注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分間違ってますか?

レス9 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/07 01:44(更新日時)

この考えの間違ってる点を教えてください
女性の先輩の意見です
「男の方がやっぱ稼いでるからデート代くらいは払って上げないとね」
しかし、この女性は前職で月50万くらい稼いでいた人です
以下のように返したら女性が不機嫌になるのは理解できますが矛盾してたり間違ってる所はないんじゃないか?と思えてなりません
皆さんはどう思うか教えてください
「貴方が稼いでいた時にご飯に行く機会があったら奢ってくれたわけですね?」

No.3116228 20/08/05 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/05 19:04
匿名さん1 

女だけど、男女問わず後輩には奢るようにしてたよ。
同僚や先輩や上司は、時々割り勘、時々奢っていただく感じ。

今の旦那もまだ彼氏だった頃は薄給だったから、主に割り勘してた。
たまに、お互い奢ったり奢られたり。

独自の価値観自体は否定しないけど、それを他人に押し付けたりするのは良くないかな。
しかも、主さんが仮にその方にそれを言ったとして、その方が怒ったとしたら、甚だ矛盾した言い分だなーと。

No.2 20/08/05 19:24
匿名さん2 

内容は正しくても言う事は正しくないような。。。

気がするけど、、解らない。

No.3 20/08/05 19:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

間違ってないです。
月50万稼いでいた女性が男の懐をアテにしてるとは思えないけど。
彼女がどうこうっていうか一般論じゃないですか。

No.4 20/08/05 23:03
匿名さん4 ( ♀ )

その先輩は、男ならデート代ぐらい払ってあげられるぐらいの男気があった方が素敵じゃない?ってことが言いたいんじゃないの?
ただのたわいもない会話でしょ?
それぐらい出せるような男になれたらいいですけどね~ってな返しで終わるような内容だと思うけどね。意味とか矛盾とか真面目に考え過ぎ。
言葉の通りをまともに受け取り過ぎだと思う。
てか、何?月収50万も稼いでいた人にそんなこと言われてプライドでも傷ついたの?だからそんな子供みたいな嫌味言ったわけ?
情けない...。

No.5 20/08/06 10:27
恋愛好きさん5 

収入の額で、大きい方が払うというよりは、男として払ってあげるのは当然みたいな考えだと思う

No.6 20/08/06 12:57
匿名さん6 

たとえ現代でも、社会にでて金を稼ごうとするなら女性より男性の方が遥かに有利です。
昔よりは女性も認められる世の中にはなってますがまだまだ女性には厳しい面が沢山有りますよね。
これは事実で正しいですよね?
個人の稼ぎ云々ではなく女性は男性が守ってやる大きな対象でしょう、女性から見ても頼り甲斐がある男性が好まれるでしょう。
大切なのは「理屈が正しいか否か」ではなく、互いに有益な関係を築く為のベストな選択をするセンスです。

主さんにはそれが全くありません、残念です。

No.7 20/08/06 13:40
匿名さん7 

月に五十万円以上なら女性持ちでも、問題ないとは思いますが、男性が更に稼いでいたら、男性も払うべきだと思います。あまり、稼いでいるから、という理由で、女性に期待しても、昔の、所謂『ヒモみたいな稼ぎ0の男性』みたいで、男性自身イヤなんじゃないの❗️?同性の友人からも意外と多くの陰口たたかれてそうだし。

No.8 20/08/06 17:31
通りすがりさん8 

稼いでいる額関係なく男性が払うべきってことを言いたいようですね。

No.9 20/08/07 01:44
匿名さん9 

あなたの考えは間違っていないですよ。
でも、日本の女はいまだに金は男が払うものと決め付けていますし、理屈も通じないので、まともに相手してもどうにもなりません。「情けない男~、女にモテなくて僻んでるのね」攻撃で黙らせようとしてくるだけで、議論になりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧