注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

幼なじみとの関係に悩んでいます

レス5 HIT数 472 あ+ あ-

りこ( 20代 ♀ OPhSv )
20/11/09 15:10(更新日時)

23歳女です。長文失礼します。
小学生から仲の良い幼馴染の男性との関係に悩んでいます。今はお互いに恋人はいません。

私は一時期、彼のことを確実に好きな時期がありました。その後約十数年間、今までも、好きなのかな?好かれてるのかな?と思う時はありましたが、好きじゃない、好きになっても上手く行かない。と言い聞かせて、ここまで過ごしてきました。

社会人になり、そろそろ結婚も視野に入れて交際相手を選ばなくてはいけない年齢であると自覚しています。

そんな中、幼馴染と宅飲みをして、お酒の勢いもあり体の関係を持ってしまいました。
そして、今回のことで私が彼のことが好きなのを再認識してしまいました。

正直、今なら彼と付き合えそうな雰囲気はあります。

しかし、遠距離恋愛がどちらかが仕事を止めない限り解消できない、また家庭の事情などもあり、互いに相手とは結婚はできない、といった共通認識も持っています。

でも、このままどちらかが結婚したらずっと後悔しそうで怖いです。

結婚できなくても、どちらかの結婚相手が見つかるまででも良いから付き合いたい、そんな気持ちまで持つようになってしまいました。

どうしたら良いのでしょうか?

No.3119448 20/08/10 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/10 17:34
通りすがりさん1 ( ♂ )

距離とか環境とかが障害になって上手くいかないと思うなら、その程度の関係だってことでしょうね。
本当に好きなら、そんな障害は跳ね除けてぶつかっていくはずですよね。

No.2 20/08/10 18:38
匿名さん2 

体の関係まで持っといて、まだウジウジしながらどうしたら?って。
ならやるなよ。

No.3 20/08/10 19:02
通りすがりさん3 

その条件で関係持つっていくら何でも浅はかでしたね。

結婚できない前提で、付き合うにしても仕事辞めなければ遠距離恋愛しかできない。先が無いのは分かってるのに、その関係を優先して仕事辞めれます?

時間の無駄じゃないですかね…。

しかも今なら付き合えそうな雰囲気って、まだ彼に確認もしてないんでしょ?なんか主さんだけが気持ちが先走ってる状態に見えますけど。

互いの相手が見つかるまで付き合うなら、遠距離のセフレでイイのでは?

No.4 20/08/10 21:26
通りすがりさん4 

このまま一生結婚しなくても後悔しない、相手が結婚しても責めないし潔く身を引く。
そう言えないのなら今すぐ彼のことはあきらめましょう。

>しかし、遠距離恋愛がどちらかが仕事を止めない限り解消できない

恋愛よりも仕事が大事なら、遠距離恋愛はすべきではありません。
先を求めない恋愛ならともかく、少しでも求めるのならやめておきましょう。
今の職場のそばで、転勤のない人を見つけて、あなたも転勤をしないようにするか、あなたの転勤についてこれる人を見つけるしかありません。

>また家庭の事情などもあり、互いに相手とは結婚はできない、といった共通認識も持っています。

これはどうして?
どうにもならないの?
二人とも親を捨てる覚悟はないの?

どうにもならないのなら、恋愛を続けてもむなしくなるだけなので、やはりあきらめましょう。
将来の目標の一つに結婚があるならなおさらね。
結婚が無いのなら好きにすれば。

No.5 20/11/09 15:10
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

遠距離でも告白してみたらどうですか。
付き合ってみたら意外と違ったとなるかもしれなくないですか。もしかしたら執着かもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧