注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

水遊びさせた後子供を外で全裸にする事

レス31 HIT数 1229 あ+ あ-

おせっかいママさん( 20代 ♀ )
20/08/31 22:59(更新日時)

公園や海で遊んでて汚れたからって外(噴水や洗い場)で子供を全裸にして洗っている親御さんがいますけど、危機感なさ過ぎじゃないですか?

所詮他人だし困るのはその家族だから良いけど、昨日見かけたのは4.5歳の男女の双子ちゃん。家族連れが多いから何処かの写真に紛れて全裸が映るかもしれないとか、小さい子供を性的対象にする人もいるしどこにいるかなんて分からないのに、子供は何も分からず服を着てる感じで足を広げたまましゃがんだりしてて、あーあぁ…って気持ちになりました。

私が気にしすぎなだけで、皆様は気にならないものなんでしょうか?

No.3119183 20/08/10 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 09:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ま、ぶっちゃけどんだけ気にしても巻き込まれる時は巻き込まれるしってのはあるからね。
隠すくらいはしてやれよと思うが。
我が子でも所詮は他人という事でしょう。

• << 5 確かに巻き込まれる時は巻き込まれるけど、巻き込まれないようにしてあげるのが親なのに…と思いまして。 本当隠すだけでもいいから隠してあげて欲しい…
  • << 16 我が子でも所詮他人 か。 こんな親が多いから子供相手の事件が多いんじゃないの?子供が可哀想

No.2 20/08/10 09:48
匿名さん2 

見た瞬間はあらら、と思う。
けれど子供の裸に興味はないし、所詮他人の子だから、気にはならない。我が子なら隠そうとするし、周囲に目を光らせている^^;

• << 6 他人の子供だから、どうでもいいっちゃいいんですが…同じ親としてどうなの?と思いまして…。 我が子なら有り得ないです💧

No.3 20/08/10 09:54
匿名 ( O5yjG )

困るとは?逆に困った人にあったことないですね。大袈裟すぎませんか?

全裸が写り込んだとしても気にならないですけどね。

性的対象にされたとて、その人に関わることもないでしょう。

主さん最近の男性保育士の事件とか影響され過ぎですよ。

これは保母してる人のうちわ話ですが、女性保育士でも○○君のちん○ん将来モテそうよね〜とか、着替えの時立っちゃってたから撫でてあげといたとか普通にありますよ。

過敏になり過ぎるから余計増長してるように思いますしね。

自身のお子さんだけを心配されてれば良いと思いますよ。

結局その場面に出くわしたら、1番見入ってるのは主さんってことになりそうですね。足広げたまましゃがんだりとかそこまで見ませんよ。

• << 10 >>困るとは?逆に困った人にあったことないですね。大袈裟すぎませんか? ネット社会の現代一度ネットに流れた写真は回収不可能です。その子供が大きくなった時に幼少期だとしても自分の全裸が世の中に出回ったと分かった時に良い気はしないのでは?これが大袈裟? >>全裸が写り込んだとしても気にならないですけどね。 そんな人ばかりではないんですよ? >>性的対象にされたとて、その人に関わることもないでしょう。 世の中のニュース見てますか? スーパーのトイレや個室で幼児が実際に襲われる事件があります。 >>主さん最近の男性保育士の事件とか影響され過ぎですよ。 私自身幼少期に知らないおじさんから写真撮られたり声かけられたりしていたので、最近の影響ではないです。 >>これは保母してる人のうちわ話ですが、女性保育士でも○○君のちん○ん将来モテそうよね〜とか、着替えの時立っちゃってたから撫でてあげといたとか普通にありますよ。 頭おかしいんじゃないですか? 子供相手にそんな事する人は今すぐやめてください。気持ち悪い。 >>過敏になり過ぎるから余計増長してるように思いますしね。 子供を守るのは親の義務です。 >>結局その場面に出くわしたら、1番見入ってるのは主さんってことになりそうですね。足広げたまましゃがんだりとかそこまで見ませんよ。 えぇ、残念な気持ちだし、目の前でしたから。

No.4 20/08/10 10:00
ベテランママさん4 

うちは、させなかったですよ。
男の子ですが。
先日コンビニで、4歳くらいのワンピースの女の子が、スカートの裾を持ち上げて、パンツ全部見えてるのも、「あらら」って思いました笑
ママさんは、お買い物中…
私は女性なのでその程度にしか思いませんが。
昔、パチンコ屋さんで連れ去られた女の子のニュースを思い出しました。

変な人も多いから、気を付けないとね…

• << 12 実際の事件など見聞きしているから尚更気になりますね。 うちは女の子なので特にそう思うのかもしれないのですけど。

No.5 20/08/10 10:10
おせっかいママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ま、ぶっちゃけどんだけ気にしても巻き込まれる時は巻き込まれるしってのはあるからね。 隠すくらいはしてやれよと思うが。 我が子でも所詮は他… 確かに巻き込まれる時は巻き込まれるけど、巻き込まれないようにしてあげるのが親なのに…と思いまして。

本当隠すだけでもいいから隠してあげて欲しい…

No.6 20/08/10 10:11

>> 2 見た瞬間はあらら、と思う。 けれど子供の裸に興味はないし、所詮他人の子だから、気にはならない。我が子なら隠そうとするし、周囲に目を光らせて… 他人の子供だから、どうでもいいっちゃいいんですが…同じ親としてどうなの?と思いまして…。

我が子なら有り得ないです💧

No.7 20/08/10 10:19
通りすがりさん7 

見掛けたら、あら素っ裸かい とは思うけどそれだけですね。危機感なさ過ぎまではよぎらない。

子供の隣でプカプカタバコを吸う夫婦だかを見掛けた時は胸中ザワつきましたけど(ーー;)

• << 11 あ…プカプカタバコ に自分で笑ってしまいました😅
  • << 13 他人事だからと言うのもあるかもしれませんが、あまり気にならない方多いんですね。 子供の隣でタバコも許せないです!

No.8 20/08/10 10:19
育児の話題好きさん8 

仕方なくなのでは?外なら着替えるところもないし。。
でも性的にみられると考えたらすごく嫌ですね( ノД`)
そこまで考えていないのかな。

• << 14 だから、せめてタオルなりで隠そうよ。って事です。 ウチは水着の上から洗い、2枚のタオルを使いタオルで隠しながら拭き洋服を着せました。 大多数は子供に性的感情なんてないのが普通ですが、少なからずいるし、それがどこに居るかなんて分からないですから親が守ってあげるべきだと思うんです。私はですけど…

No.9 20/08/10 10:20
匿名さん9 

日本も昔は夏なら全裸の子供なんてそのへんで走り回っていたし、銭湯も混浴が当たり前だったし、外での授乳とか、風呂上がりは浴衣をひっかけて前をたいして止めずに歩くとか(男性も女性も)、そもそも女性はずっとノーパンだったし、そういうほうが伝統的な感覚ではあるんですよ。

でも、西洋文化が入ってきて、「裸は見せるべきでない」っていう価値観のほうが後から入ってきたんです。

昭和の初めにはある程度その価値観も浸透していたのか、百貨店ビルで火事があって、消防士が外から助けようとしたけどノーパンだった女性たちが恥ずかしがって助けを拒み大勢焼け死んだ、そこからパンツが普及した、っていう話がありましたね。

個人的に、洗い場でだけなら気にしません。

うちの子なんかは、その後、服を着るのをいやがって全裸で走り回ろうとしますが、それはさすがに止めて着せます。
「プライベートゾーンはみだりに見せるものではない」とは教えています。

• << 15 昔はそうだったのかもしれませんが、現代は違いますよね。 「プライベートゾーン〜」の教え素敵です!

No.10 20/08/10 10:21

>> 3 困るとは?逆に困った人にあったことないですね。大袈裟すぎませんか? 全裸が写り込んだとしても気にならないですけどね。 性的対象に… >>困るとは?逆に困った人にあったことないですね。大袈裟すぎませんか?

ネット社会の現代一度ネットに流れた写真は回収不可能です。その子供が大きくなった時に幼少期だとしても自分の全裸が世の中に出回ったと分かった時に良い気はしないのでは?これが大袈裟?

>>全裸が写り込んだとしても気にならないですけどね。

そんな人ばかりではないんですよ?

>>性的対象にされたとて、その人に関わることもないでしょう。

世の中のニュース見てますか?
スーパーのトイレや個室で幼児が実際に襲われる事件があります。

>>主さん最近の男性保育士の事件とか影響され過ぎですよ。

私自身幼少期に知らないおじさんから写真撮られたり声かけられたりしていたので、最近の影響ではないです。

>>これは保母してる人のうちわ話ですが、女性保育士でも○○君のちん○ん将来モテそうよね〜とか、着替えの時立っちゃってたから撫でてあげといたとか普通にありますよ。

頭おかしいんじゃないですか?
子供相手にそんな事する人は今すぐやめてください。気持ち悪い。

>>過敏になり過ぎるから余計増長してるように思いますしね。

子供を守るのは親の義務です。

>>結局その場面に出くわしたら、1番見入ってるのは主さんってことになりそうですね。足広げたまましゃがんだりとかそこまで見ませんよ。

えぇ、残念な気持ちだし、目の前でしたから。

• << 18 >頭おかしいんじゃないですか? >子供相手にそんな事する人は今すぐやめてください、気持ち悪い。 主さんと同じ女性がしてるんですけどね。れっきとした免許持ちですけどね。 男も女も大差なんてないんですよ。 主さんは主さんで主さんの考えですればいいだけ。他人に口挟まなくて良いと思います。 そこまでして自分は正しいんだ、出来た大人なんだとアピるのは単に承認欲求の塊なだけのように読めますね。 幼い時に知らないおじさんに写真撮られたり声掛けたりされた経験があるとの事ですか、それをした人を主さんのご両親は探し捕まえて警察にでも突き出したのですか? そうやって子供を守るのは親の義務なんですよね? 噛み付くのは結構ですが、ブーメランになってしまいますよ。 自身の娘さんだけでいいでしょ。

No.11 20/08/10 10:21
通りすがりさん7 

>> 7 見掛けたら、あら素っ裸かい とは思うけどそれだけですね。危機感なさ過ぎまではよぎらない。 子供の隣でプカプカタバコを吸う夫婦だかを見掛… あ…プカプカタバコ
に自分で笑ってしまいました😅

No.12 20/08/10 10:22

>> 4 うちは、させなかったですよ。 男の子ですが。 先日コンビニで、4歳くらいのワンピースの女の子が、スカートの裾を持ち上げて、パンツ全部見え… 実際の事件など見聞きしているから尚更気になりますね。

うちは女の子なので特にそう思うのかもしれないのですけど。

No.13 20/08/10 10:27

>> 7 見掛けたら、あら素っ裸かい とは思うけどそれだけですね。危機感なさ過ぎまではよぎらない。 子供の隣でプカプカタバコを吸う夫婦だかを見掛… 他人事だからと言うのもあるかもしれませんが、あまり気にならない方多いんですね。

子供の隣でタバコも許せないです!

No.14 20/08/10 10:30

>> 8 仕方なくなのでは?外なら着替えるところもないし。。 でも性的にみられると考えたらすごく嫌ですね( ノД`) そこまで考えていないのかな。 だから、せめてタオルなりで隠そうよ。って事です。

ウチは水着の上から洗い、2枚のタオルを使いタオルで隠しながら拭き洋服を着せました。

大多数は子供に性的感情なんてないのが普通ですが、少なからずいるし、それがどこに居るかなんて分からないですから親が守ってあげるべきだと思うんです。私はですけど…

No.15 20/08/10 10:31

>> 9 日本も昔は夏なら全裸の子供なんてそのへんで走り回っていたし、銭湯も混浴が当たり前だったし、外での授乳とか、風呂上がりは浴衣をひっかけて前をた… 昔はそうだったのかもしれませんが、現代は違いますよね。

「プライベートゾーン〜」の教え素敵です!

• << 30 >現代は違いますよね。 あ、そうそう。 「そういう経緯があるから、現代でも人や地域によって感じ方に振れ幅があって、人それぞれだろうなと思います」っていうことが言いたかったです。 主さんが言ってることはわかります。   ちょっと違う観点ですが、私はスマホの写真をgooglephotoに自動連係して保存してますが、幼児であっても局部が映っていると、アカウント凍結されることがあるみたい。 なので気を付けてます^^;。 まぁ、これから世の中どんどんそういう方向にはいくのでしょうね。   裸云々は置いておいて、個人的には、子育てに関しては、東洋的なおおらかさも、西洋的な厳格さも、どちらもいい感じに取り入れていけたらいいな~と思ってはいます。   プライベートゾーンについては3歳くらいから教えていいとのこと。 子供にも教えやすいし、やたらに禁止するより自尊心を損なわないし、犯罪防止にもなるし、いい考え方だと思います。 絵本とかもあるみたいなので、よかったら調べてみてください。

No.16 20/08/10 12:37
匿名さん16 

>> 1 ま、ぶっちゃけどんだけ気にしても巻き込まれる時は巻き込まれるしってのはあるからね。 隠すくらいはしてやれよと思うが。 我が子でも所詮は他… 我が子でも所詮他人 か。
こんな親が多いから子供相手の事件が多いんじゃないの?子供が可哀想

No.17 20/08/10 13:04
子育てパンダさん17 

気をつけるべき事だとは思うけど、仕方ない時もあるんじゃないかな。
大人一人に子供一人ならまだしも、一人で複数人見てるならパッと全部脱がして着替えが早いのかも知れないし、子供の性格や年齢などからタオルで隠してーの作業が難しいのかも知れないし、一概に危機感なくて、どうなの?とは言えないと思う。

• << 19 その時々、その家庭に事情があるかもしれませんね。 ただ、昨日見た双子ちゃんはご両親&祖父母が一緒にいて洗う直前に脱がした訳でもなくずっと裸で誰一人として子供達を見ていなかったんです。←後出し情報と言われるかもしれませんが、そう言った背景があるから危機感ないのでは?と思った次第です。

No.18 20/08/10 15:47
匿名 ( O5yjG )

>> 10 >>困るとは?逆に困った人にあったことないですね。大袈裟すぎませんか? ネット社会の現代一度ネットに流れた写真は回収不可能… >頭おかしいんじゃないですか?
>子供相手にそんな事する人は今すぐやめてください、気持ち悪い。

主さんと同じ女性がしてるんですけどね。れっきとした免許持ちですけどね。

男も女も大差なんてないんですよ。

主さんは主さんで主さんの考えですればいいだけ。他人に口挟まなくて良いと思います。

そこまでして自分は正しいんだ、出来た大人なんだとアピるのは単に承認欲求の塊なだけのように読めますね。

幼い時に知らないおじさんに写真撮られたり声掛けたりされた経験があるとの事ですか、それをした人を主さんのご両親は探し捕まえて警察にでも突き出したのですか?

そうやって子供を守るのは親の義務なんですよね?

噛み付くのは結構ですが、ブーメランになってしまいますよ。

自身の娘さんだけでいいでしょ。

• << 21 >>主さんと同じ女性がしてるんですけどね。れっきとした免許持ちですけどね。 同じ女性で免許持っている人間だからこそ、おかしいんですよ。 >>男も女も大差なんてないんですよ。 えぇ、男児相手の犯罪もあれば、女児相手の犯罪もあります。男だから女だからとか言ってませんけど。 >>主さんは主さんで主さんの考えですればいいだけ。他人に口挟まなくて良いと思います。 そこまでして自分は正しいんだ、出来た大人なんだとアピるのは単に承認欲求の塊なだけのように読めますね。 随分捻くれているようですけど、直接親御さんに言っている訳でもなく、ここで言うのもダメなんですかね、ここは意見交換の場、無料掲示板なんですけど。 私は「気にならないものなんでしょうか?」と聞いています。大多数が気にならないと言うなら、そんなもんなんだ。で解決ですけど。 >>幼い時に知らないおじさんに写真撮られたり声掛けたりされた経験があるとの事ですか、それをした人を主さんのご両親は探し捕まえて警察にでも突き出したのですか? そうやって子供を守るのは親の義務なんですよね? ええ、捕まってますよ。 子供を守ってくれる親でしたから。 >>噛み付くのは結構ですが、ブーメランになってしまいますよ。 噛み付いているのはあなたですよ。 もうレス返しなくて結構です。さよなら。

No.19 20/08/10 17:37

>> 17 気をつけるべき事だとは思うけど、仕方ない時もあるんじゃないかな。 大人一人に子供一人ならまだしも、一人で複数人見てるならパッと全部脱がして… その時々、その家庭に事情があるかもしれませんね。

ただ、昨日見た双子ちゃんはご両親&祖父母が一緒にいて洗う直前に脱がした訳でもなくずっと裸で誰一人として子供達を見ていなかったんです。←後出し情報と言われるかもしれませんが、そう言った背景があるから危機感ないのでは?と思った次第です。

• << 24 もしかしたら、着替えや予備などがなくて、服を汚さないように裸にされていたのかも知れませんね。 大人がそれだけいて、誰も子供見てないのは怖いな。

No.20 20/08/10 17:46
匿名さん20 ( ♀ )

主さんは、主さんの考え方でいいと思いますよ。
ただ、10人いれば10の考え方があるんですから。自分と違う考え方があって当たり前です。

そんな自分が正しい!と周りに自分の意見を押し付けるのは間違ってますよ〜
今テレビで言われてる『正義中毒』みたいですね。

• << 22 押し付けている訳ではありませんよ。 ただ気になったから聞いただけです。

No.21 20/08/10 17:46

>> 18 >頭おかしいんじゃないですか? >子供相手にそんな事する人は今すぐやめてください、気持ち悪い。 主さんと同じ女性がしてるんですけどね… >>主さんと同じ女性がしてるんですけどね。れっきとした免許持ちですけどね。

同じ女性で免許持っている人間だからこそ、おかしいんですよ。

>>男も女も大差なんてないんですよ。

えぇ、男児相手の犯罪もあれば、女児相手の犯罪もあります。男だから女だからとか言ってませんけど。

>>主さんは主さんで主さんの考えですればいいだけ。他人に口挟まなくて良いと思います。
そこまでして自分は正しいんだ、出来た大人なんだとアピるのは単に承認欲求の塊なだけのように読めますね。

随分捻くれているようですけど、直接親御さんに言っている訳でもなく、ここで言うのもダメなんですかね、ここは意見交換の場、無料掲示板なんですけど。

私は「気にならないものなんでしょうか?」と聞いています。大多数が気にならないと言うなら、そんなもんなんだ。で解決ですけど。

>>幼い時に知らないおじさんに写真撮られたり声掛けたりされた経験があるとの事ですか、それをした人を主さんのご両親は探し捕まえて警察にでも突き出したのですか?
そうやって子供を守るのは親の義務なんですよね?

ええ、捕まってますよ。
子供を守ってくれる親でしたから。

>>噛み付くのは結構ですが、ブーメランになってしまいますよ。

噛み付いているのはあなたですよ。

もうレス返しなくて結構です。さよなら。

No.22 20/08/10 17:48

>> 20 主さんは、主さんの考え方でいいと思いますよ。 ただ、10人いれば10の考え方があるんですから。自分と違う考え方があって当たり前です。 … 押し付けている訳ではありませんよ。
ただ気になったから聞いただけです。

No.23 20/08/10 18:03
匿名さん20 ( ♀ )

>> 22 いいえ、押し付けてますよ?
ご自分がされた返レス、見直してください。かなり自分の意見を押し付けてますよ。

• << 25 押し付けているように感じたならごめんなさい。

No.24 20/08/10 18:06
子育てパンダさん17 

>> 19 その時々、その家庭に事情があるかもしれませんね。 ただ、昨日見た双子ちゃんはご両親&祖父母が一緒にいて洗う直前に脱がした訳でもなくずっ… もしかしたら、着替えや予備などがなくて、服を汚さないように裸にされていたのかも知れませんね。
大人がそれだけいて、誰も子供見てないのは怖いな。

• << 26 そうですね、そう言う可能性はありますよね。

No.25 20/08/10 19:09

>> 23 いいえ、押し付けてますよ? ご自分がされた返レス、見直してください。かなり自分の意見を押し付けてますよ。 押し付けているように感じたならごめんなさい。

No.26 20/08/10 19:10

>> 24 もしかしたら、着替えや予備などがなくて、服を汚さないように裸にされていたのかも知れませんね。 大人がそれだけいて、誰も子供見てないのは怖い… そうですね、そう言う可能性はありますよね。

No.27 20/08/10 19:34
ベテランママさん4 

たくさんニュースになってますし、今はほとんどの人が、スマホや携帯を常時、持ち歩いてるから、よその子でも気になりますよね。

私は、よその子でも、気になりますよ。
もちろん、言わないですけどね。
今は、動画を撮って、ネットで高値で売買されてるから特に怖いですよね。
小さい女の子が1人で歩いてると、親はいるかな?と心配になりますしね。

No.29 20/08/10 21:44
匿名さん29 

幼児性愛者にしてみれば5歳は余裕でストライクゾーンですよね。2歳の女児に性的暴行したって逮捕された人もいましたよね。乳幼児だから大丈夫っていう油断は、親としてもう許されない時代ですよ、今は。

見知らぬ他人が撮影した写真の端っこに小さく写り込んでしまい、ネットでアップでもされたら終わりですよ。「そんなことが原因で」起きる事件も、実際あるんです。

そういう場所で我が子を裸にさせなければならないやむを得ない事情があったとしても、それで我が子が犯罪に巻き込まれたなら完全に親の責任ですし、我が子をそんな場所で裸にした時点で、親は我が子を性犯罪者に売ったと同然なんですよ。

No.30 20/08/11 01:34
匿名さん9 

>> 15 昔はそうだったのかもしれませんが、現代は違いますよね。 「プライベートゾーン〜」の教え素敵です! >現代は違いますよね。

あ、そうそう。
「そういう経緯があるから、現代でも人や地域によって感じ方に振れ幅があって、人それぞれだろうなと思います」っていうことが言いたかったです。

主さんが言ってることはわかります。

ちょっと違う観点ですが、私はスマホの写真をgooglephotoに自動連係して保存してますが、幼児であっても局部が映っていると、アカウント凍結されることがあるみたい。
なので気を付けてます^^;。
まぁ、これから世の中どんどんそういう方向にはいくのでしょうね。

裸云々は置いておいて、個人的には、子育てに関しては、東洋的なおおらかさも、西洋的な厳格さも、どちらもいい感じに取り入れていけたらいいな~と思ってはいます。

プライベートゾーンについては3歳くらいから教えていいとのこと。
子供にも教えやすいし、やたらに禁止するより自尊心を損なわないし、犯罪防止にもなるし、いい考え方だと思います。
絵本とかもあるみたいなので、よかったら調べてみてください。

No.31 20/08/31 22:59
匿名さん31 ( ♀ )

このスレを立ててくれた主さんに感謝です。今までは海で泳いだあとは、息子を全裸にしてシャワーさせましたが、なるほど、こわいなと思いました。本当に仕方がないとき以外は、車で着替えさせます。

携帯で色んな種類のマンガが簡単に読めたり、ゲームが進化するにつれて、気持ち悪い人間も増えましたよね。嫌な世の中。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧