派遣を続けるか転職するか。

HIT数 897 あ+ あ-

派遣さん( 30 ♀ )
20/08/09 14:56(更新日時)

正社員を目指すか派遣のままでいるか。
地方暮らし30歳の女です。この先転職すべきか非常に悩んでいます。

先月結婚して旦那と二人暮らしです。私は現在派遣の営業事務で、手取りは月平均14,5万です。
仕事内容などに特に不満はなく、派遣先には長く続けてほしいと言ってもらえています。このまま派遣先に直接雇用していただければいいなと思いましたが、コロナの影響もあり、実際のところは厳しそうです。

夫婦2人で生活は出来ていますが、実は私には奨学金の返済があり、正直もう少し収入が欲しくて転職を考えています。年齢的にも子供は3年後くらいには欲しいので(出来るかは別として)、今は転職すべきではないか、また産休目当てのようでそもそも採用されないのではないかと悩んでいます。このコロナ禍で無謀なこととは思いつつ、やはり収入も安定させたいのです。

今までの職歴が、飲食、ホテルマン、営業事務で、特別な資格もなく本当に後悔しています。夫婦共働きで家事はほぼ私なのですが、土日休み定時上がりを諦めてでも正社員を目指すほうがいいでしょうか。

今の派遣のままでも産休育休は取得出来ますが、子供を産んで落ち着いてから転職した方がいいのでしょうか。その場合は何か資格を取得しておきたいのですが…。
賞与もなく副業も禁止されているため、収入を上げるには転職しかないかなと考えています。

支離滅裂になりましたが、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3118579 20/08/09 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/09 12:44
匿名さん1 

今の職場に不満がないのであれば勤め続けてもいいんじゃないかと思いますが、収入UPを優先するなら転職でしょうね。

No.2 20/08/09 13:11
派遣さん2 

どういったお仕事でもたぶんこなせるタイプなのかな、とお見受けしますので、転職でもいける気がしますが、子供が産まれた時に、旦那さんの手助けが無さそうなのがネックですね。
自由に働き方を選べる派遣で子供を作り、育て上げてから正社員が、主さん的には楽じゃないですか?
直雇用のお話が、今とお給料が変わらず福利厚生なんかが充実してるなら、そちらをまずは選んでみても良いかもしれませんね。
条件の詳細をきいてみてはいかがですか?

No.3 20/08/09 14:56
お金が無いさん3 

派遣なのに副業禁止とは…転職ですね。
ボーナスも無し、給与は基本給なんか無いし、いざとなったら真っ先に解雇する癖に…言い方変えれば非正規社員で、パートやアルバイト変わりない。
それなのに❓正社員でも安定、安泰とは今時の御時世は言いませんが、それにしてもね…
誠にブラックこの上なく、やりがい搾取が酷い…
せめて、副業禁止なんて言ってない派遣を探す事も視野に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧