注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

助けてください。

レス2 HIT数 523 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/08/11 04:01(更新日時)

高三女子です。

私は毎日受験勉強に追われているのですが、ふとした時に
「包容力のある人に包み込んで欲しいな」とか
「彼氏がいたら落ち着くのかな」
と心の中で思ってしまい、涙が出てしまいます。
その次に、「自分何やってもダメなんだ」「️なんでこんなのも解けないの」
「ただの失敗作なんじゃん」と自己嫌悪にまで陥ってしまいます。
なので、ほぼ毎日泣いてしまいます。

毎日泣いてしまい、とても辛いです。
最悪な時は死にたいとまで思ってしまいます。
どうしたらこの状態から抜け出すことが出来るでしょうか。

No.3119745 20/08/11 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/11 01:05
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

・無理しないこと
・現状の自分を受け入れること
これだとは思うんやけど、涙が出るというのは生きてる証拠やし、生きているから涙も出てくるんやと思うねんな。
死にたいと私も思いますが、死んだらほとんどの人が地獄に行くらしい。どっかのサイトで書かれていたんよ、ほんまかなとは思うけど。

気持ちはなんか分かる気するけど、休める時はゆっくり休んで、気分転換に好きな番組を見るとか好きなことしたらええと思う。
私だって失敗作やろうし、何をやってもあかんなって思う。でも、人には得意不得意がある。上手く行かない時もあれば、上手くいくときもある。


受験かぁ……
大変だとは思うけど、ファイト!!
思いっきり笑ったり楽しんだりしたら、悲しみもすぐに吹っ飛ぶと思うで!!

No.2 20/08/11 04:01
通りすがりさん2 

初めまして。
僕も受験の時に自殺未遂を3回しました。
未遂に終わる度によりいっそう苦しみましたよ。
大学に入ってからも色々な問題から逃げたくなって自殺未遂を繰り返しました。
45歳になってあの頃未遂に終わった自分に感謝してますよ。
苦しかったし、消えたかったし死にたかったんです。
今も辛い事はいっぱい有るし苦しい事は山ほど有ります。
けど45年生きて初めて気付いたのは人生は楽しいです!
あの頃価値の無い自分を消したかったし消えたかったし。
けどよーく考えたら人間や人生の価値って死んでから決まるのかなって考えるように成りました。
生きてる間はオークションの入札待ち状態です。人生を終えて落札されるまで研ぎ澄ましましょう!
ゴールを超えて誰からも惜しまれる様な人間に成るまで気長に入札を待ちましょう!
まだまだこれからですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧