注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

あなたのせいで、私はもっと壊れてしまったと言われました。

レス6 HIT数 763 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/08/06 11:03(更新日時)

知らない人からTwitterでフォローが来たと思い、アカウントを覗くと、バイト先を去年卒業し友達だったはずの女の子のアカウントでした。そこには、私のアカウントのスクショを貼られ、「あなたのせいで精神科に通っている」「思い出すとパニック障害になる」「私をさらに追い込むなんてありえない」など、私の知っているその子が投稿しているとは思えないような内容でした。その内容は私が確実に発言していない内容。(こんなことを別の人から言われていると本人から相談受けたからです)

ざっくり説明すると、その子にAに出会ったころ、その子は彼氏と別れた頃でした。原因は、彼氏の浮気でそれも私と同じ部門の先輩でした。私はその先輩が苦手で、むしろそんなことする人(男と先輩)が許せないと思っていました。その時は、Aもそう思っており、「もっと良いひと出来るよ」など前向きだったのですが、Aと遊び始めて半年後、私も学校が忙しくなり、連絡を取らなくなり、気が付いたときは、ライン・インスタすべてブロックされていました。それからバイト先にAがきてもどちらも無視。。
そんな状態で起こったことです。

今はさんざんな事をしたのに、元カレのことが好きで、メンヘラ化しています。
Aは、かわいそうと同情し、話を聞いていた私を恨んでるそうです。そんなつもりは一切ないのに。その時は一緒に最低だって言い合っていたのに。女の子ってそんなもんだと思います。でも言ってもないようなことを言ったと言われ、話を聞いたり、協力もしたりなどして「あなたは最低だ、友達も先生もそう言ってる」と書いてました。

私が人に優しくしてあげたい、助けてあげたいという気持ちは、人にやさしいと思われたいから、かわいそうだと思ったから、同情しているからだったのでしょうか。
人それぞれ感じ方があるので今回は相性が合わなかったでは済まされない気がして.・・・

No.3115127 20/08/03 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 01:28
通りすがりさん1 

ああ、ぶっちゃけ発達レベルでヤバいコの口癖はみんな言ってる

これな

相手にしなくて良い

ほんまに頭の病気だから相手すると疲れるし引っ張られるからもう関わらなくて良い

• << 4 やはりそうですよね、引っ越す予定らしいのでもう一生合わないので忘れます ありがとうございました

No.2 20/08/04 01:56
おせっかいやきさん2 

被害妄想酷いね…
恩を仇で返す…よく有るパターン。
メンヘラちゃんの行動パターンそのもの…
こう言う人の周りの人は、又か…
あ~って感じさ。
話し半分しかマトモな人なら聞かないよ。
そうやって、人との信頼関係を自分から壊して行く癖に、なのに寂しいとか言ったりして…変なのよ。
関わり合わないのが一番だし、そんな変な人の事を、アレコレ貴女が悩む必要は無いかと…
人に優しくするのは、当たり前の事です。だけど、相手の受け止め方は人それぞれ…貴女の優しさ、それが嫌で悪く言う人は何事に対しても、自分中心でしか物事を考えない人だからね。
要は誰に対しても付き合って間もなくから不満を大抵持ってるから、うわべだけの浅い人間関係しか作れない。
貴女は、それに振り回されない強い精神を持つ事も時には必要かと…

• << 5 恩を仇で返す…全くその通りだと思います。今までにあったメンヘラさん達にこの件以外にも仇で返されたことがありました。 もうメンヘラと思ったら関わらないようにします。 ありがとうございます、元気でました!

No.3 20/08/04 08:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

誤解ですね。
これは説明すればするほど、どつぼにはまります。

• << 6 メッセージ送った時私もA に説明しようとしましたが、何言ってもダメだって諦めがつきました。力が抜けるような… 関わらないようにします、ありがとうございます

No.4 20/08/06 10:59
聞いてほしいさん0 

>> 1 ああ、ぶっちゃけ発達レベルでヤバいコの口癖はみんな言ってる これな 相手にしなくて良い ほんまに頭の病気だから相手すると疲… やはりそうですよね、引っ越す予定らしいのでもう一生合わないので忘れます
ありがとうございました

No.5 20/08/06 11:01
聞いてほしいさん0 

>> 2 被害妄想酷いね… 恩を仇で返す…よく有るパターン。 メンヘラちゃんの行動パターンそのもの… こう言う人の周りの人は、又か… あ~って… 恩を仇で返す…全くその通りだと思います。今までにあったメンヘラさん達にこの件以外にも仇で返されたことがありました。
もうメンヘラと思ったら関わらないようにします。
ありがとうございます、元気でました!

No.6 20/08/06 11:03
聞いてほしいさん0 

>> 3 誤解ですね。 これは説明すればするほど、どつぼにはまります。 メッセージ送った時私もA に説明しようとしましたが、何言ってもダメだって諦めがつきました。力が抜けるような…
関わらないようにします、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少