注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

お盆なのに旦那は仕事

レス19 HIT数 575 あ+ あ-

繋がっていたいさん
20/08/11 09:31(更新日時)

お盆休みなど長期休みのないお仕事をされている旦那さんをお持ちの方は居ませんか?

うちはサービス業なので基本平日休みで土日も居ないのですが、寂しく思ったりしませんか?

子供が小さい頃は大変だし寂しいし、出かけた時に家族連れだったり、帰省してきたであろう孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんとかを見ると、ものすごく羨ましくて。。。
子供が小学生とかになってもマシにはなったけど寂しさはあります。

私には両親が離婚してるため帰れる実家もなく、義父母にはひどいことをされてきたので距離をおいて会わないようにしているので、帰省先がありません。遠出は旦那も一緒がいいので、そうなると長期休暇は子供達とほぼ家でのんびり過ごすことになります。

子供達と一緒に過ごせるのは幸せだし、一生懸命がんばって働いてくれてる旦那にも感謝してるしありがたいと思っています。

でも寂しさが大きくて、いつまでたっても心が埋まらないと言うか。。。

とにかく寂しいです!!
誰かに甘えたい!
優しくされたい!
ギュってされたい!
好きって言われたい!
名前呼ばれたい!
ふと寂しいなあって思うと、すぐに涙が出てきてしまいます。。。

No.3119275 20/08/10 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 13:01
匿名さん1 

「義父母にはひどいことをされてきたので距離をおいて会わないようにしているので、帰省先がありません。」
何されたか知らないけど、自ら距離を置いているんだから自業自得です。

なかなか会えないのは、サービス業の夫と結婚した時点でわかる事。

浮気でもすれば❓
よくみんな理由にしてるじゃん、「夫が構ってくれなくてさびしぃさびしいんっ」って。

• << 9 私も全く同感。 そんなに寂しいなら浮気したらいいんじゃない? 土日もお盆も、世間のみんなが休んでるときに一生懸命働いてくれてる旦那に対して、寂しいとか酷すぎでしょう。 労りの気持ちはないのかね? 旦那が頑張ってる分、自分のことは自分で頑張ろうって気持ちにはならないものかね? 理性より感情が先走る人は浮気しますね。

No.2 20/08/10 13:12
繋がっていたいさん0 

>> 1 ごもっともなご意見ありがとうございます。
浮気はしませんよ。

No.3 20/08/10 13:27
匿名さん3 

こんにちは。
私の両親も自営でサービス業をしていたので、ほとんど休みがありませんでした。
小さい頃から、父も母も、日中、ほとんど家にいたことがありません。

サラリーマン家庭の同級生たちが、家族旅行や帰省を楽しんでいるのを、すごいなぁ、楽しそうだなぁ、と思っていました。

しかし、親が一生懸命働いてくれているのを知っていたので、かえってなかなか帰省できない母親をふびんに思っていたし、うちはこんなもんだと思っていました。
その分、本を読んだり、アニメをみたり、自分の世界を豊かにして、楽しく過ごすことに専念しました。
大きくなってからは、手の込んだ料理を作って、両親の帰りを待ったりもしました。
疲れた父が、私の作った料理を食べて、おいしそうにするのがうれしかった。

外部から満たされたいと思う時こそ、誰かを満たしてみてください。
元気をもらえるときがあります。

• << 5 レスありがとうございます。 満たされたい時にこそ誰かを満たしてみる、、そういう考えは私にはありませんでした。 やってみます!

No.4 20/08/10 13:31
主婦さん4 

うちもゴールデンウィーク、お盆、祝日など夫は仕事です。
皆が休みに入った時が稼ぎ時っていう、設備の点検をする仕事。

子供には寂しい思いをさせるし、休み続きで間が持たないしで大変。

でも…その間に、
誰かに甘えたい!
優しくされたい!
ギュッてされたい!
と思いを抱いた事は無いなあ😲

• << 8 旦那の帰りは早い方なのですが、帰ったらゲームにテレビ。休みの日も同じか寝てるので、子供にかかわるのも夫婦の時間も少なくてそれでよけいに寂しさを感じてしまいます。。 気持ち切り替えて子供達と楽しみます! レスありがとうございます。

No.5 20/08/10 13:32
繋がっていたいさん0 

>> 3 こんにちは。 私の両親も自営でサービス業をしていたので、ほとんど休みがありませんでした。 小さい頃から、父も母も、日中、ほとんど家にいた… レスありがとうございます。
満たされたい時にこそ誰かを満たしてみる、、そういう考えは私にはありませんでした。
やってみます!

No.6 20/08/10 13:32
通りすがりさん6 

だったらサービス業の人とは結婚向いてないんじゃ…それに帰省する場所があって、旦那さんが休みでも今はどこにも行かない方がいいと思うよ。

• << 10 レスありがとうございます。 もちろん今はコロナのことがあるのでうちは自粛します。 向いてない、確かにそうですね。。

No.7 20/08/10 13:34
匿名さん7 

なんか1の意見ひどすぎません?
なんでミクルってこう、あえて主をディスる人がいるんでしょうね…

主さんさみしいですよね。うちも今年はお盆休みありません。というか、あってもうちの旦那は仕事いれてしまうので、お盆に家族でどこかに出かけるのって、もう5年以上ないですね。
実家や義理の実家と仲良くない、縁を切っているというのは、いまの世の中珍しくありません
そのうえで子供や旦那さんとうまくいっているのなら、それ以上望むことはないですよ

ゴールデンウイークとか、お盆とかは世の中が浮かれるので寂しくなるのはわかります
でも、意外と実家に帰省するのが苦痛な家族も多く、見た目ほど幸せを感じている家族は少ないですよ。自分だけ帰る場所がない、自分だけ旦那が仕事、と思うのは間違い、同じような人もたくさんいるし、今ある家庭を大切にしましょう!
我が家はコロナのせいで仕事が激減し、私もお盆返上でこれから仕事に行ってきます
何かをしていたほうが寂しさは感じにくいのかな。うまくアドバイスできないけど、お互い頑張りましょう!

• << 12 レスありがとうございます。 優しいお言葉嬉しいです! 同じ人がいるんだって、心強いです。 私もがんばります!

No.8 20/08/10 13:41
繋がっていたいさん0 

>> 4 うちもゴールデンウィーク、お盆、祝日など夫は仕事です。 皆が休みに入った時が稼ぎ時っていう、設備の点検をする仕事。 子供には寂しい思… 旦那の帰りは早い方なのですが、帰ったらゲームにテレビ。休みの日も同じか寝てるので、子供にかかわるのも夫婦の時間も少なくてそれでよけいに寂しさを感じてしまいます。。
気持ち切り替えて子供達と楽しみます!
レスありがとうございます。

• << 11 うん、、、そーいう気持ちわかります。 うちも18時前には帰宅。帰宅後もクタクタで猛暑の中で働いて、お風呂に夕飯、携帯いじって就寝。。 寂しいよねー。 でもやっぱり、他の誰かに好かれたいとか抱き締めて欲しいとかは思わないなー。 こうやって心に隙間が起きて、他の誰かを求めちゃうんだろうなぁぁ(スレ主さんを責めて無いです✋) 何となく他に走る人の心理が垣間見えた気がしました。 主さんも、お子さんと楽しい遊びや動画とか見たりして、楽しみ見つけてくださいね♪ いまウチはお菓子作りに親子でハマってます(^O^)

No.9 20/08/10 13:43
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 1 「義父母にはひどいことをされてきたので距離をおいて会わないようにしているので、帰省先がありません。」 何されたか知らないけど、自ら距離を置… 私も全く同感。
そんなに寂しいなら浮気したらいいんじゃない?

土日もお盆も、世間のみんなが休んでるときに一生懸命働いてくれてる旦那に対して、寂しいとか酷すぎでしょう。
労りの気持ちはないのかね?
旦那が頑張ってる分、自分のことは自分で頑張ろうって気持ちにはならないものかね?

理性より感情が先走る人は浮気しますね。

• << 13 レスありがとうございます。 好きに言っててください。

No.10 20/08/10 13:49
繋がっていたいさん0 

>> 6 だったらサービス業の人とは結婚向いてないんじゃ…それに帰省する場所があって、旦那さんが休みでも今はどこにも行かない方がいいと思うよ。 レスありがとうございます。
もちろん今はコロナのことがあるのでうちは自粛します。
向いてない、確かにそうですね。。

No.11 20/08/10 13:52
主婦さん4 

>> 8 旦那の帰りは早い方なのですが、帰ったらゲームにテレビ。休みの日も同じか寝てるので、子供にかかわるのも夫婦の時間も少なくてそれでよけいに寂しさ… うん、、、そーいう気持ちわかります。
うちも18時前には帰宅。帰宅後もクタクタで猛暑の中で働いて、お風呂に夕飯、携帯いじって就寝。。
寂しいよねー。

でもやっぱり、他の誰かに好かれたいとか抱き締めて欲しいとかは思わないなー。

こうやって心に隙間が起きて、他の誰かを求めちゃうんだろうなぁぁ(スレ主さんを責めて無いです✋)
何となく他に走る人の心理が垣間見えた気がしました。

主さんも、お子さんと楽しい遊びや動画とか見たりして、楽しみ見つけてくださいね♪
いまウチはお菓子作りに親子でハマってます(^O^)

• << 14 他の誰かじゃなく、旦那に好かれたいんですが、疲れてるしゆっくり好きなことして休ませてあげたいので、あまり言うこともできず。。 でもたまにふと、旦那で叶わないなら他に誰か居たらなーなんて思うときはありました。。浮気なんて最低なのでしませんが、私も、他の誰かに行ってしまう人の気持ちがちょっとわかったというか。。 お菓子づくり楽しいですよね!私も好きです。でも子供が男ばかりでやんちゃなせいか、興味なくて一緒に作ってくれません。。これもまた寂しいです(笑)外遊びも暑すぎて長時間は厳しいし、家でもできることを子供と考えて楽しんでみますね!

No.12 20/08/10 13:53
繋がっていたいさん0 

>> 7 なんか1の意見ひどすぎません? なんでミクルってこう、あえて主をディスる人がいるんでしょうね… 主さんさみしいですよね。うちも今年は… レスありがとうございます。
優しいお言葉嬉しいです!
同じ人がいるんだって、心強いです。
私もがんばります!

No.13 20/08/10 13:55
繋がっていたいさん0 

>> 9 私も全く同感。 そんなに寂しいなら浮気したらいいんじゃない? 土日もお盆も、世間のみんなが休んでるときに一生懸命働いてくれてる旦那に… レスありがとうございます。
好きに言っててください。

No.14 20/08/10 14:06
繋がっていたいさん0 

>> 11 うん、、、そーいう気持ちわかります。 うちも18時前には帰宅。帰宅後もクタクタで猛暑の中で働いて、お風呂に夕飯、携帯いじって就寝。。 寂… 他の誰かじゃなく、旦那に好かれたいんですが、疲れてるしゆっくり好きなことして休ませてあげたいので、あまり言うこともできず。。
でもたまにふと、旦那で叶わないなら他に誰か居たらなーなんて思うときはありました。。浮気なんて最低なのでしませんが、私も、他の誰かに行ってしまう人の気持ちがちょっとわかったというか。。

お菓子づくり楽しいですよね!私も好きです。でも子供が男ばかりでやんちゃなせいか、興味なくて一緒に作ってくれません。。これもまた寂しいです(笑)外遊びも暑すぎて長時間は厳しいし、家でもできることを子供と考えて楽しんでみますね!

No.15 20/08/10 15:16
匿名さん15 

お盆休みもなく、この暑い中働いてるのに寂しい?
まずは労いの気持ちでしょう。

No.16 20/08/10 16:28
繋がっていたいさん0 

>> 15 レスありがとうございます。
旦那には寂しいとは言っていないし、労いの気持ちはあるし私なりに伝えていますよ。

No.17 20/08/10 16:37
おしゃべり好きさん17 

うちもお盆休み無いですよ。
代わりに交代で夏休を取ります。
私は1週間ほど盆休みがあります。
さすがに20年以上一緒に暮らしてると、慣れてるし寂しいとか無いですね。今年はコロナで厳しいけど、
何か趣味は無いの?女友達と出掛けるとかも良い。
旦那に依存しすぎは良くないですよ。

No.18 20/08/10 16:42
繋がっていたいさん0 

>> 17 レスありがとうございます。
趣味は特には。。今は子供達とたまに一緒にゲームするのが楽しいくらいですね。

そうですね、依存しすぎは良くないですね。気をつけます。

No.19 20/08/10 16:43
繋がっていたいさん0 

皆さんありがとうございました。
いろいろな意見などを参考にして、これからも家族仲良くやっていけたらなと思います。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧