注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚を機に仕事を退職された方、その後は??

レス6 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/04 15:31(更新日時)

いろいろな理由で結婚を機に退職された方がいると思いますが
結婚されてからはどうしていますか?
専業主婦?
再就職の場合はフル正社員?
パート??
またそれらについて旦那様はなんと言いますか?

私も結婚を機に遠方へ引っ越ししなければならないのですが、参考に教えていただきたいです!

No.3115336 20/08/04 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 11:30
匿名さん1 

結婚を機に遠方に引っ越し、しばらく専業主婦をしましたが、向いていなかったようで。
数か月でめっちゃ鬱々としてしまったので、職をさがしました。

フルタイムの契約社員で、出張もあるようなかんじでした。
旦那さんはダブルインカムのほうが余裕があるので喜んでました。

子供が生まれてからは専業+パートですが、そろそろもう少し時間を伸ばそうと思っています。

No.2 20/08/04 11:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 向き不向きがあるのですね。あたしも今までは昼夜休日関係なしでMAX働いてたので家にいるということは難しいと思ってます。
旦那さんには働いてほしいけど前職と同じ仕事はやめて欲しいと言われたのですが、ほかにやりたい仕事もないし、そもそも仕事しながら家事が出来るのかも不安です(T-T)

No.3 20/08/04 11:42
匿名さん3 

結婚を機に他県へ引っ越し、退職した者です。
以前と同じジャンルの仕事を探していたのですがなかなか見つからず、アルバイトを転々としておりましたが、家事が疎かになった上、体調を崩したため一年ほど専業主婦に。
現在は、在宅勤務をしております。

主人は別に働かなくて良いし、私が働きたいのならば働いたら良い。と言うスタンスです。
ただし主人は激務なので、できれば家事をメインにやってほしいようではあります。

No.4 20/08/04 13:25
結婚の話題好きさん4 

私は結婚を機に、遠距離恋愛だったので旦那のところへ行きました!
教員を辞め、暫く休んだあと、
子供が出来るまで、教育関係でパートしていました。旦那は、働いても働かなくてもいいよ❗って言ってくれてました😍👌

No.5 20/08/04 14:13
匿名さん5 

結婚を機に退職しました
あれよあれよという間に子供四人
働きたくても働けず
上の子が小6ぐらいになった時旦那に働きたい事を言うと大反対で大喧嘩
私は専門職で好きで資格とったのに…
誰も私が働く事に賛成してくれる人はいなくて
それから数年後に旦那の会社のお金の管理を任され月末と月始め5日ぐらい銀行行ったりちょっと忙しいです
殆ど専業主婦みたいなものですが
気楽でいいですよ
役員なんでお給料ももらえるし


No.6 20/08/04 15:31
結婚の話題好きさん6 

正社員→派遣社員→パート→専業主婦とシフトしていきました!
旦那の収入が増えたら私の収入を減らしていきました😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧