注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自業自得の恋愛

レス9 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/11 21:22(更新日時)

社会人の女です。私には彼氏がいます。表面上はうまくいっているように振る舞っていましたが、実際はずっと別れたいと思っていて、新しい出会いができたら別れに踏み出せるかと思い、マッチングアプリを入れました。
マッチングアプリでは1人ラインを交換したものの、彼氏がいる罪悪感から2日で退会しました。
ラインを交換した人とは共通の趣味があり、ラインや通話で仲良くなったので1度会い、また会おうと行ってくれたので水族館などにいく約束をしました。
ただ、自分がやっていることは彼氏にもアプリの人にも嘘をついていて、最低なことをしていることに自己嫌悪がありました。
そして、昨日彼氏に別れを切り出し、別れました。アプリの人には1回目会ったときには彼氏がいたこと、騙していたことに謝罪の電話を入れました。水族館の約束もなかったことにしてもらって構わない、最低な人間で申し訳ないと謝りました。アプリの人は驚いていて、「言葉が出てこない。考えさせてほしい。でも、先に言ってくれてありがとう。またあした話そう」と回答されました。
結局、自分が悪いことをしたために多くの人を傷つけてしまい、反省しています。アプリの人には本当のことを話すべきでなかったのか、また、今日の夜話すときにどうしたらいいか悩んでいます。こんな最低なわたしにアドバイスをいただけないでしょうか?

No.3119838 20/08/11 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 06:53
学生さん1 

大丈夫です。

自分でいったいぜんたいどうしたいのかを問いただし。

頑張って下さい。
彼氏と別れました!
マッチングアプリの彼と会いました!

マッチングアプリの彼には要注意です。
初めは間違いなく好印象です。

本性は全くわかりません。

いきなり肉棒を剥き出しで振り回すかもしれませんし、石田純一のように何度も女性を手玉に取り、女性の人生を迷惑をかけて振り回すかもしれません。

肛門を引き締め見極めないといけません。

No.2 20/08/11 08:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私自身、マッチングアプリで会うだけ、ご飯や共通の趣味の事なら別に浮気にはならないと思うのですがどうなんでしょうか?身体の関係は一発アウトですが。
今は友達同士なわけですし、あまりその出来事は気にせずいつも通り連絡を取ればいいかと思います!
前の彼氏の事を話されても相手も話しづらくなってしまうと思います。
彼がそのことに触れてきたら話せばいいんじゃないですか??
アプリの男性のおかげで別れたかった方と別れられて良かったですね。

No.3 20/08/11 08:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

スレ読んだ感想

彼氏と別れたいから
新たな出会い見付けたら別れる

こういう思いから
マッチングアプリして
新たな出会い見付けたなら
別れる口実出来て嬉しいはずなのに
何故に彼氏に罪悪感持つのか不思議

わざわざ 新しい人にまで
自分のした事報告したりして
主さん 何がしたいのかな?

相手がどう受取るかは分からないけど
主さんみたいな女性を

自分に嘘が付けない 正直な人
優しい人
本当は良い人 
守りたいとか思う男性はいたりする

結局
お互いどう思うか次第じゃないの?

私は 正直過ぎる人は
相手への配慮 思いやりより
自分の感情を優先しがちだから
時に相手も傷付ける事があると思う

謝罪し過ぎる人も同じ

罪悪感からでも
なんでも打ち明ければ良いって
ものじゃないと思う

時には
自分で消化する術を身に付けた方が
主さんも今よりは
罪悪感持たずに生きていける気がする





No.4 20/08/11 09:44
社会人さん4 ( ♂ )

拝啓 主様

猛暑の中、お体をお大事になさってください。
早速ですが、嘘は良くないとか嘘は泥棒の始まりとか、嘘をつく人にはなりたくないとか言われますね。
しかし、病院でガンが見つかっても本人にはガンだと言わなかったり、会社で本当の給料を社員同士で言わなかったり、恋愛で本当の過去の経験人数を言わなかったり。
それは、相手に対しての思いやりの嘘ですね。
そして、子供を育てる時に母親はどれだけの嘘をつくと思いますか?
嘘は相手を不安にさせないためにつくものでもあるのです。
ですから、相手を不安にさせてまで正直に話したければ、それは一種のハラスメント(嫌がらせ)ですよ。
以上、僭越ながら思いの丈を述べさせていただきました。

敬具


No.5 20/08/11 11:22
匿名さん5 

もう言ってしまったのだからそれはそれで考えても仕方ないと思います。特に問題ないと思いますよ。

あとはアプリの彼と進展するかどうかだけです。よく見極めましょう。

No.6 20/08/11 14:22
恋愛好きさん6 

アプリの人は突然のことでびっくりしたでしょう。でも、そういう風に素直に言うことで主さんの苦しさも少しは楽になるといいですね

No.7 20/08/11 17:41
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

正直に言わないと主さんが罪悪感で潰れたと思いますので、言ってよかったと思います。

No.8 20/08/11 21:13
匿名さん8 

主さんのように、なんでも正直に言わなきゃ自分が苦しい人は、最初から罪悪感を感じるようなことをしてはいけないのです。
自分だけじゃなく、関わった人も苦しめることになるから。

今回のことは、のちのち罪悪感で苦しんだ割に、入り口があまりにも安直でしたよね。
今後は後ろめたくならないかどうか、よくよく考えて行動することです。

No.9 20/08/11 21:22
恋愛好きさん9 

そんな最低なことですかね?
会ってみて流れに委せて良いと思いますよ😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧