注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

地方OLの婚活日記(超独り言)

レス6 HIT数 534 あ+ あ-

OLさん
21/06/22 10:30(更新日時)

今日から1ヶ月だけ毎日婚活日記を記していこうと思います。
書く理由はなんとなくだけど、自分を鼓舞するためにも。
本当に独り言しか無いですが、良かったら覗いていってください。

共感者や同士さんを増やすべく一応軽く自己紹介。
ラスト20代の年・女性・OL・地方住(田舎)
去年10月からIBJ連携の結婚相談所入会中
マッチングアプリ利用(ペアーズ←メイン・ゼクシィ縁結び・タップル←超サブ)


21/06/16 11:34 追記
8月末までに彼氏をつくる、のがまず目標で、
年内、遅くても来年には籍を入れていたいOLです。

No.3312452 21/06/16 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 11:18
OLさん0 

1日目

昨日は天粒万倍日ということで、タップル登録しました。超絶サブです。
田舎でも会員数多いのでタップルは運試し的な感じでよく登録してます。

一応19日に相談所で仮交際に発展した人と2回目デート。
ペアーズでも知り合った人と来週金曜日に2回目アポで焼肉が決まりました。
よく頑張ってる。

No.2 21/06/17 10:11
匿名さん2 

2日目

ペアーズにて新規アポが2件決まりそう。な感じ。
中の一人は隣の県。会う場所はどこにしよう。
相手は「迎えに行ってあげたいけど、初対面の人の車は不安ですか?」と聞いてきた。
わざわざ聞かなくても…と思ったけれど。おっしゃる通り初対面の人の車は基本的には乗らないので、お互いの中間地にして現地集合を申し出た。でも優しい人だな、と改めて思った。


焼肉行く人からはライン既読スルーされてる感じかな?多分今日の夜くらいに返ってくるんだろうけど、あちらも同時進行している感じする。
仮交際さんは場所が決まってからラインが無い。もうこのまま無駄なやり取りをせずに会いましょうという感じだろうな。向こうも私のこと様子見だってこと伝わる。

今週も今日入れて2日。頑張ろ

No.3 21/06/18 09:54
匿名さん3 

3日目

明日は9時から仮交際さんです。8時半には家でなきゃ。なんだか仕事みたい(笑)
モーニングだからちょっと新鮮。今までお会いしてきた人でモーニングしたことない、かも。

そういえば今誘ってくれてる人の中で、かなりスムーズに決めてくれる人がいる。
「好きなもの、嫌いなものありますか?お住まいはどこか教えてください。あと都合良い日もお願いします」と。効率重視な聞き方だなと思いつつも、こういう方がとても有難い。嬉しいな。

それとは別に(同性の)友人に立て続けに誘われてる。来週は焼肉女子会もある。全員独身だけど、とっても楽しい。
皆趣味や仕事に一生懸命だから、私もそれでいっかなあってなっちゃうこともあるけど、数年後に後悔するだろうから。
でも趣味を楽しむことを許してくれる人が良いな。

No.4 21/06/19 21:28
匿名さん4 

4日目

朝に仮交際さんとモーニングデート。
家の近くまでお迎えと、予約もちゃっかりしてくれてて、嬉しい。
物腰柔らかいし久しぶりにドキドキする。お店も調べてくれたようで、全部誘導してくれた。
ご飯は勿論美味しい。帰りに神社でおみくじひいた。私は大吉で、仮交際さんは末吉。
相性の良い星座がのっていたんだけど、それが私だった。

でも、残念なことに将来の価値観が合わない。
私は子供産んだらしばらくはパートが良いんだけど、相手はフルタイムがいいみたい。
海外旅行にも行きたいし、子供にもお金かけたいんだって。分からなくもないけど、私は産んで育ててフルタイム家事育児は厳しいかな。
時間の無駄になるので、明日か明後日には相談所にお断りの連絡しなきゃ。
次、頑張ろう。

No.5 21/06/20 21:13
匿名さん5 

5日目

今日は婚活アポお休み。以前から約束していた友人とゲームしたりお話したり。
たまにはこういう日も必要、なのかな。来週は怒涛のアポ続き。

そういえば妹の彼氏が初めてうちに軽く挨拶?しにきた。ついでだから時間は21時半過ぎだけど(笑)
今まで挨拶とか避けてたのに、どういう風のふきまわしだろうか。
色々あるみたいだけど、いつもご飯用意してくれる彼氏みたい。
もしも妹が先に、となったとしてもおめでたいって喜べるくらいの余裕は常に持っていたい、な。

No.6 21/06/22 10:30
匿名さん6 

6,7日目

昨日は仕事から疲れて帰ってすぐにビールあけて飲んでた。ら、忘れてた。
お見合いまだお断りしていない。こちらも忘れてた。ちゃんとしなきゃ。

アプリで初めて会う人が場所決めてくれるというので任せてたんだけど、
まさかの相手寄りの場所でビックリ。自分からは遠いし、せめて中間地にして欲しい。
奢りかそうじゃないかより足を運ぶ方が真剣さを感じるのは気のせいだろうか。
お金なんてあれば出すだけなんだから…。

でも、こうやって見ていると
本当に婚活市場にいる人は理想と自分の立場がおかしくなってるよね。ブーメラン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧