注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼女と電話することを止めようか考えています

レス11 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/10 17:11(更新日時)

彼女と電話をするのを控えようか考えています。
今付き合って2ヶ月の彼女がいます。彼女とは最初は2.3日に1回ぐらいのペースで電話してました。自分から掛けることもあったし彼女から掛けてくることもありました。なのでその時は電話してもいい人だと思ってました。その後彼女と付き合ってから暫くして、彼女はあまり人と電話するタイプじゃないと知りました。勿論その時は電話が苦手、とか頻度を少なくしたい、みたいなことは言ってませんでした。
ですが最近、週1、2位で電話してるのですが、それでも会話があまり続かないと言うか、何だか消極的な感じになりました。あまり話を振りませんし、あくびもよくしてます。Lineは普通に返ってくるので嫌われた、と言うよりかはやっぱり電話が苦手なのかなと感じてしまいます。電話をしようってLINEをしたらいいよ!って好意的な返事が返ってくる分、lineとのギャップに疲れてしまいます。
なのでもう電話をするのは控えようと思うのですがどうでしょうか?今まで向こうから電話が掛かってきた分、急に来なくなると変に思われたりしますか?
正直彼女から電話が掛かってきてもあっちから話を振ってこなかったりしょっちゅう欠伸をされると眠いのかな、とかつまらないのかなって変に気にして電話を楽しめない気がします。

No.3119040 20/08/10 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 00:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

しなくていいと思いますよー。

なんか言われたらそのまま伝えればいいかと。
つまんないのかなって感じたから控えてました、と。

No.2 20/08/10 01:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます
暫くそのスタンスでいってみます

No.3 20/08/10 01:35
匿名さん3 

 普通に声が聞きたいと思ったら掛ければいいし、会話が続かないと感じたら切ればいいし、面白い話も無いなら掛けない様にすればいい…ただ欠伸をしてるのに電話を続けてるのはどうかと思う。

  • << 7 ありがとうございます 自分は割と電話をしたい方なのですが相手がそんな電話したくないタイプなら無理に掛けようとは思わないんですよね 割と電話をして20分ぐらいしたらあくびをし出すので正直困ります

No.4 20/08/10 02:00
匿名さん4 

電話で会話続かないならデートはどうなってしまうの?
沈黙つづくのかな。
欠伸とかちょっと失礼だと思うけどな。主さんは優しいんだね。

  • << 8 デートは基本会話が続きますし、彼女もちゃんと喋ってくれます。電話だけは何故か続きません。 あくびも前と比べると結構露骨と言うか頻繁になってきました。気を使わなくなった、とは言っても流石に会話中にあくびされてら萎えてしまいます。

No.5 20/08/10 02:18
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

止めようと思うな止めていいし、止めたくないなら止めなくていい。
要は、無理せずに自分の気持ちに正直になること。

電話じゃなくても連絡手段はあるし、電話しなくても楽しめる方法はいくらでもあるよ。
自然にやりたい時にやるって方が、本気で楽しめると思うんだけど……

  • << 9 電話はしたいけど、楽しめないならしなくていいって感じです… 相手の反応が悪くて正直もう電話切りたいなって思うことがここ2.3回あったので、自然にやりたい時にやってもこっちが疲れるような気がするんですよね…

No.6 20/08/10 03:57
恋愛好きさん6 

しなくていいと思いますよ😅
ラインと会ったときに話すので十分♥️

  • << 10 ですよね 電話しなくてもいい女性もいますしね

No.7 20/08/10 09:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3  普通に声が聞きたいと思ったら掛ければいいし、会話が続かないと感じたら切ればいいし、面白い話も無いなら掛けない様にすればいい…ただ欠伸をして… ありがとうございます
自分は割と電話をしたい方なのですが相手がそんな電話したくないタイプなら無理に掛けようとは思わないんですよね
割と電話をして20分ぐらいしたらあくびをし出すので正直困ります

No.8 20/08/10 09:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 電話で会話続かないならデートはどうなってしまうの? 沈黙つづくのかな。 欠伸とかちょっと失礼だと思うけどな。主さんは優しいんだね。 デートは基本会話が続きますし、彼女もちゃんと喋ってくれます。電話だけは何故か続きません。
あくびも前と比べると結構露骨と言うか頻繁になってきました。気を使わなくなった、とは言っても流石に会話中にあくびされてら萎えてしまいます。

No.9 20/08/10 09:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 止めようと思うな止めていいし、止めたくないなら止めなくていい。 要は、無理せずに自分の気持ちに正直になること。 電話じゃなくても連絡… 電話はしたいけど、楽しめないならしなくていいって感じです…

相手の反応が悪くて正直もう電話切りたいなって思うことがここ2.3回あったので、自然にやりたい時にやってもこっちが疲れるような気がするんですよね…

No.10 20/08/10 09:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 しなくていいと思いますよ😅 ラインと会ったときに話すので十分♥️ ですよね
電話しなくてもいい女性もいますしね

No.11 20/08/10 10:52
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

前の彼氏が毎日電話を掛けてくる人でした。
時間にして15分くらいでしたが、そんな毎日話すこともありませんし段々面倒臭くなって電話やめようと断りました。


察してやめるのも、断られてからやめるでもどちらでも良いと良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧