注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職業を偽る人いますか?

レス9 HIT数 832 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/08/05 06:24(更新日時)

マッチングアプリで親しくなった人の職業なんですが なんか信用できません。
どんな職業でも気にしないんですけど、嘘はつかれたくないです。
マッチングアプリにいる男性は職業をウソつく人多いですか?
ちなみに 私が親しくなった人は
高学歴の公務員です。


No.3115624 20/08/04 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 20:51
恋愛好きさん1 

高学歴とか医師とか全面的に出してくるのは危険。
そもそもそういう人はマッチングアプリ使用しないですから。

  • << 3 やっぱり。 試しにライン日中に送ったら いつも直ぐ既読になる。 仕事中でしょって思った。

No.2 20/08/04 21:22
匿名さん2 

本当はニートだけど、職業を医者やベンチャー企業の社長と記入したらモテまくりでした。

  • << 4 有名大学卒で官僚… やっぱり怪しいですよね。

No.3 20/08/04 21:25
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 高学歴とか医師とか全面的に出してくるのは危険。 そもそもそういう人はマッチングアプリ使用しないですから。 やっぱり。
試しにライン日中に送ったら いつも直ぐ既読になる。
仕事中でしょって思った。

No.4 20/08/04 21:26
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 本当はニートだけど、職業を医者やベンチャー企業の社長と記入したらモテまくりでした。 有名大学卒で官僚…
やっぱり怪しいですよね。

No.5 20/08/04 21:59
恋愛好きさん5 

嘘をつく人なら、他の部分でもボロがでそう!どこかで何か変だなぁ~って気づくところが出てきそう❗
見極めないとですね😥😥

No.6 20/08/04 22:02
匿名さん6 

色々聞いたりしたら、どこかでボロが出ると思います⭕️
質問たくさんして見極めてみては🎵

No.7 20/08/04 22:37
匿名さん7 

公務員の人って簡単に公務員って言わないですよ。
世間で仕事が楽な高給取りと思われてて、実際楽でもないのに目の敵にされてイメージ良くないですからね。
友達で公務員って言われて名刺もらって詐称されてた子いましたよ。
本当か嘘か分からないなら職員証でも見せてもらったらどうですか?

No.8 20/08/04 23:43
恋愛好きさん8 

いやいや、高学歴だから、医者だから、マッチングアプリ使わないっていうレスありますが、怪しいと決めつけるのはどうかと。

昔、婚活してる医者がいて、人の紹介はもちろん合コン、街コン、お見合いパーティーにマッチングアプリと色々やってたのを日々ブログに記してたよ。その医者曰わく、証明書見せろとか言ってきた女子は美人だろうとナシにしてた。こちらは最初から嘘偽りなく接してるのに勝手に疑うのは人を信用できない証拠だし、将来何かにつけて疑われそうで嫌とか。因みに証明書見せるまで不審者を見るような女の態度が一気にガラッと変わるのも女の二面性が見えて嫌だったとか。だから証明書見せたら(医者の中では)そこでその人は終了、別の女子を探してた。

石橋を叩くのはいいことかもしれないけど、叩きすぎて自分で壊す場合もあるから気をつけてね。

かと言って、アプリでは偽称する人も多いみたいだから疑いたくなるのも仕方ないからしばらくは「疑いすぎず、信用しすぎず」くらいで接するのがちょうどいいのかも。頑張って下さい。

No.9 20/08/05 06:24
匿名さん9 

卒論の内容を事細かに聞けばいいよ。
ここの自称早稲田やMARCHじゃないけどさ
ただ、聞くほうもそれなりの頭がないと難しい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧