注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

姑に嫌悪感

レス4 HIT数 1119 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/08/11 23:54(更新日時)

理由なく姑に嫌悪感がある。

赤ちゃんが生まれてから前より一層姑に嫌悪感が出てきてしまいました。

生まれる前は、嫌なことされても「まあいいや」と忘れてたのに

今は姑が「ばあちゃんが抱っこしてあげるから」と言われると、物凄く嫌です。

抱っこさせると、なかなか赤ちゃんを返してくれないのと、泣いても自分が泣きやませようと必死になるんですが逆効果で、よりギャン泣きになります。

特に抱っこされるのが嫌で
抱っこして欲しくないと思ってしまいます。
コロナもあり、より強く思ってしまいます。

意地悪な嫁だと思うかもしれないんですが

無性に避けたくて仕方ないんです。
汚いと感じてしまい

実際、不衛生なのもあるんですが、嫌で仕方ないです。

赤ちゃんも察してなのか、姑の家ではギャン泣きになり、抱っこ紐から出られなくなります。

嫌悪感もあるんですが、赤ちゃんを守らなきゃという気持ちも強くあり、より抱っこさせたくないという気持ちになってしまいます。

赤ちゃんが生まれてから一層義理の家が嫌いになり、旦那にまで嫌悪感があります。

正直、離婚してもいいかなと思うくらいです。

こういう気持ちになってしまう私がいけないのか、毎日考えてしまいます。

だれか教えてください。
これは、今だけなのでしょうか。

No.3119741 20/08/11 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 00:54
結婚の話題好きさん1 

離婚したら その赤ちゃんには旦那の血も姑の血もがっつり流れてるんだし
あなたにとっては他人の汚ならしいババアでも赤ちゃんにとっては血が繋がった大事なおばあちゃんなんだし。
ま、生理的に無理なら無理なんだし仕方ない。
ご主人もこんな女房と子育てするより、別の家族大切にする女性と結婚して子どもを生んでもらったほうが幸せだよ

No.2 20/08/11 01:10
匿名さん2 

初めてのお子さまですか?初めての育児だと不安もあると思います。今は少しだけ神経質になっているのかな。

• << 4 この子の前にも赤ちゃんがいましたが、亡くなってます。 だからか、余計に危険にさらしたくという気持ちもあって 義理両親はコロナで世間が気をつけて生活してる中、私らは大丈夫というなんの根拠もない自信でいろいろ出歩いていて、本当いつかかっていてもおかしくないような生活をしてるので、余計に嫌悪感があります。 前の子が入院し何も出来なかったという壮絶だった闘病生活を経験してるからか、一層この子を守らなくてはという気持ちが強いです。 姑に会うのもストレスだし、「抱っこしてあげるからね」と言われるのもストレスで頭痛がするくらい拒絶反応が出てしまいます。 コメントして頂きありがとうございます。

No.3 20/08/11 01:44
匿名 ( emsPLb )

多分産後特有の母親モードなんだと思います。

本来ならそこは旦那の出番で旦那の口からたしなめるべきですね。

子供も抱っこされて良い人か嫌な人かはわかりますよ。

理由なんていくらでもありますね。

免疫力が少し低いから母親から離せないとか。

でも旦那が宛にならないのであれば親族のいる所へは行かないで自宅に居ることヲタ勧めます。来るのであれば外出して逃げるしかないですね。

No.4 20/08/11 23:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 初めてのお子さまですか?初めての育児だと不安もあると思います。今は少しだけ神経質になっているのかな。 この子の前にも赤ちゃんがいましたが、亡くなってます。

だからか、余計に危険にさらしたくという気持ちもあって

義理両親はコロナで世間が気をつけて生活してる中、私らは大丈夫というなんの根拠もない自信でいろいろ出歩いていて、本当いつかかっていてもおかしくないような生活をしてるので、余計に嫌悪感があります。

前の子が入院し何も出来なかったという壮絶だった闘病生活を経験してるからか、一層この子を守らなくてはという気持ちが強いです。

姑に会うのもストレスだし、「抱っこしてあげるからね」と言われるのもストレスで頭痛がするくらい拒絶反応が出てしまいます。

コメントして頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧