注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

経済回さなければコロナ以上に人が死ぬ

レス27 HIT数 1192 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
20/08/13 17:11(更新日時)

経済回さなければコロナ以上に人が死ぬって、本気でそんなこと言ってる人がいるんだね。

いざとなれば介護士になればいいと思うけど。
学歴不問で介護福祉士取得してない中年でも雇って貰える。
退職理由がコロナによる失業、リストラならマイナス評価にならずに雇って貰えるから死ななくても大丈夫。
同時に介護士の人手不足解消にもなる。

介護士に限らず他の仕事でもいいけど、少なくとも「経済回さないとコロナ以上に人が死ぬ」は飛躍しすぎ。

仕事を選ぶ人に慈悲などない。
同情できない。

違う?

No.3116955 20/08/06 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 22:01
外出自粛中さん1 

介護が必要な人はどんどん増えていきますからねー・・でもみんな介護士になったら、介護士余りますよ

No.2 20/08/06 22:49
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

職が少ないんですよ。どこも人少なく済ませようとする。人件費にかけないんですよ。いわゆるブラック企業ばかり増える。若い人は嫌がる。年配者が喜んでくる。私は経済まわっても、若い人の就職難はひどいと思いますよ。介護?採用も続けるのも難しいですよ。国立大学出の人が派遣やってたり、コンビニ勤めてたりします。離婚が多いのも、原因のひとつ。単身になった女性の社会復帰など。75歳まで働けって言うなら、それなりの就職先がないと、若い人、大変だわ!コロナがどうとか言う前に、若い人の就職先少ないです。

No.3 20/08/06 23:20
匿名さん3 

その台詞は、緊急事態宣言に対して、「経済を動かさないとコロナ以上の死者が出る」って言っている訳でしょう?

だったら、コロナが収束するまで、政府が緊急事態宣言を出せばいいんですか?

話が飛躍し過ぎに感じるのは、あなたが世間知らずだからです。

もし仮に、政府が緊急事態宣言を解除していなかったとしたら、今よりも倒産する会社が増加していて、失業者の数も激増しますよ。

そうなると、生活保護を受給する人達や、犯罪を犯したりする人達や、自殺をする人達の数も増加するのは明白なんです。

コロナの影響は10年前のリーマンショックの時よりも、遙かに大きいので、この先のことを危惧している人達が多いのです。

因みに、リーマンショックが起きた時が、戦後で一番多く自殺者が出ましたし、犯罪の件数も一番多かったです。

No.4 20/08/06 23:50
社会人さん4 

そういう問題だけではないです

主さんの言う仕事がコロナでなくなれば、介護職もあるし職を選ぶな。
言いたい事はわかります

主さんの言ってる事は理解しますが
もう少し色々な人の立場や気持ちを考えた方がいいですよ

No.5 20/08/07 16:52
匿名さん5 

経済動かしたいなら、陽性と陰性を分けろって!総選挙あるからって経団連の寄付当てにしたGo toって政府って分かりやすいわ。感染拡大に歯止め掛からないと結局は経済ダメになるだけ。今のばかっぽい政策はどの道、潰れる会社や店の延命にしかならない。

No.6 20/08/08 16:35
匿名さん6 

もともと日本国内の仕事は、簡単なマニュアル一つでは出来ない覚えられない仕事です。何年間かけて覚えて、勘と知識、器用な手さばき、心と手間と愛情ある日本の仕事です。それを奴隷強制労働者賃金のような歪な関係を築いたのがユーザーと企業の関係。安くて良い物を愛情込めて製造しろ!介護職の業種においても、ローコストで愛情と手間はしっかりと、そこに喜びを感じなさい!では、サディスティックです。

No.7 20/08/09 00:54
匿名さん7 

感染の全ての原因を辿ればほぼ100%酒飲みに辿り着くと思います。

途中の経路を皆が正直に言わないから不明になる。

しかしその原因は全て酒飲み。

介護施設でのクラスター、誰かが持ち込んだ。

その人間に感染させた経路の上流(感染スタート地点)は99%酒飲みでしょうね。

店が悪いと言うよりは客の常識の無さが原因。

療養施設で起きている不謹慎な行動を見れば、酒飲み、アル中、騒がないと気が済まない
人間、周りが見えない人間。

続く

No.8 20/08/09 00:56
匿名さん7 

>> 7 これらがいかに世の迷惑分子なのかはハッキリしています。

個人的にはですが、飲料としての酒が地球から消えてほしいですね。

居酒屋も全ての飲み屋はパチンコ店のように黙って飲めばいいんですよね。
そうすれば感染は広がらない。だけどやかましい人間は常に自己中で騒ぐ。

この現実はどうにもなりません。

その結果として経済を制御しないといけなくなってる。

酒飲みは人類のガンだと思います。

そして経済不況の中での犯罪者は酒飲みに含まれている可能性は大きいと感じます。

施設療養の人間の中身を見れば、いとも簡単に感染する人間の資質は明白だと

思います。※ひとくくりにしていません。全ての感想は比率の問題です。

指摘した事例の人間が多く含まれていることは絶対に真実だと思います。

経済が止まるのも、感染が広がるのも、酒飲みに原因が大きいのは
否定できませんよ。

サークルサークル、会食会食、赤ちょうちん赤ちょうちん。
何で1年くらい我慢できないのか?不思議な生物としか思えません。

我慢しなくてもいいけど、沈黙で飲みなさいよ。コロナ禍での

皆が満足するバラ色の選択肢なんてありえません。

No.9 20/08/09 01:01
匿名さん7 

>> 8 ついでに、全ての人の立場を考えるなら2万文字以上必要になります。

その意見は掲示板のスレやレスに適用出来ませんね。

もっとも自分の気持ちに近いことを書く、だからといって気持ちの中で他を無視している

訳ではありませんよ、全ての人の立場でものを言え!そういうことを言うこと自体がナンセンスだと思います。

全ての意見は全てその人間の物差しですから。

No.10 20/08/09 01:05
匿名さん7 

不道徳なスレやレスがまかり通るネットの中ですから、全ての意見に

対して、そういう考えもあるんだな。。

という風に思えばいいだけですよ。

いちいち人の個人的物差しスレ、レスに正しい、正しくない!など横レスする必要無し。

No.11 20/08/09 01:13
匿名さん7 

>> 10 どんなに少数の意見でも、今のネットの世論では緊急事態宣言を出すべきと
考えてる人は82%ですから、それが正しいとか正しくないとか、

または起きる可能性が大きい事象も、それらは全て一方的意見で書かれています。

老人目線、家族に高齢者がいる場合、基礎疾患がある人、心臓にペースメーカーの人

透析の人、それぞれが自分の希望や意見を持ってるんですよ。

どれが正解なんてあるはずがないです。

あるのならば、その強気者、金持ち、権力者が得をする、生き延びれる選択肢が残るだけでしょう。

常に誰か(シンママ、病気持ち、経済弱者など)が犠牲になるだけです。

No.12 20/08/09 07:14
匿名さん12 

言い切れる。違う。

No.13 20/08/09 08:09
匿名さん7 

酒飲みの理屈はストレス解消しかないでしょうね。

ですが、それはニコチン中毒の言い分と同じです。

実際に17年前にタバコ止めるまではそれがストレス解消と思っていたけど

本当はタバコでストレスを作っていたんですね。

酒飲みも同じ、アル中であろうと無かろうと、それを飲まないといけないという

状況は自分で作っているんだから、無ければ無いで何も世の中には問題は

ないんですよ。その仕事が!、ハイ昔あったけど無くなった仕事は山ほどあります。

昔無かったけど誕生した仕事も山ほどあります。

酒と酒飲みが消えれば犯罪や交通違反や死亡事故も減るし、暴行罪も減りますね。

違う事違わない事、その全ては個人の物差しですから、酒が無いなら
地球が爆発するのか?ということです。

No.15 20/08/09 08:43
匿名さん7 

>> 14 収入が減っていない人たちが月に1000円だけ寄付するとか、それで自殺者が

救えるならば、それすら出来ないんですかね?

1000円ですよ、収入減だとそても無収入になった人たちを救うために

1000円だけ寄付する。

それすらしない人間という生き物だから自分は2度と人間には生まれたくはないと
思うんだと言い切れます。

来世は天敵が少ない動物に生まれた方がマシです。

No.16 20/08/09 08:54
匿名さん7 

>> 15 全ては全ての人の理想論だったり思い違いだったりしたとしても、

冗談で笑い話に出来ないから堅苦しいものになる。

それにコロナ以上に人が死ぬかと言えば、コロナの死者もまだ集計も終息も見てないから
そんなの解るはずありません。

今後も経済と感染防止のどちらに傾くかも解りません、その中でコロナが

自殺に与えた影響なんて正確につかむことは不可能ではないですかね。

しかも自殺をコロナのせいにする人間は何故その自殺者を守る!という現実的

行動を起こさないんですか、国だって放置してないで守りなさいよ。

家族もそうですよ。皆で守りなさい。それを怠ってコロナのせいにするは
怠慢ですね。

1000円すらコロナ絶望の人のために寄付できないんですかね。

そしてこういう時に、私も絶望だ!私も死ぬ!などと言い出して

故意に助けてもらおうとするズルい人間が出てくる。

あーーー人類なんて最低の生き物ですよ。

No.17 20/08/09 09:30
匿名さん7 

>> 16 自分は酒の無い生き方を体験している。

酒が無い人生を体験したことがないならば、批判するな!と

ドーナツマザコンデブがいったとさ。

No.18 20/08/09 09:51
匿名さん18 ( ♂ )

介護職?
介護職レベルでは生きていけない。

No.19 20/08/09 10:25
匿名さん7 

>> 18 5番さんのようなことを言いたいわけですよ。

国内の経済は普通に回せばいいんだと思いますよ。

要は方法なんですよね。

仮面の忍者赤影の卍党の水中マスクのようなものを

全員が取り付ければいいのだと思います。(熱中症対策済み製品を)外で酒飲むならばストローで

飲みなさい。しゃべるな。感染を広げているのはwith生活のルールを

守ってい人種。そしてそれを最も守っていないのが

酒を提供する店と客。とノーマスク若い人。

そこが言いたい。

そこを完全に守ってくれてさえいれば感染拡大はいまよりも

抑えられたはず。

No.20 20/08/09 10:38
匿名さん7 

>> 19 この酔っ払いとノーマスク人は、経済を回すという意識なんて無いと
思いますよ。

単に自分が酒飲みたいだけだと。

そういい加減な行為が経済も感染拡大も両方を悪化させている認識すら

ないんだと思います。旅行者もそうです。気を付けます!といっていますが

どの程度か疑問なんですよね。結局楽しみを最優先の行動に流されて
感染するんだと思います。

しかもそれを持ち帰って、あるいは現地で広めて、それを防ぐのは
旅行を止めることではなくて、個人がきちんと責任を全うするくらいの
意識が無いならば旅行することが問題なんですよ。

きちんとした人だけが旅行すれば問題ないですね。
きちんとした人が酒を外で飲むなら問題ないですね。

No.21 20/08/09 17:27
匿名さん7 

ホテルのビュッフェの形態努力、その他あらゆるところでwithコロナの常識が
形成され、客にも規則を守られて、経済は動き始めているんだなと感じるニュース
も見られます。

そしてその9割以上の人たちの血の汗流せ涙を拭くな、星飛雄馬の努力を片っ端から
ゾンビのように足を引っ張るのが非常識酔っ払いやノーマスク人種です。

この酔っ払いや非常識人間が今の感染を作らなければ、少しずつ人も出始めて
色々なところで少しずつ回っているんだと思う。

劇場のクラスターにしても危機感のないチャランポランのせいでどれほどの
関係者が迷惑受けたか。

経済を止めて自殺者を増やしている根本原因は、酔っ払いと非常識危機感無しの
僅かなにんげんであることは間違いない。

自己中なアル中や、自分の店が成り立てばいいのだ!というような飲食店の
人としての更生無ければ経済復活は無いですね。

少数の勝手な人間に振り回されている。



No.22 20/08/09 20:51
匿名さん7 

>>「酒は抜けていると思っていた」 福岡県内で飲酒運転相次ぐ 男女3人を逮捕

いい加減にしてほしいですね、酒飲み非常識人間

そして平然と酒を提供する店

>>経済を止めて自殺者を増やしている根本原因は、酔っ払いと非常識危機感無しの
僅かなにんげんであることは間違いない。

緊急事態宣言解除の意味をはき違えている人間がいる以上、宣言を出さなくても

人と経済は回らないでしょうね。

コロナは医療崩壊を招かないということが解って安心できない限りは

他者の苦労を考えて、自分の身内の安全も考えて行動する人は

動きません。化膿した膿(チャランポラン)をそのままで動け動け!

goto!

誰が動きますか、アホらしい。

動いているのは同類でしょう。

あるいはきちんとした不要不急ではないという理由がある人。

そういう人はかなり高い感染防止意識があるから動いても大丈夫ですけど。

いい加減命!適当命!騒ぐこと命!はしゃぐこと命!人に迷惑かける事命!のぼせる事命!

みたいな酒酔い人間のせいで日本中が迷惑してる。

どこかの川の中州で迷惑かけた人間も酔っ払いでしたよね。

No.23 20/08/10 10:40
匿名さん7 

>> 22 あなたは酔っ払いに玄関の前にゲロを数回吐かれそれを掃除したことがありますか。

あなたは酔っ払いに数回勝手口にウンコ(下痢便、牛のようなウンコ)を排便されてそれを

塵取りで掃除したことがありますか。

それぞれの立場や考えがあるから自分の物差しで書くな?はぁ?あながたこそ

人の立場を理解せずに自分の物差しで物言ってますよね。

いいですか。まずは、それほど言うには何か理由があるのですか?

くらい普通は聞くもんなんです。いきなり自分の物差しで書くな!

乱暴極まりないんですよね。

人のネジ工場の前に

ゲロ吐いたヤツつかまえて食べて胃に戻して持って帰れ、道路も舐めて綺麗にしろと
言いたい。

続く。

No.24 20/08/10 10:41
匿名さん7 

>> 23 人の工場の裏の勝手口でウンコした男と女、あんたらは犬か?出したなら持って帰れ。

1回目はケツ拭いた女性もののハンカチがクソの上に置いてありました。

巨大な牛のようなクソです。吐き気しました。酔っ払いとは何を考えて生きているのですかね。

人に迷惑をかけることを何とも思わなければ酔えるはずはないんですよ。

私は1秒たりとも他者に時間を奪われることは許せないんですよね。あらゆる営業に

1分200円の聞き賃を払うなら聞いてもいいです。と言います。

あたりまえです、自分の時間はお客さんのためにすべて使います。

ウンコ掃除する時間を返せ、ゲロ掃除する時間を返せ。

この排泄ゲロ人間は、酔っ払いですよ。そいうう酔っ払いはネジ買いに来ても

非常識極まりないのです。非常事態宣言下でもマスク下げて大声、騒ぐ、赤い顔でヘラヘラ笑う

おかげでバイトが1名離職しましたよ。

私が酔っ払いを嫌悪する気持ちは普通の人なら普通に抱く感情ですよね。

酔っ払いには迷惑しか受けていない。

言い切れる

No.25 20/08/10 11:09
匿名さん7 

>> 24 コロナ禍の中で、酒に溺れる人間が間接的、または直接(私の場合)あらゆる場所に

迷惑をかけていることは真実であり否定できるはずがない。

もともとコロナでなくても酔っ払いは迷惑あって1利無し。

言い切れる。

No.26 20/08/11 09:05
こんな時こそ笑顔さん26 

問題は、自営業を含む経営者なのよねー
お金は入って来ないけど、家賃などの固定費および金融機関からの借入金を返済しないといけない。
介護士になればいい?
介護士の給料だけじゃ全然足りないのよ。
1ヶ月800万円の支払どうすればいいの?

No.27 20/08/11 20:59
匿名さん7 

>> 26 どうにもならないなら、

現金を持って逃げるに限ります。

奥さんや配偶者が保証人でないならばとりあえず離婚して

家族の生活を守る。

自分は責任者だから最後まできちんとするしかないですね。

さいけん債権者は貴方を責めませんよ。最後まで頑張ったのなら。

前向きに考えてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧