注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

はっきりと断らない理由

レス15 HIT数 973 あ+ あ-

らっきょう( 20代 ♂ DjfSv )
20/08/14 22:20(更新日時)

片思いの相手の方がいるのですが、二回目の食事の際に体調不良が原因でドタキャンされてしまいました。
女性なので、体調を崩すこともあるとは思いますが、また日程を決めていきましょうという内容のメッセージがあったので、私が体調を気遣うメッセージを送ったのですが、既読スルー状態です。
どうして相手の女性は次に繋がるような文面にしたのでしょうか?
その気がないのであれば希望を持たせるような事をして欲しくなかったです。
「もうこれで察して連絡してこないで」って事なのでしょうか?
しつこく連絡もとった覚えもありません。
一回ドタキャンされて、返信が返ってこないだけで不安になる私は女々しく、器の小さい男でしょうか?
もう相手の方とは連絡を取らない方がよろしいのでしょうか?
相手の女性はどうして希望を持たせるような事を言ったのでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。
第三者の意見が欲しくて質問しました。
ご意見よろしくお願いします。

20/08/11 16:36 追記
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。重ねてご意見を伺いたいのですが、一週間ほど、相手からの連絡を待ち、一週間たったら私から連絡を取るのは辞めた方がいいでしょうか?
私が最後に送った文章だと体を気遣う文章で会話が終わっているようにも見えましたので、
恥ずかしい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.3119897 20/08/11 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 09:40
匿名さん1 

その女性気分屋で、気の乗らない相手だと感じたんでキャンセル「逆恨みされても」と思ってその場しのぎのメッセージを送って来た…って所。
 勘違いしてるんじゃない?彼女は良く思われ様と愛想良くしてるけど、心は無い人だと思うよ。

• << 7 確かにドタキャン、既読スルーをされて悲しい気持ちになりました。 自分が好きになった人が心無い人だったと思うと、すごく残念です。 少し様子を見ます。 ご意見ありがとうございました。

No.2 20/08/11 10:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼女さんとの関係性が分からないので完全に私の場合で話をさせて頂きます。

ドタキャンは行きたくなくなったからだと思います。
体調不良で楽しみのデートをドタキャンはした事ありません。
前日に断るはあります。

また、本当にデートに行きたかったら自分から進んで日程を決めます。

次に繋がる文面にしたのは、気を遣ったからです。
もう行きたくないです。って自分がその立場なら相手に送れますか?って感じですね。

しつこく連絡してないとの事ですので、今は彼女からの連絡待ちが最善かと思います。
しつこいと連絡したくなくなります。

きつく聞こえてしまったらごめんなさい。
これは私の場合ですので、うまくいくよう願ってます。

• << 8 行きたくなくなったから、確かにあると思います。 その場合なら約束した時に断ってくれた方が私もまだ楽でした。 もう少し、連絡を待ってみようと思います。 追加したので良ければご意見聞かせて下さい。 応援ありがとうございます。

No.3 20/08/11 10:12
経験だけは負けないさん3 

本当に体調不良なら返信どころではないのではないですか?
あとまだ二回目とかならもう少し時間をかけていいと思います。

• << 9 ご意見ありがとうございました。 相手の方は元同僚でした。 疎遠になってしまう前にもっと関係を深めて行きたかったです。 返信、待ってます。

No.4 20/08/11 10:13
恋愛好きさん4 

落ち着いて、主さん。『また日程を決めていきましょう』で彼女としては区切りの📧をしています。完全な既読スルーではないので彼女の体調が回復したら📱が来ると思いますよ。

• << 10 ありがとうございます。 返信が来てくれればいいのですが、 待ってみます。

No.5 20/08/11 11:36
通りすがりさん5 

わたしも体調不良でキャンセルさせてもらったことのある身です。
その後、こちらから次回の日程等の提案しましたよ。
まだ体調が優れないのかもしれないのでもう少し様子をみては?
相手に気持ちがあるのであれば、申し訳ないと連絡がくると思います!

• << 11 ご意見ありがとうございます。 相手は再日程を申し出ましたが、具体的な日にちは出ていません。やはり待つしかないのかなと思いました。

No.6 20/08/11 14:20
恋愛好きさん6 

本当に体調が悪かったのかも・・・?体調がわるくて返事できなかったとか💦

• << 12 本当に体調不良だった場合、不安になってる自分が情けないですが、そう願いたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.7 20/08/11 16:42
らっきょう ( 20代 ♂ DjfSv )

>> 1  その女性気分屋で、気の乗らない相手だと感じたんでキャンセル「逆恨みされても」と思ってその場しのぎのメッセージを送って来た…って所。  勘… 確かにドタキャン、既読スルーをされて悲しい気持ちになりました。
自分が好きになった人が心無い人だったと思うと、すごく残念です。
少し様子を見ます。
ご意見ありがとうございました。

No.8 20/08/11 16:51

>> 2 彼女さんとの関係性が分からないので完全に私の場合で話をさせて頂きます。 ドタキャンは行きたくなくなったからだと思います。 体調不良で… 行きたくなくなったから、確かにあると思います。
その場合なら約束した時に断ってくれた方が私もまだ楽でした。
もう少し、連絡を待ってみようと思います。
追加したので良ければご意見聞かせて下さい。
応援ありがとうございます。

• << 13 ドタキャンされたデートは彼女さん、主様どちらの提案ですか?? 彼女さんの提案であればまだ希望はあるかもしれません。 主様からの提案でしたら、うまく断れずにドタキャンの流れかと。。 追記読みました! 彼女さんが本当にまたご飯に行きたかったら絶対に連絡が来ますので、連絡するのは待った方がいいです。 彼女さんのことが心配で心配でたまらないといったことでしたら、最低でも一ヶ月は待ったほうがいいです。 ドタキャンを忘れた頃なら連絡しても大丈夫だと思います。 少しだけいいなと思っている人でも、しつこいのが原因で嫌いになることってかなりありますので(T_T) 私はドタキャンはしませんが、気の無い人からの誘いを流す事はよくしてます。 同じパターンで既読無視してしまいます。 LINEではうまくいってるように見えたけど、直接会って話したらなんか違った、、と思ったらもう次のデートや必要最低限の連絡はしないです(>_>)

No.9 20/08/11 16:57

>> 3 本当に体調不良なら返信どころではないのではないですか? あとまだ二回目とかならもう少し時間をかけていいと思います。 ご意見ありがとうございました。
相手の方は元同僚でした。
疎遠になってしまう前にもっと関係を深めて行きたかったです。
返信、待ってます。

No.10 20/08/11 17:00

>> 4 落ち着いて、主さん。『また日程を決めていきましょう』で彼女としては区切りの📧をしています。完全な既読スルーではないので彼女の体調が回復したら… ありがとうございます。
返信が来てくれればいいのですが、
待ってみます。

No.11 20/08/11 17:05

>> 5 わたしも体調不良でキャンセルさせてもらったことのある身です。 その後、こちらから次回の日程等の提案しましたよ。 まだ体調が優れないのかも… ご意見ありがとうございます。
相手は再日程を申し出ましたが、具体的な日にちは出ていません。やはり待つしかないのかなと思いました。

No.12 20/08/11 17:07

>> 6 本当に体調が悪かったのかも・・・?体調がわるくて返事できなかったとか💦 本当に体調不良だった場合、不安になってる自分が情けないですが、そう願いたいです。
ご意見ありがとうございました。

No.13 20/08/11 17:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 8 行きたくなくなったから、確かにあると思います。 その場合なら約束した時に断ってくれた方が私もまだ楽でした。 もう少し、連絡を待ってみよう… ドタキャンされたデートは彼女さん、主様どちらの提案ですか??
彼女さんの提案であればまだ希望はあるかもしれません。
主様からの提案でしたら、うまく断れずにドタキャンの流れかと。。

追記読みました!
彼女さんが本当にまたご飯に行きたかったら絶対に連絡が来ますので、連絡するのは待った方がいいです。

彼女さんのことが心配で心配でたまらないといったことでしたら、最低でも一ヶ月は待ったほうがいいです。
ドタキャンを忘れた頃なら連絡しても大丈夫だと思います。

少しだけいいなと思っている人でも、しつこいのが原因で嫌いになることってかなりありますので(T_T)

私はドタキャンはしませんが、気の無い人からの誘いを流す事はよくしてます。
同じパターンで既読無視してしまいます。
LINEではうまくいってるように見えたけど、直接会って話したらなんか違った、、と思ったらもう次のデートや必要最低限の連絡はしないです(>_>)

No.14 20/08/11 17:53

>> 13 二回とも私からの提案でした。
やっぱり、行きたくなかったんでしょうね、後二回目の時もLINEが昔と比べて素っ気なかったので、もうダメっぽいですね。
昔と違い、プライベートでしか会える機会がないので、次回で玉砕覚悟で告白するつもりでしたが、それも叶わないのでしょう。
相手の方には迷惑でしかないかもしれなかったですが…
とても辛いですが、現状を受け止めていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.15 20/08/14 22:20
恋愛好きさん15 

玉砕覚悟で告白するつもりだったのなら、リスケと言うのだから信じて誘えばいいじゃないですか。

自分が傷つく事を恐れたら、上手く行くものも上手く行きませんよ。

思い込みでうじうじ諦めるなんて、もったいない。
振られるにしても、ハッキリ振られれば次の恋にも経験値として役立ちますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧