注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78812 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 20/10/21 13:18
匿名さん401 

復元したって言わなければいいんじゃないの?
問題あるなら同居しているときの証拠に使えるものがあればそれを使えばいいし。
携帯の証拠を出す人たくさんいるよね?それも違法になるってことになるから大丈夫じゃないの?
旦那が子供に携帯返してって言うなら初期化して返しちゃえばいいから、復元アプリ入れてみなよ。
どんな流れだったのか、女の素性とか知らないこと多すぎ。ちょっとは調べた方がいいよ。弁護士さんはその後何も調べてくれてないのかな。

No.402 20/10/21 13:21
匿名さん5 

旦那さんも主さんの弁護士から連絡来たときは相当焦ったはず。
今の主さん同様にね。
離婚したくて争うつもりなんだろうけど、まずは落ち着いて。
弁護士立てた目的はなんなのか確認しなきゃ。

優位に話し合いしたいからなのか、離婚したいなら、理由はなんなのか、条件はどうなのか。
赤ちゃんが産まれたばかりで、別居も半年だし、そう簡単には離婚認められないよ。
旦那さんもそれを分かってのことだろうけど。不貞はなかったこと言い張るのか、すでに内縁状態だからこちらにも生活があると狙ってきてるのか。出方見てみないと何とも言えないよね。
旦那さん側もそれなりの証拠用意しないといけないから、むこうも大変なはずだよ。

不貞の証拠が十分あればお守りになると思うから、復元できるといいね。

No.403 20/10/21 14:50
匿名さん114 

主さん、相手が弁護士つけてきたからって弱気になる必要ないですよ!
弁護士つけてきたところで不定の証拠があるうちは相手から離婚出来ないんです。
慰謝料、養育費一括で支払ってくれるのなら離婚してすっぱり縁を切るのはいいと思いますが、毎月の支払いであればそのうち滞るのが目に見えています。
今現在信用出来ない行動を取ってる方が、離婚して子供たちが大学を卒業するまでの20数年、養育費払い続けてくれると思いますか?
一括支払いでない限りはすぐ離婚はやめたほうがいいと思います。

No.404 20/10/21 17:29
匿名さん295 

弁護士つけたとしても、離婚するかしないかに関して法律的に有利なのは主さんに変わらないと思うから落ち着いていていいと思うよ。逆に言えば向こうも法律以上の事はできなくなったと思う。

ただ、上手く証拠のないところをついて、法律で自分たちを守ろうとしてるところはあると思う。例えば女との関係は別居後だと主張するとか、財産分与のためとか、あれこれ理由をつけて慰謝料の減額をしてくる可能性はあると思う。あと、主さん鍵返却してもらったんだっけ?そのへんもなんとかして返したくないのかもね…
他の方も言ってるけれど、あちらの意図をまずは知ったほうがいいと思う。

No.405 20/10/21 17:39
匿名さん0 

主です

皆さんコメントありがとうございます。
わたしの弁護士さんからはとりあえず向こうも弁護士たてたと連絡がありましたと言われただけで、向こうの意向などはまだ何も聞いていません。

こちらとしては前から依頼している財産資料を提出されないことには条件検討もできないので引き続き財産資料請求をしていくと弁護士さんからは言われました。
とりあえず不貞証拠や妊娠中家から追い出されたなどこちらに有利な条件はあるはずなので昨日はちょっとショックを受けてしまいましたが落ち着きたいと思います。

  • << 410 旦那さんに弁護士が付いたのは良い事だと思います。 これでまともな話し合いが出来るようになります。 サッカーに例えるとゴールキーパーがついたということです。 主さんがボールを持っていて、相手は持つことは出来ません。 何個ゴールを決めるか、いつ試合終了にするかも主さんが決められます。 不貞、慰謝料、養育費などいくつもボールを持っていて、シュートを決める時にゴールキーパーの弁護士が弾く感じになります。 だから相手からの攻撃はないので心配しなくても良いと思います。 入らなくて悔しい思いはするかもしれませんが。 試合をするにあたってのルール(婚姻費用や財産開示など)は旦那さんに守るように弁護士が説得してくれるはずなので心配が減ると思います。 主さんは持っている情報と意志を弁護士に伝えるだけです。後は弁護士が上手く動いてくれます。 納得出来る結果になるといいですね。

No.406 20/10/21 21:18
匿名さん95 

>> 405 まあ、単純に考えて、弁護士立てられたから、「こ、こ、こっちも何か弁護士とか立てれば良いのかな!?」ってとりあえず立てただけかもよ?
旦那側の弁護士だって呆れてるって。

ここで愚痴って。
負けないでね!

No.407 20/10/21 23:04
匿名さん17 

そうそう、戦ってやろう!って言うより、知識がないからお金で弁護士を雇って主さんと意見を交わすしか出来ないからだよ。
バカな旦那と女だけでは、弁護士のついた主さんに太刀打ち出来ないでしょ?それどころか言い値を好きなだけ言われてもどう対応していくか分からない。こっちも弁護士つけて少しでも有利に話してもらお。ってなってるだけだよ。

弱気になる必要はないよ!旦那側弁護士も、馬鹿な雇い主で不利な仕事持ってきやがってって思ってるよ。120%主の意見で進んでいく案件でしょう(^^)

No.408 20/10/21 23:58
匿名さん408 

旦那、雇った弁護士に本当の事話してなさそう。後から主さんの弁護士とやり取りしてボロが出て一体どう言う事なんだ?ってなりそう。旦那が有利になることはないから強気で行こうね!

No.409 20/10/22 07:45
匿名さん8 

>> 408 クソ旦那の弁護士には女との関係なんて説明してるんだろうね?
ただの同居人っていってるのかなw
きっとボロでまくるだろうねw
主さんに不倫バレてからボロボロいろいろでてきたようにねw

No.410 20/10/22 11:32
匿名さん145 

>> 405 主です 皆さんコメントありがとうございます。 わたしの弁護士さんからはとりあえず向こうも弁護士たてたと連絡がありましたと言われただけ… 旦那さんに弁護士が付いたのは良い事だと思います。
これでまともな話し合いが出来るようになります。
サッカーに例えるとゴールキーパーがついたということです。
主さんがボールを持っていて、相手は持つことは出来ません。
何個ゴールを決めるか、いつ試合終了にするかも主さんが決められます。
不貞、慰謝料、養育費などいくつもボールを持っていて、シュートを決める時にゴールキーパーの弁護士が弾く感じになります。
だから相手からの攻撃はないので心配しなくても良いと思います。
入らなくて悔しい思いはするかもしれませんが。

試合をするにあたってのルール(婚姻費用や財産開示など)は旦那さんに守るように弁護士が説得してくれるはずなので心配が減ると思います。

主さんは持っている情報と意志を弁護士に伝えるだけです。後は弁護士が上手く動いてくれます。

納得出来る結果になるといいですね。

No.411 20/10/22 11:49
匿名さん0 

>> 410 主です

皆さん励ましのコメントありがとうございます。
私でさえ、弁護士が相手についたと聞くと多少ビックリしましたので、私が弁護士をつけて内容証明送ったときは夫はどんなにびびったことでしょうか…

確かにいい方向に考えれば、今まで夫とおばさんで結託して、とにかく損しないように最小限の金銭で私を騙して楽々離婚するぞ〜と思っていたところに、離婚するのはすごく大変なことで、ましてや不倫していたやつらに決める権限はないと弁護士さんがつくことでやっと夫たちも分かりますかね。
本当夫の弁護士はどこまで正確な話を聞いてるか分からないですが、弁護のしようもないのではないでしょうか。
今まで私はとにかく無茶はせず、必ず法律に則って請求したり話を進めてきましたので、あとはどこで折り合いがつくかになるかと思いますが…
少し心配しているのはヤケになった夫がわたしの事であることないことでっちあげて性格の不一致とか別居後からの同居とか悪あがきしてくることですね。
とにかくもうあまり夫の言動で傷つきたくないです、、

No.412 20/10/22 11:54
匿名さん0 

主です

続きます。
ママ友にも夫が弁護士をつけてきたと連絡しました。
そこまでするんだねとびっくりされましたが、とにかくこちらは悪いことは一切してないんだから落ち着いて堂々としてたらいいよ、正義は勝つだよ。
と励ましてくれました。
みんな色々抱えて生きてるから自分だけなんでこんな目に合うんだろうと絶対思っちゃだめだからね、とも言ってくれて、こんなことにならなければこんな素敵なママ友とずっと仲良くしていけてたのに…と思うと本当に悔しくてたまらないです。
ママ友もずっと励まして協力してくれていて本当感謝です。
改めて話が片付いたらお礼しようと思っています。

No.413 20/10/22 11:56
匿名さん0 

主です。

このスレもあと少しで終わってしまいますが、500コメに達したらまたスレ立てしますので、引き続き皆さんコメントをご自由に書き込みください。
よろしくお願いします。

No.414 20/10/22 15:33
匿名さん2 

主の気持ちよくわかるよ。
もうそんなクソ旦那ともおばさんとも関わりたくないし、
さっさと縁切りたいから離婚してすっきりしたいよね。
主の精神衛生上、このままごたついているのが悪影響なら、
ふんだくれるだけふんだくって、離婚してもいいと思う。
ただ、それが旦那とおばさんの思惑通りだってこと、
離婚して妻の立場を捨てたら圧倒的に権利が弱くなることは覚悟した方がいい。
養育費も慰謝料も月々の支払いなんてしないだろうっていうのは主ももうわかるよね。
こっちの言い値を一括で支払うくらいじゃないと離婚には応じないって姿勢でいいと思う。
探偵さんに依頼した時の証拠だってあるし、女が本籍を移してたって事実だってあるし、120%あっちが有責なんだから、
向こうはなにもできない。
絶対に妥協しちゃだめだよ。

  • << 416 うん。どうせ養育費もいつか払わなくなるだろうから、もう養育費を一括で貰うように話し合う方がいい。

No.415 20/10/23 09:09
匿名さん182 

あんまり詳しくないんだけど、別居して2年経つと離婚成立するんじゃなかったっけ?主旦那が弁護士付けてるなら離婚したい気持ちが強いし再構築する気は少ないと思う。
それなら主さんも割り切って、下の子の保育園とか手当てのことを調べておいて準備しておくほうがいいかも。
ママ友が言ってたように主は全く悪くないよ。主旦那が弁護士立てたと言え、
有責者は旦那だから、主は堂々としてたらいいよ。
もし、今後話し合いとかになっても旦那は義親を連れてくるかもしれないから、主の親を連れて行く方がいいかと。

No.416 20/10/23 09:11
匿名さん182 

>> 414 主の気持ちよくわかるよ。 もうそんなクソ旦那ともおばさんとも関わりたくないし、 さっさと縁切りたいから離婚してすっきりしたいよね。 主… うん。どうせ養育費もいつか払わなくなるだろうから、もう養育費を一括で貰うように話し合う方がいい。

No.417 20/10/23 09:54
匿名さん0 

主です

皆さんコメントありがとうございます。

養育費一括ってとんでもない額になると思うのですが(単純計算で下の子だけでも5万×12か月×22年=1320万で上の子の分足したら2000万近く)そんなお金はさすがにないと思うのでどうしても現実的には分割になってしまうかと思うのですが…
ちゃんと支払われるように公正証書にし、不払いの場合給与差押え、再婚での減額は認めない、入学のたびに◯万払う、大学まで行った場合は◯百万入学時に払うとかの文言を入れるとかは考えています。
悔しい気持ちはあります。ただ、手当や保育所のことや、このままずるずるもめ続けることを考えると現実的にはやはり条件をまとめたら離婚の方向になるかと思います。
養育費の不払いもありえると思いますが、もうそこはなるべくちゃんと支払われるように取り決めておくしかないのかなって感じです。
本当に悔しいけど、現実的には婚姻関係を続けたままっていうのは正直厳しいのかなと思います。
夫がもう何も信用できないので、養育費の支払いなど心配だからという理由でまだ離婚しない方向では、話を進めようとは思いますが。

No.418 20/10/23 10:45
匿名さん418 


失礼承知で質問ですが養育費は二人で月いくらですか?
答えたくなければいいのですみません。
弁護士に今依頼しているのは資産開示とおばさんの退去要求と自宅鍵返却ですか?

No.419 20/10/23 10:56
匿名さん0 

>> 418 主です

弁護士さんに今依頼してるのはそんな感じの内容です。
養育費は先程計算例で出した額くらい交渉でもらえたらいいなと言う感じです。
最初夫が提案してきた額は2万低くく、弁護士通して1万上げてきましたが、、

No.420 20/10/23 12:01
匿名さん0 

>> 419 主です

すみません、なんだから分かりにくいので書き直すと、最初離婚要求してきたときは3万プラスボーナス月(年二回)に10万ずつっていう提案でした。
それが弁護士通したら養育費4万ずつプラス慰謝料で1万という提案だったので、額としては全く変わってないです。

それでは全然納得いきませんのでもっと多めに請求するつもりです。
実際わたしの仕事も辞めざるを得ない確率のが高いですし。

No.421 20/10/23 12:05
匿名さん421 

算定表より低い金額で同意してはダメだよ。でもね、慰謝料払わない人っているからね。本当なのかわからないけど取り決めより少ない金額振り込むと残りは強制回収できないって聞いたことあるよ。
私のまわりでも支払いなくておもちゃ買って誤魔化したり、約束の金額より少ないお金を不定期に振り込んだりってあるから妻の座を明け渡してしまうのは彼らの思う壺だと心配になるわ。
特におばさんがなんか怖い存在だよね。

No.422 20/10/23 12:11
匿名さん0 

>> 421 主です

はい、正直女がものすごい裏で糸を引いてる気がしてならないです。
わたしの親も嫁子供追い出した家に堂々と出入りして乗っ取り、離婚してすぐローンで外車買うなんて女はまともじゃないし、堅気の人間じゃないのでは、と心配しています。
夫を擁護するわけではないですが、女が離婚した以上、夫も離婚するように相当圧をかけられているのではと思っています。
おばさんがいる以上、養育費ちゃんと払うと同意しておいて離婚したら払わないとかもなきにしもあらずで本当困りますね…

No.423 20/10/23 13:32
匿名さん423 

おばさんってパチンコ屋の店員とか常連で知り合った、そんなイメージだな。
おばさんといるかぎり養育費払わなくなりそうだよね。それ覚悟で離婚に踏み切るのか考えないとね。養育費もらえなくても何とかなるなら離婚もいいけど。慰謝料ですら分割払とか言ってたよね、養育費一括なんて義両親が協力してくれなければ無理だよ。
義両親は何でおばさんと離そうとしないのかな。おばさん歓迎するとは思えないけどね。存在知らないなら教えてあげたいね。
慰謝料も払うお金残ってるのかな?

No.424 20/10/23 17:09
匿名さん0 

>> 423 主です

たぶん私もパチンコで知り合った女だと思います。常連か、従業員か。
車通勤で、普段お酒はそんなに飲む方ではないので飲食店で知り合ったという夫の説明はイマイチ納得できません。
女の離婚前の住所が夫の職場の近くだったので、帰りが毎日遅かったのも私は仕事だと信じきってましたが仕事帰りにパチンコに寄って帰ってたんだろうなぁ。

義両親は今のところどこまで事情を知ってるかは分からないですが、夫のプライドの高さを考えると女の事は絶対親バレしたくないはずなのでそこまで話しているか分からないですね。
本当全てぶちまけて差し上げたいです。

おばさんの存在が本当に厄介です。
まぁ私と離婚できたとしてもその後もおばさんに身ぐるみはがされそうですけどね…いわゆる背乗り?みたいな感じで。。
アホな夫だな。。

No.425 20/10/24 01:53
匿名さん425 

>> 424 本当にアホな旦那さんですね。最初に提示してきた養育費の金額を聞いて、ますます怒りが沸いてきました。一番怒ってるのは主さんですよね。本当に主さんは、この半年頑張ってきましたね、たまには離婚トラブルのことから離れてリフレッシュして、戦闘力チャージしてくださいね。 離婚して縁を切って再出発 / 10年離婚はしない! この先もどっちにするか迷うのは当然だと思います。 状況も気持ちも変化するからね、大事なことだから時間かけて決めればいいし、ここでたくさん愚痴ったり、みんなからのコメント参考にして、解決していきましょうね。 養育費と慰謝料一括してくれたらオバサンとどうぞ地獄に堕ちてください、って感じだけど、あと22年続く養育費を考えると、オバサンからの洗脳から抜け出して、養育費のために健康でしっかり働いてください!って思うよね… 弁護士先生にしっかり仕事してもらおう! 弁護士には相談すると止められると思うけど“旦那の弟のお嫁さんに、「ベンツのオバサンを住まわせてるらしい、信じられない、主と子供たちが可愛そうだ」って義理の両親にチクってもらえないかな?” まともな親だったら、ベンツ女とは別れて、父親としての責任を果たせって言うと思うんだけどな~、やっぱり無関心かなぁー。。 養育費のためにもオバサンと別れさせたい!

No.426 20/10/24 10:14
匿名さん426 

おばさんは何とかしないとね。
慰謝料分割って言ったのも、払わないで逃げるためだよね。
こんなのおばさんの入れ知恵だと思う。
とにかく離婚届に印押させて、お金関係は踏み倒す気なのが想像つくんだよね。
離婚する事になっても、おばさん離してからにしたほうがいい。
できたら義実家も間に入れた方がいいと思うよ。

No.427 20/10/24 10:34
匿名さん182 

旦那さんは転職するような仕事じゃないんでしょ?
じゃあ、養育費は給料から差し押さえとか出来ないのかな?
転職癖のある人なら養育費差し押さえられるのが嫌で転職する人もいるけど。

No.428 20/10/24 10:39
匿名さん182 

まぁ。義両親ってあてにならないよ。
もちろん妊娠中の嫁の子を追い出して、不倫しておばさんと住むって息子が最悪なのは知ってるけど、やっぱり血の繋がった息子が一番可愛いし肩を持つと思う。
でも旦那に兄や弟や姉?いたよね?「あいつに女いるわけない」とか言ってたけど、嫁子さすがにおばさんと一緒に住んでること知ったら実の兄弟と言えドン引きするんじゃないかな。
得体の知れないおばさんに対して義両親も複雑だと思うけど「息子の好きな人だから」と目を瞑ると思う。
ってか文章全部読めてないんだけど、
おばさんって何歳なの?今後主旦那とおばさんが再婚したあとに、子供作る可能性がある年齢なの?

No.429 20/10/24 11:02
匿名さん381 ( ♀ )

参考になれば…

義両親に元夫のモラハラ発言とか女の事とかすべてを話に行ったことがあります。黙って聞いているだけで最後に「話は分かりました」のみでしたよ。もちろん謝罪もなく、子供(孫)のことにも触れず。子供の誕生日にはわざわざ飛行機で会いに来ていた義両親です。義両親に言いたい事を言って主さんがスッキリするならそれで良いと思います。しかし、何も期待しない方が良いと思います。義両親はとことん息子の味方だと思っておいた方が良いです。

ただ私も最後に「子供は人な痛みのわかる心の強い優しい子に育てる」と言ってきましたけどね。

No.430 20/10/24 11:03
匿名さん12 

>> 340 主です 今後、夫から弁護士さんに夫の財産資料か送られてきて、弁護士さんが色々検討してくださった後に、方針を決めていく予定になっています… 主さん、もう解決してたら気にしないで。
おばさんへの慰謝料請求まだ迷ってるなら、今担当してる弁護士さんではなくて別で行政書士に内容証明依頼したら安く済むと思うよ。私がお願いした時は2万くらいだった記憶。うちの場合住所わからず発送はしなかったんだけどいつでも出せるように書類だけ作ってもらった。今の弁護士さんとの契約で別の人に依頼するのがダメとかじゃなかったら検討してみてもいいかも。

No.431 20/10/24 11:18
匿名さん425 

>> 430 うーん。。それだと、主さんと主の弁護士の信頼関係にヒビが入ってしまうかも。。
行政書士さんは書類作るだけで、弁護士のように代理人にはなれないから、交渉事とかは主さん本人がオバサンと直接対立しなきゃいけなくなるよ。

No.432 20/10/27 00:27
匿名さん7 

今の主の気持ちからして、婆に慰謝料請求しないのは後々後悔するんじゃないかな。女への請求は3年て時効が決まっているからね。
金がなくて2人もギスギスするんじゃない?
真綿で首を絞めるようにじわじわと。

私なら今の弁護士に後々の離婚交渉まで含めて着手金の半額で交渉してまずは婆に慰謝料請求するな。婆は多分ごねて払わないだろうけど。

とりあえず無職で、数百万の慰謝料と養育費だけではとても生活していくのはできないから主が職を探して、生活が立て直すことができてからでも遅くない。ATMで少しは役にたつなら使わなきゃ。ポンコツ男と離婚したい気持ちはわかるけど、母である以上、感情的に決断せず今は生活の安定からだよ。夫と婆に然るべき今制裁しないと、ずっとモヤモヤ引きずる可能性あると思う。

私も経験したけど、制裁仕切ればあとは自分の人生生きてける。弱ってるときには決断しない方がいい。夫に弁護士いようと権利は主のものだから。

No.433 20/10/27 12:33
匿名さん433 

>> 432 激しく同意!

No.434 20/10/27 16:25
匿名さん0 

主です

季節の変わり目で少し体調を崩してました。
皆さんも体調には十分お気をつけください。

ママ友から連絡があり、最近の夫の動向を教えてもらいました。
とりあえずおばさんは最近は姿を見かけていないとのことでした。
ただ、夫の出勤時間?が今までよりかなり早くなったようで今までの時間にはもう車が見当たらないそうです。
帰りもだいぶ遅いようです。
近所の人の目につかないように出入りさせてる…?
まぁ夜はおばさんのところにでも行っているんでしょうけど…
こんなことなら本当に我が家の意味がないと思って腹が立ってます。
取りに行きたい荷物もまだまだたくさんあるし。
なんのための家なんだか…。
私たちに明け渡して欲しいです。。

昨日もまた上の子が前の学校に戻りたいと言い出してしまい、、
自然と涙が出てきてしまいました。
母が子供にママのせいじゃないからママにそんなこと言ってもしょうがないよ、と言ってくれたのでまた泣けてきてしまい。
この切ない感情は一生夫には分からないんだろうな。

No.435 20/10/27 17:51
匿名さん2 

>> 434 主、体調大丈夫?
育児と心労で身体的にもつらいよね。
むりしないでね。


上のお子さん、やっぱり転校したくなかったよね、、
突然のことでお友達ともちゃんとお別れできなかったんだっけ??
本当に可哀想だよね。。
主のせいじゃないって言葉、全くもってその通りだよ。
なにもかもクソ旦那のせいなのに。。
子どものそういう気持ちなんてこれっぽっちも考えてないんだろうね。
あーー腹立つ!!!!

No.436 20/10/27 20:40
匿名さん436 

主さんお疲れ様です。
体調無理しないで下さいね。
いろいろ疲れが出ちゃったかな…

そろそろ弁護士さんに女は出て行ったのか確認させたほうがいいですよ。ママ友さんの話から家を出た感じかな?
あと女の引越し先住所や連絡先、職場の確認取った方がいいですよ。
自宅ローン返済は旦那にお願いして主さん達に住まわせてほしいですね。
住み慣れた自宅に戻りたくなったのかな…悲しくなりますね。

No.437 20/10/28 00:22
匿名さん8 

主さん大丈夫?
本当主さんのせいじゃなくババアとクソ旦那のせいだよね!
ババアどこに家借りたんだろ?近場かな?気持ち悪い

No.438 20/10/30 14:39
匿名さん0 

主です

夫代理人から私の弁護士さんに連絡がありました。
自宅の鍵について、夫が自宅を使用している事と、離婚を希望しているため私への返却はできないとのことでした。
これは女を今後も出入りさせるということで考えていいんでしょうか。
なんと返信をしようか…

No.439 20/10/30 15:00
匿名さん95 

>> 438 えっ、その言い分って通るの?
従わなきゃいけないの?

No.440 20/10/30 15:02
匿名さん0 

>> 439 主です。

ですよね。
まだ私の家でもあるのですが。。
返却できないということは今後も女性を出入りさせるつもりとみなして慰謝料増額させてもらうと伝えてもらうのが一番いいですかね…

No.441 20/10/30 15:21
匿名さん330 

旦那の勝手な都合で家追い出された分の家賃とか請求出来ないのかな?出来ないなら家は共有財産なんだから、家の資産価値の半分を財産分与としてよこせと、弁護士さんに言ってもらおう。
不当に共有財産を旦那が横取りしてるって事にならないのかな?

No.442 20/10/30 15:28
匿名さん0 

主です

もう少しでこのスレも終わります。
500コメまでいったらパート3でスレ建てしますのでご移動をお願いします。

No.443 20/10/30 15:30
匿名さん443 

主の弁護士は何て言ってるの?
こんなの納得いかないよね。
共有財産だし、まだ離婚してないし、旦那が離婚って騒いでるだけなんだから。
主は家に入る権利があるよ。
返さないなんてのは不当じゃないの?
主の弁護士、反論して戦ってよ!

No.444 20/10/30 15:46
匿名さん95 

>> 443 ね。代理人からこう言われました。
じゃなくて、
「まだ離婚してないのにそれは不当(だよね?)だから突き返しました。or慰謝料の増額になるよ、と警告しました。」
までやってこいよ!!って感じだよね

No.445 20/10/30 15:53
匿名さん0 

主です

私の弁護士さんに関してはちょっと物足りない感じはありますが、、あくまでも代理人なのでこちらの意向を聞かずに返信したりは絶対あり得ないので仕方ないかなと思います。
とりあえずこの言い分が通るのかと返却しない=まだ女を出入りさせるとみなして対応できるかを聞いています。

No.446 20/10/30 17:38
匿名さん95 

>> 445 そうだね、勝手に盛り上がってごめん。
冷静に一番適切な反論ができたら良いね。

No.447 20/10/31 09:29
匿名さん8 

いやいや妻にも家に入る権利あるし、ましてや、荷物だってあるんだから主の家でしょ。
勝手に追い出して住んでるのクソ旦那のワガママ通ると思ってるのか?
主弁護士さんはなんで言ってるの?これについてなにか提案してこないの?

No.448 20/10/31 10:02
匿名さん448 

弁護士の作戦の提案もほしいよね。依頼主の意見のみだけでなく、こうしたらいいですよってのはあるのかな。あるならいいけど。
向こうも弁護士立ててるから主さんのみの意見では太刀打ちできなくなってくるんじゃない?離婚系得意な弁護士ならいくらでも逃げ道探してきそうだし。

No.449 20/10/31 21:39
匿名さん7 

弁護士は法律に従い、不倫という不法行為に対して慰謝料という形でしか代理請求できないと思う。家を追い出すまでの力はないんだよね。今の法律では。
私も同じような状況で、弁護士は乗り込んではくれないから、自分で乗り込んでブス女と夫を警察呼んで突き出した。笑。ついでに警察経由でブス女の夫に連絡してもらった。
慰謝料裁判中だったから、弁護士には了解もらってね。慰謝料も影響なかったし。あとは気になることは遠慮なく弁護士にはガンガンメールなり、クレームした方がいいよ。依頼主が弱気なら弁護士も仕事程度だよ。

迷う気持ちはわかるけど、なんて返そうかじゃなくて、もっと夫にも弁護士にも毅然と主張するべき。夫もブス婆も主が謙虚に静かに黙っていてくれるのは一番有難いんだから。

No.450 20/11/02 09:56
匿名さん0 

主です

皆さんありがとうございます。
週末に弁護士さんとやりとりをして、相手方に返信する内容を一緒に考えてもらいました。

鍵は基本的に離婚するつもりはなく、自宅に戻る可能性もあるので(たぶんあり得ないですが)返してもらうように、また鍵の返却がない以上、おばさんの自由な出入りを懸念しているので尚更返すように、交際を続けていることが分かった場合は、別途慰謝料請求すると伝えてもらうことになりました。

あと結局なぜ離婚をそこまで強く希望するのかの理由は最初に内容証明を送りつけた時の夫からの不明瞭な説明では到底納得できないので、再度事実を説明することと、子供達、特に下の子に関しては生まれた時から父親がいない状況の償いをどのようにするつもりなのかの二点がずっと知りたかったので一緒に聞いてもらうことにしました。

いまだに手があいたりしてぼーっとしているとなんでこんな事になったのがばかりを考えてしまっています。
弁護士さんからは納得できる回答が得られるかは分からないけど、それでモヤモヤが晴れるなら聞いてみましょうと言われましたので相手の回答を待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧