注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

アラフォーでの失恋、立ち直り方を教えてください

レス37 HIT数 3734 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/27 01:04(更新日時)

30代も終わりに近づき、数年ぶりの恋愛に舞い上がってしまいました。シングルマザーとしての生活を優先するため、またお互いがバツイチ同士ということもあり、【再婚はしない・子どもにはお付き合いしてることを悟られない】事を約束してのお付き合いでした。
将来のない関係なのに、やはり再婚を夢見てしまう自分の気持ちと折り合いがつかず、またその夢物語に応えようとしてくれた彼に対しても申し訳なく、話し合いの上お互いが深く傷つく前にお別れを選択しました。
ですが、久しぶりの恋愛に浮かれてしまっていたせいか、喪失感に飲み込まれそうです。年齢的にも最後の恋愛だったと思います。
アラフォーでの失恋、どう立ち直ったらいいのかアドバイスをいただきたいです。

20/08/10 19:15 追記
追記します

次はこういう相手と恋愛をした方がいいというようなアドバイスを頂きありがたいですが、いまこの気持ちの沈む状態から抜け出したいです。次の恋愛を探す以外の気持ちの切り替え方をアドバイス頂けると幸いです。

No.3119392 20/08/10 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 16:07
主婦さん1 

シンママになった知人何人かいますが、みんなアラフォー以上の人は、結婚まではいかないですね。
20代で再婚した人(相手は初婚)は二人くらいいますが…
お付き合い(どっちもバツあり)で終わってますね。
やっぱり、抱えるものがお互いあると、なかなか先に進めないんじゃないかな…

• << 6 先に進むつもりもなく、再婚の選択肢は初めからなかったので、お付き合い自体が初めからダメだったんですね。 気持ちがさらに沈みます。

No.2 20/08/10 16:08
匿名さん2 

決断が間違いじゃないことを信じて、又新しい恋しましょう!

• << 8 レスありがとうございます。 お別れが正しかったと思えるように、少しずつ現状を受け入れたいです。

No.3 20/08/10 16:13
匿名さん3 

年齢的に最後の恋愛????
いやいやいやいやいや、貴女より歳上で恋愛してる人沢山いますから。失礼ですよ。

シングルで恋愛してる人いっぱいいますし、子供が大きくなって独り立ちした後でもパートナーを見つけることも出来るし、まだまだ大丈夫。そんなに落ち込まないで下さいよ。

再婚しなくても彼とはたまにご飯食べに行ったりすればいいじゃないですか。辛くなるなら他の好きなことして気分転換しましょ。恋愛なんていつでも出来ます。大丈夫だから。

• << 9 レスありがとうございます。 自分より年上の方で恋愛されてる方が周りにいなかったので、40代以上の恋愛はテレビの中での出来事と思い込んでました💦 そうですね、彼とは友人関係として会ったり出来れば素敵ですね。落ち込まず、明るい方向に目を向けてみます。 ありがとうございました。

No.4 20/08/10 16:13
匿名さん4 

目的と感情が一致しないから疲れてしまうんだと思うよ。無理は良くない。
恐らく子どものことを考えて再婚をせず、別れに至ったのだろうから、子どものためになったと思えば少しは救われるんじゃない?

• << 10 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、子どものことを考えて再婚はしないつもりでおりましたし、今も子どもが最優先の気持ちは変わりません。 子どもの気持ちのなかで平和が保たれたと思えば、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

No.5 20/08/10 16:15
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

同じく30代の男ですけど、なぜ『年齢的にも最後の恋愛だったと思います。』と言い切れるんですかね?
思うに、そもそも再婚しないという決まり事を作ってお付き合いしたのが間違いだと思います。

主さんには主さんの事情があったんでしょうけど、次の恋愛ではもっと貪欲に自分を出してみては?
そして、僕自身も利用していますが、婚活アプリなどに登録されると細かい設定で男性を選別できます。
例えば、シングルマザーOKな人、◯年以内に結婚を考えている人など。

当然、変な人もいますが、昔ほどネットでの出会いにダークなイメージでもないですよ。
まだまだ、これからです!

• << 11 レスありがとうございます。 同年代の男性のご意見、参考になります。 子供を持つ身であり、若くもない自分がまだ恋愛してもいいのか、自己否定してばかりいました。 再婚は正直いまは考えられませんが、まだ自分は恋愛してもいいと思えるように、子どもとの生活を整えて行こうと思いマ思います。具体的なアドバイスありがとうございました。

No.6 20/08/10 16:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 シンママになった知人何人かいますが、みんなアラフォー以上の人は、結婚まではいかないですね。 20代で再婚した人(相手は初婚)は二人くらいい… 先に進むつもりもなく、再婚の選択肢は初めからなかったので、お付き合い自体が初めからダメだったんですね。
気持ちがさらに沈みます。

• << 12 いや、恋愛は割としてますよ。 アラフィフとかでも。 バツイチ同士で…とか。 ただ、結婚には至らないですね。 彼の方の家族、特にお子さんに反対されて、結婚できなくて別れる、とかのパターンが多いです。

No.7 20/08/10 16:16
恋愛好きさん7 

人生100年ですよ☺️
若者なので気を落としすぎずに😊💕

• << 13 レスありがとうございます。 バツイチ・シングルマザーは恋愛市場からは引退すべきと自分を責めていました。もう少しシンプルに物事を考えてみます。ありがとうございました😌

No.8 20/08/10 16:18

>> 2 決断が間違いじゃないことを信じて、又新しい恋しましょう! レスありがとうございます。
お別れが正しかったと思えるように、少しずつ現状を受け入れたいです。

No.9 20/08/10 16:24

>> 3 年齢的に最後の恋愛???? いやいやいやいやいや、貴女より歳上で恋愛してる人沢山いますから。失礼ですよ。 シングルで恋愛してる人いっ… レスありがとうございます。
自分より年上の方で恋愛されてる方が周りにいなかったので、40代以上の恋愛はテレビの中での出来事と思い込んでました💦

そうですね、彼とは友人関係として会ったり出来れば素敵ですね。落ち込まず、明るい方向に目を向けてみます。
ありがとうございました。

• << 15 主さんちょっと!!!笑笑 天然なのか世間知らずなのか知りませんが、その年齢で「えー!40代以上の恋愛はテレビの中の世界だと思ってましたあ~!」なーんて歳上の前で言った日にはぶっ殺されますからね。素なのか態となのか知りませんが、貴方より歳上で恋愛してる人全員に喧嘩売ってる発言なので危険ですよ笑 気をつけてー! 「えー!30代以上の恋愛なんてテレビの中の世界だと思ってました!」なーんて20代後半に言われてるようなもんです。主さん30代後半で普通に恋愛してるんですから、この先も大丈夫ですよ。年齢だのシングルだの考えない!前向きに行きましょう! 結婚とか再婚とかすぐ考えず、楽しく過ごせるお友達やパートナーを増やすのも手ですよ。まぁ良さげだったら再婚も考えてみる程度で良いのでは?何事も大袈裟に考えすぎですよ。

No.10 20/08/10 16:27

>> 4 目的と感情が一致しないから疲れてしまうんだと思うよ。無理は良くない。 恐らく子どものことを考えて再婚をせず、別れに至ったのだろうから、子ど… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、子どものことを考えて再婚はしないつもりでおりましたし、今も子どもが最優先の気持ちは変わりません。
子どもの気持ちのなかで平和が保たれたと思えば、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

No.11 20/08/10 16:31

>> 5 同じく30代の男ですけど、なぜ『年齢的にも最後の恋愛だったと思います。』と言い切れるんですかね? 思うに、そもそも再婚しないという決まり事… レスありがとうございます。
同年代の男性のご意見、参考になります。
子供を持つ身であり、若くもない自分がまだ恋愛してもいいのか、自己否定してばかりいました。

再婚は正直いまは考えられませんが、まだ自分は恋愛してもいいと思えるように、子どもとの生活を整えて行こうと思いマ思います。具体的なアドバイスありがとうございました。

No.12 20/08/10 16:33
主婦さん1 

>> 6 先に進むつもりもなく、再婚の選択肢は初めからなかったので、お付き合い自体が初めからダメだったんですね。 気持ちがさらに沈みます。 いや、恋愛は割としてますよ。
アラフィフとかでも。
バツイチ同士で…とか。
ただ、結婚には至らないですね。
彼の方の家族、特にお子さんに反対されて、結婚できなくて別れる、とかのパターンが多いです。

• << 14 レスありがとうございました🙇‍♀️

No.13 20/08/10 16:34

>> 7 人生100年ですよ☺️ 若者なので気を落としすぎずに😊💕 レスありがとうございます。
バツイチ・シングルマザーは恋愛市場からは引退すべきと自分を責めていました。もう少しシンプルに物事を考えてみます。ありがとうございました😌

No.14 20/08/10 16:38

>> 12 いや、恋愛は割としてますよ。 アラフィフとかでも。 バツイチ同士で…とか。 ただ、結婚には至らないですね。 彼の方の家族、特にお子さ… レスありがとうございました🙇‍♀️

No.15 20/08/10 16:55
匿名さん3 

>> 9 レスありがとうございます。 自分より年上の方で恋愛されてる方が周りにいなかったので、40代以上の恋愛はテレビの中での出来事と思い込んでまし… 主さんちょっと!!!笑笑

天然なのか世間知らずなのか知りませんが、その年齢で「えー!40代以上の恋愛はテレビの中の世界だと思ってましたあ~!」なーんて歳上の前で言った日にはぶっ殺されますからね。素なのか態となのか知りませんが、貴方より歳上で恋愛してる人全員に喧嘩売ってる発言なので危険ですよ笑 気をつけてー!

「えー!30代以上の恋愛なんてテレビの中の世界だと思ってました!」なーんて20代後半に言われてるようなもんです。主さん30代後半で普通に恋愛してるんですから、この先も大丈夫ですよ。年齢だのシングルだの考えない!前向きに行きましょう!

結婚とか再婚とかすぐ考えず、楽しく過ごせるお友達やパートナーを増やすのも手ですよ。まぁ良さげだったら再婚も考えてみる程度で良いのでは?何事も大袈裟に考えすぎですよ。

No.16 20/08/10 17:10

>> 15 すみません、浮世離れしてました💦
仕事柄なのかバツイチもシングルも自分以外周りにいないので、恋愛は若い子だけのものかと思い込んでいました😅

将来や未来を考えすぎず、友達の延長上の相手が見つかればいいなと思います😊

No.17 20/08/10 17:12
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

子供優先で考えるのは素晴らしいことですね。
でも子供って以外とママには幸せでいてほしい、自分のために我慢したなんて嫌、と思ったりしています。
再婚は難しいものですが、お互い再婚しないでよしと考えが一致しているのになぜ別れてしまったのかな?
40代でも50代でも恋愛は出来ます。
でも居心地いい相手に出会うのはそんなに簡単にはいかないような…
別れを実行して辛い思いに耐えているのにごめんなさい。

No.18 20/08/10 17:23

>> 17 レスありがとうございます。
そうなんですよね…お互いに再婚はしないと納得していたのに、関係解消しか方法がなかったのが悔やまれるところであり、喪失感に悩まされる原因だと、レスをいただいて気付きました。
子どもの事だけではなく、互いの家庭の事情もありお別れせざるを得ませんでしたが、もう少し話し合いをして時間をかけるべきだったのかもしれません。
レスありがとうございました😊

No.19 20/08/10 18:44
通りすがりさん19 

シングルママさんで恋愛するなら、最初から子供ありきで再婚も視野に入れれる相手とされた方がいいと思いますよ。

実際子供の存在を蔑ろにする様な付き合い方をしてたら同じ様な感覚の男しかよってこないでしょうからね。

シングルで子連れでも気にしない男は、ある程度結婚する事も考えて付き合うでしょうから、逆に子供の存在を隠す様な方とは信頼感系は結べないと思います。

No.20 20/08/10 18:51

>> 19 レスありがとうございます。
シングルマザーは、再婚のために相手を探さないと、そもそも恋愛してはいけないのですね。
子育てと仕事、親の生活も支えているなかで、少しでもその役割とプレッシャーから離れて、女性として生きる時間が持てればと思っていましたが、それ自体許されないのかと思うと、これからの人生、暗闇を歩いているようです。

No.21 20/08/10 18:55
通りすがりさん19 

>> 20 えっ、主さんが再婚を願ったのかと‥

No.22 20/08/10 19:11

>> 21 お付き合いが深まるなかで、私が再婚に憧れを抱く場合もありましたし、相手が再婚話を持ち出すこともありました。
ですがあくまでも憧れ・夢物語であって再婚は現実的に難しいという意思は当初から変わっておりません。

読み取りづらい文章で申し訳ありませんでした。

No.23 20/08/10 20:06
通りすがりさん19 

>> 22 そうなんですか‥どんな所が難しいと感じますか?

実際ニュースなんかでも様々な事件を見るて、ちゃんと子供の事もみてくれる男性はかなり少ないのかとは思いますけど。

あと失恋の傷を癒すのは、何かに没頭するのが一番だと思います。

仕事がただのストレスになる様だと、やっぱり遊びか運動になりますかね。

一人カラオケで歌いまくるのも結構いい発散にはなります。

しっかり前を見続けたら良い事もありますよ。

• << 25 籍を入れるということは、相手の人生にも責任を持つことになります。 私の場合は私だけでなく私の子どもの人生も、相手に責任の一部を持たせることになると考えると、簡単には将来を約束できないなと思っています。 子供と2人の生活も確立していますし、そこに新たに大人が1人加わるのは、子どもの精神衛生上容易に判断できることではありませんし。 また、互いの資産状況や仕事の重責度、住まいの問題、親や兄弟の扶養など、彼ではなくて他の相手だとしても解決するには簡単ではないなと再婚については検討のステージにも立っていない状況です。 今まで相手と会うことで精神のバランスを取っていたのかなと、このスレッドを立て文字に起こす事で気付きました。 そうですね、運動や筋トレなどで気を紛らわせるのもいいですね。 ありがとうございます😊

No.24 20/08/10 20:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

金さん銀さんですら
好みの男性は年上男性と言ってましたよ―

老人ホームでさえ、恋愛模様と性欲で大変なので人生死ぬまで現役ですよ。

今は失恋で苦しいかもしれませんが、
せっかく恋心の持てる余裕が出たのでしたら
これからはご自身の時間も持ちましょう。

• << 26 レスありがとうございます。 銀さん銀さんはそんなことをおっしゃっていたんですか😆 私なんてまだまだですね😅 日々の生活と自身の役割で精一杯でしたが、お付き合いするだけ気持ちに余裕があったんですね。言われるまで気がつきませんでした😌 これからは、自分の時間も意識して過ごせるようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.25 20/08/10 20:41

>> 23 そうなんですか‥どんな所が難しいと感じますか? 実際ニュースなんかでも様々な事件を見るて、ちゃんと子供の事もみてくれる男性はかなり少な… 籍を入れるということは、相手の人生にも責任を持つことになります。
私の場合は私だけでなく私の子どもの人生も、相手に責任の一部を持たせることになると考えると、簡単には将来を約束できないなと思っています。
子供と2人の生活も確立していますし、そこに新たに大人が1人加わるのは、子どもの精神衛生上容易に判断できることではありませんし。
また、互いの資産状況や仕事の重責度、住まいの問題、親や兄弟の扶養など、彼ではなくて他の相手だとしても解決するには簡単ではないなと再婚については検討のステージにも立っていない状況です。

今まで相手と会うことで精神のバランスを取っていたのかなと、このスレッドを立て文字に起こす事で気付きました。
そうですね、運動や筋トレなどで気を紛らわせるのもいいですね。
ありがとうございます😊

• << 32 主さんはそこまで考えちゃうんですね。ご自身が相当な責任感の強さをお持ちで、そのせいなのか‥なんでも一人で背負いこんでしまうんでしょうね。 それでは疲れてしまいますね。 主さんにとっては恋愛や相手が居る事が良い発散であり活力となってたんですね。 お子さんとの生活も確立されてるんでしたら、再婚なしの恋愛を楽しまれるのも必要な事なんだと感じました。 再婚はお子さんが余程父親の存在を欲するような事があったら考えても良いんでしょうが、そうでないなら無理に考えない方が良さそうですね。 確かにシングルマザーとの結婚は想像以上に苦労もあるけど、それ以上に楽しくもありました。 もし再婚を意識出来る時が来たら、今まで一人で抱えてた重圧も責任も相手の方と二人で分かち合って下さい。 勿論お子さんの意思が第一で。 それまでは子育ても恋愛も楽しんで行きましょう。

No.26 20/08/10 20:47

>> 24 金さん銀さんですら 好みの男性は年上男性と言ってましたよ― 老人ホームでさえ、恋愛模様と性欲で大変なので人生死ぬまで現役ですよ。 … レスありがとうございます。
銀さん銀さんはそんなことをおっしゃっていたんですか😆
私なんてまだまだですね😅

日々の生活と自身の役割で精一杯でしたが、お付き合いするだけ気持ちに余裕があったんですね。言われるまで気がつきませんでした😌
これからは、自分の時間も意識して過ごせるようにしてみたいと思います。

• << 34 そうですよー そして、恋愛を楽しめば良いのに 真面目にお互いの子供とか親とか 考え過ぎて煮詰まっちゃたんです そんなとこまで余裕ないのに 焦り過ぎましたね とりあえず、ゆっくりしたらいいと思いますよ?

No.27 20/08/10 22:01
主婦さん1 

あんまり考えすぎると疲れちゃいますよ。
頑張りすぎないでね。
たぶん、お相手も主さんもお互い好きだったから、お別れがつらかったんじゃないですかね…
でもね、恋愛はたぶんまたしますよ。
だってシングルなんだもん。
うらやましいですよ。
まだまだこれからな訳だしね。
でも、再婚どうのになるかどうかは、主さんもおっしゃってますが、その人によるんですよね。
独身の時とそれは一緒ですよね?
親だけじゃなく、お子さんがいるから反対されたら考えなきゃいけない側面はありますが、可能性はあるし、恋愛はしてもしなくてもいいんですよ。

主さんは、自由なんです。

結婚してた時より自由になった分だけ、選択肢も増えたから色々考えちゃうんじゃないですか?
恋愛で疲れたなら、ちょっと恋愛はお休みするのもいいかもね。
無理しないでくださいね。

No.28 20/08/10 23:03

>> 27 そうですね、ちょっと考えすぎて疲れてしまいました。
お付き合いの仕方が間違っていたのではないか、関係解消の選択は正しかったのか、相手を傷つけただけだったのではと、1人の時間になると考え込んでしまいます。

まずは子どものことを最優先に😌子どもと一緒にいられる時間も無限ではないので、親子2人の時間を楽しむことに集中したいと思います。恋愛のはお休みして、母親である時間を大事にします。
ありがとうございました😊

No.29 20/08/10 23:09
通りすがりさん29 

アラフォーだろうが若いときだろうが関係ありません。
あなたはどうやってつらい失恋を忘れてきましたか?
まずはその方法を思い出しましょう。

それが効かないっていうのなら、恋愛に関して考えるのは一切やめましょう。
仕事に勉強に趣味にと打ち込んで、彼の事だけでなく恋愛に関することを考える暇を一切なくしましょう。
お子さんがいるのなら、お子さんとの時間をたくさん撮ることで考える時間をなくしてもいいでしょう。

とにかく今は考えないことです。
時間薬が癒してくれるまで、一切元彼や恋愛に関することは封印しましょう。
思い出しかけたら勉強に関することでも、子供の笑顔でも何でもいいから頭に浮かべて、頭の中から追い出しましょう。

それくらいしか思いつきません。

No.30 20/08/10 23:25

>> 29 レスありがとうございます。
ちょうど昇進試験もあるので、その勉強に時間をかけようと思っていたところでした。
アドバイスありがとうございました😊

No.31 20/08/11 22:04
恋わずらいさん31 

恋を失ってつらい、という感情ではなく、こんなにステキな時間を過ごせたことに幸せを感じる、と前向きに考えたらどうかな。

文章に悲壮感しかない。

人生が終わったわけじゃないのに。

考え方次第で、どんなふうにもなっていけるのにもったいない。

No.32 20/08/11 23:05
通りすがりさん19 

>> 25 籍を入れるということは、相手の人生にも責任を持つことになります。 私の場合は私だけでなく私の子どもの人生も、相手に責任の一部を持たせること… 主さんはそこまで考えちゃうんですね。ご自身が相当な責任感の強さをお持ちで、そのせいなのか‥なんでも一人で背負いこんでしまうんでしょうね。

それでは疲れてしまいますね。

主さんにとっては恋愛や相手が居る事が良い発散であり活力となってたんですね。

お子さんとの生活も確立されてるんでしたら、再婚なしの恋愛を楽しまれるのも必要な事なんだと感じました。

再婚はお子さんが余程父親の存在を欲するような事があったら考えても良いんでしょうが、そうでないなら無理に考えない方が良さそうですね。

確かにシングルマザーとの結婚は想像以上に苦労もあるけど、それ以上に楽しくもありました。

もし再婚を意識出来る時が来たら、今まで一人で抱えてた重圧も責任も相手の方と二人で分かち合って下さい。

勿論お子さんの意思が第一で。

それまでは子育ても恋愛も楽しんで行きましょう。

No.33 20/08/12 15:43
主婦さん33 

ウチの旦那のお義母さん、58歳の時に再婚しました。お相手は16歳年下の、当時42歳。
義母もお相手も死別。
お相手の奥様は、出産時に亡くなったそうです。
義母が再婚した時、我が家の子は中2、旦那は35歳でした。
お相手の死別した奥様との間に、当時7歳の娘さんが居て、交際がバレて大反対されたそうですが、義母の朗らかで優しい人柄に、徐々に関係が縮まり、娘さんが再婚してほしい、お母さんになってと、義母は決断したそうです。
あれから12年経ちましたが、今でも仲良しで、実子より歳の行った我が家の息子を、義理孫とは思えない程に、可愛がってくれています。
息子と孫と一緒に酒が飲めるなんて、俺はなんで幸せなんだ と言って。

未来の出会いは分かりません。
旦那が高校生の時に病気で亡くなった義父の代わりに、父親業にも徹し、女で一つで旦那を大学まで出した義母を、私は尊敬しているし、勿論大好きです。
そんな義母の姿に一発で惚れたと言った義父さんみたいな人も居ます。
貴女の真の姿を見てくれる人が、居るかもしれない。
それは分からないけど、頑張る姿は、どんなに綺麗に着飾っても、それには敵いませんから。
前を向いて、貴女らしく居てください。悲しみはいつか必ず癒ます。

No.34 20/08/12 15:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 26 レスありがとうございます。 銀さん銀さんはそんなことをおっしゃっていたんですか😆 私なんてまだまだですね😅 日々の生活と自身の役割… そうですよー
そして、恋愛を楽しめば良いのに
真面目にお互いの子供とか親とか
考え過ぎて煮詰まっちゃたんです

そんなとこまで余裕ないのに
焦り過ぎましたね

とりあえず、ゆっくりしたらいいと思いますよ?

No.35 20/08/13 12:27
恋愛好きさん35 

仕事と育児にやってたら、忙しくて忘れますよ。

そして、頑張ってるのを見てくれる人が出てきます。

私と今のパートナーはバツイチ子持ち同士、パートナーのお子さんは前妻に、私の息子達は私と居ます。お互い結婚は二度とゴメン、でも1人は嫌なタイプで、お互い支えながら生活のために頑張ってますよ!

籍は入れてませんが、住民票は未届けの夫婦です。

No.36 20/08/13 14:58
恋愛中さん36 ( 30代 ♀ )

私の場合ですが…。

泣けるときに思いっきり泣いて発散してます。
思い出して泣いてもいいし、泣ける音楽、映画を観てもいいから、自分の悲しい感情を溜め込まずに、表に出すようにしてます。

それをしても別に状況は変わらないけど、気持ちに整理をつけたいので。

話せる相手がいれば、聞いてもらったり。
そして最終的には「彼とは縁がなかったんだ」と思うようにしてます。

失恋て書いてありますけど、お別れしたのは、お互い納得したうえでだし、 自分で決めたことなんですよね?
喧嘩別れではなさそうですし、別れて辛いのは相手も同じなのでは。

No.37 20/08/27 01:04
恋愛好きさん37 ( 30代 ♀ )

主さんは頭では子供がいるから再婚は出来ないと思ってるけど、本心では再婚したかったんですね。
お互い本当に再婚を望んでいないのであれば、別れる必要無いですもんね。
私もシングルマザーだから主さんみたいに言ってしまう気持ちもわかりますが、次にもし恋愛する時は本当の気持ちを伝えてる事ができる相手と恋愛してくださいね。
年齢は関係ないと思いますよ。
子育て終わってからでも、ご縁があれば結婚できるとおもいます。
40以上になると未婚みたいなデータもありますが、それは過去のデータでありこれからの時代は関係ないと思います!

その時はきちんと主さんの本心を受け止めてくれる人と出会えると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧