注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

父がモラハラ気質で縁がある男性も同じ傾向にあります。

レス5 HIT数 564 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/10 21:43(更新日時)

父がモラハラ気質で昔から苦手でした。
勉強をしないと叱責するので勉強をすることに楽しみを感じず、
私立の高校へ行って美術系の大学へ進学しました。
卒業後はアルバイトまたは派遣で働いて実家で生活をしてきました。
結婚して家から逃げたいと思い、
結婚前提で付き合った人は普段は優しいのですが亭主関白でモラハラ気質の人でした。
周囲が反対し別れましたが、それでも彼のことは好きです。
優しくてお金を稼いでくれる人と結婚したいのですが、
自信をつけないとモラハラに捕まってしまうのかと思うと結婚に対して消極的になります。
まともな人と出会えるにはどういった場所で合うのがいいのでしょうか。
また、自分に自信がないのにつけることが出来た方ぜひお話をお聞かせください。

No.3115759 20/08/04 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 04:31
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

わかるー。父親の怨念みたいなものですよ。私の場合、霊能者にも指摘されました。息子の場合は、俺を超えるなの怨念、娘の場合は支配的な怨念、みたいです。だからか、毒親という言葉もあり。数撃てば当たるではないけれど、父親の怨念から離れる人もいると思います。男性で、父親で苦労した人など、理解者になるのではないでしょうか?

• << 3 支配的な怨念ですか・・・。 父親で苦労した人に出会えたら相談してみます。 ありがとうございました。

No.2 20/08/05 04:44
匿名さん2 

そういう男を彼氏にしていない女性を見ればわかると思うよ。

大抵は精神的自立、経済的自立が出来ている女性の彼氏って結構良い男がついてるでしょ。

モラで当たれる女性だからモラ男選んでるんだと思うよ。

それと1つ訂正してあげるね。

亭主関白は俺様じゃないから。

お雛様にもいるでしょ、白い髭を蓄えた関白様。

お姫様を守るために腰を据えて座ってる。関白とはそういう存在なんだ。

自分の器をひけらかさず、大きな人格で妻を立て大切に守れることを亭主関白って言うんだよ。

なので亭主関白とは男に対して最高の褒め言葉なんだよ。

• << 4 やはり精神的自立、経済的自立を達成することですね。 彼は器の大きい人ではありましたが私を立てて守れるかと言われれば、 疑問を抱くので亭主関白ではなく俺様だったのでしょう。 経済的自立をしていない私を叱ってくれているのはありがたかったです。 ありがとうございました。

No.3 20/08/10 18:13
相談したいさん0 

>> 1 わかるー。父親の怨念みたいなものですよ。私の場合、霊能者にも指摘されました。息子の場合は、俺を超えるなの怨念、娘の場合は支配的な怨念、みたい… 支配的な怨念ですか・・・。
父親で苦労した人に出会えたら相談してみます。
ありがとうございました。

• << 5 酒飲みにからまれたりもしませんか?支配的怨念に苦しめられてきたオーラが、そういう男性を呼ぶようです。半分あきらめ、誠実優しい男性が現れるまで、気をつけましょう。

No.4 20/08/10 18:19
相談したいさん0 

>> 2 そういう男を彼氏にしていない女性を見ればわかると思うよ。 大抵は精神的自立、経済的自立が出来ている女性の彼氏って結構良い男がついてるで… やはり精神的自立、経済的自立を達成することですね。
彼は器の大きい人ではありましたが私を立てて守れるかと言われれば、
疑問を抱くので亭主関白ではなく俺様だったのでしょう。
経済的自立をしていない私を叱ってくれているのはありがたかったです。
ありがとうございました。

No.5 20/08/10 21:43
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 支配的な怨念ですか・・・。 父親で苦労した人に出会えたら相談してみます。 ありがとうございました。 酒飲みにからまれたりもしませんか?支配的怨念に苦しめられてきたオーラが、そういう男性を呼ぶようです。半分あきらめ、誠実優しい男性が現れるまで、気をつけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する