注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

新婚なのに、、、

レス11 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/09 08:54(更新日時)

新婚ですが、気持ちが落ち込んでいます。

結婚し、一緒に暮らし始めて約1ヶ月が経ちました。
彼は今まで8年一人暮らしをしていて、私は初めて実家を出ました。
結婚を機に5年勤務した仕事を辞めました。

付き合ってから約3年です。

元々私は結構ダラダラしてしまう性格です。
仕事はきっちりやるタイプではあります。

朝起きるのも苦手でとてもしんどいですが、今は専業主婦状態ですし、頑張って起きて慣れない家事をやっています。

地元を離れるのも初めてで、少し距離もあるので友人とも会えません。(今はコロナなので余計に会えませんが。。)

そういうストレスもあってか、夫に結構キツく、小言を言ってしまう時があります。

一度、「この先やっていく自信がない」
と言ってしまったことがあります。
これは色んな意味で言った言葉ですが、
今後仕事をしながら、最低限の家事ができるかとても不安になったからです。

夫は「仕事をしたら今より手伝うし大丈夫」
と言ってました。

その後、少しずつ距離ができ始めたような気がして、
夫に話しかけても返事も歯切れ悪かったり、あまり向こうから話しかけてこなくなったり、
イチャイチャしたりとか、そういうのが無くなりました。

私は買い物以外で外に出ないので、日中ずっと一人で、夫が帰ってきてもそんな状態で、とても孤独感を感じてしまって、
ここに居る意味あるのかなって思ってしまっています。

最近は私も小言を言うのをやめてます。
夫に、あんまり話さないねって言ったら、
別に変わらないけど、、
と言われました。

辛くなってしまって、1日中色々と悪く考えてしまいます。

もう戻れないのでしょうか、、、

No.3117856 20/08/08 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 09:58
匿名さん1 

主さんお仕事されたほうがいいんじゃないですか?!
ずっと家にいるより仕事で外に出る方が気分転換になりますよ!!
週2、3とかにして。そしたら旦那さんとの会話も増えるしメリハリが出ていい気がします!

• << 3 コメントありがとうございます! 仕事は11月から始める予定で今動いている状況です。 確かにずっと家に居るからこうなってしまってるかのかもです。。

No.2 20/08/08 10:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

覆水盆に返らず。
向こうから話しかけてこなくなったのではなく、話しかけなくなったから返事をしなくなったのでは?
何にせよ全て上手くいく訳でもなし、余計な事考えすぎてドツボにはまらない方が良いよ。
悪いようにしか考えられないなら何も考えないほうがマシ。

• << 4 確かにそれはあるかもしれません。。 私もこのままじゃ自分の性格も精神も悪くなっていくと思って、 話しかけるようにしてはいるんですが、、、 何も考えずいるほうがいいですね、、、

No.3 20/08/08 10:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんお仕事されたほうがいいんじゃないですか?! ずっと家にいるより仕事で外に出る方が気分転換になりますよ!! 週2、3とかにして。そし… コメントありがとうございます!
仕事は11月から始める予定で今動いている状況です。
確かにずっと家に居るからこうなってしまってるかのかもです。。

No.4 20/08/08 10:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 覆水盆に返らず。 向こうから話しかけてこなくなったのではなく、話しかけなくなったから返事をしなくなったのでは? 何にせよ全て上手くいく訳… 確かにそれはあるかもしれません。。
私もこのままじゃ自分の性格も精神も悪くなっていくと思って、
話しかけるようにしてはいるんですが、、、
何も考えずいるほうがいいですね、、、

No.5 20/08/08 11:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが自分の世界から全て捨てて
旦那さんだけの状況になっていること
旦那さんは自覚ないのかもしれませんが、

そうした事に感謝して
配慮が大切と俳優さんが言ってました。
妻は全て捨てて私の元に来てくれたのだから。と。

旦那さんの仕事を優先する事が多いので、女性が旦那さん側の生活圏に転居する形でのお嫁入りって割と多いですが、
文化も風習違う、土地勘もない、友達も親もいない、仕事で外部との接触もなく、家庭内だけでは、正当な評価も報酬もない。
ないない尽くしなのですよね。

私は主人の両親や、祖母が構い倒してくれて、
あっちいこう、こっち行こう。
〇〇のスーパーの特売日よ
今日はお習字の先生来るからおいで。
〇〇ちゃん来てるからおいで。等、

主人は主人で、休みは近くの公園や商店街等お散歩に連れ出してくれたりしました。

義理関係の親は苦手な方もいるので、これが良いとも限りませんが、
旦那さんいなくても、何時でも行ける場所があるのはとてもよかったです。
とくに、義母、義父は仕事だったので、
祖母のところに入り浸っては古いアルバム見せて貰いながら、祖母の思い出話で、祖母の娘時代から、義母、主人の色々な話を聞くのが大好きでした。
今はコロナ渦なので難しいかもしれませんが、
せめて、お気に入りの喫茶店(個人経営等でお話の出来るところ)等や、図書館が1つあるとかなり違うと思います。

No.6 20/08/08 14:03
匿名 ( emsPLb )

なんかお互いの思い遣りとか価値観の違う2人が無理に結婚したように読めますね。

期間決めて同棲してみて生活習慣やお互いの苦手な部分、得意な部分、を擦り合わせる方が良かったかもですね。

生活習慣とかはとても大切なことで、それが合わないと苦痛でしか無くなります。

お互いの精神的な気遣いもなんか足りてないから主さんは不安になってるんだと思いますよ。

結婚は付き合い年数こなしたからではないですね。いかにお互いが生きやすく楽しく家庭という信頼関係を築けるかだと思います。

結局お互いがお互いの間に溝を刻んでしまってるような。それを埋めるとするならばその溝を刻んだ時間の何倍もの時間と努力が必要になると思います。

付き合うには良いけれど、結婚に至るまでには様々なことが足りなさすぎたのだと思いますね。

お互いが自分の心配よりも相手の心配が優先できるのが夫婦だと思います。

No.7 20/08/08 14:25
通りすがりさん7 

新婚さん特有の感覚だと思いますよ。

結婚して一ヶ月。
色んな思いが胸や頭に浮かんでいると思うけど、意外と現実はちょっと違っていて うまくいかないなって事の方が多くチラつくかも。

大丈夫です。
いきなり順風満帆で暖かな愛情たっぷりの新婚生活をスタートされる人も、
アレ?こんな感じ?何か寂しいな不安だな と思いながらのスタートを切る人も、 始まった結婚生活を特別な〜んも考えずにいる人も、色々ですよ。

主さんは、少し、思っていた描いていた感じと違っているだけなのだと思いますよ。
不安な気持ち、分かります。
でも考え過ぎは暗くなってしまうからね。今は結婚という事で、親元を巣立ち手続き疲れや新天地・新居の生活で慣れず、ナーバスになっているのかも。

元気出してくださいね😊
11月頃にはきっと奥さんも板に付いてきますよ✨

No.8 20/08/08 15:16
匿名さん8 

働いて会話する人作ったほうがいいですよ。
きっと実家暮らしだったので寂しいですよね。
旦那さんがすべてになってしまうので外に出たほうがいいですよ。

No.9 20/08/08 16:56
結婚の話題好きさん9 ( 40代 )

まだ1ヶ月ですよ。

これから何十年と続いて行く道です。

特に女性に多いと思いますが。

彼と居て私は本当に幸せなのだろうか?

私は彼と居て幸せになれるのか?

彼には私が本当に必要なのか?

等々。

大切な事はまずあなたがあなたを幸せにする事。

彼に幸せにしてもらうのではなく、自分で。

あなたがしっかり自分でじぶんを幸せにして輝いていれば彼も安心して働ける。

幸せは相手から供給される物ではありません。

それを理解出来ないと自分の不幸、退屈、そういったものを全て相手のせいにして……離婚問題に発展します。

そして相手を変えても結局満たされない、の繰り返し。

そうならない為にもしっかりと自分を幸せにする術を身に付けましょう。

No.10 20/08/08 19:51
結婚の話題好きさん10 

関係が悪くなるときってありますよ!
でもどちらかが歩み寄らないとダメなので、少しずつ二人の時間を作りましょう💓

No.11 20/08/09 08:54
結婚の話題好きさん11 

え〜新婚さんなのに😭
新婚って一番いい時だよ!

まずは慣れ。少しづつ環境や
生活に慣れていくこと☺️

自分の好きな事をしたらいい☺️

旦那さまはお仕事頑張ってるし
支えてあげてくださいね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧