注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ピルを飲んでる時に飲める薬

レス3 HIT数 625 あ+ あ-

気になるさん
20/08/08 23:01(更新日時)

アンジュ28錠を飲んでる時BUFFRINLUNAiは飲めますか?
また、飲めない場合風邪薬、解熱剤、生理痛に効く薬はありますか?

No.3118260 20/08/08 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 22:33
気になるさん1 

服用できますよ。バファリン、ロキソニン、イブ等々ピルと併用しても効果に影響はありません。

No.2 20/08/08 22:37
通りすがり ( ♀ lWecz )

とりあえず問題ありませんよ。
ピルのメーカーのHPもありますので、不安なら確認してください。

ピルは女性ホルモン剤です。

成分は低用量エストロゲン・プロゲスチン配合薬(LEP)等です。
(要するに、体内で生産されて分泌されているホルモンに少し加減してホルモンを摂取することで、体の補助をしたり、騙しています)

鎮痛剤、頭痛薬が飲めないと困るので問題ありませんよ。

No.3 20/08/08 23:01
通りすがり ( ♀ lWecz )

ただ、もしですが
PMS対策等の服用でなく
避妊目的で、コンドームの使用していなくてセックスしている方でしたら、

微熱や、風邪等で高熱出している場合は
今月はピルは頼りにならない可能性があるので、
性交されるならコンドームの使用をして、
生理の開始に気を付けて下さい。

原理は不明ですが、
微熱や、高熱のある時に、本来はピルの効果で妊娠と勘違いして、止まっている排卵が起きる事があります。


一応、私はマーベロンを医者で処方されて指導通りに飲んでいましたが、風邪で熱が続いた後に妊娠していました。

本来、低用量ピルは、3つの部位に作用して妊娠を防ぐので、卵胞を成熟させるホルモンの分泌がおさえられるため、 排卵がおこりません。
子宮内膜(子宮の内側)の増殖を抑え、着床しづらくなります。
更に子宮頚管(子宮の入り口)の粘液を変化させ、精子が子宮へ入りにくくなります。

卵管も本来とは違う運動をしているので妊娠しないとされているのですが…

風邪で微熱が続く事で妊娠してもおかしくないと言われました。(まあ、事実妊娠しているので、他に言いようもないのですが・・・)

結局、流産したので子宮内膜は薄く、妊娠継続は難しかったのかもしれませんが、妊娠はしました。

一応参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧