注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

日本の未来

レス5 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 10:13(更新日時)

コロナ以降 世界的な変化についていけるか 日本曲がり角

タグ

No.3118965 20/08/09 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 20/08/10 10:13
癒やされたいさん5 

教育だけではない。文化・芸術に疎い国家も滅びる。
コロナ以前の日本が喧伝していたインバウンドだの、おもてなし文化って、一体何だったんだろうね。
爆買いさせるだけの文化って何だね?
潮が引いた時に、判るものだよ。
教育が遅れている?と騒いでいるが、そりゃ、ライブに超した事はないさ。オンラインも対等に扱ってくれりゃ良いがね。日本だって、通信教育や放送大学がある。しかし、馬鹿にしてこなかったかい? 普通教育に落ちた奴の溜まり場或いは、将来何の肩書きにもならないってね。今回は、首都圏の有名処が全て、映像に切り替えたから、やれ外国は~だの、日本は教育費~だのと、メディアも庶民も半端な政府も騒ぎ出しただけ。内容が大して分かりもしないクセに、政府高官が「テレワーク」を連呼するのも同じパターンだ。
教育だけじゃない。仕事だけじゃない。安易に出た処勝負で見切り発車した観光立国宣言だけじゃない。日本が世界から遅れて見えるのは、日本人が内弁慶だからではないか?1990年代以降、ずっと自信喪失している庶民が、2000年代以降の森、小泉、安倍、麻生もそうかな?みたいに、国内向けには威勢良く、森や安倍は中米ロシアに、小泉はアメリカだけに、常に偉大なるイエスマンの道化師に徹する姿は、そのまま大人しい内向きの国民を作るのに役立ったんだろうよ。
残念ながら、昭和の高度経済成長期が夢幻だったんだ。

No.4 20/08/10 08:54
匿名 ( y4661b )

>> 1 日本の未来は… Wow Wow Wow Wow…♭ 世界もうらやむ… Yeah Yeah Yeah…♪ みんなも社長さんも

Yeah Yeah Yeah

Dance Dancing the all night...

言葉にすれば〜

嘘に染る〜

確かにホントや!

今の日本政府嘘だらけやん😱😱😱

No.3 20/08/10 03:48
情報通さん3 

>> 2 いや~正に日本と言う国は…ヤレヤレですよ。
遅れているのかも知れないではなくて、物凄く遅れてるよ。
IT立国、教育先進国と言われてるシンガポールからみたら10年以上は教育が遅れてるのよ…

ネットで勉強なんて世界では当たり前、コロナだからと教育先進国の学びが止まる事などしていません。
日本は今頃バタバタ…何やってるの~❓
コロナが拡がる以前は、保護者達すら学校にタブレットや子供にスマホ持たせるなんてけしからん❗って言う風潮でしたから…(笑)その人達は何処へ❓

日本国が使う教育費は先進国でも最低…
前例が無い事はやらない、御役所仕事の文科省…やってた事と言えば、自分達の天下り先ばかりを心配してた模様…

教育にお金を掛けない国に未来は有りませんだって…
そう、インターネット教育を推進する大手IT企業の社長様が申しておりましたよ。

No.2 20/08/10 02:07
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

日本に限ったことじゃないとは思うが、上手く変化に対応できるようになるといいですね。

教育面では日本は遅れているのかもしれない。
オンライン授業をするとなったとき、パソコンなど機材も含めての普及率が低いこと。
日本はついていくのに必死かもしれないが、色々考えなあかんこともたくさんあるように思う。

No.1 20/08/10 00:19
お調子者さん1 ( ♂ )

日本の未来は…
Wow Wow Wow Wow…♭ 世界もうらやむ…
Yeah Yeah Yeah…♪

• << 4 みんなも社長さんも Yeah Yeah Yeah Dance Dancing the all night... 言葉にすれば〜 嘘に染る〜 確かにホントや! 今の日本政府嘘だらけやん😱😱😱
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧