注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

同居しないと縁をきる

レス4 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/06 02:16(更新日時)


結婚して5年目です
義実家とは車で20分くらいの距離のアパートで主人と子供1人と私で3人で暮らしています
結婚当初は義実家とは同居の話がありましたが、断固拒否をして子供がいるのである程度の距離を保ちながら生活していました
結婚当初からお金貯めて、欲しい土地が見つかったら家を建てたい事はずっといっていて、義両親も賛成してくれていました
先月やっと欲しいと思った土地が見つかり、家を建てる事を報告しました
その時は賛成してくれていました
ですが今日になり、土地買って建てるほどの甲斐性があるなら、実家を建て壊しして同居したいと言われました
もうすぐ義父は定年で義母は働いてないので借り入れは全て主人の名義になります
主人と私は義両親との事で結婚当初からたびたび常識のない事をいわれて揉めています〔主に金銭的な事で〕
主人は私の味方をしてくれています
主人も私も断固拒否したら、縁をきるとかきらないの話になり、長男なんだから家を継ぐのが当たり前、あなたも長男嫁なんだから同居する気持ちで嫁いできたんでしょと話しになりました
今ものすごく揉めています
主人の実家は貧乏なくせにお金を使って主人からお金をせびる所があるので、同居は絶対したくありません
ですが、縁を切って二度と会わない、孫もしらんといわれました
子供は〇〇(いとこの名前〕とは会えなくてなるの?と不安がっています
どうしたらいいのでしょうか?
第三者の意見が聞きたいです
孫から祖父母を奪いたくないけど、同居はしたくないです、

No.3115111 20/08/03 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/03 23:51
結婚の話題好きさん1 

今ここで同居をしてしまうと辛い未来になりそう、、断固拒否がいいと思います!
いとこは義両親のいない場で会いましょう!

No.2 20/08/03 23:51
匿名さん2 

 助け合う味方家族は多い方が良いが、金せびる人達は論外!子供に悪影響ある祖父母から離れるのは望む所で「お金を無駄遣いする癖があるから」と説明し従兄弟は直接連絡取れば?(金欲しさに「孫も知らん」と言える義両親は最低!)同居どころか縁切るべき。

No.3 20/08/05 13:11
匿名さん3 

縁を切ると言っているのは姑だけですか?
義父母どちらもですか?

旦那さんも拒否しているなら縁切ってもいいと思います。
今からそんな態度の人の意見を受け入れたら今後ずっと同じ事繰り返すと思います。

私ならそうします。
現在進行形で姑と同居で迷惑してるので…(同居と言ってもこちらが金出してますし、タチの悪い居候って感じです)
旦那が私の味方でいてくれるのと旦那自身、姑の事をよく思っていませんが、親だから仕方ないと言っているので今の所我慢してますが、耐えられなくなったら旦那には申し訳ないけど私は出ていくと思います。

No.4 20/08/06 02:00
匿名さん4 

縁切ればいいのでは?
子供は独立した別世帯ですよ。家来じゃありません。
八人兄弟が普通だった昭和初期じゃあるまいし、何が長男だから、だよ。長男長女しかいないひとりっこ多数派の時代になりつつあるってのに。
いてもせいぜい二人か三人兄弟すよね。
こーゆー子供にぶら下がるろくでなしの親の思い通りになるロボットじゃないからね、子供は。
それと血の繋がらない赤の他人のジジババと同じ風呂、同じ洗濯機、同じトイレなんか使えるわけないから。
当たり前だね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧