注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

食事に誘ったらコロナが落ち着いたらと…。

レス18 HIT数 2578 あ+ あ-

恋には真面目で一途です( 20代 ♀ d4gSv )
20/08/12 17:20(更新日時)

30代医師に片想いしている20代看護師です。

今年の春から異動してきた30代前半の医師の事が気になっています。病棟勤務をしているのですがお見かけする機会が週に2.3回で、患者様に関する相談等で話す機会もほとんどありません。

上司の医師から、その気になっている医師は未婚でお付き合いされている方も居ない、意中の方も今はいないと直接聞いて貰い教えて頂きました。

ほとんど話した事がなかったのですがなかなか会う機会がないので、メッセージカードに「良かったら連絡をください」と連絡先に一言添えてお渡ししました。

渡した瞬間は突然だったのでとても驚かれていて受け取った後、無言でしたがお辞儀をして下さり立ち去っていかれました。その日のうちに連絡があり、宜しくお願いしますとお互いに交わしてLINEが終わりました。

次の日、直接お会いする事ができたので、昨日は突然すみませんでしたと笑顔で伝えると、全然大丈夫ですよ、とのこと。

その1週間後、LINEを送り他愛もない話を5.6通、日を跨いでですが連絡を取り合う事がができました。返信はお互いに5分から20分程度です。

医師が3月末日で異動してしまうと知っていたので、その事実を本人へLINEの流れで確認し、それまでにお食事に行きたいとお誘いしました。
すると、「そうですね!今医局で会食禁止なのでコロナがもう少し落ち着いたら…!」と返信いただきました。楽しみに待ってますとお伝えすると「頃合いを見てまた連絡します…!」との事だったので返事をしてラインを終わりにしました。


なかなか直接お話ししたエピソードがないのですが、この内容から脈は少しでもあるのでしょうか?また、今後のアプローチ方法、食事に対して前向きに検討してくれてるのかが客観的な目線でしりたいです。


長文失礼致しました。
回答お待ちしております。

20/08/10 21:02 追記
最後にまた連絡してもいいですか?と聞いたらはい!とお返事頂いたので、1週間くらい経ったらまた連絡しようかなと思っています。

No.3119569 20/08/10 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 20:41
匿名さん1 

以前にも投稿した方でしょうか?医療関係者の方は色々リスクや恐怖と戦って同士みたいな感じになりますよね、コロナの状況などによるかと思いますが、もう少しlineやり取りしないとわからないかなぁと思います

  • << 10 以前にも投稿させて頂いた者です。皆さんの意見に勇気づけられ連絡先を交換できた矢先の悩みでして…。あの頃から考えると贅沢な悩みですがLINEでもう少し見極めていきたいと思います笑

No.2 20/08/10 20:43
匿名さん2 ( ♀ )

連絡先を渡して彼の方から連絡くれてやりとりも続いていたのであれば不快には思ってないと思いますよ!
医療関係の方だと、一般人よりも食事に対してシビアなのかなとは感じます。。
コロナがいつ治るか読めない状況ですが、1週間くらい彼から連絡が無かったら、主さんから連絡してみてもよいのでは?^^
頑張ってください!!

  • << 12 ありがとうございます! 律儀に連絡を頂きやり取りも続けてくれているという事に少しでも希望を感じて頑張ってみます。

No.3 20/08/10 20:45
匿名さん3 

いい感じですね。
ただ、なんとなく社交辞令的な感じもあるので、考えも見えてこないですね…
コロナがおさまったら…とおっしゃるなら、待ってるのが良い気がしますよ。

  • << 11 相手の方が落ち着くまでとの事なので、お食事に関しては触れないようにしながらLINEを少しずつして行こうかなと思います!

No.4 20/08/10 20:53
匿名さん4 

社交辞令だと思います。
異動前に会食OKになるとは思ってないはずです。
医局の上司、お見合い話とか持ってきて電撃結婚はよくある話。
自分から連絡先渡してくるナースは遊び止まりです。
今はコロナがあるから、うかうか遊ばない。

  • << 13 私も異動前にOKになる訳はきっとないのだろうなと正直思っています。頃合い見てと言ってくださっているので、今より少し落ち着いたタイミングで異動前にお誘いがないかなと少しでも期待してしまっています💦

No.5 20/08/10 21:07
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

興味なければ最初の連絡来ないから
大丈夫だと思います。
あまりガツガツしないように。

  • << 14 初めの連絡が来るか不安な時期もあった事を忘れずに、LINEができる環境がある事に感謝してガツガツしないようにしていきます!

No.6 20/08/10 21:18
通りすがりさん6 

なんとなく社交辞令なのかなぁって感じもします。もうすこし先の話がないとなんともいえない感じ。

  • << 15 そうですね、もう少し距離を縮められるように連絡をちょこちょこ取っていきます。

No.7 20/08/10 22:32
恋愛好きさん7 

脈ありとまでは言えないと思いますが、、連絡がきてよかったですね💛今後に期待です。食事は体のいい断り方にも思えるし、本当に食事に行こうと思ってるかもしれないし。

  • << 16 本当に連絡が来て良かったと思ってます!食事に関してはお相手の本心は分からずもやもやしている毎日です。断るならいっその事はっきり言ってもらえた方がいいのですが…

No.8 20/08/11 11:41
匿名さん8 

動いているのは主さんだけですよね💦
(メモ当日は流石に職場のナースなら穏便にライン位するので😰)
だから、まだ脈とは言えない状況だとは思います。
催促せずとも食事のお誘いがあったら脈と考えていいと思いますよ😌✨

それと、医師の場合婚カツ市場などでも、選ぶ立場なので、年齢的に結婚相手として考えられる相手を求めているかもしれません。
職場での恋愛の場合はお相手の迷惑にならないよう、またこちらから連絡するのはやめて、ゴリ押しはしない方が無難です。

子供が研修医ですが、周りの親の立場からは看護師さんとの恋愛に難色の方が多いです。(その界隈の掲示板で悩みとして相談がある)
私はそれは全く構わなくて、綺麗な方なら学歴不問なんですけどね😉

  • << 17 そうですね、私が一方的にほぼ一目惚れのような状態でして動いてるのはわたしだけです笑 勢いでどうにか押せないかと思い短期間でLINE交換まで漕ぎ着けたのですがゴリ押しはやっぱり…ですよね笑 やはりお相手が医師となると互いの家柄なども考慮していかなければならないのですね…ありがとうございます!

No.9 20/08/11 15:18
恋愛好きさん9 

脈がないわけではないと思います。
会食禁止なら婚活もしないでしょう。
ということで、連絡を途切れさせないことが大切です。
たまに、でよいかと思います。

  • << 18 お相手の言葉が本当であれば、これ以上意中の相手ができるような環境には今のところないって事ですよね!その間にいかに仲良くなれるかが勝負ですねありがとうございます!

No.10 20/08/12 17:08
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 1 以前にも投稿した方でしょうか?医療関係者の方は色々リスクや恐怖と戦って同士みたいな感じになりますよね、コロナの状況などによるかと思いますが、… 以前にも投稿させて頂いた者です。皆さんの意見に勇気づけられ連絡先を交換できた矢先の悩みでして…。あの頃から考えると贅沢な悩みですがLINEでもう少し見極めていきたいと思います笑

No.11 20/08/12 17:08
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 3 いい感じですね。 ただ、なんとなく社交辞令的な感じもあるので、考えも見えてこないですね… コロナがおさまったら…とおっしゃるなら、待って… 相手の方が落ち着くまでとの事なので、お食事に関しては触れないようにしながらLINEを少しずつして行こうかなと思います!

No.12 20/08/12 17:12
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 2 連絡先を渡して彼の方から連絡くれてやりとりも続いていたのであれば不快には思ってないと思いますよ! 医療関係の方だと、一般人よりも食事に対し… ありがとうございます!
律儀に連絡を頂きやり取りも続けてくれているという事に少しでも希望を感じて頑張ってみます。

No.13 20/08/12 17:14
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 4 社交辞令だと思います。 異動前に会食OKになるとは思ってないはずです。 医局の上司、お見合い話とか持ってきて電撃結婚はよくある話。 自… 私も異動前にOKになる訳はきっとないのだろうなと正直思っています。頃合い見てと言ってくださっているので、今より少し落ち着いたタイミングで異動前にお誘いがないかなと少しでも期待してしまっています💦

No.14 20/08/12 17:15
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 5 興味なければ最初の連絡来ないから 大丈夫だと思います。 あまりガツガツしないように。 初めの連絡が来るか不安な時期もあった事を忘れずに、LINEができる環境がある事に感謝してガツガツしないようにしていきます!

No.15 20/08/12 17:15
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 6 なんとなく社交辞令なのかなぁって感じもします。もうすこし先の話がないとなんともいえない感じ。 そうですね、もう少し距離を縮められるように連絡をちょこちょこ取っていきます。

No.16 20/08/12 17:17
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 7 脈ありとまでは言えないと思いますが、、連絡がきてよかったですね💛今後に期待です。食事は体のいい断り方にも思えるし、本当に食事に行こうと思って… 本当に連絡が来て良かったと思ってます!食事に関してはお相手の本心は分からずもやもやしている毎日です。断るならいっその事はっきり言ってもらえた方がいいのですが…

No.17 20/08/12 17:19
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 8 動いているのは主さんだけですよね💦 (メモ当日は流石に職場のナースなら穏便にライン位するので😰) だから、まだ脈とは言えない状況だとは思… そうですね、私が一方的にほぼ一目惚れのような状態でして動いてるのはわたしだけです笑 勢いでどうにか押せないかと思い短期間でLINE交換まで漕ぎ着けたのですがゴリ押しはやっぱり…ですよね笑
やはりお相手が医師となると互いの家柄なども考慮していかなければならないのですね…ありがとうございます!

No.18 20/08/12 17:20
恋には真面目で一途です ( 20代 ♀ d4gSv )

>> 9 脈がないわけではないと思います。 会食禁止なら婚活もしないでしょう。 ということで、連絡を途切れさせないことが大切です。 たまに、でよ… お相手の言葉が本当であれば、これ以上意中の相手ができるような環境には今のところないって事ですよね!その間にいかに仲良くなれるかが勝負ですねありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧