注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コンビニでもらったエコバッグで…

レス12 HIT数 736 あ+ あ-

パートさん
20/08/08 17:45(更新日時)

職場に行く前にセブンイレブンでお昼ご飯等を購入しました。
700円以上お買い上げで先着100名にポケットモンスターのエコバッグプレゼントキャンペーンをやっていたので、ラッキーと思いもらいました。

お昼にエコバッグを開封していたら、同僚から、今、Twitterで話題になっているエコバッグだ!いいなぁ…と言われていたら、3歳と5歳の男の子のお母さんに「それってポケットモンスターの映画の宣伝のやつですよね?本当は小さい子供対象なのにおばさん達が貰うと本当に欲しい子達に行き渡らなくなるんだよね!」と言われました。
でも、エコバッグは助かるし、別にいいのでは?と話すと、同年代のママが「オバサンがポケモンのバッグなんて恥ずかしいからあげたらいいじゃん!」と。
見かねた若い男性社員が「メルカリでたくさん出品してるから、欲しいなら買えば?」と話すと会話が止まりました。

今、すごくモヤモヤしています。譲れば良かったのか??
今度からは景品と言えども、職場では開封しないように注意しようと思いました。先着なのにどうして?文句を言われなければならないのでしょうか?

No.3117369 20/08/07 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 16:02
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

職場で開けたのは不味かったと思います。

良い歳したオバサンが、主さんから譲らせようとするのが許せない💢
先着順なんだから貰って当然だし、そんなに言うならコンビニ側に子供にだけあげるように言えば❓って感じ。

とにかく、わざわざ主さんがババア達に譲らなくて良いのです

No.2 20/08/07 16:10
通りすがりさん2 

もらい事故みたいなものです。

同僚と若い男性社員がマトモで、3歳と5歳の男の子のお母さんと同年代のママが頭ワルイだけですよ。

そういう人たちを真剣に相手したところで理解できませんし、気にせずスルーが一番です。なぜ?どうして?とはなりますが、おそらく考えるより先に口に出すタイプでしょうから理由も無いかと。

イヤな気分にならない為には、主さんの言うように頭ワルイ連中の前では出さない方が賢明かもしれませんね。

No.3 20/08/07 16:12
匿名さん3 

限定品は先に手に入れたもの勝ちなので気にすることないですよ。
そもそもポケモン自体の対象年齢=小さい子供みたいに思われているのが残念ですね。
大学生だろうが大人だろうがポケモングッズやゲームをしている方だって沢山いますのに。
ポケモンエコバッグ!対象年齢〇歳まで!とか書いてるわけじゃないんですし気にしなくていいんですよ。
でも目くじら立ててそういう事言われると、せっかく手に入れたのに使いづらくなり持ち腐れになるのも嫌ですよね。ほんと捻くれてる連中がいるのは世知辛いです。

No.4 20/08/07 16:14
ま ( kxxCSb )

理不尽すぎますね…😨
聞いていてイヤ〜な気持ちになりました。

そもそも、対象が子供のみなら、主さんにあげないじゃないですか。店側も。

「おばさんが」って言いかた、非常にトゲがありますね…
その人、暗に「うちの子供によこせ!」って言ってるんですよね。
感じ悪すぎる💦💦

No.5 20/08/07 16:50
おしゃべり好きさん5 

スタンプ集めでもあるまいに、小さな子向けは嘘です。
私もTwitter見て欲しくて買いに行きましたがどこにもそんなこと書いてませんでした。
うちにも小学生がいるから対象かもしれないけど、そんなにほしけりゃ朝六時に子供起こしてパンでもアイスでも買えばいいんだよ。

No.6 20/08/07 17:43
匿名さん6 

私は、ビールが当たって、店員さんに「🎊おめでとうござちます。今日1日よいことありますように」言われました。ビール飲めんのに。
いくつになっても、キャラクターものは、うれしいよ🎵😍🎵
あなたは悪くない。 譲らんでいいわ、

No.7 20/08/07 18:14
パートさん0 

皆さん有難うございます。
帰宅してTwitterを見たら、本当に人気なんですね。
かわいいし、けっこう大きめサイズで助かりました。
どうやら子持ちのお母さんはTwitterを見て、8時にセブンイレブンに行ったら、配布終了だったみたいです。
私は6:30頃に買い物していたので、まだありました。
小さい子供がいるから、そんなに早くコンビニに行けないのよ!と話してました。
ファンにとっては悔しくてしょうがないのかと。
しかし、転売目的の方々は本当に嫌ですね…人よりも努力しているからいいのかな?複雑です。

No.8 20/08/07 20:26
匿名さん8 

私ポケモンだいすきなの〜
可愛いいバッグもらえてうれしいわぁ!

と大げさに喜んで、おばさんを黙らせる。

No.9 20/08/07 21:13
匿名さん9 

私も今日もらいましたよ。おばさんだけど。

エコバッグプレゼントだから選んで下さいって言われて、?と思いながら適当に選んでもらいましたよ。そんなの気にしなくていいんですよー❗無視無視❗

No.10 20/08/07 21:56
匿名さん10 

私ならあげるなあ
ポケモンが特に好きなわけではないし、エコバッグなんて100均でもクオリティ高いものが買えるし。
親の言い方はたしかにカチンとはくるけど、その子にあげたらきっと私より愛着を持って大切にするだろうなあと思うから。
あ、もちろん、先着順でもらった事はちっとも悪くないですよ。

No.11 20/08/07 23:05
匿名さん11 

>「オバサンがポケモンのバッグなんて恥ずかしいからあげたらいいじゃん!」

じゃあ、いい大人は働いて金持ってるんだからハイブランドしかもたねーのかって思ってしまう。

No.12 20/08/08 17:45
おしゃべり好きさん12 

先着と言っているんだから、貰いたい人が貰えば良いよ。他に強く言う人がいなかっただけで、そのママ普通に自分の価値観を他人にも押し付けててビックリする。おかしい人って思います笑
子供じゃないとポケモンの袋持ってちゃダメなの?意味わからない。笑
しかもそういう人に限ってコンビニで700円以上買い物とかしなさそう。子連れの人がコンビニで700円以上買うってあんまりなさそう。本当に欲しい人は早めに行って手に入れるでしょ。本当に欲しい人に行き渡らなくなるは間違いじゃないかな?おばちゃんが並んでまで貰ったんなら笑うけど。本当に欲しい人に行き渡らないってのは違うと思う。あっ2回も同じ事書いちゃった笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧