注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

過去に中絶→現在妊娠の友人に嫌悪感

レス13 HIT数 833 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/08/07 21:51(更新日時)

友人が過去に2回中絶と1回流産しています。流産した時も中絶するつもりでした。

その友人が最近授かり婚をしてもうすぐ出産の予定なのですが、正直、ものすごく気持ち悪いです。3回も自分の赤ちゃんを殺しておいて現在は大きくなっているお腹に幸せを感じている姿が本当に気持ち悪いです、本当なら微笑ましい姿のはずなのに。

また、友人は6〜7年間既婚男性の不倫相手をずっとしていて(私には言ってきません、別の友人が本人に聞きました)その相手の名前がLINEの一箇所に入っているのでおそらく完全には切れていません。

できれば縁を切りたいですが旦那同士も知り合いでウチから車で5分ほどの所に住んでおり、子供の学区も同じで今後関わらざるを得ません。

皆さんならそれでも距離を置きますか?

No.3117179 20/08/07 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 07:46
匿名さん1 

気持ちは凄くわかる。

しかし
それを知らん顔するのも大人。
真実はもう友達じゃない。

しがらみ、お義理の世界。
ややこしいものと割りきるか
それら全てと縁を切るか。

判断するのはあなた。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 本当、お義理の世界ですよね。こういう類いの話で意見をすると『それは綺麗事』とよく言われるし、白黒はっきりつけたい性格なので、こんなにモヤモヤしてしまうんだと思います。うまく対応していきたいものです。 気持ちは凄くわかる、と言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.2 20/08/07 07:58
匿名さん2 

別に普通に接する。
過去に中絶なんてそこまで引く事でもないわ。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 私は、自分たちが適当なことをした結果妊娠して中絶することに本当にひきます。

No.3 20/08/07 08:00
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

私は縁切りたい時は切ります。
それかはっきりと自分の意見を伝える。

どうしても繋がりを持たなければならないのであれば顔には出さない、自分の中で決着つけてその人をどうでもいい人にカテゴライズする。

どれかを選択するでしょうね。
筋が通ってないことはしないです。
友達のフリしてるのに共通の友達に陰口言いまくる、とか態度に出す、とか。
旦那さんに悪口言いまくる、とかそういう卑劣なことはしないですね。

その人と何の関係もない自分の友人に愚痴って発散させる、くらいはするかも。

結局、価値観の問題なので。
彼女の中絶だって、この日本では中絶認められてますからね。法律違反でもないですし。
不倫だって本人から聞いたわけでないなら真実かどうかわからなくないですか?
不倫するにしたって本人同士しかわからない事情もあるでしょうし。(私自身は不倫否定派)
世の中グレーな事だって沢山溢れてますから。
自分の価値観だけが正しいのではない、人それぞれみんなの価値観がその人にとっての正解なんだ、と考えればきっと楽ですよ。実際そうですから。

No.4 20/08/07 08:08
匿名さん4 

無計画にバカスカ産んで、「育てられな~い」とか言って子供に不自由な思いさせたり、或いは虐待したり命を奪ったりよりましじゃね。
まあ略奪好きな人とは距離置くけどね。

No.5 20/08/07 08:12
匿名さん5 

旦那同士も知り合いで近い距離に住んでいるなら必要最低限で深入りしない付き合いをします。

なんか面倒な人っぽいので。

No.6 20/08/07 08:37
おしゃべり好きさん6 

狭い地区でコミュニティが成立している地域なら難しいね。主さんが将来その学区で、孤立しても良い覚悟があるなら縁切りでも良いけど。

結局そういう非常識な女は縁切りされたことを恨み、他のママ友や母親とつるんで、主さんに仕返し的な仕打ちや言動を仕掛けてくるでしょう?

なら必要最低限の社交辞令として会話だけして、深入りしないほうが主さんに有利じゃない。子供を通じたしがらみって難しいし世の中嫌悪感だけで縁切りってのも難しいし。

外ではハイハイ話を合わせておいて、家に帰えればあのヤリ〇ン馬〇女……位に軽蔑していたら?

No.7 20/08/07 08:39
匿名さん7 

そうなんだで済む話。
精神年齢が未熟で間違えることもある。
色んな事情があるし、その人はその人、何とも思わない。
人の過去を知って嫌悪感を抱くことは仕方ないけど、旦那にまで縁を斬らせたりするのはダメだと思う。
子供にあの子の親は中絶したから遊んじゃダメとか言うつもり?
自分の中だけで収めるものだと思う。

まぁ、そのお腹の子が旦那じゃなくて不倫相手の子というなら距離を置いてもいいと思う。

No.8 20/08/07 08:40
まさらたうん ( z2xCSb )

深入りしない程度に、さらっと子供の行事とかの時だけ関わる程度にすれば大丈夫じゃない❓
日頃LINEしあったり、カフェ行ったりとか個人的な付き合いをしなければ⭕️

No.9 20/08/07 09:14
おしゃべり好きさん9 

中絶をしたのは、きっと不倫だったから、相手が中絶をするようにお願いしたからなんだと思います。

不倫をする人は、何度でも不倫を繰り返すので、その友人がまた不倫をする可能性は非常に高いかと思います。

そもそも不倫をしていた人が、子供に対して、「人の物に手を出したらダメ」とかって、きちんとした道徳を教えることが出来ると思いますか?

貴女は友人に対して、色々と言いたい事を我慢しているから、何かトラブルが起きた時とかに、貴女の不満が爆発する可能性があるかと思います。

だから別に無視はしなくてもいいけど、友人とは距離を置いて、近所付き合いをすればいいと思います。

No.10 20/08/07 09:49
おしゃべり好きさん10 

明らかになんか避けてる!って思われることはしないですね。程々に付き合います。
確かに、色々と知ってしまうと、こういう人って思っちゃいますよね😢

No.11 20/08/07 09:54
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 気持ちは凄くわかる。 しかし それを知らん顔するのも大人。 真実はもう友達じゃない。 しがらみ、お義理の世界。 ややこしい… ご意見ありがとうございます。

本当、お義理の世界ですよね。こういう類いの話で意見をすると『それは綺麗事』とよく言われるし、白黒はっきりつけたい性格なので、こんなにモヤモヤしてしまうんだと思います。うまく対応していきたいものです。

気持ちは凄くわかる、と言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.12 20/08/07 09:58
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 別に普通に接する。 過去に中絶なんてそこまで引く事でもないわ。 ご意見ありがとうございます。
私は、自分たちが適当なことをした結果妊娠して中絶することに本当にひきます。

No.13 20/08/07 21:51
匿名さん13 

発展途上国の人じゃないけど、避妊する術を知らないの?
天国の赤ちゃんに、手を合わせて。
友達に寄り添うまではいかないけど、
命大切にしてほしいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧