注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

持病の診断書はもらえる?

レス1 HIT数 491 あ+ あ-

社会人さん
20/08/10 15:32(更新日時)

特に生活に支障がない持病って診断書は書いてもらえるのでしょうか。

昔心臓の病気を診断された事がありますが、「規定を少し上回っている」程度で日常生活に支障はありません。服薬や定期検診も行っていません。
学生の頃は、マラソン大会前に保険医から形式上のヒアリングが入る程度でした。

現在会社で(経緯は諸々ありますが結果として)、上司に「生活に支障がなくても心臓という事で万が一の事があっては困るからこの対応(仕事)は念のためにやめておいてほしい。上に診断書を提出してこの対応をやめるように伝えておく」と言われました。

検査をすれば規定内ではないものの、療養や服薬もなく特に症状のない持病の診断書はもらえるのでしょうか?

No.3119312 20/08/10 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/10 15:32
教えてほしいさん1 

規定を少しうわまわっているくらいで治療しつていないのに、心臓が悪い、とか話していたのは主さんなのでは? 主さんが話さなければそんな話にはなっていないと思うし。もしくは人間ドックの結果?

心臓に疾患のある診断書もっていけばその業務からはずしてくれるらしいので、もらえますか、ってきいたらよいのでは? くれるかくれないかはここではわからず、その先生しか分からないですよね。

特に業務からはずす必要はないようであれば、そういう内容で診断書はもらえなかった、と会社に伝えたらよいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板