注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

避妊

レス16 HIT数 832 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/10/30 10:18(更新日時)

避妊って大切なことだと思う。
それでもコンドームをつけないセックスを興味本位で行い、その凄さに感動すると思う。
高校生や大学生だと、まだ責任はとれない時期だと思う。
社会人になると、もしもの時は結婚したって別に問題ない。
でも学生のうち、まだ夫婦ではなくカップルの段階では避妊はすべきだと思う。
女の子も絶対拒否。拒否して嫌うような彼氏なら別れたほうがいい。大切にしてくれる人が本当の彼氏。そんな数ヶ月で終わるような恋愛なんかしてもしょうがない。そんな男のために自分を犠牲にする必要ない。
男の子は、とにかく我慢。気持ちは分かる。でもあと数年我慢です。
数年後、社会人となり、もし大切にしたい相手なら、ピルという選択肢もあると思う。ちゃんと、男性側が責任もって全てをサポートしてあげて下さい。薬代に検査代、副作用等での気遣い、それくらい大事にしてあげてこその、セックスだと思います。
そうすればコンドームのいらないセックス も可能です。
すごい喜びや感動が味わえますから。

No.3118243 20/08/08 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 21:51
恋愛初心者さん1 

その通りだと思います。誰か周りのそういう方がいたんですか?(>_<)😉👍✨
私もきちんと、避妊すべきだと思います。

• << 9 男性がメインのコンドームが主流となっていて、男性任せになってしまっていますからね。学生が気軽にできる避妊がコンドームとなっているのが…。 女性が自らの意思で避妊でき、高確率で避妊できるものが学生でも気軽にできるものがあるといいのですが…。 セックスは、好きな相手同士ならみんなしたいと思う。裸で付き合えるコミュニケーションだと思いますし。決して悪くはないと思う。 本当に好きな相手なら高校生で付き合っても、ずっと何年も交際してそのまま結婚すると思います。 もしものことが起こらないように、セックスに関してはお互いが意識をもって行って欲しいですね。 学生には学生なりの楽しみがありますよね。休みにはあちこち出掛けてキャピキャピ遊んだり。 30代にもなると、ハッチャケる体力ないし、周囲の目もあるし、仕事のお金を全部使いまくるってわけにもいかないし。

No.2 20/08/08 22:27
恋愛好きさん2 

そういう考え方も含めて、性教育っていうのが学校で行われるといいのですが

• << 6 学校での性教育は本当に必要だと思います。統一性のために、他の教科と同じく、国とかが指導要項をまとめて、小学生では○時間分で、どの辺りのことまで。中学生では、○時間で、どの辺りののことまで。高校生では、○時間で、どの辺りまで。 みんなが同じ内容の教育を受けていれば、間違った考えはなくなると思う。 現代ではそもそも性教育を受けてないですからね。親に教えてもらった人も一部はいるかもしれませんが少数派ですから。とても大切なことなので、みんなが学べる学校が最高の場だと思います。 高校生なんかセックスのことを大概知っているのだから、何もかも喋ってもいいと思います。 先生も恥ずかしがらず、ふざけた感じにせず、真面目に職務だと思って指導して欲しいです。

No.3 20/08/08 22:44
匿名さん3 

私も絶対に避妊はすべきだと思う。
後で後悔するのは自分たち。軽い気持ちで性行為するのはいけない。
No.2さんも言っていますが、学校でもっと詳しい性教育をするべきなんじゃないかなぁ。と思います。
そこまで詳しく習わないのでね。

• << 7 No.6にも書かせていただきました。 本当にその通りです。 私は高校の保健体育の授業で体育の先生がピルについての話をしてくれました。 大学では総合大学でしたので、医学系の基本的なことも学べるチャンスがあって、文系の私ですが、産婦人科関連の講義を受けております。妊娠や避妊、中絶とか詳しく知ることができましたし、女性特有の病気についても知ることができました。男性には分かりにくい部分を真面目に講義してもらえることで少しでも理解でき、とてもタメになりましたよ。

No.4 20/08/08 23:30
匿名 ( y4661b )

いい事を書いているようで読み返してみると???となるんだけど。

主はコンドーム無しでSEXしたいだけじゃないのかな?

>もしもの時は結婚したって別に問題ない。

問題ありますけどね。主は独身でしょ。夫婦関係とかわからないからそう言えるんだよ。夫婦って根底は信頼関係だよ。責任取りに逃げる場ではありませんよ。主の浅はかな考えは問題アリアリですよ。

>数年後、社会人となり、もし大切にしたい相手なら、ピルという選択肢もあると思う。

それは主のような男の側が言うことではありません。女性が考え女性が決めることです。男である主さんがアドバイスすることじゃ無いと思いますよ。それにピルだって完全に避妊出来るわけではありません。

副作用出たらSEXどころではありませんよ。そんな軽々しく言えるのも何も知らないからだと思います。

そして最後の一文で主の本音と自慢が確定してますね。「俺は生でしたいんだ」ってね。

経済力や信頼関係や責任感を持って結婚すればいいだけのことです。それが本当の喜びと感動ですよ。

相手の精神的問題を含め全ての同意とお互いの覚悟、責任取れないならしなければいいんですよ。それだけだと思います。

俺はそういう考え方です。

• << 10 色々とご指摘ありがとうございます。 私は既婚で子供も2人います。子供は中学生です。高校生の時に付き合った彼女が何年も経て、社会人になってから結婚しました。高校生の時は彼女ができれば、コンドームなしでセックスしたいと思いますよ。男はそうだと思います。でも彼女を大切にしたいから、当時はスマホもなかったので、図書館に行って、避妊とか妊娠とかの本を借りて調べました。 スマホで簡単に間違った知識を吸収しなかったからそこはよかったのかなと思いました。本で正しい知識を入れて、きちんと守りました。彼女も読みました。セックスは男性はもちろん好きですが、女性も好きだと思います。セックスはそれなりにやりました。セックス以外の遊びもたくさんしました。学生期間中は、学校、バイト、遊びの繰り返しです。 結婚後は2人の子供もでき、避妊を考える時に夫婦で相談してピルを選択しました。私が押しつけたわけではありません。ピルはほぼ100%の避妊ができます。外科的手術をせずに。その代わりできる限りのサポートはしています。お互い満足して今は生活しています。ただ、年頃の子どもがいて、ふと思ったのです。 続く
  • << 11 続きから 学校で一切性教育をしてこなくて、スマホで何でも情報収集できる時代、もっと小さいうちから性教育させておくべきだったかなとは思ってます。ウチだけ教えていても周りが全く無知識だと、反抗期であれば親の言うことよりも周りに流されて考えが変わってしまうこともあります。中学生なんて気持ちが揺れ動く時期ですから。 性犯罪や性暴力が問題となっている現代、学校教育の場での性教育等の実施で少しでも改善されればなと思ったので書き込みしたところです。 長くなりました。以上です。

No.5 20/08/09 00:29
恋愛好きさん5 

私もそうだと思います!
学校でもっとそういう授業があればいいのに。

• << 8 たぶんみなさんそう思いますよね。 親が教えると内容がバラバラになったりしてしまう。小学校1年から毎学年、教えていっていいと思いますよ。女の子の身体は赤ちゃんを産む機能があり、そこを蹴ったり殴ったりしたら一生赤ちゃんを産めなくなります。みなさんもお母さんから産まれてきた。絶対に駄目ですよ。みたいな身体のこと位からでもいいと思うんです。 先生にも色々いると思いますが、生徒に親身になってくれる人もいる。信頼されてる先生もいる。人気のある先生。 小さい時から性教育の授業があれば、中学生位から内容の濃い授業になっても、反抗期の年齢だと思いますが、それなりに理解してもらえるはずです。

No.6 20/08/09 04:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 そういう考え方も含めて、性教育っていうのが学校で行われるといいのですが 学校での性教育は本当に必要だと思います。統一性のために、他の教科と同じく、国とかが指導要項をまとめて、小学生では○時間分で、どの辺りのことまで。中学生では、○時間で、どの辺りののことまで。高校生では、○時間で、どの辺りまで。
みんなが同じ内容の教育を受けていれば、間違った考えはなくなると思う。
現代ではそもそも性教育を受けてないですからね。親に教えてもらった人も一部はいるかもしれませんが少数派ですから。とても大切なことなので、みんなが学べる学校が最高の場だと思います。
高校生なんかセックスのことを大概知っているのだから、何もかも喋ってもいいと思います。
先生も恥ずかしがらず、ふざけた感じにせず、真面目に職務だと思って指導して欲しいです。

• << 13 確かに。私の記憶では小学生のときに性教育の時間っていうのがあったけど、中学生や高校生になってから受けるのではまた変わりますよね。

No.7 20/08/09 04:42

>> 3 私も絶対に避妊はすべきだと思う。 後で後悔するのは自分たち。軽い気持ちで性行為するのはいけない。 No.2さんも言っていますが、学校でも… No.6にも書かせていただきました。
本当にその通りです。
私は高校の保健体育の授業で体育の先生がピルについての話をしてくれました。
大学では総合大学でしたので、医学系の基本的なことも学べるチャンスがあって、文系の私ですが、産婦人科関連の講義を受けております。妊娠や避妊、中絶とか詳しく知ることができましたし、女性特有の病気についても知ることができました。男性には分かりにくい部分を真面目に講義してもらえることで少しでも理解でき、とてもタメになりましたよ。

No.8 20/08/09 04:50

>> 5 私もそうだと思います! 学校でもっとそういう授業があればいいのに。 たぶんみなさんそう思いますよね。
親が教えると内容がバラバラになったりしてしまう。小学校1年から毎学年、教えていっていいと思いますよ。女の子の身体は赤ちゃんを産む機能があり、そこを蹴ったり殴ったりしたら一生赤ちゃんを産めなくなります。みなさんもお母さんから産まれてきた。絶対に駄目ですよ。みたいな身体のこと位からでもいいと思うんです。
先生にも色々いると思いますが、生徒に親身になってくれる人もいる。信頼されてる先生もいる。人気のある先生。
小さい時から性教育の授業があれば、中学生位から内容の濃い授業になっても、反抗期の年齢だと思いますが、それなりに理解してもらえるはずです。

No.9 20/08/09 05:01

>> 1 その通りだと思います。誰か周りのそういう方がいたんですか?(>_<)😉👍✨ 私もきちんと、避妊すべきだと思います。 男性がメインのコンドームが主流となっていて、男性任せになってしまっていますからね。学生が気軽にできる避妊がコンドームとなっているのが…。
女性が自らの意思で避妊でき、高確率で避妊できるものが学生でも気軽にできるものがあるといいのですが…。
セックスは、好きな相手同士ならみんなしたいと思う。裸で付き合えるコミュニケーションだと思いますし。決して悪くはないと思う。
本当に好きな相手なら高校生で付き合っても、ずっと何年も交際してそのまま結婚すると思います。
もしものことが起こらないように、セックスに関してはお互いが意識をもって行って欲しいですね。
学生には学生なりの楽しみがありますよね。休みにはあちこち出掛けてキャピキャピ遊んだり。
30代にもなると、ハッチャケる体力ないし、周囲の目もあるし、仕事のお金を全部使いまくるってわけにもいかないし。

No.10 20/08/09 05:21

>> 4 いい事を書いているようで読み返してみると???となるんだけど。 主はコンドーム無しでSEXしたいだけじゃないのかな? >もしもの… 色々とご指摘ありがとうございます。
私は既婚で子供も2人います。子供は中学生です。高校生の時に付き合った彼女が何年も経て、社会人になってから結婚しました。高校生の時は彼女ができれば、コンドームなしでセックスしたいと思いますよ。男はそうだと思います。でも彼女を大切にしたいから、当時はスマホもなかったので、図書館に行って、避妊とか妊娠とかの本を借りて調べました。
スマホで簡単に間違った知識を吸収しなかったからそこはよかったのかなと思いました。本で正しい知識を入れて、きちんと守りました。彼女も読みました。セックスは男性はもちろん好きですが、女性も好きだと思います。セックスはそれなりにやりました。セックス以外の遊びもたくさんしました。学生期間中は、学校、バイト、遊びの繰り返しです。
結婚後は2人の子供もでき、避妊を考える時に夫婦で相談してピルを選択しました。私が押しつけたわけではありません。ピルはほぼ100%の避妊ができます。外科的手術をせずに。その代わりできる限りのサポートはしています。お互い満足して今は生活しています。ただ、年頃の子どもがいて、ふと思ったのです。

続く

No.11 20/08/09 05:22

>> 4 いい事を書いているようで読み返してみると???となるんだけど。 主はコンドーム無しでSEXしたいだけじゃないのかな? >もしもの… 続きから

学校で一切性教育をしてこなくて、スマホで何でも情報収集できる時代、もっと小さいうちから性教育させておくべきだったかなとは思ってます。ウチだけ教えていても周りが全く無知識だと、反抗期であれば親の言うことよりも周りに流されて考えが変わってしまうこともあります。中学生なんて気持ちが揺れ動く時期ですから。
性犯罪や性暴力が問題となっている現代、学校教育の場での性教育等の実施で少しでも改善されればなと思ったので書き込みしたところです。

長くなりました。以上です。

• << 14 で?何が言いたい? 俺は学んだんだ、正しいんだって言いたいんだね。 俺も結婚してるよ子供もいる。成人してる娘もいるけどね。 ここに書いて何が改善させると言うんだい? 教育委員会にでもいって持論を熱弁してきなよ。そっちの方が有意義だと思うよ。

No.12 20/08/09 09:17
匿名さん12 

半々の確率で男も妊娠するようになりゃ、軽率な行動をする奴は格段に減るだろうにな。
ピルも堕胎も、もっと安くなる。
上の方々もリスキーだからな。

No.13 20/08/09 09:23
恋愛好きさん2 

>> 6 学校での性教育は本当に必要だと思います。統一性のために、他の教科と同じく、国とかが指導要項をまとめて、小学生では○時間分で、どの辺りのことま… 確かに。私の記憶では小学生のときに性教育の時間っていうのがあったけど、中学生や高校生になってから受けるのではまた変わりますよね。

No.14 20/08/09 21:51
匿名 ( y4661b )

>> 11 続きから 学校で一切性教育をしてこなくて、スマホで何でも情報収集できる時代、もっと小さいうちから性教育させておくべきだったかなとは思っ… で?何が言いたい?

俺は学んだんだ、正しいんだって言いたいんだね。

俺も結婚してるよ子供もいる。成人してる娘もいるけどね。

ここに書いて何が改善させると言うんだい?

教育委員会にでもいって持論を熱弁してきなよ。そっちの方が有意義だと思うよ。

No.15 20/08/31 18:01
匿名さん15 

男の子に性教育を施す機会は格段に少ないですよね。僕は十代の男子ですが、女子ばかりではなく男子にも主さん仰るそういったことをしっかり教える必要があると思います。

No.16 20/10/30 10:18
匿名 ( cvn01b )

北欧には学校で性教育の時間があるそうです。
ちゃんと性教育用の教科書があり、内容は、ボーイフレンドとガールフレンドが友達が集まるパーティーに行く準備から始まっていたと思います。
パーティーの後、カップル二人になった時、それぞれどうするのか?という所で生徒達のディスカッションになります。
後は、先生のまとめ方次第になりますが、、
最後のほうのページには、避妊具とか、性に対する相談機関のような紹介があったと思います。

日本はここまでオープンになるのは難しいでしょうが、女性は、厳しい世相になるほど、シュミレーションでも、安心感を与えてくれる相手に心や体を開いていく生き物です。
最近、不妊治療の事も取り沙汰されてますが、パートナーであるご主人ときちんとした性生活がある人と、相性が合わず、クリニックで初めて性的に解放された人では、その後の妊娠、出産、育児生活が違ってくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧