注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

同棲での変化

レス13 HIT数 633 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/08/05 18:41(更新日時)

お付き合いして1年、同棲して2ヶ月半の彼氏が最近冷たいです。
嫌われたか飽きられたのでしょうか?

今まで話し合いをする事はあっても喧嘩をした事はなく、1ヶ月ぐらい前までは歯磨きする時も料理をするときも常にくっついて、行ってきますやお休みのキスを欠かさずし、自分でバカップルだねと言う程ラブラブでした。

しかし1ヶ月前に一度、体調を崩した日がありました。
その日は1人で時間を潰し、彼には1日寝てもらってたのですが、その日からほぼそんな過ごし方です。

毎日家にいる間ずっとキツイと言ってます。
キツイならと甘えたりできず、仕事の後帰ったらご飯を食べ会話もせずすぐに寝ます。
食欲はありますし、買い物に出掛けたり自分の好きなことをする時は以前の様に元気です。
今日も仕事のお見送りをしようと思ったら、迷惑そうに危ないからと怒られました。
あと変化があったのが、お金を1円も出させなかったのが、私が出す事が少し増えました。

そんな彼の態度を見ていると、ネガティブな私は彼の気持ちが冷めてしまい、イチャイチャしなくていいように体調が悪いと言っている様に思えてきました。
ただ、お出掛けしたときは今まで通りです。

イチャイチャしたいとかお金を出したくない訳じゃなく、彼が冷めたなら一緒にいても苦痛だろうし同棲解消もいいと思っています。
彼に無理をさせたくないだけなのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.3115954 20/08/05 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/05 08:45
恋愛好きさん1 

結婚前に、色々と同棲で分かって良かったですね💧もちろん辛いだろうけど、
まずは、なんでそんなに冷たくなったのか、とか、話し合える関係なのか、再確認の時ですね😅💔

No.2 20/08/05 09:08
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず一度話し合うべきじゃないでしょうか?
話したら何か変わるかもしれません。
今仕事が忙しい時期なのかもしれませんし私も割と喧嘩したりしますので…

No.3 20/08/05 09:10
恋愛好きさん3 

まあ、悪く言えば本質が見えてきたと言ったところでしょうか。

当然いつまでもラブラブバカップルでいられる訳はありません。

刻々と関係は変化します。

レベルが上がって落ち着いたと言うべきか?

No.4 20/08/05 09:12
匿名さん4 

いざとなれば同棲解消の心づもりがあるなら彼が何か言ってくるまで放っておく。
主さんはいつも通り過ごす。
毎日顔付き合わせて新鮮さもなくなる頃だから疲れが出てきてるかもね。
今はコロナもあるし。
主さんがその雰囲気に耐えられないと思ったらその時は主さんから言ってもいいと思います。
一緒に生活してれば色々ありますよ。

No.5 20/08/05 09:16
恋バナしたいさん5 

彼の中で何かが変化したことは間違いなさそうですね。今後一緒に暮らしていくかの問題になると思うので、話してみましょう😫

No.6 20/08/05 09:20
匿名さん6 

それって、間違いなく、彼氏さんの恋が冷めたんだと思いますよ。
だから急に態度が冷たくなって、素っ気なくなってしまったんじゃあないのかな。
でも別に貴女のことが嫌いになった訳ではありませんので、これからも同棲生活を続ける気でいると思います。
貴女としては、寂しく感じるし、精神的にキツいのでしたら、同棲生活を解消しても別に構わないと思いますよ。
それに…貴女も彼氏さんに対して、冷めているようなので、考え方も色々と変わって来ているんじゃあないのかな?
恐らく、最初から貴女の答えは心の中で決まっていて、背中を押して貰いたくて、このスレを立てられたんだと思います。

No.7 20/08/05 09:30
匿名さん7 

体調が悪いのに主さんは1人で時間を潰し彼には1日寝て貰いました。って彼の提案なのか分からないけど体調悪いなら一緒に居て身の回りの事を遣りません?

過ごし方は性格にも依りますけど彼は冷たい人だと感じたのかも知れませんね。


No.8 20/08/05 11:24
通りすがりさん8 

冷めた感じには見えませんけどね。色々考えてるんじゃないですかね。

No.9 20/08/05 12:33
匿名さん9 

彼が体調が悪くて寝込んでる時に看病してあげなかったことを恨んでいたりショックだったり…

No.10 20/08/05 12:51
匿名さん10 

冷めたのか、或いは彼が人と暮らす事のできない人間なのかも知れんな。
自分は同棲1年、結婚して2年経つが、いまだにバカップルならぬ馬鹿夫婦やっとるぞ。
結婚が見えないならば、一度同棲は解消した方が良い。

No.11 20/08/05 13:27
恋愛好きさん11 

話し合ってもいいのかも💦
結婚する前にわかってよかったですね🥺

No.12 20/08/05 13:53
通りすがりさん12 

本来はイチャイチャするタイプじゃなかったとか?

主さんがそうすることが好きだったとしたら、それに合わせてたって可能性もあるんじゃないですかね。同棲すれば毎日一緒ですから状況も変わりますよね。イヤとか苦手って言うタイミングが無く、たまたま体調崩した時に1人になれてラクさを感じた。

冷めたわけでは無さそうなので、1人で過ごす時間を作る話しでもしてみてはどうでしょ?

No.13 20/08/05 18:41
匿名さん13 

その彼が体調を崩してしまった時、彼があなたに休みたいから1日どこかで時間つぶすように言ったの?それとも勝手な判断で時間つぶしたの?
もし勝手な判断で家を開けちゃったなら彼は看病もしてくれない冷たい人だって思っちゃったのでは💦
そういった可能性はないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧