注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

体の相性の良し悪しとは?

レス15 HIT数 1117 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
20/08/12 16:44(更新日時)

「体の相性がいい」とか、「体の相性が悪い」とかっていう話はよく聞くけれども、実は明確な定義はなくて、体の相性の良し悪しの判断基準は個々によって違います。

でも、ある程度の経験人数が居たら、体の相性がいいとか、悪いとかって思う人が一人や二人くらい居ても、別に不思議ではありません。


【一般的に、「体の相性がいい」って言っている人達の例】

体臭がいい匂いに感じる。

キスがとても気持ちいい。

抱きしめた時にしっくりくる。

感じるツボが同じ。

挿入した時に、絶妙なフィット感を感じる。

お互いに自然に声や息が漏れる。

マンネリ化せず、セックスがしたくなる。

セックスをすると、女性が毎回エクスタシーを感じることが出来る。


まあ、他にも色々とあるようですが、皆さんが「体の相性がいい」と思った時と、「体の相性が悪い」と思った時は、一体どういう時ですか?


No.3118731 20/08/09 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 17:21
匿名さん1 

入れてるだけで動いてないのにイクのは相性がいい。

逆に頑張って腰振ってるのに全然イク気配もなく先に果てた時は相性が悪い。

  • << 5 なんだか、凄い興味深い話ですね。 私は入れたら、直ぐに腰を動かしてしまいますので、入れているだけで動いてないのにイクのは想像がつかないです。

No.2 20/08/09 17:37
匿名さん2 

まさにそうですね!
キスやハグの段階で、あっなんか違うってなって、実際してみたらやっぱり違うなって思うことはありました!

  • << 6 私もそれは分かります。言葉で表現をするのは難しいですけども、気持ちよさが別格なんですよね!

No.3 20/08/09 17:52
匿名さん3 

挿入した時の具合かな。
良いと本当に最初が違う。奥まで引き込まれていってそのまま当たるんだよね。そうなると この女離さない 絶対に俺に夢中にさせる! ってなる。

  • << 7 3さんはその女性に惚れ込んでいるんですね。 良いと本当に最初が違う。っていう話は私にも分かります。 挿入した時の感触が堪らなくフィットする感じですよね。 3さんの最後の台詞には、愛を感じました。

No.4 20/08/09 20:39
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

【一般的に、「体の相性が悪い」と言っている人達の例】

性器のサイズが男女で合わずに、相性が悪いと感じる。

セックスをしたいタイミングがズレている。

体臭が苦手。

全然、気持ちよくない。


それと私がよく見掛けるのは、「彼氏が射精をしないから」とか、「夫が中折れをするから」とかって言っている女性たちです。

ですが、それは体の相性が悪いというよりも、男性に何か問題があるから、ただ単に体の相性が悪いという訳ではないかと思います。

例えば、彼氏が誰とセックスをしても射精をしないとか、夫が歳を取ったことが原因で中折れをしている可能性もあるからなんです。

体の相性と言うのは、性格の相性と同じように、月日が経つにつれてドンドン良くなるケースもあれば、徐々に悪くなってしまうケースもあります。

もちろん、体の相性が悪くなってしまったとしても、二人で努力して協力をすれば、体の相性の悪さを改善することがあります。

それと、セックスに対する考え方の価値観も、相性の良し悪しに比例してくるので、体だけではなくて、心の相性も大事だと思います。

No.5 20/08/09 20:44
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 入れてるだけで動いてないのにイクのは相性がいい。 逆に頑張って腰振ってるのに全然イク気配もなく先に果てた時は相性が悪い。 なんだか、凄い興味深い話ですね。

私は入れたら、直ぐに腰を動かしてしまいますので、入れているだけで動いてないのにイクのは想像がつかないです。



No.6 20/08/09 20:48
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 まさにそうですね! キスやハグの段階で、あっなんか違うってなって、実際してみたらやっぱり違うなって思うことはありました! 私もそれは分かります。言葉で表現をするのは難しいですけども、気持ちよさが別格なんですよね!

No.7 20/08/09 20:55
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 挿入した時の具合かな。 良いと本当に最初が違う。奥まで引き込まれていってそのまま当たるんだよね。そうなると この女離さない 絶対に俺に夢中… 3さんはその女性に惚れ込んでいるんですね。
良いと本当に最初が違う。っていう話は私にも分かります。
挿入した時の感触が堪らなくフィットする感じですよね。
3さんの最後の台詞には、愛を感じました。

No.8 20/08/09 23:35
恋多きパンダさん8 

肌が合うってのは当たり前だから別の見方で意見してみる。

エッチをしたくなる頻度がお互いに同じ感じってのも相性が良いと思うかな。

いくら肌が合ったとしてもエッチできないんじゃ相性悪いと思ってしまうからね(笑)

No.9 20/08/09 23:55
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 エッチをしたくなる頻度がお互いに同じ感じって、最高に相性がいい証拠だと思いますよ。

よく女性が、「彼氏の性欲が強くて、凄く困っています」とか、「夫が淡白で、私は欲求不満です」とかっていうスレを立てていますしね。

自分がエッチをしたいと思っている時に、相手もエッチをしたいと思っていたら、気兼ねなくエッチを楽しめますよね。

No.10 20/08/10 12:22
恋多きパンダさん8 

>> 9 そうそう。何も肌を重ねてみた感じだけが相性良いわけじゃないと思うんだよね(笑)

肌を重ねた感じが格別に良かった人は確かにいるのだけど格別でもなくイマイチでもないのなら終わってみれば大して変わらん。

重ねた感じと頻度のバランスが良い方が個人的には相性良いと思うかな。

No.11 20/08/10 13:01
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 要するに、お互いが満足していたら、体の相性がいいんでしょうね。

私は性欲が強いので、やっぱり性欲が強い女性と付き合っていた方が、大分気が楽になれました。

逆に、私が求めても、2回に1回は拒否をするような女性と付き合っていた時には、拒否をされる度に、私もモヤモヤしていました。

しかし、後者の女性の方が、肌を重ねた感じが格別に良かったですし、抱き心地が良かったので、体の相性は悪くはなかったと思います。

でも、また付き合うとしたら、性欲が満たされないのは嫌だから、性欲が強い女性がいいです(笑)

No.12 20/08/10 18:14
恋愛好きさん12 

体の関係の前段階として、会っていて会話して時間が経つのを忘れる位楽しい。気が合う……楽しいから気分が盛り上がる、盛り上がるから楽しくセックスをしたくなる。

会えない時は切ない位相手の事を思い、電話でも通信でも話したくなる。これが互いに嫌悪感なく面倒臭くなく、自然に出来たら結果的に体の相性が良いんだと思う。

自分は男だけど超の付く程の美しい女の人でも会話が楽しくない、会話が全く続かない、時間が持たなければ楽しくも何ともないもの。

No.13 20/08/10 20:02
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 12 気が合わないけれども、体の相性が合うと言っている人はあんまり見掛けた事がないので、やっぱり12さんみたいに、気が合う相手とのセックスの方が心も体も満たされると思います。

12さんの体の相性に対する考え方も、愛情があって、とても素敵だと思いますよ。

そうですね。超絶な美人でも、会話が楽しめなくて、会話が全く続かなければ、一緒に居てもつまらないですからね。




No.14 20/08/12 16:26
匿名さん1 

>> 13 絶対別れた方がいいのは分かっててもセックスの相性が良すぎて体が離れられない女いますよ。
だから性の虜にしてしまえば好き放題やっても離れていかない。
性奴隷てそういう所から来てますよね。

No.15 20/08/12 16:44
匿名さん15 

>> 14 女性にとってセックスの相性って男以上に重要だと思うんですよね。出会う事が難しいという意味で。セックスの良さを教え込んでしまえば新しい彼氏が出来ても物足りないみたいで誘ったら乗ってきますよね。若い子なら特に。自分にとっての相性よりも相手にとっての相性が最初は大事。本気で交際するか都合よく出来るかは自分が主導権を握れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧