注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

夫婦の性的相性と結婚生活について アドバイスください

レス23 HIT数 1860 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/01/06 22:02(更新日時)

夫婦の性生活がうまくいきません。アドバイスください。

結婚3年目、30歳女子、旦那は1つ上です。
旦那の単身赴任が終わり、同居を再開してから半年間、婦人科のアドバイスをもとに妊活をしていますがなかなかうまくいきません。

旦那は強引で性欲が強く、その回数の多さと、たまに行為の時に腕を押さえつけられることが恐怖で、嫌々ながら受け入れてセックスすることが増えてきました。愛情があるとか満たされるとか思えなくなり、最近は幸せだった元カレとのセックスを思い出しています。
結婚前は旦那に、セックスのときにこうして欲しいやこれは辞めてなど何度も言っていたのですが、全く改善が見られないため、性交渉での幸せは諦めて結婚しました。
また、結婚後は旦那がかなり太り、自分でもびっくりするくらい旦那に対して性的に魅力を感じられなくなりました。
今は妊娠する可能性のないタイミングのセックスは拒否してしまいます。とにかく苦痛なので早く妊娠したいです。

同じような投稿の回答に、
「拒否するなんて夫が可愛そう!今すぐ別れるべき!」
というコメントを多く見るのですが、今すぐの離婚は考えていないのでそのようなコメントは不要です。

✔︎旦那とのセックスが苦痛だったけど、子供ができたら夫婦関係かわった
✔︎3〇歳までに妊娠できなかったら、これをすべき
✔︎夫婦の性交渉は満たされないけど、これをすれば気が紛れる

などあればアドバイスお願いできないでしょうか。
精神的に辛いです…
親友には、
仕事に身が入らず、美容にも興味がなくなってきている私を見て、「全く〇〇らしくないね。あと半年子供できなかったら離婚すれば?」と言われてしまいました。

私も魅力的になるよう特段の努力をしてるわけではないですが
体型は細身、運動をすることと洋服がすきで、
仕事もしており、旦那よりも少し年収は高いです。
よろしくお願いします

No.3119020 20/08/10 00:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/10 00:48
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

独身時代に嫌だった事は
結婚後に良くなる事はほぼありません。

友人の言う通りに離婚されるのが良いと思います。
さっさと離婚して、別の方と結婚して再出発されたら妊活も間に合うと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 やはり友人の言うことは的を得てますよね。少し考えます。

No.2 20/08/10 00:49
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

そんな感じなら子供も作らない方が良いような気がする

セックスが原因で喧嘩に成り別れる事に繋がるかも知れない

(浮気も含めて)

って思った

  • << 12 旦那ともう一度子供とその後の夫婦関係について話してみたいと思います。 もし、子供ができてセックスがなくても夫婦関係続けていく気があるか… ありがとうございます。

No.3 20/08/10 01:36
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

別れて他の人と子供作った方が良いかと。
そんな思いやりのない行為で授かってもし子供に先天的な問題があった時乗り越えられますか?

  • << 8 子供ができたあとのことまで考えていませんでした。考えが甘かったです。 31で離婚してその先結婚できるか不安で離婚を考えられませんでした

No.4 20/08/10 01:55
結婚の話題好きさん4 ( 50代 ♂ )

これ結構問題が難しいですよね…
精子の量は興奮度にも関係してますしね。義務的になってくると妊娠も難しいところもありますかね。
なかなか妊娠しないようで有れば、いよいよとなれば専門の医者に行くことになるのでしょうが。
「嫌々ながら受け入れてセックスすることが増えてきました」「最近では幸せだった元カレとのセックスを思い出す」「とにかく苦痛なので」
何と言うのでしょうか…このような状況で果たして子供ができて幸せなのか?と思います。私は娘二人、社会人となり責任を果たしたところですけど、家族との生活は幸せでした。
長い夫婦生活でやはり大事なことは、相手と納得のいくまで話し合うということです。先ずは性生活を旦那様としっかり向き合って話をして解決しないと幸せが訪れないと感じます。
よく旦那が話を聞いてくれないとか、いう方いますが、真剣に話を聞いてくれるまで諦めてはダメです。もし、それでも話を聞こうとしない旦那で有れば、今後、生きていく上でパートーナーとして失格なのですから、早いうちに見切りをつけるべきです。

  • << 9 コメントありがとうございます。 旦那と話し合いをするとはどのように切り出せばいいのでしょうか… あなたを魅力と感じるためにこうして欲しいとかでしょうか😢旦那は恋愛経験もあまりないそうで、正直セックスが下手です。上手くなる方法なんてあるのでしょうか。 直接彼を傷つける気がなくても、結局傷つけることになるのではと不安です。

No.5 20/08/10 03:39
主婦 ( 30代 ♀ QNyMLb )

そもそもなんでそんな人の子どもつくるの?
離婚したほうがいいのに

  • << 10 そうですよね…31でバツイチが怖いです。 あと、彼の家庭もすごくいい家庭なので家族を失うのも、嫌だなと思っています。

No.6 20/08/10 07:57
匿名 ( 50代 ♂ emsPLb )

>結婚前は旦那に、セックスのときにこうして欲しいやこれは辞めてなど何度も言っていたのですが、全く改善が見られないため、性交渉での幸せは諦めて結婚しました。

これが全てでしょ。

ハッキリいって何を今更って思います。

そしてその家庭で子供作って幸せになれるかは考えないのかな?とも思います。

何を妥協しての妥協婚なのかはわからないですけど、多分スタートラインから間違ってたんだと思いますよ。

離婚してやり直した方が良いと思いますね。

  • << 11 何を今更ですよね。おっしゃる通りです。でも結婚前は正直ここまで苦痛じゃなくて…それよりも結婚して一緒に生活することが楽しみでした。 31でバツイチでも大丈夫でしょうか😢

No.7 20/08/10 09:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 独身時代に嫌だった事は 結婚後に良くなる事はほぼありません。 友人の言う通りに離婚されるのが良いと思います。 さっさと離婚して、別… ありがとうございます。
やはり友人の言うことは的を得てますよね。少し考えます。

  • << 19 セックスは上達しますよ。 相手に聞く耳のない時に、 口で「嫌だった」「怖い」と伝えても残念ですが伝わりません。 全て最中は勝手に「嫌よ嫌よ」も「いい」と脳内フィルターがかかっているので、嫌でも応じていたら理解出来ません。 しかも、結婚してしまってセックスもずっとされていますから、まさか満足されていないとは全く思っていないでしょう。 子作りの為でもセックスせがまれてるわけですから 旦那さんはどんどん独り善がりで支配的なセックスになっていくわけです。 悪循環です。 最中に怖いなら拒否して、 今日は私が全てしてあげる。と 旦那さんの手足を縛って主導権を奪い行為をすれば、旦那さんも現実を知るかもしれませんが、 好きでもない男性と嫌々セックスしたところで、妊娠欲求のスイッチは入りませんので、 妊娠しないのは至極自然な事です。 他の方にもありますが、結婚はセックスだけでなく子育てもあって全て運命共同体でスタートに過ぎません。 船が順調に運航出来るか、沈むか、漂流するか、2人にかかっています。 一人よがりでどうにかなる程甘くも簡単でもありません。 そして妊娠したいけれどセックスはしたくないなら、産婦人科で精子の注入をお願いすれば数千円です。 セックスレスや旦那さんが忙しくてタイミングの取れない夫婦もいるのでわりと簡単に受けられます。 お若いので人生再スタートが良いですよ。

No.8 20/08/10 09:07
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 別れて他の人と子供作った方が良いかと。 そんな思いやりのない行為で授かってもし子供に先天的な問題があった時乗り越えられますか? 子供ができたあとのことまで考えていませんでした。考えが甘かったです。
31で離婚してその先結婚できるか不安で離婚を考えられませんでした

No.9 20/08/10 09:10
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 これ結構問題が難しいですよね… 精子の量は興奮度にも関係してますしね。義務的になってくると妊娠も難しいところもありますかね。 なかなか妊… コメントありがとうございます。
旦那と話し合いをするとはどのように切り出せばいいのでしょうか…
あなたを魅力と感じるためにこうして欲しいとかでしょうか😢旦那は恋愛経験もあまりないそうで、正直セックスが下手です。上手くなる方法なんてあるのでしょうか。
直接彼を傷つける気がなくても、結局傷つけることになるのではと不安です。

  • << 13 子供が生まれるともっと問題が山積しますから、夫婦生活は大変と思うと気持ちが沈みますよね…ですけど二人力を合わせれば、何でも解決できて楽しい家族生活できます。 夫婦に限らず、話し合いとは相手を全肯定してあげることです。その上で自分の思いを伝えてはどうか?と思います。 (怖く思う、痛くてつらいなど) ご夫婦の問題なので、私がとやかく言う話ではありませんが、主さんがまだ旦那様から気持ちが完全に離れていないので有れば、話し合ってください。それが最善だと私は思います。

No.10 20/08/10 09:11
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そもそもなんでそんな人の子どもつくるの? 離婚したほうがいいのに そうですよね…31でバツイチが怖いです。
あと、彼の家庭もすごくいい家庭なので家族を失うのも、嫌だなと思っています。

No.11 20/08/10 09:12
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 >結婚前は旦那に、セックスのときにこうして欲しいやこれは辞めてなど何度も言っていたのですが、全く改善が見られないため、性交渉での幸せは諦めて… 何を今更ですよね。おっしゃる通りです。でも結婚前は正直ここまで苦痛じゃなくて…それよりも結婚して一緒に生活することが楽しみでした。
31でバツイチでも大丈夫でしょうか😢

  • << 14 全然大丈夫ですよ。 俺達夫婦も再婚です。妻と知り合ったのは妻が30でしたから。 その時妻は既に2人の子持ちでしたけどね笑 その後34で末っ子産みましたね。 再婚して17年になりますが、今も最低週一はSEXしますよ。同じベッドに寝てますのでどちらからともなくそうなりますね。 妻いわく、昔からずっと一緒にいる感じ なんだそうです。 今でもいつもくっ付いてくだらない話してますよ。子供いない時とか普通にラブホ行きたいとかアレしたいコレしたいって話してますね。夫婦なのだからSEXの話は普段普通にしますよ。 別れて女磨いて今の旦那以上の男と一緒になることを勧めます。男なんて旦那だけじゃないですよ笑 所詮35億分の1なのですから。違う1は見つかると思います。

No.12 20/08/10 09:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな感じなら子供も作らない方が良いような気がする セックスが原因で喧嘩に成り別れる事に繋がるかも知れない (浮気も含めて) … 旦那ともう一度子供とその後の夫婦関係について話してみたいと思います。
もし、子供ができてセックスがなくても夫婦関係続けていく気があるか…
ありがとうございます。

  • << 20 その通りです。 子供出来て、その若さでレスになったら それから離婚です。レスは離婚事由となる重大なことです。

No.13 20/08/10 09:36
結婚の話題好きさん4 ( 50代 ♂ )

>> 9 コメントありがとうございます。 旦那と話し合いをするとはどのように切り出せばいいのでしょうか… あなたを魅力と感じるためにこうして欲しい… 子供が生まれるともっと問題が山積しますから、夫婦生活は大変と思うと気持ちが沈みますよね…ですけど二人力を合わせれば、何でも解決できて楽しい家族生活できます。
夫婦に限らず、話し合いとは相手を全肯定してあげることです。その上で自分の思いを伝えてはどうか?と思います。
(怖く思う、痛くてつらいなど)
ご夫婦の問題なので、私がとやかく言う話ではありませんが、主さんがまだ旦那様から気持ちが完全に離れていないので有れば、話し合ってください。それが最善だと私は思います。

  • << 15 なるほど…否定せず全てを肯定した上で自分の気持ちを伝えるんですね…。完全には離れていないです。でも結婚前のような大好きなどの気持ちはなくなりました…。

No.14 20/08/10 09:42
匿名 ( 50代 ♂ emsPLb )

>> 11 何を今更ですよね。おっしゃる通りです。でも結婚前は正直ここまで苦痛じゃなくて…それよりも結婚して一緒に生活することが楽しみでした。 31で… 全然大丈夫ですよ。

俺達夫婦も再婚です。妻と知り合ったのは妻が30でしたから。

その時妻は既に2人の子持ちでしたけどね笑

その後34で末っ子産みましたね。

再婚して17年になりますが、今も最低週一はSEXしますよ。同じベッドに寝てますのでどちらからともなくそうなりますね。

妻いわく、昔からずっと一緒にいる感じ

なんだそうです。

今でもいつもくっ付いてくだらない話してますよ。子供いない時とか普通にラブホ行きたいとかアレしたいコレしたいって話してますね。夫婦なのだからSEXの話は普段普通にしますよ。

別れて女磨いて今の旦那以上の男と一緒になることを勧めます。男なんて旦那だけじゃないですよ笑 所詮35億分の1なのですから。違う1は見つかると思います。

  • << 16 そのような夫婦関係ほんっとうに羨ましいです!!!!!わたしも、セックスすきなほうなんだと思います。すきな人とは常にくっついていたいです… それがなくなってしまうと、辛くて…でも次もまた同じような結婚をしてしまわないか自分で自分が心配です(T ^ T) ここで味方になってくださる方がいてすこしこころが落ち着きました。ありがとうございます。

No.15 20/08/10 10:00
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 子供が生まれるともっと問題が山積しますから、夫婦生活は大変と思うと気持ちが沈みますよね…ですけど二人力を合わせれば、何でも解決できて楽しい家… なるほど…否定せず全てを肯定した上で自分の気持ちを伝えるんですね…。完全には離れていないです。でも結婚前のような大好きなどの気持ちはなくなりました…。

  • << 17 それは私も同じですよ(笑) 私は27年になりますけど、愛というよりはいつもそばにいる信頼できるパートーナーという感じになってますかね。夫婦の愛の形も時間と共に変わっていきますから。完全に離れてないならよかったです。まあ、夫婦生活は色々とありますから、頑張ってください。

No.16 20/08/10 10:02
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 全然大丈夫ですよ。 俺達夫婦も再婚です。妻と知り合ったのは妻が30でしたから。 その時妻は既に2人の子持ちでしたけどね笑 … そのような夫婦関係ほんっとうに羨ましいです!!!!!わたしも、セックスすきなほうなんだと思います。すきな人とは常にくっついていたいです…
それがなくなってしまうと、辛くて…でも次もまた同じような結婚をしてしまわないか自分で自分が心配です(T ^ T)
ここで味方になってくださる方がいてすこしこころが落ち着きました。ありがとうございます。

No.17 20/08/10 10:54
結婚の話題好きさん4 ( 50代 ♂ )

>> 15 なるほど…否定せず全てを肯定した上で自分の気持ちを伝えるんですね…。完全には離れていないです。でも結婚前のような大好きなどの気持ちはなくなり… それは私も同じですよ(笑)
私は27年になりますけど、愛というよりはいつもそばにいる信頼できるパートーナーという感じになってますかね。夫婦の愛の形も時間と共に変わっていきますから。完全に離れてないならよかったです。まあ、夫婦生活は色々とありますから、頑張ってください。

No.18 20/08/10 16:29
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 夫婦の形は変わる…そうですよね。
母に全てを話して相談しているのですが、子作りの行為なんてお互いにほしくなるのは子供ができる前だけよ!そのあとはいらなくなる、旦那はいい人なんだから性交渉まで合う人を求めるなんて贅沢すぎると言われてしまいます。
父と母の関係はわたしの理想です。。。
でもこのまま泣きながらセックスして子供をつくることがほんとに幸せなのかと不安になります。
旦那と話せる機会を設けようと思います。ありがとうございます。

No.19 20/08/10 17:26
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

>> 7 ありがとうございます。 やはり友人の言うことは的を得てますよね。少し考えます。 セックスは上達しますよ。
相手に聞く耳のない時に、
口で「嫌だった」「怖い」と伝えても残念ですが伝わりません。
全て最中は勝手に「嫌よ嫌よ」も「いい」と脳内フィルターがかかっているので、嫌でも応じていたら理解出来ません。

しかも、結婚してしまってセックスもずっとされていますから、まさか満足されていないとは全く思っていないでしょう。

子作りの為でもセックスせがまれてるわけですから
旦那さんはどんどん独り善がりで支配的なセックスになっていくわけです。

悪循環です。

最中に怖いなら拒否して、
今日は私が全てしてあげる。と
旦那さんの手足を縛って主導権を奪い行為をすれば、旦那さんも現実を知るかもしれませんが、
好きでもない男性と嫌々セックスしたところで、妊娠欲求のスイッチは入りませんので、
妊娠しないのは至極自然な事です。

他の方にもありますが、結婚はセックスだけでなく子育てもあって全て運命共同体でスタートに過ぎません。
船が順調に運航出来るか、沈むか、漂流するか、2人にかかっています。

一人よがりでどうにかなる程甘くも簡単でもありません。

そして妊娠したいけれどセックスはしたくないなら、産婦人科で精子の注入をお願いすれば数千円です。
セックスレスや旦那さんが忙しくてタイミングの取れない夫婦もいるのでわりと簡単に受けられます。

お若いので人生再スタートが良いですよ。


No.20 20/08/10 22:01
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

>> 12 旦那ともう一度子供とその後の夫婦関係について話してみたいと思います。 もし、子供ができてセックスがなくても夫婦関係続けていく気があるか… … その通りです。
子供出来て、その若さでレスになったら
それから離婚です。レスは離婚事由となる重大なことです。

No.21 20/09/26 00:47
匿名さん21 ( 60代 ♀ )

私なら、そんなことされたら、足で蹴っ飛ばす‼️

No.22 20/09/26 01:03
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

相性は大事だと思う😢まして結婚となればずっとしなきゃいけないし…
性の不一致で離婚する人以外に多いらしいですょ?😅主さんの我慢との戦いになりそうですね…😢😢
洋服に興味あるならお洒落に力いれて紛らわしてみたら?😉

No.23 21/01/06 22:02
結婚の話題好きさん23 ( 30代 ♀ )

私も魅力的になるよう特段の努力をしてるわけではないですが
体型は細身、運動をすることと洋服がすきで、
仕事もしており、旦那よりも少し年収は高いです。
←旦那さんを見下してるように思った私の考えは間違ってますか?

男の人ってそういうの敏感ですから、大事にされなくなって当たり前かと思いました

元カレとは何故別れた?
思い出しても戻れない人なら仕方ない
忘れろとは言わないが、今愛するべき旦那と元カレを比べるのは辞めた方が良い

セックスの問題について
女は気持ちの問題が大きい
私はですが、旦那はいつも同じプレイだけど、良い時と悪い時の差を感じていて、自分次第のところが大きいと思っています
旦那さんに腕を掴まれたとき、痛いと伝えてますか?
後から言われて嫌なことってあると思います
一生懸命フェラしたのに、終わった後とか後日、こないだの痛かったと言われたら嫌じゃないですか?
セックスの時に相手を傷付けずに伝えたいなら、ちょっと待って!と伝えてみると良いと思います
それでも辞めてくれなかったら、後日、私が辞めてって言った時は辞めてよねって伝えれば良いかと。
理性の働かない旦那さんなのかもしれないですが、その人を選んだのは貴方です

今周りに言われて離婚して後悔しないと言えますか?思えますか?
旦那さんと、とことん向き合って、結論を出せる事を願っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧