職場で嫌われてる

HIT数 1196 あ+ あ-

困ってるさん( 30 ♀ )
20/08/08 22:23(更新日時)

職場の年配の人に嫌われています。
他にも年配の人で同じ相手に嫌われてたりいじめを受けてる人もいます。
私と同世代の人は他にもいますがその人たちは好かれていて、返事の仕方とか明らかに違います。私に見せつけるかのように楽しそうに話をしています。(これは被害妄想みたいな感じですが…)
何人かの同世代がこの人が原因で辞めました。
この人はボス的な感じで機嫌次第で物を乱暴に扱ったり人に攻撃的になったりかなり怖いです。
この人と気の合う人が一人いますが、この人が嫌いな相手を一緒にいじめをしたりその人にも嫌われています。

この人たちに嫌われたらこの職場では生きてけないって感じです。

同世代のみんなもこの人たちを嫌ってて愚痴を言い合うこともありますが、みんなはその人たちと普通に話たり出来るし自分だけが嫌われてて居場所がないし精神的に辛いです。
ぶっちゃけ同じような相手がいれば救われるのかもしれませんが…

私や他の人が上に相談したこともありますが、反省する気もないし何も変わりません。上司もこの人には逆らえないって感じです。
仕事内容は好きな方ですが人間関係が辛いです。
辞めればいいのに辞めたいって言う勇気もないし、仕事探す気力もないし色々疲れました。
気にしないようにするしかないんでしょうか?
ただの愚痴ですみません。同じような方いますか?







No.3118148 20/08/08 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 20:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は、自分が苦手だなと思う人は相手も私のことを苦手としてることが多いです。
だから、あえて自分から積極的にその人に話しかけます。
挨拶はもちろん、業務のことや雑談も、とにかく話かけて相手を知ろうとします。 
相手にも、私を知ってもらいます。
冷たくされても、素っ気なくされても、こちらは態度を変えずに話しかけます。

それを続けてると、相手の以外な良い一面が見えたりして、尊敬出来る部分が知れたりして、苦手意識が少しずつ薄れてきます。
相手も相手で、人間の心理として、自分をそこまで慕ってくれる人を、邪険にしたり出来なくなってくるんです。

結果として、相手のことを好きにはなれなくても、一緒に働く仲間として、受け入れられるようになります。

野良犬や保護猫を飼う、みたいな感じかなぁ

私はそうやって克服してきました。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も積極的に話しかけてみようとか相手の機嫌を取ろうとか色々考えました。 でも相手に必死に取り繕うとしてる自分が嫌になってしまいました。 相手の機嫌を取るんじゃなく自分が相手を好きになる方法を考えてみます。

No.2 20/08/08 20:17
匿名さん2 

私もありましたよ。
頭痛が酷くなってストレスだったと気づきました。
私はサービス業でパートの身だったので理由つけて他店に移動させてもらいました。
移動した途端頭痛治りました

  • << 4 レスありがとうございます。 私も胃痛やストレスがヤバいです。 私は移動する場所がないのでやめるしかないんですかね…

No.3 20/08/08 20:30
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は、自分が苦手だなと思う人は相手も私のことを苦手としてることが多いです。 だから、あえて自分から積極的にその人に話しかけます。 挨拶は… レスありがとうございます。
私も積極的に話しかけてみようとか相手の機嫌を取ろうとか色々考えました。
でも相手に必死に取り繕うとしてる自分が嫌になってしまいました。

相手の機嫌を取るんじゃなく自分が相手を好きになる方法を考えてみます。

No.4 20/08/08 20:32
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私もありましたよ。 頭痛が酷くなってストレスだったと気づきました。 私はサービス業でパートの身だったので理由つけて他店に移動させてもらい… レスありがとうございます。
私も胃痛やストレスがヤバいです。
私は移動する場所がないのでやめるしかないんですかね…

No.5 20/08/08 20:34
派遣さん5 

私は若いときからあんまり気にしないです。
なんで好かれたいって思うのかなーって感じです。
別にみんなに好かれてなくて良くないですか?
例えば八つ当たりされたり、物ぶつけられたり、物隠されたりとかね、具体的に被害にあったら別ですけどね。
黙っちゃいないですよ。
呼び出して、一対一で真っ向勝負を挑みますけどね笑
そうじゃなくて、勝手に嫌いですよオーラを出してるバカなら、別に勝手にやらせておけばいいんじゃないかな。
私なら、別にまったく気にせず他の人と仲良くしますよ。
中学生女子のくっだらないイジメみたいな感じですよね?
どうしても嫌なら、病気になる前に他に移りましょう。
無理する必要もないですよ。
そいつが悪いだけですから。
気にしなくて大丈夫。
どこにでもいますよ、そういう事に命かけてる変な人って。
主さんも自分がどうしたいか、で決めていいんですよ。
そこにいたいのか、辞めたいのか。
他は考えない。

  • << 7 レスありがとうございます。 私も関わる必要ない、ほっとけばいいって頭では分かっていますが、自分だけ態度が違うと傷付くし辛くなります。 例え今より嫌われても仕返しとかできるくらい精神的に強かったら今よりマシなのにって思います。 とりあえず仕事が見つかるまでは続けるつもりです。

No.6 20/08/08 20:41
匿名さん6 

そういう人 居ますよね
うちの職場にも居ます。

仕事の事で話しかけてもシラ~として
行っちゃったり 他の人 特に上の人とかには態度がコロッと変わったり、

数年居ただけでそんなに貴女は偉いんですか?って感じの人。


  • << 8 レスありがとうございます。 まさにその通りです。 人のこと嫌う前に自分が一番嫌われてること気付けよって思います。 どこにでも居るって開き直るしかないんですかね?

No.7 20/08/08 22:20
匿名さん7 

>> 5 私は若いときからあんまり気にしないです。 なんで好かれたいって思うのかなーって感じです。 別にみんなに好かれてなくて良くないですか? … レスありがとうございます。
私も関わる必要ない、ほっとけばいいって頭では分かっていますが、自分だけ態度が違うと傷付くし辛くなります。
例え今より嫌われても仕返しとかできるくらい精神的に強かったら今よりマシなのにって思います。
とりあえず仕事が見つかるまでは続けるつもりです。

No.8 20/08/08 22:23
匿名さん7 

>> 6 そういう人 居ますよね うちの職場にも居ます。 仕事の事で話しかけてもシラ~として 行っちゃったり 他の人 特に上の人とかには態度… レスありがとうございます。
まさにその通りです。
人のこと嫌う前に自分が一番嫌われてること気付けよって思います。
どこにでも居るって開き直るしかないんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧