注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

くだらない悩みだけど聞いて欲しいです。

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/06 22:06(更新日時)

私は些細なことで悩んでいます。😥

今私は夏休み中です。
2学期に入ると “ 体育祭 ”があります。

そこで種目決めがあるのですが、それが心配で勉強ができません。😟

何が心配かと言うと、

まず、競技が

800メートル、400メートル、200メートル、100メートル、ハードル、ハンドボール、走り幅跳び、の8個なんですけど自分のなりたくないものになったらどうしようという不安です。


みんな自分のなりたくないものにはなりたくないって言うのは分かってるんですけど、、

どうしようもないことを考えてしまいます。

決める時になるとクラス全体がピリピリしだして、押し付け合いになるんです、


勉強始めると、

もし400いって、とか、言われたらどうしようとか考えちゃいます。


私は毎年ハンドに出てるんですけど、なれなかったらどうしよう
とかも...

友達に言ったら考えすぎ!!大丈夫だよ!って言われたんですけど、




確かに自分勝手な考え方だし、くっだらないんですけど、今の悩みです‪w‪
体育祭無くなればいいって思っちゃってる自分もいます、、、




みなさんもこんな経験ないですかね??、



どうすれば今に集中できますか?


変な悩みって思うかもしれませんが、私めっちゃ悩んでます。

勉強に身が入るようなきつい言い方でも全然嬉しいです。!よろしくお願いします。!







No.3116854 20/08/06 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/06 21:00
匿名さん1 

ありましたねー。子供の頃。小学校一年の頃とか。なんなんですかね?その状態て。今はもうありませんが
多分答えの出ないことで手につかなくなるのは今も変わらずです。同じ人がいるかもわからなくって、同じ人が居て、なんとなく安心しました。
答えは計算以外は、答えが出ないことなので悩んでも仕方ないらしいです。
最もだと思うアドバイスでしたね
かといって直せるかというと自分の中で折り合いをつけるかどうかということになると思いますが、難しいことだと思います。性格なので。

No.2 20/08/06 21:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 その時が来なければ分からないことを心配してどーすんの?って自分で思うのに何故かいつでもその心配事が胸の中にある感じが嫌です‪w‪‪𐤔

同じ方がいることがいちばん安心します。ε-(´∀`*)
そういう性格だから考えちゃうんですかね~。

悩むより勉強って感じですかね、、

回答ありがとうございます☺️

No.3 20/08/06 21:54
匿名さん1 

結局頭では理屈は解ってるんですよね?だけど、感情と理性の問題なんですかね?人間の脳なんてわからないものですが、一つ言えるのは、何をするのが、自分にとって、得か、天秤にかけた賢い行動をとるようにすると、テストの結果が、上がり、結果として、くだらないことに、時間とエネルギーを費やさないほうが、結果も出せるのかという、成功体験を積むことが、自分へのミッションなのかもしれませんね。お互いさまですが。

No.4 20/08/06 21:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 感情、とかだと思います。

何をするのが1番か、、、勉強ですね。私受験生なんで勉強を頑張るしかないと思います。

時間を無駄にしないように頑張ります✨ありがとうございます。!

No.5 20/08/06 22:02
匿名さん1 

笑顔で卒業できて、楽しい高校生活を得る為に、とりあえず、苦手かもですが、体育祭は、忘れて、自分の為に、勉強しましょう。体育祭は、決まってからどーするか考えればいいです。早く言えば、受験は、自分の為、一人の勝負ですから、今年は悔いなく優先順位をつけて、頑張りましょう。

No.6 20/08/06 22:06
おしゃべり好きさん0 

>> 5 心にグサッときました。

ありがとうございます!
頑張ります✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧