうが、今は化粧もしていますし、大人びている方は沢山いますから。 ただ付き合ってもいないその日に事に及ぶのは気持ち悪いと私も思います。 ただレイプでないならどちらも同意の上という事になりますし、その大人も未成年もどっちもどっちかと思うので、両者とも私は庇護できません。

No.21 20/08/12 00:29
匿名さん21 

ハニトラした人で売れてる人っていないですよね。
なのに、そういうことをしてしまうのは何でだろう!
今は実名隠してもネットで晒されてしまうし
マイナスにしかならない。

まぁ簡単に飲みに行ってお持ち帰り出来る時代ではなくなったと思います。
ほとんどの視聴者は、ワンナイトして売られてしまったんだな〜くらいの認識だと思いますけどね。

それにしても、未成年にお酒を提供したお店はお咎めなし?なのが疑問ですね。
年齢確認の意味ないですね。

No.22 20/08/12 00:30
おしゃべり好きさん22 

淫行に限らず未成年は手厚く保護されるから仕方がない。やっと少年法が見直されはじめたくらい。

• << 27 そうですよね、まだまだ先は長いのかもしれません…。

No.23 20/08/12 08:50
匿名さん20 

特定されたと言う女子高生は本当に
本人なのかな?

No.24 20/08/12 09:08
通りすがりさん24 

私は主さんのスレ本文、もっともだと思ったなぁ。

例えばね、男性が二十歳で、女の子が19才だったとして、

人生経験にどれだけの差があるってのかな。

素朴で、ちょっとスケベ心を出してしまった若い世間知らずのにーちゃんと、

今まで何人の男性を、訴えさせない様にズル賢く立ち回ってハニトラにかけて行為してカネふんだくって来たか分からない様な17才の女の子が、

たまたま繋がってしまって、女の子がしめしめして、にーちゃんの方が、どうしよう、ヤッちゃったし、どうしよう、どうしようとオロオロしてても、

いくつも年の差のない男女のうちの、にーちゃんの方だけ悪者扱いされるんかいな。

理不尽だと思いますが。

• << 28 共感いただきありがとうございます。まさに私が言いたい事がそれです。 例えば10歳そこらの女の子が相手なら人生経験の差があると言われてもはっきり理解できますし、大人がしっかりそこは責任取るべきだと私も思うんです。というかそこは気づけよと。 ただ未成年淫行として話題にあがるほとんどが16歳以上、結婚も出来る年齢の女子高生がほとんど。ジャニーズの彼のお相手も17歳でしたよね。少し揺するだけで淫行やパパ活より稼げるのですから、その知恵をつけた未成年の女の子が「人生の経験が少ないから…」と庇われる事は本当に理不尽だと思いました。 ただ未成年も悪質ならばお咎めナシとはすまないという事でしたので、そこは少しほっとしました。

No.25 20/08/12 10:06

>> 18 わざわざニュースにしないだけで 悪質なら未成年者側も捕まって 裁きも受けるし 施設入ったり 指導受けたり 何もなしではすみません。… 未成年も何もなしという事はない、と聞いて少しほっとしました。
確かに週刊誌や未成年の暴露放送などからしか知識はないので、一度読んでみようと思います。

もちろん大人が気を付けるべきなのは大前提なんですが、子供の方にもわざわざ見ず知らずの男の家にあがりこんで泊まり、一緒の布団で寝る必要はないんじゃないかな…と思ったんです。
それで「まさか何かされるとは思わなかった」では理屈が通らないというか、成人ならその道理は確実に通らなくて、未成年なら通るっていうことに違和感を覚えたのです。おそらく本気でそう思っていた筈はないでしょうし。

でも考えさせられました、ありがとうございます。

No.26 20/08/12 10:09

>> 20 いくら大人ぽくても、未成年はわかるよ~、分かってるのに、僕は知りませんでしたと言い訳してるだけだよね。 大体に、付き合ってもない、その… 私の会社に今学生が来ていますが、私の目線からすると20歳と19歳の違いは全然分かりません。
流石に14歳と20歳なら見わけもつくでしょうが、今は化粧もしていますし、大人びている方は沢山いますから。

ただ付き合ってもいないその日に事に及ぶのは気持ち悪いと私も思います。
ただレイプでないならどちらも同意の上という事になりますし、その大人も未成年もどっちもどっちかと思うので、両者とも私は庇護できません。

No.27 20/08/12 10:10

>> 22 淫行に限らず未成年は手厚く保護されるから仕方がない。やっと少年法が見直されはじめたくらい。 そうですよね、まだまだ先は長いのかもしれません…。

No.28 20/08/12 10:21

>> 24 私は主さんのスレ本文、もっともだと思ったなぁ。 例えばね、男性が二十歳で、女の子が19才だったとして、 人生経験にどれだけの差が… 共感いただきありがとうございます。まさに私が言いたい事がそれです。
例えば10歳そこらの女の子が相手なら人生経験の差があると言われてもはっきり理解できますし、大人がしっかりそこは責任取るべきだと私も思うんです。というかそこは気づけよと。

ただ未成年淫行として話題にあがるほとんどが16歳以上、結婚も出来る年齢の女子高生がほとんど。ジャニーズの彼のお相手も17歳でしたよね。少し揺するだけで淫行やパパ活より稼げるのですから、その知恵をつけた未成年の女の子が「人生の経験が少ないから…」と庇われる事は本当に理不尽だと思いました。

ただ未成年も悪質ならばお咎めナシとはすまないという事でしたので、そこは少しほっとしました。

No.29 20/08/12 13:02
通行人 ( vHclSb )

>今の性教育は衰退しているのですか?

そうなんです。
いまの性教育は衰退しているんですよ。

私が子供の頃は、セックスについても学校で教わったように記憶してますが、今はそこは省かれてしまっています。

一方で日本はポルノ大国で、なんと世界中のポルノの6割が日本製なんだとか。

つまり、子どもたちは正しい、望ましい性の形を知らないまま、フィクションなポルノに接して「そういうものだ」と思ってしまう。

学校でサラッと理科的に触れて、「大事なことだから」と伝えてくれるだけでも、軽々しく及ぶ人が減ると思うんですけどね。

もしくは家庭でちゃんと伝える文化ができると良いんですけどね。
大人の側も、なんて言えばわからない…。
その点「おうち性教育はじめます」ていう漫画がとても良かったです。

うちは未就学の娘がいますが、とりあえずプライベートゾーンについて教えてみました。

No.30 20/08/12 13:27
通りすがりさん30 

脅迫罪で立件可能な案件なら未成年も当然裁かれます
これは成人だろうが未成年だろうが関係ありません

ハニトラ絡みの話は度々聞きます
ライブ配信などで知り合った成人男性に一方的に裸の画像等を送りつけて、後から金払えとか…

たまに払っちゃう人いるんですよね

No.31 20/08/12 13:31
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

個人的には主さんの気持ちがよくわかります。

未成年への法的な罰則の有無より、世の中が未成年の罪に甘く、大人の男への、特にタレントへの、社会的制裁が一方的に多い事に問題を感じます。

飲酒して肉体関係を持った。
同意のもとで。
自分の責任で。
やった事は大人も未成年も同じ事です。
同じ許されない事をしたんです。

未成年だから判断能力が未熟なんて、とても思えません。今時の子ならなおさらです。

なのに、人気商売とは言え、タレントの失うものの大きさは凄まじい。
まるで強姦したレベルで。

その制裁の差に違和感を感じない世論。
僕はこの世論こそ違和感を感じます。

No.32 20/08/12 13:56

別にね、芸能人なら
遊びたいなら、素人お持ち帰りしなくても
幾らでも接待で、後々訴える事のないお相手のお世話あるんですよ。
(どうしても売れたい芸能事務所の子とか)

邪の道は蛇って奴です
それを調子こいて、ワンナイトでお持ち帰りするから
スクープされたり
訴えられるんですよ・・・

未成年者でもちゃんと恋愛して、温めて、成人してから結婚している芸能人だって沢山いらっしゃいますから

売れてて、女の子選びたい放題だからって
軽率なことすれば自業自得です

そして確かにね
ワンナイトでお持ち帰りで応じちゃう未成年者はお馬鹿さんですけどね
ここのミクルだって、30代、40代、もっと上でも
ワンナイトでお持ち帰りなのに、私は本命って信じてる人のどれだけいることか・・・
袈裟も憎けりゃで、最初からハニトラで金儲けしたかったわけじゃないんですよ。

素敵で格好いいあの人の恋人に、もしかしてお嫁さんに?って思うんですよ。

そんな事は、わかりきっていて手を出す

〇ルズのトイレでされていた何方かも同じです。
考え方が甘いんですよ。
この方は未成年者相手じゃありませんけど

愛されてると思ったら違ったらなんて
誰にでも想像出来る事です。

雑誌記者とかに小金握らされていたとしても
最初から春を売るような人ではなかったんですよ
子供ならなおさらに安易です

No.33 20/08/12 15:40
通りすがりさん33 

許されないことだと判断出来ない未成年だから、大人側がしっかりとした判断をしなければならないんですよ。

No.34 20/08/12 16:12
通りすがりさん33 

>> 8 罰するというよりは、未成年が簡単に未成年を嘘をつけないルールや、もしくはしっかり性教育などを施す(よく知らない男性の家に自ら入ってはいけませ… それ、ちょっと違いますね。

(No.33にレスしたことを踏まえて)未成年に対してルールや罰則を強めたり性教育をきちんと、の前に成人側にまず未成年に対しての性行為への罰則の強化。
成人に性的同意と人権についての認識がなされていなければならない。
ですから未成年に手を出した場合、それが出来ていない成人側が咎められます。

一応追加で自衛ばかりを説くのが性教育ではありません。

No.35 20/08/12 16:27
通りすがりさん24 

実年齢が17才で、大人びた顔立ちで「私、二十歳です」と言われたら、証明できる物でも見せてもらわないと、男性も信じてしまうと思います。

男女がいい雰囲気になって、免許証見せて、なんて言う人もまずいないでしょう、どっかで会員カード作るのと違いますし。

行為が終わってから、「実は私、17才なの。淫行罪でつかまりたくなかったらお金ちょうだい。」と学生証を出して来たら、男性はお手上げです。

主さんはこういう女の子が罰せられない事を疑問視してるんですよね。こんなケースは女の子が悪いです。脅迫ですから。

No.36 20/08/12 16:50
通りすがりさん33 

年齢もきちんと確認も出来ていない、信頼関係が築けていない段階で、雰囲気にのまれたからと性行為に及ぶ時点で成人として無責任です。

No.37 20/08/12 17:39
聞いてほしいさん37 

>> 11 すみません、荒れてしまったようなのでこちらで回答は締め切ります。 共感して頂きたかったわけではなくて、未成年がハニトラし放題になるのは嫌だ… 確かにハニトラは嫌ですね。
でもハニトラして揺すられても払えるお金持ってる男だからやりたい放題なのでは?
お金も持ってないやつはすぐに吊し上げられます。
ましてや、そういう女はアホだから結局その男に好意を持つと思います。
本気のハニトラなら相手の男も気付くでしょう。
貴方が心配するような事は実際起こらないと思います。
無論もし貴方が男なら知り合ったばかりのもしかしたら年齢を偽っているかもしれない女とは関係を持たないでくださいね。

No.38 20/08/12 18:48
通りすがりさん24 

あくまでも、レス24に書いた様な、世間知らずで素朴なにーちゃんと、すれっからしの女の子、を前提に書きました。

男と女では、こうも脳が違うんだな、と年と共に学びました。

No.39 20/08/12 18:52

>> 38 そこ迄年が近いと
女の方が捕まるだけです

No.40 20/08/12 19:08
通りすがりさん24 

>> 39 そうですよね。色々ありがとうございます。

主さん、横レスすみません。🙏

No.41 20/08/12 20:06
匿名さん41 

>> 1 悪質なら未成年者側も捕まって、法的に裁かれるので 主さんの言ってる事は残念だけど該当しません。 相手が芸能人の場合、それは適応されますか?芸能人側が悪い、女性側は完全被害者面できますよね。

No.42 20/08/12 20:11

>> 41 それはね
表に出ません

芸能人なら自業自得です。

No.43 20/08/13 10:05
匿名さん43 

未成年淫行って、法律上、あってはならない事が何故に? 日本では、清く正しく法律に従い、してはいけない事は、してはならないですよ。分からない人は、役場にて確認を。

No.44 20/08/13 10:34

沢山のご意見ありがとうございました。
色々な意見があり、勉強になり、また考えさせられました。

>男女がいい雰囲気になって、免許証見せて、なんて言う人もまずいないでしょう、どっかで会員カード作るのと違いますし。

行為が終わってから、「実は私、17才なの。淫行罪でつかまりたくなかったらお金ちょうだい。」と学生証を出して来たら、男性はお手上げです。

主さんはこういう女の子が罰せられない事を疑問視してるんですよね。

まさに私が言いたいのはコレです。こういう事例に対して、それでも「大人だけが責任をとるべき!」ってなっていいの?ということでした。

合コンや飲み会で良い雰囲気になって免許証交換なんて当然しませんし、それでもそれをするのが大人!というのは理解はできてもなんだかな…と思っていました。

とはいえ繰り返すようですが未成年淫行をした大人を庇っているわけではありません。やった行為への責任は大人子供、男女問わず当人の責任として大なり小なり取るようになるといいな、という個人的意見です。

No.45 20/08/13 11:13
匿名さん45 ( ♂ )

本能でしょ、どう考えても15〜18が女としての全盛期で出産の体力もあるし、
30すぎて余計な知識で頭でっかちになってどんどん婚期を逃すよりとてもイイと思う。
30すぎたらもう終わり

No.46 20/08/13 11:49
通りすがりさん24 

えっ⁉45さんは、未成年の女の子の売春まがいの恐喝行為を良しと考えてらっしゃると⁉

本能は男も女も同じ。それをただ本能のままその後の人生に責任も取れない行動に出て、人を傷付けて大人になって知らん顔は、ずいぶんだと思いますが。

今さえよければ後は知らないっていうのは違うよ、と未成年者に大人が教えなきゃいけないと思うなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する