注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ラクマでのトラブル

レス17 HIT数 797 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
20/08/21 13:36(更新日時)

ラクマである食品を購入しました。
私は購入者側です。
すぐに発送していただき、三日ほどで届きましたが、違ったものが届き出品者に連絡をしました。
謝罪と共に、すぐに送りますと言うことで安心してましたが数時間後、別の購入者(Aさん)も違ったものが届いたようで、私に届くはずだった品物がAさんに届き、Aさんに届くはずだった品物が私に届いたようで、ヤマトの過失ならまた違った対応になると言うことで発送を少し待ってもらえないかと出品者から連絡がありました。
ですが、品物を梱包した段ボールに貼られた伝票には、あるコンビニで発送したような形跡があり、伝票はお客様自身(この場合、出品者になりますよね)でお貼りくださいと記載されており、どのような対応になるんだろうと少し疑問に思いました。
こういう経験は初めてなので分からず出品者に従う感じで待ってはいるのですが、購入者側からすれば早く発送してほしい気持ちもあり少しモヤモヤしてます。
この場合、どのような対応になるのでしょう?
分かる方いましたら教えてください。

No.3118522 20/08/09 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 11:12
暮らしている人さん1 

匿名配送でしょうか?とりあえず運営に確認してからになると思いますがお盆期間なので対応できてもお盆明けになるかもしれませんね💦

  • << 3 レスありがとうございます。 匿名ではありません。 楽しみにしていたのでこんなに遅れるのは残念でなりません。

No.2 20/08/09 11:28
普通の人さん2 

出品者が、似たような梱包の荷物を
同時発送する時に
宛名シールの貼り間違いをしたんだと思います。
たぶん運送会社の間違いではなく、
出品者の確認ミスだと思いますが、
対応を待つしかなさそうです。

  • << 4 レスありがとうございます。 私もそう思ってます。 早く気付き、やんわりと言えば良かったのかな?と思っていますが、きっとAさんも同じく発送を待たされてる状態だと思うので今のところ待つしかなさそうです。

No.3 20/08/09 12:30
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 匿名配送でしょうか?とりあえず運営に確認してからになると思いますがお盆期間なので対応できてもお盆明けになるかもしれませんね💦 レスありがとうございます。
匿名ではありません。
楽しみにしていたのでこんなに遅れるのは残念でなりません。

No.4 20/08/09 12:34
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 出品者が、似たような梱包の荷物を 同時発送する時に 宛名シールの貼り間違いをしたんだと思います。 たぶん運送会社の間違いではなく、 … レスありがとうございます。
私もそう思ってます。
早く気付き、やんわりと言えば良かったのかな?と思っていますが、きっとAさんも同じく発送を待たされてる状態だと思うので今のところ待つしかなさそうです。

No.5 20/08/11 11:54
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

ラクマより、配送に関する謝罪がありました。
出品者にまだ発送の予定はないか聞いてみました。

No.6 20/08/11 13:37
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なんだかイライラしてきました。( ω-、)
ファミマにて伝票ミスがありラクマに問い合わせして早くお届けできますよういたします、って。
ラクマに問い合わせも何も早く発送するのが筋でしょう。
やっぱりお盆明けの対応になると思うと憂鬱ですね。

No.7 20/08/11 14:47
暮らしている人さん7 

コンビニでは出品者側で送付先などの情報の記載された紙を貼るので、コンビニやヤマトでの過失は可能性が低いのでじゃないでしょうか。。はやく送ってほしいですね💦

No.8 20/08/11 17:58
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
ラクマでは出品者側にはなったことないのですが、メルカリで何度かありましてラクマでも出品者が貼ることは記載されてる通りでもありますので何となく分かってました。
自分のミスでした、とか直ちに発送しますとか言ってほしいです、本当に(´-ω-`;)ゞ
評価をどうしようか悩んでます。

No.9 20/08/11 21:20
暮らしている人さん7 

>> 8 自分では間違ったつもりはないんでしょうね💦でも、仮に店員が違うほうの紙を渡してきても、確認せずにやった出品者にも責任があると思います。(私は、複数発送するときは間違えてないか確認するようにしてます)

No.10 20/08/11 23:10
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
私自身、仕事上でもお客様とのやり取りの確認は怠らないほうです(^-^;
発送する際に表示される、配送状況をなかったことにしないとまたトラブルの原因になるため発送が難しいのでそれまでお待ちください。とのことでした。
配送状況の発送完了しました。という表示が今でも残ってる状態なんですよね。
個人間で発送は避けたいとも言われました。
私、せっかちなんですかね?(* >ω<)
妙に納得してしまいましたが、しょうがないですね(^^;

  • << 12 今、間違えたほうの相手に商品が届いてしまっているんでしょうね。個人間だと個人情報もあるので、発送が難しいのもわかります・・

No.11 20/08/12 08:11
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

今思うと、すぐに謝罪していただき発送しますと言ってくれたのは何だったんだろうって感じになります。
食品でなかったら、購入者が着払いで出品者に返品し、出品者が正しい購入者に発送するっていうようですが、やはり配送状況云々はなくなってくるので。
同時に発送しなきゃトラブルはないんだよって言ってやりたいです(^^;

No.12 20/08/12 14:22
暮らしている人さん7 

>> 10 レスありがとうございます。 私自身、仕事上でもお客様とのやり取りの確認は怠らないほうです(^-^; 発送する際に表示される、配送状況をな… 今、間違えたほうの相手に商品が届いてしまっているんでしょうね。個人間だと個人情報もあるので、発送が難しいのもわかります・・

No.13 20/08/12 20:01
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。
匿名希望だと住所を教えないといけないので少し抵抗ありますよね。
出品者さんから、配送業者さんが間違えた荷物を回収してそれぞれに送るということをしようとしていたらしいのですが、食品と言うことでそれが出来ないので個人間で発送を避けての発送をどのようにしたらいいのかというのを問い合わせしたようですが連絡が来ず、待たせるのも悪いので個人間での発送をしたいと思います。と連絡来ました。
私はすぐに返事をして発送したことの連絡を待ってるのですが、何だかまだ一悶着ある感じです(^^;

No.14 20/08/12 21:38
暮らしている人さん7 

>> 13 出品者が新しく出品してそれを購入するのはどうでしょう??すでに購入していて、いま間違えてしまっているものはキャンセルにしてもらうとか・・💦

No.15 20/08/12 23:40
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。
その手は思い付かなかったです。
心のどこかで、キャンセルしますか?って言ってくれるのを待ってはいたのですけどね(^-^;
明日1日連絡を待ってみて発送されなかったら提案として言ってみたいと思います。
発送したいと思いますと言ってくれたのに、肝心のいつ発送してくれるのかを言ってくれなかったんですよね。
今回は双方でのトラブルなので、やはりまだ時間がかかる面もあると思いますが。

No.16 20/08/13 13:18
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

ラクマから、あんしん補償の適用がされるそうで、その案内が先程来ました。
本人確認が必要ということで、それぞれの本人確認完了次第、進めていくようです。
これって、本当に配送業者の過失だったから適用されたんですよね?
ラクマから案内来たときビックリしました。

No.17 20/08/21 13:36
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 どうしたらいいと思いますか?( ω-、)
あんしん補償サービスの案内が来てから2日後くらいに品物が届いてしまいました。
本当にすぐに発送していただいたようでした。
ただ、まだ補償サービスの手続きはまだのようです。
評価をしてしまったら、相手に補償はなかったことになりますよね?
でもやっぱり評価をした方がいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧