注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

言語が通じないのに付き合ってる

レス4 HIT数 400 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/08 18:50(更新日時)

ぼくの彼女は言語が通じない。何故なら、彼女はベトナム人だから。
バイト先で出会いました。可愛い顔でおしとやかな性格です。
でも、九割がた言語が通じません。よく話しかけてくるけど、全く言葉が分からなくて、適当に相づち打って笑ってます。

非言語コミュニケーション(表情、仕草、声のトーンなど)を読み取って、意思疎通してる感じです。

お昼時間、ちょこちょこついてきて、ご飯一緒に食べてます。たまに日本語を教えたげてますし、関係は良好です。
なんというか、一緒にいて気楽で楽しいです。

先日、彼女から「好きです」と言われ、もともとロマンチストな僕は「ミートゥ」と英語で返して、キスしました。

その後、ゲーセンに連れてって楽しく遊びました。トイ・ストーリーの宇宙人のストラップあげたら手を叩いて喜んでました。

なんだろな、この先どうなるんだろう

なんか非現実的な空間を延々と漂っているようです。でも、人生ってそういうもんでしょうか。

この先の未来が全く見えません

No.3118087 20/08/08 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 17:32
おせっかいやきさん1 

何で?
主さんが、日本語を教え続けながら付き合えば良いのに。
彼女と居て楽しいのに、
未来が見えないって何で?

素敵な彼女なのに、どうして悪く考えるのかな?

付き合って行く内に、日本語が上手くなるから、諦めないで。
付き合い頑張ってみて。

No.2 20/08/08 17:39
社会人さん2 ( ♀ )

お互いの言葉を覚えあったらいいのに。一緒にいていいなと思うだけじゃなく
言葉が通じ合って意思の疎通が出来るともっとお互いを知れて楽しいよ。
そうなれば、関係もそんなふわふわしたものじゃなくもっと相手との関係が見えてくるよ。

No.3 20/08/08 17:45
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

日本語またはベトナム語を互いに教えないながらのほうが良いかと。
言語がわからないままだと、このまま言っても「通じない」という理由で別れる可能性も否定はできないだろう。

No.4 20/08/08 18:50
匿名さん4 

言語が同じ同士でも人間なんて分かり合えないことが多々あるのに、そんなんでは2人に未来はないです。。
ていうか自分で選んだ居住国の言語で意思疎通ができないって大問題だと思うんですがね。
交際時には、言葉なんかさほど重要じゃなかったって言ってた国際結婚の人もいましたが
彼女がきちんと勉強する気がないなら何に対しても今後まともに努力しないと思います。

自分の後をちょこちょこ付いてくるペットみたいな可愛がり方をして癒やされたいならそのままで良いと思います。
ふわふわした時間、楽しいでしょうね。想像できます。
日本語教えたらってみんな簡単に言いますけど並大抵の素人では相手がものになりませんよ。
外国人に日本語を教える仕事を持つ国際結婚した海外在住者より。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板