注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

事故物件に住みたいと思うのって変ですか?

レス27 HIT数 1083 あ+ あ-

ー( 20代 ♀ gWUBSb )
20/08/06 17:17(更新日時)

近々一人暮らしを考えていて、会社近くで駅から徒歩3分の物件で2LDKで風呂付き、礼金、敷金なしで家賃4万の家をみつけ、どうなんだろうと思って会社の先輩に話しました。
すると、「あまりにも安いから事故物件なんじゃない?」と言われたのですが、私は幽霊なんて、病気で自宅で最期を迎える人もいるし、事故物件は自殺で亡くなったという理由で事故物件扱いされてるだけという実感しかわかず、「幽霊が出たらそれはそれで面白そう、幽霊と友達になれるかも、何も出なかったらめちゃくちゃ安い物件だからお得」と返すと変な奴、変わってるとドン引きされました。

事故物件なんて気の持ちようだと思うのですがそこをわざわざ住みたいというのは変人なんですか?

No.3116225 20/08/05 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/05 19:00
匿名さん1 

人が避けるような物件だから、値段を安くして人を呼び寄せてるという前提から考えると変人かなぁ。

No.2 20/08/05 19:01
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

事故物件と言うか、嫌悪物件と言うか、

家だけではなく、近隣に気持ち悪い施設等があるような場所でもいいのですか?

それか、異臭施設。(悪臭施設)

養豚場・牧場・養鶏場・墓場・精神科病院・刑務所・鉄塔・し尿処理施設・ゴミ処理施設・ヤクザ事務所など。

No.3 20/08/05 19:15
おしゃべり好きさん3 

君子危うきに近寄らず……自分なら1DKでも、1Kでも無事故の物件を選ぶ。間取りを小さくしたら4万円で良い物件がありそうだし……

取り憑かれて精神を病んだり、おかしくなったら治療費が高くつくし。家賃が少々安くても、治療費に金が掛かれば結局安くもないし……これでは本末転倒

結局賃貸物件に安い!お得!はなく安ければそれは安さ=リスクの先食いなだけ。

No.4 20/08/05 19:25
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

なんか、安く買ったはいいけどその後、
気持ち悪すぎて、住みにくくて、
気分を悪くしたり、あなた自身が精神科に通わないと、
とならない方がいいと思うのです。

多少お金出しても、高いまともな(普通の)家に住まわれる方がいいと思います。

もし、精神科に行きたいと思う時があっても、家の近所に何も精神科の病院が
必ず無いとって事もないんだし。

No.5 20/08/05 19:30
匿名さん5 

住んだことあります。
隣人が大ケガがしました。
上階は、白骨死体で見つかりました。
私は、小指を切断する怪我をしました。

  • << 8 >小指を切断する怪我 これきっと、家の設備に問題があるのでしょう、鋭すぎる金具を使っているのだと思います。 私、昔、高校の部活の合宿で行った先のヒュッテで、古い作りで、 扉のところの、そういう金具にやられたことあります。 合宿中にタクシーを呼んでもらって、田舎の方の、 知らない総合病院へ行きました。 その後、地元でも、大きな総合病院で治療をしなければ治らない怪我となって、 今でもかすかに傷が残ってます。 左手の親指の爪の脇ぐらいに。

No.6 20/08/05 19:31
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

きっと、周辺に誰も住んでいないで、空き地や田んぼ 畑ばかりで、

アパート・マンションでも空き室ばかりで、

それで安い!と分かったら、その物件の周辺を見て下さい。

必ずその家に問題はあまりなくても、近隣のある物・施設が問題って事もあります。

それかたまに住んでる人が居ても、変な感じのする人だったりとか・・・。

必ず 安くなっているのは何かしら理由があると思います。

それかイマドキ、和式トイレ・汲み取りトイレ・普通便座で洗浄機能のない洋式とか、
バランス釜とか、コイル式の電子レンジだったりとか、
旧さの目立つ設備だったりもします、そういう事故物件もあります、
住んでる人が貧相な自分の家が嫌で、病気して精神科に行ったり
犯罪を犯したりする霊。

  • << 22 あ、コイル式のコンロ、じゃないの?

No.7 20/08/05 19:32
匿名さん7 

あなたの考え方が変だと思う

幽霊が出る出ない別として自殺があった物件とか普通は生理的に無理でしょう

No.8 20/08/05 19:34
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

>> 5 住んだことあります。 隣人が大ケガがしました。 上階は、白骨死体で見つかりました。 私は、小指を切断する怪我をしました。 >小指を切断する怪我

これきっと、家の設備に問題があるのでしょう、鋭すぎる金具を使っているのだと思います。

私、昔、高校の部活の合宿で行った先のヒュッテで、古い作りで、
扉のところの、そういう金具にやられたことあります。
合宿中にタクシーを呼んでもらって、田舎の方の、
知らない総合病院へ行きました。

その後、地元でも、大きな総合病院で治療をしなければ治らない怪我となって、
今でもかすかに傷が残ってます。
左手の親指の爪の脇ぐらいに。

  • << 23 慶さん、かわいそうに…。

No.9 20/08/05 19:46
王道 ( Cm29Sb )

おっさん劇場のマンションは孤独死が発見されてからマンション名が変わりました。

おっさん劇場が引っ越しした時は、保証金を支払ったけど、今は敷金・礼金0物件になりました。

入居者は、老人・老人ヤクザ・生活保護受給者(おっさん劇場もです✨🙋。)・身体障がい者・精神障害者(おっさん劇場もです✨🙋。)の方々が多いです✨🙋。

マンション内でのケンカ・騒音・エレベーター内での放尿脱糞には毎回ウンザリしています。

エレベーターに乗るたびに、エレベーター内が臭いです。

※お部屋の見学に行くと第六感が反応すると思いますので見学をしてよく考えてみてはいかがかなと思います。

おっさんが主さんだったら別の物件を探します✨🙋。

No.10 20/08/05 19:51
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

>> 9 凄い・・・。
嫌悪施設と言う家!
って感じ・・・。

一回見学に行くだけで、第六感が反応をするのですか!

なら、写真と文章から見始めて、ゆっくり見学をしてみる方がいいかもね・・。

王道さん、また、合いましたね!

  • << 13 主さん横レスすいません🙏。 今日もおっさんのマンションのエレベーター内が臭すぎました。 トレーナーのズボンにウンコをつけて買い物に出掛けている人がいます。 おっさんも写真と文章から見始める意見に賛成です✨🙋。 おっさんは第六感が有るので、問題のある施設等には第六感が反応して入ることや居ることができないです✨🙋。 おっさんも慶さんにお合い出来てうれしいです✨🙋。

No.11 20/08/05 19:57
匿名さん11 

気にしない人は気にしないから、別に良いかと思います。
それこそ東京のど真ん中だって、江戸時代とか昔には戦だ家事だ流行病だ辻斬りだってドカドカ人が亡くなってたのに、今は繁華街だったりしますからね。

No.12 20/08/05 20:00
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

それよりも、災害を考えたら、都内の東部の、
荒川を挟んだ
江東区と江戸川区の、海抜ゼロメートル地帯の方が危ないです。

嫌悪施設とか事故物件なんてのどかでかわいいもんではありません。

水害になるのですよ!

  • << 24 >嫌悪施設とか事故物件なんてのどかでかわいいもんではありません。 そうだね…。 水害や崖崩れや、⚡などに比べたら、まだ、生易しい。かわいい。

No.13 20/08/05 20:08
王道 ( Cm29Sb )

>> 10 凄い・・・。 嫌悪施設と言う家! って感じ・・・。 一回見学に行くだけで、第六感が反応をするのですか! なら、写真と文章から… 主さん横レスすいません🙏。

今日もおっさんのマンションのエレベーター内が臭すぎました。

トレーナーのズボンにウンコをつけて買い物に出掛けている人がいます。

おっさんも写真と文章から見始める意見に賛成です✨🙋。

おっさんは第六感が有るので、問題のある施設等には第六感が反応して入ることや居ることができないです✨🙋。

おっさんも慶さんにお合い出来てうれしいです✨🙋。

No.14 20/08/05 20:11
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

>> 13 よかったら、昭和とか平成初期の事で懐かしんでる(画像付きで)スレも今、稼働してます。

昭和とミクル内で検索すれば、ヒットします。

もし宜しければ入って来て下さい。


それにしても、ズボンにトイレの大をつけてる人なんて、気持ち悪いですね。
きっとおならをしてそのままちびったような感じかしら?

あと精神科も怖いなと個人的に(自分も通っているのに)思います。

  • << 18 自分も精神科通ってるんだけど、近所やお隣にあれば、なんか、具合悪くなります。

No.15 20/08/05 20:41
王道 ( Cm29Sb )

>> 14 主さん、横レスすいません🙏。

慶さんの昭和スレにお伺いすることを了解しました👮。

明日、お伺いいたします👮。

頭はボサボサでうつろな表情上下トレーナー姿でウンコ付きグッタリしながら近くのスーパーに買い物に出掛けていました。

精神障がい者の方が前に居て日中夜騒いで、警察が駆けつけることもありました。

困った、困った、困ったマンション問題です✨🙋。

  • << 17 あ❗私もそのスレに入れてもらいました。宜しくお願いいたします

No.16 20/08/06 03:44
鬼灯 ( 30代 ♀ rjaCSb )

ひっかからないように❗
家が旧式で、使いにくかったりとか、近所に変な人が住んでたりしますよ。
急な坂道とか、崖とか、近所にありますか?

No.17 20/08/06 03:45
鬼灯 ( 30代 ♀ rjaCSb )

>> 15 主さん、横レスすいません🙏。 慶さんの昭和スレにお伺いすることを了解しました👮。 明日、お伺いいたします👮。 頭はボサボサ… あ❗私もそのスレに入れてもらいました。宜しくお願いいたします

  • << 26 主さん、横レスすいません🙏。 鬼灯さん、おっさん劇場と申す物です。 宜しくお願いいたします。 おっさん劇場も慶さんのスレに伺います✨🙋。

No.18 20/08/06 03:47
鬼灯 ( 30代 ♀ rjaCSb )

>> 14 よかったら、昭和とか平成初期の事で懐かしんでる(画像付きで)スレも今、稼働してます。 昭和とミクル内で検索すれば、ヒットします。 … 自分も精神科通ってるんだけど、近所やお隣にあれば、なんか、具合悪くなります。

No.19 20/08/06 03:49
鬼灯 ( 30代 ♀ rjaCSb )

主さん こんな時間、横を、済みませんでした。

No.20 20/08/06 07:01
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

一さん(主)の考え方は全然変わっていないと思います。

4万円でも家賃を捻出するのに高いと感じる経済的な苦労をしている人々は世の中たくさんいます。

人生、何でも体験することが大事だと思います!

一さんの直感でワクワクすることなら、何でも積極果敢に飛び込めばきっと得るもの大の人生にふくらむと思います。
がんばってください!

(ちなみに、過去に何かあった物件でも、いろいろ工夫して空間を綺麗にすればいいだけの話です。私は、ビル一棟、駅一つ、公園などの単位で、空間が綺麗になるよう⤴日々活動し始めてから久しいです…。
👷余計な追記失礼しました💦)

  • << 25 誠さん、又、合いましたねー😃

No.21 20/08/06 15:05
ちょっと教えて!さん21 

すぐそばが河川なのも、安い訳あり物件と言えます。水害のため。
あと、崖っぷちにつき出すように建てられた家も。
家の設備の古さや、近隣の嫌悪施設もないのに安いと言うことは、自然災害が起こりやすいから安くなってるんだと思います。

No.22 20/08/06 15:07
ちょっと教えて!さん21 

>> 6 きっと、周辺に誰も住んでいないで、空き地や田んぼ 畑ばかりで、 アパート・マンションでも空き室ばかりで、 それで安い!と分かった… あ、コイル式のコンロ、じゃないの?

No.23 20/08/06 15:08
ちょっと教えて!さん21 

>> 8 >小指を切断する怪我 これきっと、家の設備に問題があるのでしょう、鋭すぎる金具を使っているのだと思います。 私、昔、高校の部活の… 慶さん、かわいそうに…。

  • << 27 あ~も~、 本当、嫌でしたよ~、 当方、精神科(当時は児童精神科かな。)に通ってもいたし、 持病も色々あるんで、 病院に病院が重なり、 受診だらけで!! (--#)

No.24 20/08/06 15:10
ちょっと教えて!さん21 

>> 12 それよりも、災害を考えたら、都内の東部の、 荒川を挟んだ 江東区と江戸川区の、海抜ゼロメートル地帯の方が危ないです。 嫌悪施設とか… >嫌悪施設とか事故物件なんてのどかでかわいいもんではありません。

そうだね…。
水害や崖崩れや、⚡などに比べたら、まだ、生易しい。かわいい。

No.25 20/08/06 15:12
ちょっと教えて!さん21 

>> 20 一さん(主)の考え方は全然変わっていないと思います。 4万円でも家賃を捻出するのに高いと感じる経済的な苦労をしている人々は世の中たくさんい… 誠さん、又、合いましたねー😃

No.26 20/08/06 16:59
王道 ( Cm29Sb )

>> 17 あ❗私もそのスレに入れてもらいました。宜しくお願いいたします 主さん、横レスすいません🙏。

鬼灯さん、おっさん劇場と申す物です。

宜しくお願いいたします。

おっさん劇場も慶さんのスレに伺います✨🙋。

No.27 20/08/06 17:17
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

>> 23 慶さん、かわいそうに…。 あ~も~、

本当、嫌でしたよ~、

当方、精神科(当時は児童精神科かな。)に通ってもいたし、
持病も色々あるんで、
病院に病院が重なり、
受診だらけで!! (--#)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧