注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

手の平の蕁麻疹

レス8 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 12:22(更新日時)

小さい頃から手に蕁麻疹ができます
手の平全体と手先の所は一部です
手先に関しては一部ですが、蕁麻疹が出来た時は皮膚がかさかさになり皮が自然とむけてひりひりします
手の平は熱も常に持っていて火傷したあとみたいな痛さです
赤い点々はボコボコしていて少し痒みもあります
小さい頃、親が心配して何件も病院行きましたが原因がわかりませんでした
それから大人になるまで、1年に数回なりその都度我慢していましたが、今年になり症状が酷くなり地元の皮膚科3軒と総合病院に行きましたがこれも原因がわからず、薬出されましたが一向によくなりません
本当は大学病院に行きたいんですが、家から2時間も離れていて、コロナの感染者も入院しているとの事で行こうか悩んでいます
同じように手の平に蕁麻疹出来る方いませんか?


No.3118335 20/08/09 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 00:57
アドバイザーさん1 

それって蕁麻疹なんですか?
蕁麻疹って柔らかい所からでるから
太ももの内側とか腹とかから出るん
だけど。 もちろん、手のひらにも
出ますけど…
うーん、でもまぁ病院に行ってて
蕁麻疹と言われているなら蕁麻疹なん
でしょうね

手の甲なら乾燥性かなと思うけど
手のひらだしねぇ…
細菌検査とかしてもらってなんの病気
なのか調べてもらうといいですよ。
コロナだけど、もう湿疹出てるの
嫌でしょ? 頑張って行ってハッキリ
された方がいいですよ。

治る事、願っていますね。

  • << 5 回答ありがとうございます 病院によって診断が全然違って、汗もや蕁麻疹って言われた事もあります 出された塗り薬も全然違い効果もないです コロナも流行ってますし、赤ちゃんがいるのでなかなか自由に動けないですが、主人に平日有給取ってもらい赤ちゃん預けて大学病院いってみようと思います

No.2 20/08/09 04:25
匿名さん2 

多分貨幣状湿疹とかと同じウイルスがアレルゲンとなる自家感作性皮膚炎だと思います。

基本完治はしない皮膚疾患だと思いますよ。うちの家内も持っています。

何も処置せず爆発期を迎えると全身に100ヶ所以上のかさぶたを作ったこともありますよ。

擦ることで体液が他に映るため知らないうちに広げてしまいます。特に爪の間に入って広げますからなかなか難しいですね。健康な皮膚でも毛穴など目に見えないところからからも入りますよ。手のひらも指にも入る隙間はあるんですよ。

治療はステロイドの軟膏と抗アレルギー剤の服用なので医師でなければ治せないです。

治療は年単位で考えますが、完治はしないので、再発をしないようにするだけです。

患部を触らないように手袋をして寝ますよ。他の皮膚の場合も大袈裟なぐらいのカバーをして寝ます。

ただ汗も悪化させやすいので、室温や湿度の管理も必要ですよ。

  • << 6 詳しく回答ありがとうございます 自分なり調べてみたんですが知らない事ばかりでした、調べてみます!!

No.3 20/08/09 07:55
匿名さん3 

蕁麻疹もちです。
私も今年度手のひらに出来るようになりました。原因は分かりませんが。
今までと違う現象です。
県外の病院にかかっていたのですが、今の時期流石に行けないです。
私自身の仮説で書きます。
スギ科の食べ物に当たっているよう。
味噌汁を食べた後に出てきているような気がします。
今其のあたりを気をつけている所です。
ほんとに何なんでしょうね

  • << 7 回答ありがとうございます そういう可能性もあるんですね 原因がわからないので何に気をつければいいかわからず、小さい頃から悩んでいます

No.4 20/08/10 10:03
匿名さん4 

汗腺が詰まってるだけのような気がしますが。
小さいころからの症状なのに病院に行かれたことないんですか?!

  • << 8 回答ありがとうございます 質問文にも書いてありますが小さい頃から病院にはいっています、大人になってまた症状が酷くなり病院に何件か行きましたが、診断結果もバラバラで原因はわからないといわれて、似た症状の方がいないか質問しました!

No.5 20/08/10 12:07
匿名さん0 

>> 1 それって蕁麻疹なんですか? 蕁麻疹って柔らかい所からでるから 太ももの内側とか腹とかから出るん だけど。 もちろん、手のひらにも …
回答ありがとうございます

病院によって診断が全然違って、汗もや蕁麻疹って言われた事もあります
出された塗り薬も全然違い効果もないです

コロナも流行ってますし、赤ちゃんがいるのでなかなか自由に動けないですが、主人に平日有給取ってもらい赤ちゃん預けて大学病院いってみようと思います

No.6 20/08/10 12:09
匿名さん0 

>> 2 多分貨幣状湿疹とかと同じウイルスがアレルゲンとなる自家感作性皮膚炎だと思います。 基本完治はしない皮膚疾患だと思いますよ。うちの家内も…
詳しく回答ありがとうございます

自分なり調べてみたんですが知らない事ばかりでした、調べてみます!!

No.7 20/08/10 12:12
匿名さん0 

>> 3 蕁麻疹もちです。 私も今年度手のひらに出来るようになりました。原因は分かりませんが。 今までと違う現象です。 県外の病院にかかっていたのです…
回答ありがとうございます

そういう可能性もあるんですね
原因がわからないので何に気をつければいいかわからず、小さい頃から悩んでいます

No.8 20/08/10 12:21
匿名さん0 

>> 4 汗腺が詰まってるだけのような気がしますが。 小さいころからの症状なのに病院に行かれたことないんですか?!
回答ありがとうございます

質問文にも書いてありますが小さい頃から病院にはいっています、大人になってまた症状が酷くなり病院に何件か行きましたが、診断結果もバラバラで原因はわからないといわれて、似た症状の方がいないか質問しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧