注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

騒音トラブル

レス18 HIT数 525 あ+ あ-

主婦さん
20/08/07 18:11(更新日時)

6軒入るアパートに住んでいます。ちょうどウチの下に若いご夫婦が入ってきました。朝は6時半、夜は12時前に雨戸をすごい音で閉めます。仕事の時間の関係なのかなと思ってましたが、出勤は朝8時くらい、帰りは夜7時には帰ってきているようなので違うみたいです。毎日微妙な時間に目が覚めるため夫婦共々疲れが取れず困っています。アパートにお住まいの皆さんは何時に開け閉めされていますか?

No.3117403 20/08/07 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 16:59
通りすがりさん1 

騒音ってだけでトラブルにはなっていないのでは?

それとね、 集合住宅地は持ちつ持たれつっていうのがあるから仕方ない話だと思うよ。
その6時半と12時に大音量の音楽をかけるっていうなら完全なマナー違反だけど、アパートだったら雨戸の建て付けが悪い可能性だってある。

上の階のあなた方だって、足音1つ出さずに移動するのは無理でしょ?
それがストレスに感じるのなら、もう戸建てにでも引っ越すしかないよね。

No.2 20/08/07 17:13
匿名さん2 

音が響くので、9時までに閉めてくださいと時間を指定してお願いする。

No.3 20/08/07 17:15
ま ( kxxCSb )

それは生活音なので難しいかと…
私も転勤族で色んなところ住んだ事があります!音の時間が決まってるだけマシだと思います。
耳栓がおススメですよ❗️モルデックスのメテオというやつです。

今後お引越しされる際は、マンションがおススメです。今、マンションですが、騒音は全くないです🎵

  • << 10 確かに時間が決まっているだけマシなのかもと思ってきました(笑)今後転勤族になるかもしれないのでマンションも考えてみます。ありがとうございました(^^)

No.7 20/08/07 17:37
匿名さん7 

あぁ、雨戸のあるアパートあるよね😣
一軒家でもそうだけど、雨戸しめる必要性ある?
防犯?台風ならともかく。でかい騒音だす人って、がさつで腹たつよね。
自分で掲示板に苦情を貼るのはダメなのかしら。

  • << 12 自分で掲示板に貼る作戦はやる勇気がないです(._.)

No.10 20/08/07 17:42
主婦さん0 

>> 3 それは生活音なので難しいかと… 私も転勤族で色んなところ住んだ事があります!音の時間が決まってるだけマシだと思います。 耳栓がおススメで… 確かに時間が決まっているだけマシなのかもと思ってきました(笑)今後転勤族になるかもしれないのでマンションも考えてみます。ありがとうございました(^^)

  • << 14 ボロアパートではなくとも、音って住む人でかなり変わりますよね。 前住んだアパートは、1人暮らしの女性が上の階で、すごい静かだったのに、ある時からへんなおじさんを連れ込むようになり、夜中ふざけてドカンドカンうるさい人もいました。しかも契約者ではないのに駐車場も勝手に使ってました❗️ そういのが騒音で、主さんの所のはまだ生活音の範疇かなと思いました。 とりあえず耳栓で寝てみてください❗️ かなり違います❗️

No.11 20/08/07 17:48
おしゃべり好きさん11 ( 30代 ♂ )

皆が主と同じような時間のサイクルで生活してるんじゃないし、窓の開閉で文句言ってたらキリがないと思うけど。。

No.12 20/08/07 17:50
主婦さん0 

>> 7 あぁ、雨戸のあるアパートあるよね😣 一軒家でもそうだけど、雨戸しめる必要性ある? 防犯?台風ならともかく。でかい騒音だす人って、がさつで… 自分で掲示板に貼る作戦はやる勇気がないです(._.)

No.13 20/08/07 17:54
匿名さん13 

その階下の人は何かの当て付けにやるのと違うの?

そうじゃない場合はモラルに欠けているんだと思う

常識が無いんだよ多分

No.14 20/08/07 17:55
ま ( kxxCSb )

>> 10 確かに時間が決まっているだけマシなのかもと思ってきました(笑)今後転勤族になるかもしれないのでマンションも考えてみます。ありがとうございまし… ボロアパートではなくとも、音って住む人でかなり変わりますよね。

前住んだアパートは、1人暮らしの女性が上の階で、すごい静かだったのに、ある時からへんなおじさんを連れ込むようになり、夜中ふざけてドカンドカンうるさい人もいました。しかも契約者ではないのに駐車場も勝手に使ってました❗️
そういのが騒音で、主さんの所のはまだ生活音の範疇かなと思いました。

とりあえず耳栓で寝てみてください❗️
かなり違います❗️

No.16 20/08/07 18:01
通りすがりさん16 

>> 9 削除されたレス こんな酷いレスよく書けますね。あなたの人間性の方がすごいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧