部長になったけど。。。

HIT数 761 あ+ あ-

学生さん( 13 ♀ )
20/08/06 21:44(更新日時)

合唱部に所属してる中学2年生です。
私は部活より学業優先で勉強のために部活を休むこともテスト前にはあります。
その姿勢が私の双子の妹(同じ部活です)は恐らく気に入らないんだと思います。

そんな私が部長に任命されてしまいました。周りの部員はもう一人のSさんだとは思ってたので驚いてはいましたが、納得したようです。
ただ、妹は「なんでこんなやるきないやつが」と思っているんだと思います。
まだ、部長と任命されてから3日しか経ってないですが、2回ほど衝突しました。

今日、私の家で自主練をしました。私は部長の仕事があって、原稿を書かなくてはいけないので、書きながら歌いました。それが気に食わなかったらしく、母が「部長ぽかった」と言った後妹が「今やることじゃないけどね」と、冷たく入ってきました。


私はできるだけ早く終わらせるべきだと思ってやったのに。。。
どうしたらいいと思いますか?私は私なりに部長を頑張ろうとは思います。でも、妹は私が何をやっても、あまりいい反応はしないと思います。
人の前に立つ仕事なんて、やったことないから本当に手探りなんです。なのに、妹にありえないみたいな反応されたらどうしていいか本当にわかりません。

長文ですみません。
何言ってるのか自分でもよくわからなくなってしまっているので、なんとなく理解できる方は教えてくださるとうれしいです。

No.3116872 20/08/06 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/06 19:58
匿名 ( ♀ p8S4re )

妹ちゃんはきっと部長をやりたかったんだとおもいます。
まぁいわゆる羨ましいから、あたってしまう、、、みたいな感じですかね。

妹ちゃんてきには「お姉ちゃんより真面目に部活も言って頑張っているのに、どうして私が部長じゃないの?」まぁこんなところかと。
まわりもあなたのことを認めているのであれば、認めてくれている周りのこと頑張っていくのもいいのではないでしょうか?

わざわざ自分のことを良く思っていない人といっしょに何かをしなくてもいいのかな?と思います。
手探りでしょうが頑張ってください。

No.2 20/08/06 20:01
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私はやりたかったのでは?という発想は浮かびませんでした。

No.3 20/08/06 21:44
社会人さん3 

主さんのできる範囲で、部長としてがんばっていけば、いつか認めてくれるかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧