注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

テーブルの水滴ついてるだけで注意される

レス5 HIT数 395 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/08/10 12:54(更新日時)

父親が細かいことにまで口うるさくて2、3mm位の水滴がテーブルについてるだけでもちゃんと拭けと言われて言われなきゃできないのかとかだからおまえは何もできないんだ、ちゃんとすることしろとかうるさすぎてノイローゼにかかりそうです。テーブルに水滴ついていたなら黙って拭けばよくないですか?細かいことを注意するわりには父親に注意するとうるせえとか言われます。
こういう話題を質問すると出ていけばという人がいますが出ていけばというのはしないでください。

No.3119244 20/08/10 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 12:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

救いようがないなぁ。

No.2 20/08/10 12:14
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

そうしたお父さんと解っているなら
台ぶきんはしっかりと絞って使う。
台ぶきん使った後に乾拭きもして仕上げる。
結露防止に冷たい飲み物や食べ物にはコースターやお皿を使う。
ササッとふけるように、乾いた台ぶきんのセットか、ウェットティッシュを常備して設置。
各々にも周知。ですね。


言われたら、ハイハイと拭いてあげて、
乾いた台ぶきんや、ウェットティッシュの事を再度伝えて、「此方をどうぞ。」と改めて周知。



ですね。

「気になったらお父さんもお願いします。」
で終了
あとは、やるべき事はしているので
気にしない。

  • << 4 ふきんをなるべくしぼって拭いていても忘れる時もあるので気をつけるようにします。コースターも使っていてたまたまコップをもっている時に父親が現れてコースター片付けろと言われます。今コップ持ってるから置くんだけどと伝えるといいわけするなと言われて会話通じません。黙らせることができません…。

No.3 20/08/10 12:16
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

言われなきゃできません(棒読み)
って返す。
火に油でしょうけど…。

テーブル拭くのにビチャビチャは…敵のごとく、これでもか!ってくらい絞りましょう。
そうですね…例えば…
うるさい!クソ親父ぃいいい!!とでも思いながら絞ると力も入ると思います。

他にはどんなことを言われるのですか?

No.4 20/08/10 12:22
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうしたお父さんと解っているなら 台ぶきんはしっかりと絞って使う。 台ぶきん使った後に乾拭きもして仕上げる。 結露防止に冷たい飲み物や… ふきんをなるべくしぼって拭いていても忘れる時もあるので気をつけるようにします。コースターも使っていてたまたまコップをもっている時に父親が現れてコースター片付けろと言われます。今コップ持ってるから置くんだけどと伝えるといいわけするなと言われて会話通じません。黙らせることができません…。

No.5 20/08/10 12:38
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

父親としては女性のたしなみを身につけて欲しいだけだと思います
ただ、やっぱり言い方って大事で、例えば第三者のいる前でそんな風に頭ごなしに突っかかる言い方って周りの人にも不快感を与えますし、そうなったらその家庭環境さえも疑われます
お父様も悪い所はありますが、ここはあなたも大人になって「気が付かなくてごめんなさい。次は気をつけるからお父さんももうちょっとだけ優しく言ってね」って返してみてはいかがでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧